スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
キター!
2010 / 12 / 20 ( Mon ) 21:34:56
いよいよエコポイントが
半分になるぎりぎり11月、
ちょっと見に行くだけ…
と家電量販店へ出向き、
まんまと罠にはまって
買ってしまったコチラ、
TOSHIBAの「REGZA」。

なんかやることいっぱい…


今まで小さくて厚くて
色や写りが悪くて、
ほとんど見なかったテレビ。

でもこれがやってきて
地デジのきれいさや
映画の迫力に大感激。

次々とDVDを借りてきて
すっかりヒッキー。

お正月をテレビの前で
ダラダラ過ごすのが
今から楽しみなママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:11 admin page top↑
<<ぼーねんパーリーナイ♪ * HOME * ぼーねんかい…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

家はアクオスです。
LEDの方が綺麗ね。
正月は箱根駅伝です、わたしは。
ぷりんちゃんの頭の後ろ姿久しぶり!
by: masshy85 * 2010/12/20 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

新しい物は何でも凄いですよね~!
デジタル化、おめでとう!!ぷりん一家。

テレビの左横にある置時計、ウチの実家にも
同じものがあります。
奇遇ぅ~  ってどうでもいいことかぁ~(o_ _)o ドテッ!

そうそう、液晶って気をつけないと、ぷりんちゃんが
画面に居た犬などを見て、ちょっと爪を立てると
修理賃むちゃ高ですから気をつけてくんなまし。
そうならない為に、液晶の保護するシートも
売ってるみたいです。
by: kan * 2010/12/21 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちは、ケーブルなのでテレビは
古くても地デジが見られるため
今回特にTVを買うことを考えなかった
のですが。。こうして、皆さん買い替えてるの
見ると、買えばよかったかな?と
ちょっと後悔ww
by: kuniko * 2010/12/21 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
シャープのアクオスは普通の液晶でしたね。
LED液晶の方が写りがハッキリしていると思ったのですが、
ただREGZAの特性なのか画面がつやつや過ぎて、写りこみが激しいのです。
お昼にテレビを見ることはめったにないのですが、カーテンを閉めても
まるで鏡のように光って部屋の中が反射してしまうので、かなり見にくいです。
そうそう、masshyさんはいつも箱根駅伝をご覧になってらっしゃいますね。
我が家はこれといって見たい番組もなくDVDやBSで映画三昧になりそうだな…
ぷりんは最初、大きな画面が怖かったらしく緊張していましたが今は平気ですよ♪


kanさん、コメントありがとうございます!
家電は追いかけてもキリがないと思いながら、やっぱり新しいのはいいですね。
我が家は以前からケーブルテレビを引いていたので、番組はデジタルで
見ていたのですが、テレビがボロだとアナログもデジタルも大差なし…汗
デオ○オのお兄さんも「ワンちゃんが飛びついたりしないように気をつけて
くださいね」とおっしゃってました。
そう言えばコンデジ落として修理したときも1万近くかかった気がします。
テレビの大きさの液晶修理、考えただけでもめまいがしますね(滝汗)
ぷりんよりも、私がモノを投げたり暴れないように気をつけなくちゃ。
置時計、文字盤がスライドして鍵がかけられるようになっています。
たぶんもらい物で、ずいぶん長い昔からうちにある気がします。


kunikoさん、コメントありがとうございます!
我が家もケーブルテレビは引いてるんですよ。
だから地デジ化はされていたのですが、何せテレビが笑うほど古い(汗)
端っこのほうが虹色だったりしていました。
もともと見るのはニュース番組くらいのもので、テレビ自体はあまり
見かったので、ぜんぜん困らなかったのですが、お店に行くとダメですね。
しかももっとお値段の張るものだと思っていたのに、想像していた半額くらいの
お値段になっていたから…
ただ、せっかくいいテレビに変えたのですが、ケーブルを通すとアナログに
変換されるらしく、デジタルの一般放送しかキレイじゃないのです。
だから今のところ満足しているのはテレビの大きさと映画の迫力くらいですよ。
by: きゃらめるママ * 2010/12/21 15:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家では、異次元の世界へ行く(笑)
次男が一番に薄型TVを買い、その次は長男
リビングのTVは一番最後でしたが^^;
いっしょに買ったブルーレィが大活躍。
B'zも大迫力で楽しんでます(笑)
ぜひ、レミオのライブも楽しんで~♪
by: arare * 2010/12/21 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ついに、来ましたね~(^^)
ウチのは37型ですが、42型でも
大丈夫だったかな?と思いました。
確か、47型でしたよね?いいなぁ~。
ウチは狭いマンションなので無理ですが(笑)

思っていたよりも
使い方が簡単でしたね!

録画することが多いので、簡単に出来る
ようになったのが嬉しいですね~(^^)
by: ナナ * 2010/12/21 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちもエコポイントぎりぎりにやっとこ地デジ化☆
私もほとんどTVを観ないのですが。。。
やっぱりキレイですね!
あれこれ~は、使いこなせないので
ブルーレイ搭載にしたら、あ~ら簡単☆
あれこれ旅番組とかうまうまとか~
録画しては行ったつもりになってますwwww
by: うづ * 2010/12/21 18:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家のメインテレビはいまだにブラウン管ですよ~(^_^;
激安で買った32型液晶アクオスは眠ったまま。
ウチには地デジは来ないかもしれないな・・・(笑)
by: ルーチョパパ * 2010/12/22 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
ひょっとしたら次男くんは機械好きですか?それともテレビっ子かな。
我が家は単身赴任先で夫がいち早く薄型を買っていました。
私はもともとテレビをあまり見なかったので、「いらないわ~」と
言ってたのですが、ついついエコポイントに釣られて…
友人にもブルーレイがいいよ、と進められていたのですが、
数年前に買ったレコーダーがまだ健在なのでそちらは我慢。
ライブや映画はやっぱり大画面の迫力ですね!
ただあんまり音を大きくすると、隣の部屋の夫に「音が大きすぎる」
といわれるので、大音響は彼がいないときに楽しんでます(笑)
う~ん、レミオのライブも見たいわ♪


ナナさん、コメントありがとうございます!
47型、大きすぎるんじゃないかって納品まではすごく心配でしたが、
これが以外にもそうでもないのです。
ただあんまり近くで見ると酔いそうになりますが(笑)
ただ画面があまりにピカピカしすぎていて、照明や部屋の景色の
写りこみが激しいですよね。
夜はさほど気にならないのですが、明るい日中だとカーテンからの
光が反射して、何を見てるのかわからなくなるくらい(汗)
もう仕方ないんだけど、そこが残念ポイントです。
使い方(といってもチャンネルと録画くらいですが)、わりと簡単でしたね!
番組表を見てポンとできる録画が本当にラク!
追っかけ再生ができるのも魅力的です。
お正月はすっかりテレビを丸かかえで寝正月になりそうだわ。


うづらさん、コメントありがとうございます!
なんとな~くエコポイントに踊らされて悔しいななんて思いながらも
やっぱり地デジはきれい!
画面も大きいと迫力もあるので、すっかりテレビっこです。
うづちゃんちはブルーレイ搭載なんですね~。
うちのはUSBで繋がっているので、これもまた簡単録画。
今までレコーダーを立ち上げて…とか面倒なことをしてたのが
指一本で簡単録画できちゃうので、これからも録り溜めてしまいそうです。
録画しながら再生ができるのもすごく便利!
世の中はどんどん進んでるって実感しちゃいますね。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
アクオスはなぜ眠ってるんですか?
地域にまだ地デジがひかれてないのですか?
でも、たぶんまだブラウン管のおうちも多いはずですよ。
私なんて本当は「テレビそのものがいらないわ」なんて豪語してたのですから…
でも地デジでのきれいな画面を見ちゃうと、ついついテレビをつけちゃって。
お正月は何を見ようか、と今から楽しみにしたり。
でもテレビそのものよりも録画機能が(USBでHDが繋がっています)便利で
ついつい録り溜めてしまいそうです。
家電って本当に知らない間に進化してるな~ってつくづく思いましたよ。

by: きゃらめるママ * 2010/12/22 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いいな~
うちもケーブルなのでTVは壊れるまで見れますよといわれ、値下がるのを待ってます(笑)
でも新しいTVってほんときれい。
女優さんとかあまりに肌がくっきり見えて気の毒に思えるときもありますよね!
by: yummyyummy * 2010/12/22 22:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ケーブルだと地デジになっても見られるので、
切羽詰まった感じがしませんよね。
私ももっと安くなるんじゃない?なんて思っていましたが、
今が底値よ、って声を聞いたり、何よりもっと高いと思ってたのが
想像の半額くらいだったことが決定打になりました。
でも、本当は見るだけって言いながら行ったんですけどね(笑)
新しいテレビ、ピカピカですごくきれいにくっきり写ります。
そう、爪の先まで映るからやっぱり小じわは気になりますね。
もう誤魔化しようがないですもんね…汗
by: きゃらめるママ * 2010/12/22 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1233-13da848a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
