スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
もこもこミルク♪
2010 / 12 / 23 ( Thu ) 23:35:18
出ておいでと呼んでいる
暖かそうな日差しに
気づかないふりをして
ヒッキーな休日。

やっと借りられたDVD、
「食堂かたつむり」
のんびり観賞。

柴咲コウ演じる倫子が
高校生の女の子に出す
フォームドミルクたっぷりの
カフェラテがとても美味しそうで
映像に一時停止をかけて
作ったおうちラテ。

ハッピークリスマス♪ま、何もないけど…

久しぶりのミルクホイッパー、
温め時間が足りなかったのか
多かったのか、泡立ちはイマイチ
でしたが、ほっこりブレイクタイム。

映画の方は、まさに森ガール
ってあれが始まり?な感じ。

でもちょっと最後が
納得いかない私です


―・―・―・―・―・―

いよいよクリスマスイブ、
子どもたちがそれぞれの
ペースで生活するように
なった今、きっと我が家は
サイレントナイト。

しかもおかずはチキンでも
なんでもなく、今日の特売で
買ってしまったハマチの切り身。
今夜からしょうゆとみりんに
漬けておいて明日は照り焼き、
ときたもんだ。

どっこいメリークリスマス



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:1 CM:8 admin page top↑
<<メリクリ♪ * HOME * ぼーねんパーリーナイ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

キャンドルサービスがある礼拝に行こうよ、って母に言ったら拒否されたので家も静かなクリスマス。
ケーキぐらいは買って来ようかな?
by: masshy85 * 2010/12/24 09:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

すごい、こんなの家でもできるんですね^^
(こういう方面まったく疎い私
家ではコーヒーやお茶まったく飲まず)
イブディナー渋いですね^^
うちは、毎年イブは「イブ難民救済」と称して
何かパーティーをすることが多かったですが・・
最近思うに、救済されてたのはずっと
私の方だったなってww今年も賑やかになる
予定です^^
by: kuniko * 2010/12/24 13:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

サイレントナイト、換気扇から侵入して騒がしに
行きましょうかぁ~(σ ゚ー゚)σ
あっ、警察を呼んで騒がせないで下さい。
その犯人、Kanですから。。。σ(^_^;)アセアセ...
いずれにせよ、これでnoisy night ですね!
by: kan * 2010/12/24 13:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

娘さんがいる家では、子どもが大きくなってからも、
ホームパーティする家が多いみたいですね。
息子ばかりだと、寂しいもんですよね(笑)
まぁ楽だといえば、楽なんだけどね^^
いつも、クリスマスやりたがるhaseの帰りは、
いつもより、うーんと遅いようなので、
我が家も純和風で!お刺身買って来ました(笑)
by: arare * 2010/12/24 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
私もカトリック系の学校に8年間通ったので、この時期になると
教会をのぞいてみたいな、なんて思います。
まぁ、単なるミーハー的なところもありますが…汗
でも外は寒いですもんね。
これが熱い季節なら、もう少し気軽に夜も出かけられるのですが、
やっぱり寒いとなると家でパーティーになってしまいますね。
それに大人ばかりだとね。
ケーキくらいは欲しいな~と思いながらも、きっとケーキ屋さんは
いっぱいだろうな、と考えると尻込みしてしまいます。


kunikoさん、コメントありがとうございます!
ミルクホイッパーというHARIOから出ている器具があるのです。
少し温めた牛乳をシャカシャカするとアワアワになるんですよ。
ものすごく前に生協か何かで買ったものだと思いますが放置でした(笑)

今年のイブは週末でもあり、例年にも増して賑やかでしょうね。
我が家は子ども達もそれぞれの予定で出かけてしまうので
夫と二人、クリスマスなんてどこ吹く風な通常の夕食です。
くにこさんはあまり飲みすぎて、明日はゲロバにならないようにね(笑)
私もスパークリングワインくらい買って帰ろう!←もちろん自分用!


kanさん、コメントありがとうございます!
サイレントナイトが一気にノイジーナイトになりますね(汗)
換気扇から新入するには、とてもスマートじゃないとだめですよ。
kanさん、お腹でつっかかりませんか?笑
ちなみにkanさんちは大きいとはいえお嬢さんだから、
賑やかなクリスマスを過ごされるのでは?
あ、それぞれ彼氏とデートに行っちゃうのかしら…
泣かないでね、パパkanさん!


arareさん、コメントありがとうございます!
私自身が女三姉妹だったので、わりと大きくなってからも
我が家でパーティは開いていました。
母と一緒に普段は作らないようなお料理をするのが楽しかったです。
逆に夫は男兄弟なので、賑やかなパーティには消極的に
付き合ってくれていた感じですね。
だから子ども達がいなくなると、必然的に火は消えていきます(笑)
でも、イブなのにダーリンhaseさんが遅いなんて残念ですね。
私はスパークリングワインでも自分のために買って帰ろうと思ってます♪
by: きゃらめるママ * 2010/12/24 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆クリスマス◆

大人になりすぎた夫婦ふたりのクリスマス!
です(^_^;)
夫は残業なので一人まったり(^_^)v
プレゼントもありません!
●お詫び●
ぷりんちゃんのイラストを無断で真似してプレゼント用の革小物に使わせてもらいました。ごめんなさいm(_ _)m
by: 音♪ * 2010/12/24 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ふふふ~新しいTVで楽しんでいらっしゃるのね♪ のんびりこういう時間、必要ですよね。
私ものんびりしたい・・・しばらくは無理か(^^;)

メリークリスマス!
by: yummyyummy * 2010/12/24 21:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

音♪さん、コメントありがとうございます!
昔は昔で楽しかったけれど、今は今で楽しんでます。
音♪さんはおひとりでのんびりですね。
我が家もプレゼントはありませんよ。

ぷりんのイラスト、かわいく作ってくださってありがとうございました!
音♪さんの魔法にかかるとすごく素敵になっちゃうんだもの。
きっともらわれた方も大喜びしてくださいますね。
あ、それとGACKTの眠狂四郎、今、友達から
「当選したから一緒に行かない?」って誘われました。
もちろん行きますよ!


yummyyummyさん、メリクリありがとうございます!
そうなんです!
新しいテレビがきてから、もうテレビ漬け。
ぷりんにはごめんね、ばかりの休日になっちゃってます。
でも私がゆっくり座ってること自体がめったにないことなので
ぷりんもそれなりに喜んでくっついてくれます(寒い時期だし)
もともと寒いのが苦手だし、冬はヒッキ―になりがちだったのですが、
この冬は思い切りヒッキ―で過ごしちゃいそうです。
by: きゃらめるママ * 2010/12/24 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1235-90bfaaad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MCA |
ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック プロフェッショナル MR5555MC... これも欲しい【2010/12/25 17:23】
* HOME *
