スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
トマトなべ♪
2010 / 12 / 27 ( Mon ) 22:51:10


トマトソースの苦手な夫が
忘年会で夕食がいらない
貴重な夜。

ずっと食べてみたかった
トマト鍋にチャレンジ。

本当はニンニクを利かせれば
もっと美味しいのですが、
明日も仕事なので我慢。

でもトマトソース好きな私には
満足のお味。

また年明けに夫が新年会に
行ってくれたら、作ろうと
思っているママなのです。


テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:9 admin page top↑
<<ともだちぐんて♪ * HOME * ひさしぶり♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

家も妹は絶対だめ。
母もあまり得意ではなさそうなの。
いつ作ってみようかしら?
昼ね!
by: masshy85 * 2010/12/27 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワタシもトマト鍋が美味しそうで
いつ作ろうかと画策しつつ
この前やっと作りましたよ
主人は好きかどうか放っといて
ワタシはトマト鍋大好きです
これ考えた人
ちょっとした発想なんだろうけど
ありそうでなかったメニュー
鍋のレパートリーが広がってありがたい♪
by: h-amuse * 2010/12/28 00:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お近くなのになかなか会えませんね。
次男君が帰ってきて、料理の意欲が沸々と湧いてきましたか!?
最近鍋といったら・・・
クボちんリクエストで「キムチ鍋」が多い我が家です。
クボちんはトマトが苦手なんですよ(>_<)
今年もあとわずか、本当に早いわ!
今年は半年吹っ飛んだしね・・・
いつまでも後ろ向きじゃあいけないので、頑張りますね!
また出会ったときは声かけてやってくださいませませ。
by: ナナママ * 2010/12/28 01:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最近そのトマト鍋、気になってたのですが
如何な味でしたでしょうか?
食べてもみてぇ~!

でもダーリンが居ないのに鍋とは、翔にいちゃんか
誰か他に要らしたのでしょうか?
それともきゃらママ一人で食べつくしたとか??
(||゜Д゜)ヒエェェ!(゜Д゜||)
by: kan * 2010/12/28 08:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うわっ、美味そう~!
トマト大好きなんです。
うーしまった。
空きっ腹には堪える画像です(^_^;
by: ルーチョパパ * 2010/12/28 11:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私もしたいしたいと思いつつ
まだ一度も><
この前あるところで、ブイヤベースもどきを
頂き・・ふと「サフラン鍋」ってどうかな?と
思ったんですが・・よく考えると
ブイヤベースですよね^^
うちも「トマト鍋どぉお?」って夫に聞くと
「えええぇ~ぇ?」って嫌そうなので
なかなか・・でも、いつか強制的に
作っちゃおとたくらんでる私です^^
by: kuniko * 2010/12/28 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
トマト系は好きと嫌いに分かれますよね。
私はトマトそのものは、喉が渇いたときくらいしか食べないのですが(変です)、
なぜかトマトソースは大好き!
これはトマトソース鍋の素で作ったので、とっても簡単です。
残ったソースにはパスタを入れるとピッタリだし、ご飯を入れるとリゾット。
美味しかったですよ♪
masshyさんもぜひぜひ!


h-amuseさん、コメントありがとうございます!
トマト鍋、美味しいですよね!
実はシーズン当初(秋ごろね)、何でもトマト味にしたらええっちゅうもんちゃうんで~
などと、アンチトマト派だったのですが、意外と息が長くスーパーの前出しになっている
のを見て「ひょっとしたら美味しいのかも…」と思うようになりました。
そしてあちこちのブログでポツポツと写真や記事を見かけるようになり…
とうとうトマト鍋に心を開いてしまったわけです(笑)
で、一気に好きになっちゃいましたね~。
こうなれば鍋って本当に何でもありだなって感じはしますが…汗


ナナママさん、コメントありがとうございます!
最近は朝も夕方もお散歩のときは真っ暗になっているので、
ひょっとしたらニアミスしてるかもしれませんが、わかりませんよね。
次男は日曜の夜にたまに帰ってきて、ご飯を食べたら去っていきます(汗)
トマト鍋は好きと嫌いがはっきりするお味ですよね。
夕べはたまたま末っ子が一緒に食べたのですが、「うーん…」という感想でした。
キムチ鍋は我が家も定番ですよ。
でもこれはニンニクをきかせるので、翌日が仕事の日はなかなか食べられない(涙)

年末年始は息子さんたちはお揃いですか?
ナナちゃんも大好きなお兄ちゃん達がいっぱいで喜ぶでしょうね。
きっとパパさんも優しい目で微笑んでくださってますね。
3歩進んで2歩下がるくらいの気持ちで、来年も少しずつね。


kanさん、コメントありがとうございます!
トマトソースのパスタがお好きならオススメですよ!
トマト鍋の素で作ったので、お手軽で美味しかったです。
実は夫はとても好き嫌いが多く、彼がいないときを狙って作るものが
結構いろいろあるのです♪
今回のトマト鍋も残ったらまた明日食べればいいわ、と一人で食べる気満々で
作ったのですが、結局、めったに家にいない末っ子が一緒に食べることになり、
二人で食べました。
それでも微妙に残ったので、遅くに帰ってきた長男がご飯を入れてきれいさっぱり。
残りものを期待していただけに、本当は少し残念…


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
お昼前に見ちゃいましたね~。
ここのところ寒さのあまりお出かけをサボっているので(デカいテレビに
かじりついているという噂も)、カフェ画像がないので安心だったのですが(笑)
トマト大好きならぜひとも召し上がってください~。
仕上げに入れたパスタも美味しかったし、それでもお汁が残っていたので
長男がご飯を入れてリゾットのように食べていました。
おせちに飽きたらトマト鍋ですね♪


kunikoさん、コメントありがとうございます!
大丈夫!ダーリンくにおさんならきっと召し上がってくださいますよ。
特にトマトソースが嫌いで、絶対に食べられないっていうのでなければ、
十分美味しくいただけると思います。
仕上げの鍋さらえはパスタでどうぞ!(まるこちゃんの鍋パスタがあります)
それでも残ったらご飯とチーズでリゾットに♪
サフラン鍋、確かにブイヤベースです(笑)
魚介類たっぷりで、これまたおダシが美味しそうですね~。
うちにどうやって使ったらいいのかわからないサフランがあるので、
あれを使ってブイヤベース鍋を作ってみようかしら…
果てしなく広がる鍋の世界ですね♪
by: きゃらめるママ * 2010/12/28 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

気にはなるけどなかなか勇気が出ないです。
トマト、嫌いではないんだけどな~(^^;

ママさんも昨日で仕事納めですか?今日はバタバタかな。どうぞよいお年をお迎えください♪
by: yummyyummy * 2010/12/29 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
yummyyummyさんもトマトソースのパスタ、お好きでしたよね?
だったらぜんぜん問題なく美味しくいただけると思います。
ひと手間かけるなら、ニンニクとベーコンをさっと炒めて加えると
もっと美味しくなるんじゃないかな。
それと食べるときにハーブソルトをパラリと一振り♪
イタリア~ンなお鍋になりましたよ。
鍋後のお汁にはパスタを入れましたが、長男はご飯を入れて
リゾットだ!と喜んで食べていました。
ぜひぜひお試しを!

職場は30日まであるのですが、私は有給をいただいて
今日からおやすみしています。
大掃除しなくちゃ、と思いながら何もはかどってません(汗)
yummyyummyさんもよいお年をお迎えくださいね♪
by: きゃらめるママ * 2010/12/29 21:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1239-2f70c4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。