スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
はつもうで♪
2011 / 01 / 06 ( Thu ) 22:32:09
長らくお待たせいたしました。

機種変をして
皆さま、ママがあそんでばかり
いたので新しいお話をおとどけ
できませんでしたが、ようやく
ボケた生活からも立ち直り、
ぷりんのお話ができるように
なったらしいので、久しぶりに
こうしんです


違います。
新しいPCを買ったから、
と、以前に使っていたのと
我が家の重い古いPCとを
交換してくれた翔兄ちゃん。

ところがカメラのUSBが悪く
写真の取り込みができず。

結局カードリーダーを買いに
電気屋さんへ走って、ようやく
アップのできる状態へ。

と言うことで、
今さらですが初詣のお話から。

連休もあることなので、
今一度お正月気分へ逆戻り。

毎年のことですが、
我が家の初詣はこちら

1年の携帯

今年は出発が昼近くに
なってしまい、
いい天気も手伝って
ものすごい人出。

参拝するまでのは行列。

こんないいニオイや…

ヘビーユーズで

あんな色とりどりで
おいしそうなもの、
さらには…

隅っこが

香ばしい香りに包まれ…

でも、脇目を振らずに
境内を目指します。

錆びてきた

数十分後にようやく到着。

手を合わせてみんなの幸せを
追い立てられるようにお祈り。

たまたま行った

その後は流れに沿って
おみくじを。

結果は微妙な小吉。

家電量販店で

でも小さい吉を集めて
大きな吉にすることを
今年の目標に。

前から気になっていた

すぐ横のお団子屋さんでは
お団子をいただいたわけではなく、
甘酒でほっこり。

朝ご飯が遅かったため、
あまり空腹ではなく、
買い食いはせずに戻り、
途中、去年お邪魔した
カフェの奥「月あかり」で休憩。

スマートフォンを

お腹すいてないから
軽いもので、と言いつつ
なぜか夫は麦とろ定食。

見たばっかりに

ガッツリやん…

甘いものの食べたかった
私はフォンダンショコラ。

欲しくて欲しくて…

人ごみの喧騒を離れ
隠れ家風のカフェで
すっかりくつろいでしまう
ママなのです


早々に年賀状をくださった皆さま、
ありがとうございました。
このような事情によりPCを変えて
しまったために住所録がパ~っと
なくなってしまい、こちらから
お送りできなくなってしまいました。
また年賀状ソフトも開けない状態に。

年始から大変ご無礼ではございますが
なにとぞお許しくださいませ。

こんなドンくさい私ですが、
本年もぷりん共々きゃらめるママを
よろしくお願いいたします



テーマ:日記 - ジャンル:ペット

ママのほっと一息 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<ふくぶくろ♪ * HOME * あけました♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんは^^
そして新年明けましておめでとうございます^^
今年は護国神社に行きたかったんですが
護国神社はおろか初詣すらまだ行けてない
我が家…(汗)
今週末には何とか行きたいなぁ…と思いつつも
週間天気予報では雨…( ;´д`)
あぁ、正月の神社で露店を満喫してみたかった…。
今年もぷりんちゃんと色んなトコロへお出かけ
楽しみですね♪
我が家は今年前半はジッと我慢の子をしつつ
サリーとのお出かけも増やしていきたいと思います♪
それでは本年もどうぞよろしくお願い致します♪
by: Omo * 2011/01/06 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あけまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

護国神社の大渋滞に遭遇し、
行き先変更した我が家でした。
すごーいひとでしたね^^
我が家は毎年近所の神社へ・・・
露天はないですが、神さまに試されるような階段があります(笑)
ご利益を願って、はぁはぁ登ります^^;
by: arare * 2011/01/06 23:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どうしたのかな?と思っていたらPC事情でしたか!
私も初詣はまだ行ってません。
14日かな?
楽しい正月休みを送られたようで何より!
今年もよろしくお願いしますね!
by: masshy85 * 2011/01/06 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

新春早々大変だったみたいですね!
でも「始め悪ければ、それ以上悪い事なし!」
ってよく言いますからね・・・
えっ!?知らない?きゃらママ(゚Д゚≡゚Д゚)?

本通りの「月あかり」、こんな店だったのですね。
前から通るたびに気になってました。

あっ、ちなみに、女性は一人で何事も出来る
自立した人より、どんくさいくらいの方が私は
好感が持てます。
↑これ、一応褒めてます・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーヒッヒッヒ!!
by: kan * 2011/01/07 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとうございます◆

今年もプリン嬢の記事、楽しみにしてます
今年こそ、拝顔できればなと思っております
 何年か前、初詣で護国神社にエルも連れて行った時、
落ちていたたこ焼きを拾い食いされて、
衆人環視の中、口から蛸を奪い取るのに格闘した事を思い出しました
もちろん、あれ以来、護国神社には行ってません
by: Moonflower(エルママ) * 2011/01/07 09:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪今年もよろしくおねがいします!◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
今年もキレイな写真やステキな雑貨屋さん、たくさん見せてくださいね!

Omoさんはお引越し間近なのですね?
お正月は落ち着かなかったのではないでしょうか?
でも新しいおうちになるのはワクワクしますね~♪
我が家はここ数年、ずっと護国神社です。
帰りにそごうで福袋を見るのも楽しみで(笑)
この週末、お天気はよさそうですよ。
ただ成人の日の10日は寒くなるって天気予報で言ってたような。
寒くなってからぷりんとのお出かけもずいぶんサボってしまって
どこにも連れて行ってやれていないのですが、今年もたくさんの
楽しい遊び場やお店をアップできるようにがんばりますね!
いつかサリーちゃんともどこかで会えるといいな♪
こちらこそよろしくお願いいたします~。


arareさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
今年はもっと仲良く一緒に変顔ができるようにがんばりますので、
ますますよろしくおねがいします♪

我が家はここのところずっと護国神社へ初詣です。
護国神社だと、離れたところの駐車場だとわりとすぐに止められるので、
三輪明神とか速谷に行くよりもいいかなと思って。
それと帰りにそごうで福袋を買うのも楽しみの一つです←罰当たり?汗
ただ車は止められても、お参りまでの行列がすごいです。
改めて来年はもう少し早く出ようと思いましたよ。
そういえば初詣ではないのですが、廿日市天満宮さんに
以前、ぷりんのお散歩がてら行ったことがあります。
あそこの階段も心臓破りでしたね(汗)
きっとがんばって上られたarareさんにもいい事が待ってるはず!


masshy85さん、コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしました。
写真の取り込みもさることながら、お正月のダラダラ生活で
なかなか気持ちも向かなくて…汗
そろそろ本格始動しなくちゃいけませんね。
といいつつ、また明日からの連休でダラダラになっちゃいそう。

masshyさんの初詣は14日のご予定なんですね。
15日までが松の内ですもんね。
お正月は次男を迎えに行ったり、初詣に出たりして、
なかなか家でじーっとすることはできなかったですが、
それなりにのんびりできたのでよかったかな。
ぷりんは人が多くて落ち着かなかったみたいですが・・・
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪


kanさん、コメントありがとうございます!
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくおねがいします♪

新しいPCは軽くてサクサク動くのですが、慣れるまでが大変。
今までと同じように使えないと、頭が固いのでついていけないのです。
kanさんのおっしゃったように、今年はこれ以上悪いことがないように
心静かに過ごせるといいですね~(笑)
「月あかり」さん、ご存知でしたか?
暗い路地の突き当たりにある離れのような隠れ家のお店。
ステキな方と秘密のお忍びでいらっしゃるにはピッタリかもしれませんよ(笑)
ちなみに私はわりとなんでも自分でできちゃうタイプなんですよね…
運転も大好きだし、どこまでも一人で行っちゃう可愛げのないヤツです。
う~ん、kanさんとは合わないみたいで残念だわ~爆


エルママさん、コメントありがとうございます!
明けましておめでとうございます。
今年こそはお会いできるのをたのしみにしています!
長らくサボってしまいましたが、またぷりんの顔も見に来てください。

初詣の護国神社、ワンちゃんを連れてこられている方も見かけました。
わりと小さなコが多かったようで、皆さん抱っこされてたかな…
確かに言われてみれば、露天があれだけ出ているのですから、
落とした食べものもたくさん転がっていそうですね。
みんなの注目の的でのエルちゃんとの格闘、大変だったでしょうね。
蛸は消化も良くないし、食べさせちゃダメって言いますが、
ぷりんだったら、もう出させることは不可能だな…
って言うより、あんなたくさんの人の中だと、興奮して何をしでかすか
わからないので、連れて行くことができないです(涙)
もう少し大人しければなぁ…
by: きゃらめるママ * 2011/01/07 15:34 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1244-f56c60b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
