スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
それちょうだい♪
2011 / 01 / 10 ( Mon ) 23:33:38
少し前には翔兄ちゃんと
仲良しツーショットだった
ぷりん。

今回は末っ子の晋兄ちゃん。

マスカラを
ねえねえ…

録画したお笑い番組に
没頭する末っ子。

そしてぷりんが没頭
しているのは…

していないと
ねらいはアレです

テレビで大笑いしている
彼の持つおミカン。

顔全体が
ヤッタ!

ようやく思いが通じたようで
貴重な一ふさがもらえました。

ボケボケ…
ゴチでした♪

もらうものをもらえば
もう用はないとばかり
息子にお尻を向けるぷりん。

テレビの合間にはすぐに
携帯を取りだす末っ子。

そしてもう少し息子の髪と
部屋の中をきちんとしてから
写真を取ればよかった、と
激しく後悔しているママなのです




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:7 admin page top↑
<<ごちそうのはこ♪ * HOME * 丸源ラーメン♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃんも貰えば終わり、なのね。
アニスが家から帰る人に愛想がないのと同じだわ!
男の子って家の中ではこんなよね。
甥っ子もそうだったわよ。
いつも癒えに行くとこんな感じだったわ。
by: masshy85 * 2011/01/10 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今年もよろしくお願いします♪◆

えへへ~ご無沙汰しています!
ちょこちょこのぞかせて頂いてるけどコメント残さずすみません。
遅い新年のご挨拶ですけど、今年も楽しく頑張りましょう♪

犬って現金ですよね~
もらうまでは粘りに粘って、もらったらハイさよなら~
って所ありますよね。単純というのかな。

男の子のいる家庭って似てるわよ、きっと。
ひげ剃ってなかったり、ジャージ着て寝転んでたり。
正月はお笑いと格闘技の我が家でした。(何年も紅白なんて見てません)
by: ハナオンマ * 2011/01/11 11:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へ、あの髪は寝癖?
私はまた、末っ子ちゃんオサレー
家でもちゃんと今時風にセットしてんだー
と、感心しながら見てましたw
(いや、マジにww)

最近の男の子って、なんかみんな
寝癖風のヘア多いでしょ?
もぉ、オバサンは寝癖なんだか
セットなんだかわからないw
にしても、その中腰、携帯www
疲れないんですかねw
by: kuniko * 2011/01/11 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今年初コメですね(^^;
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします。

ぷりんちゃん、みかんもらえてよかったね♪
やっぱり目力の威力はすごいよ!
散らばってるのは、ぷりんちゃんのおもちゃ??私も部屋で写真を撮る時は汚いのが見えないよう気を遣います(笑)
by: yummyyummy * 2011/01/11 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ワンコが目を輝かせて擦り寄ってくるのって必ず目的があるんですよね。
そしてもらえたら去って行く、あっさりしたものです。
アニスちゃんもあんなに大好きでなでなでしてくれる生徒さんたちにも
帰りはそっけないのですか?
食べ物にしても、なでなでにしても、自分のメリットだけはもらうって感じですね。
普段はバイトでほとんど家にいない末っ子ですが、さすがにお正月は
バイト先も休みのようで、2日間ほどは家にいました。
外に出るときは「これでもか!」ってくらい髪も洋服も整えて行くのに、
家にいるときは始終ジャージ(高校のときの)、髪はボサボサです。
ぷりん以上に愛想はありませんね(笑)


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
遅くなりましたが、こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
私もなかなかコメントを残せずにゴメンなさいね。
今年もたくさん楽しいことのある1年にしたいですね!
ぷりんはパパにも息子にも、何かもらえる人をよく知っていて、
上手にくっついてもらっていますよ。
で、もらったら「もう用はないわ」って感じで、本当に現金。
我が家の息子達はもうすっかり大人になってしまい、みんなが集うことは
ほとんどなくなってしまったのですが、さすがにお正月はバイト先がお休みらしく
末っ子がテレビの前に陣取っていました。
でも、普段いない子がリビングにいると邪魔になるし(笑)、テレビは独占されるし、
お母さんにとっては平日以上に忙しかったりしますよね。
私も見たいテレビ番組はもっぱら録画。
今、ようやくぼちぼちと見ています。


kunikoさん、コメントありがとうございます!
息子のあの髪は寝癖なのです。
といっても、出かける前もムースだなんだといろいろつけるわりには
同じようなツンツンの髪型で出て行きますが…笑
そして家の中ではいつも同じ高校時代からのジャージです。
彼も今年は就活、ものすごく心配です(滝汗)

そして私もずいぶん長かった髪を先月の初めにばっさりと切って、
(お会いしたときはもう短かったですね)、美容院で習ったセットの仕方が
ムースやスプレーでナチュラル感を出しながらのふんわりスタイル。
これが自分でもスタイリングした、というよりも寝癖にしか見えないのです。
そろそろ今風の若作りも限界かなんて行き詰ったりして…笑


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
遅くなりましたがあけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
またたくさんの美味しそうな写真や跳んでるプーちゃんを楽しみにしています。

ぷりんの食べ物をもらうときの目ヂカラと執念はすごいですよ。
ご飯のときも私の周りには来ないくせに、パパの周りはウロウロ。
しかももらえそうなニオイのときだけ、嗅ぎ分けて来ているような気もします。
床に散らばっているのはぷりんのおもちゃです。
(ちなみにソックスもぷりんのオモチャになってしまいました)
ソファの上には息子が脱ぎ散らかしたパジャマなど…
貴重なシャッターチャンスのためにも、いつも片付けておかなくちゃいけないですね。
by: きゃらめるママ * 2011/01/11 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
書き込みありがとうございました。
晋兄ちゃん、初めて姿を拝見しました(笑)
ぷりんちゃん、みかんがもらえてよかったね(笑)
今年もかわいいぷりんちゃんの姿が見られるのを楽しみにしてますね~。
by: Rac209 * 2011/01/12 12:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
早々にお年賀をいただいたのに、お返事ができなくてごめんなさいね。
今年は無事のご卒業、お待ちしていますよ。
晋兄ちゃん、まだ高校生の頃に時折登場していましたが、大学生になってからは
生活もすれ違いで、写真を撮るどころか話す時間さえないくらいです。
時折、ぷりんとはこうして仲良くしているようで、晋兄ちゃんがいると、
そばにいっておねだりをしています。
私も今年はライアンくんの可愛いお顔やいろんな得意技がまた見られるのを
楽しみにしていますね♪
by: きゃらめるママ * 2011/01/13 16:00 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1247-99cb7d11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
