スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
にわかけまわる?
2011 / 01 / 16 ( Sun ) 21:51:16
なんとなく予想はしていたものの、
車の通りがなく、カーテンも向こうが
異様に明るい朝。

外をのぞいてみるとやっぱり雪。

転ぶと困るのでお散歩に出るのは
やめてぷりんだけお庭へ。

寒い時期は
いつもとちがう?

わかっているんだか
わかっていないんだか…

どうしても
あっちのほうもちがう…

とりあえず声のする
お隣もチェック。

気持ちも体も
なんか、つめたいですけど…

肉球はやっぱり敏感、
ひょこひょこと歩きます。

引きこもりがち
おそらのおくりもの?

あんまり嬉しくない贈り物。

でも外出が出来ないと言う
大義名分ができ、一日家で
お化粧もせずダラダラ。

この時間はやっぱり空からの
贈り物かな、なんて思った
ママなのです


今日のおまけ…
チラチラと雪が降り始めていた前日、
心配をしながらも出かけてきた先は…

DVDを観たり

去年まで次男が所属していた
軽音楽サークルの定期演奏会。

本を読んだりして

もう卒業したので次男の姿は
ありませんが、ジャズや
ビッグバンドなど、なかなか
普段は触れられない音楽を
リーズナブルに楽しめる
貴重なステージ。

今年は部員数も増え、
演奏も内容も去年より
かなりレベルアップ。

次のステージも楽しみに。

演奏会の後はお気に入りの
麻婆豆腐屋さん「辣辣」

週末を

エビチリに惹かれながらも
ミニ麻婆豆腐と台湾酢豚の
セットを注文。

麻婆豆腐はもちろんのこと
揚げた豚肉に酢ダレをかけた
サクサクの酢豚も絶品。

過ごしてしまう…

そしてやっぱり帰るときには
お腹にも心にも栄養たくさん、
満足一杯の私です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:7 admin page top↑
<<なにかぶる? * HOME * ぬくぬく♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

雪が積もったんですね。
ぷりんちゃん、勇敢に雪の庭で遊んだのね。
アニスなんかきっとすぐに帰ってくるわ。
新年会で広島にお家のある人がいたのよ。
広島に知り合いがいるのよ、で盛り上がりましたよ。
by: masshy85 * 2011/01/16 22:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん地方も雪が降ったんですね~。
ライアン市は全然・・・。空っ風はびゅうびゅう吹いてるんですけどね。
スタッドレスも万全なのに・・・。
ぷりんちゃん、雪の感触はどうだったかな?!
駆け回らないご様子ですな(笑)
ライアンにも雪を見せてあげたいけどこればっかりは・・・。
雪は降った後が大変ですね~。
by: Rac209 * 2011/01/17 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん地方はそんなに積もらなかったのかな?こちらは11cmでしたよ~寒かった!ぷりんちゃんもおそるおそる歩いてるのかな~♪ 

私も普通の酢豚より、このタイプのほうがお気に入りです!ほんと身も心も温まりましたね!
by: yummyyummy * 2011/01/17 14:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちのバカ犬は、普段は寒がりで
この季節は「こたつ犬」のくせに
雪だけは大好きで・・・
まぁ、雪が降ると何が嬉しいのか
気が狂ったようにはしゃいでました。
懐かしい思い出です^^何度かスキーも
連れて行きました。 
「辣辣」さん・・近いのにオープンしたてに
一度伺ったのみで・・・。
たしか・・日曜が休みでなかなかいけないんですよね・・。ランチでチャリで行くにはちょいと
遠いし(ってこともないですがねw)
でも、美味しそう。
by: kuniko * 2011/01/17 14:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
土曜の夜から降り続いて、日曜の朝は真っ白でした。
お休みの日曜で助かりましたが…
夕方には雪の中、お散歩にも出ましたが、ぷりんは雪があってもなかっても
あんまり関係ないらしく、いつもどおりのお散歩でした。
冷たいのかな?と思いましたが、そうでもないみたい…

広島の方ですか?
私がおしゃべりのきっかけになることができて光栄です(笑)
こうしてブログのお友達がいるだけで、全国に知り合いができたような気になりますよね♪


Rac209さん、コメントありがとうございます!
土曜の夜からしんしんと降っていて、日曜は真っ白でした。
ライアンくん地方は空っ風は有名ですが、雪が少ないのですか?
山が近そうだし、たくさん振るイメージがありました。
スタッドレスを数年前にダメになって以来、買い換えておらず、毎年ドキドキ。
何万も出して購入しても、1年に2回ほど使うだけだともったいなくて…汗
ぷりんは庭に出してやりましたが、雪があってもなくても関係ないみたいでした。
夕方には雪の中、お散歩にも行きましたが、いつもと変わりなく。
ライアン君は雪の中で駆け回ってくれるのか見てみたいですね~。
でも、真っ白な雪も確かに後はドロドロになって大変です(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
こちらの市内の方は数センチ積もった程度だったようですが、
山深いきゃらめる団地はyummyyummyさん地方と同じく10センチは超えました。
土曜から凍えるような寒さでしたよね。
雪が降るときの空気は緊張感が違います。
庭に出たぷりんは雪が冷たいとかわかっていたのかどうだか…
とりあえず、雪があってもなくても道を歩いている人に吠えるのが一生懸命(涙)
そして雪をいっぱいつけた足のままで家の中にあがってきてくれました…

この酢豚、私はこのお店で初めて食べたのです。
全部がベチャべチャになっているよりもカリっとしていて美味しいですよね。
広東風酢豚だったかな…
演奏会もとても素晴らしく楽しめましたよ♪


kunikoさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは雪の中でもいつもと同じで、特に雪に対しての反応とかが
なかったので、どのワンコもこんなものなのかな?って思ってました。
kunikoさんちのワンちゃんはお水を見ても飛び込むし、雪の中は
大はしゃぎだし、なかなか活発なコだったようですね(笑)
スキーは私も夫もしないので、冬はもっぱら家の近所ばかりですが、
埋もれるような雪の中だと、ぷりんはどんな反応をするのか見てみたいかも。
辣辣さん、2度目ですが、何度行っても美味しいです。
会社の近い夫がすっかりはまっていますよ。
機会があればぜひぜひ!
なぜかあの山椒のピリっと効いたお味はクセになります♪
by: きゃらめるママ * 2011/01/17 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんは雪も平気なんですね
・・・って私、わんこは雪の中で走り回るもんだと思っていたら
プッチは違いました(^_^;)
雪の中でブルブル震えるし、こたつやヒーター前が大好きです

翔兄ちゃんが卒業しても
若者たちが楽しんで活動している姿を見るってこっちも楽しいよね
そして「辣辣」、私もココ好きです
ホルモン入りの麻婆豆腐も美味しいし
ランチしか行ったことないんだけど
夜行ってビール飲みながら食べたい♪
by: h-amuse * 2011/01/17 18:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

h-amuseさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは雪があってもなくてもとりたてて反応がなかったです。
私も「喜び庭駆け回る」のかと思っていましたが、意外にクールでちょっと拍子抜け。
プッチちゃんみたいにブルブルはしないですが、やっぱり暖かいところが好きで、
いつもホットカーペットの上で伸びています(笑)

軽音楽、息子はいなくても、手軽に音楽が楽しめて、大学生達が一生懸命の姿から
元気がもらえるので、これからも毎年、聴きに行こうと楽しみにしています。
辣辣さん、やっぱりご存知ですね!
ホルモン入りの麻婆豆腐、美味しいですよね~。
食いしん坊の私はあれもこれも食べたくて、夫のホルモン入りも少しもらいます(笑)
夜のメニューもお昼と同じのようですが、辛いお料理とビールは格別でしょうね♪
by: きゃらめるママ * 2011/01/18 16:07 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1252-cca93bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。