スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
まってたの…
2011 / 01 / 19 ( Wed ) 22:07:45



会社の新年会で少し遅く帰宅。

ぷりんはパパにゴハンをもらっています。
なのに食べてない…

私が帰ると「ヨシって言って!」
とばかり、ゴハンの前にオスワリ。

「ヨシ!」でようやく食べ始めますが、
家事もろもろで部屋から出ると、
また写真のように途中でも待ち始めます。

大人になってよくわからない
行動が増えてきたぷりんに
少し戸惑ってしまうママなのです



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<みかんのたび♪ * HOME * とほうにくれる…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

晋兄ちゃんもいなくなって、
ママ命になっちゃったのかな。
ママにかまってもらいたい一心かも。
by: masshy85 * 2011/01/19 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かわいい・・・・・・・。
私が飼ってたワンこの中に
えさを残すなんて、コ・・・
いませんでしたが(汗)
よしも、「すし」で食べてたし。
それに比べたら、可愛いですよぉ
ぷりんちゃん^^
このヒトミ・・・たまらなーーいっ
by: kuniko * 2011/01/20 12:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ごめん◆

コメントじゃなくメールでコメントした(汗
きにせんとってw
by: 7パパ * 2011/01/20 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
えっと、ぷりんの世話をしていたけれど、家を出たのは次男の翔兄ちゃんです。
男の子ばっかりいっぱいいて混乱しますよね(汗)
最近、ぷりんはどんどん難しくなっていくような気がします。
あれほど食べること命だったのに、夏には食欲が落ちるし、
お正月にみんながバタバタ家にいるときもゴハンを残したり。
晩ゴハンはいつもパパにもらっているのに、私がいないとダメなのかな。
甘えてるんだか淋しがってるんだか…


kunikoさん、コメントありがとうございます!
「すし」で食べる、に大ウケしちゃいました。
さっそく今夜やってみます(爆)
ちなみに「よ」だけだったら食べずに「し」を待ちます。
ぷりんも少し前まではゴハン命だったのに、夏くらいから残すようになり
お正月も家族がみんなでバタバタして落ち着かなかったせいか
あまり食べなくなっていました。
もともと神経質な性格なんですが、どんどん難しくなっていきます。
この目でじっと見られたら「心配しなくてもいいからお食べ」って言いたくなりますよ。


⑦パパさん、コメントありがとうございます!
なんだかよくわかんないけど、とりあえず帰ったらチェックします(笑)
ありがとうございます~♪
by: きゃらめるママ * 2011/01/20 15:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうか・・・ 難しいんだね ぷりんちゃん
ウチは三男が「よす」って言っても食べます
あ~ホント、この眼差しで見つめられたらたまらないよ~
by: h-amuse * 2011/01/20 18:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

h-amuseさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは小さい頃から神経質だったのですが、大人になるにつれ
どんどんひどくなっていくような気がします。
いじめられたりせずにのんびり暮らしているのにね…
↑でくにこさんが彼女のところに以前いたラブちゃんは「すし!」って言っても
食べるって言われていたのでですが、プッチちゃんは「よす」なんですね(笑)
「すし」も「よす」もやってみなくちゃ。
ついついこの目でじっと待たれたら、すぐに「よし」って言っちゃうんですよね。
ちなみに「よ」だけだったら食べません(笑)
by: きゃらめるママ * 2011/01/21 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1255-ac77d0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
