スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
みかんのたび♪
2011 / 01 / 20 ( Thu ) 21:03:27
さて寒くてもたまにはお出かけ。

今回はこのバターケーキで人気のお店、
「合歓」さんで、まずはバターケーキを予約。

だいたいなんで

本当は買ってから行こう、
と思って寄ったのですが、
すでに午前の分は売切れ。

次に焼けるのが2時半とのことで
「帰りに寄ります」と予約した次第。

帰りを楽しみにどんどん車を
走らせついたところはコチラ。

10歳以上年下の
かまがりじまだよ♪

こんな大きな橋を渡りました。

安芸灘大橋、通行料700円なり。

ヤツに

吸い込まれるような青空と
瀬戸内に浮かぶ島々を
眺めながらのドライブ。

島に渡ってすぐに向かったのが
こちらのお店。

あんなエラソーな

骨ごとのすり身が
とても美味しいじゃこ天、
アツアツの揚げたてで。

口きかれんと

お腹を落ち着かせた後は
今日の目的、ミカンです。

あかんのじゃ!怒

形や大きさは悪いものの、
たっぷり入って一袋100円。

傷むともったいないので
とりあえず3袋ゲット。

見かけは悪くても甘くて
コクのあるおミカン。

まるで私みたいだわ、と
一人で思うママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:6 admin page top↑
<<満月の魔法♪ * HOME * まってたの…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

バターケーキってどんなのかしら?
興味津々。
四国まで渡っちゃったの?
途中の島まで?
橋が出来て便利になったのね。
700円は安い。
by: masshy85 * 2011/01/20 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なーーんか、この看板見たこと
あるなぁと思ったら広の方なんですね。
昔取引先があり、よく行ってました。
ママさんの日記見て・・
「そっか、南や、島へ行けばいいんだ」って
我が家ノーマルなのでこの時期は
いつもの方面いけず・・近場でウロウロ・・
デモ。。島ならノーマルでもOKですよね。
よし!そうしようっとw(どうするの?w)
by: kuniko * 2011/01/21 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

美味しいもの三昧♪ バターケーキ、楽しみですな!
じゃこ天もうまそーーきゃらめるママさんのお出かけはうまいもんははずせなくなり、グルメブログ化してるわ(笑)
寒いけど、お出かけ虫が動き始めたみたいですね♪
by: yummyyummy * 2011/01/21 13:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
バターケーキってカステラのもっと濃厚な感じのケーキです。
日持ちがするパウンドケーキと似てるかな…
カステラよりもしっとりして食べ応えがありますよ。
ここはとても人気のお店で予約しておかないと、すぐに売り切れるそうです。
今回の行き先は四国じゃなくて瀬戸内海の小さな島です。
立派な吊り橋がかかっていますが、距離は短くて本当は700円は高いと思います。
帰りにも700円払ったので、安いミカンが結局高くついてしまいました(汗)
でも甘くて美味しかったからよしとしましょうか。


kunikoさん、コメントありがとうございます!
そうそう、広にある人気のバターケーキのお店です。
数件隣にはあの不思議なディスカウントのお店がありますよ(笑)
すぐに食べてしまったので、次は2個買わなくちゃ♪

我が家のお出かけ先、基本的に夏は山や川、冬は海や島って感じです。
海の近くって風があっても比較的暖かいし、雪の心配もないですもんね。
それにおミカンや牡蠣も買って帰れるし。
私の車もスタッドレスをここ数年はいていないので、冬の山はムリなんです。
っていうより、雪が降ったらきゃらめる団地からも出られません(涙)
くにこさん、この前も大久野島行かれてましたよね!
「そうしようっと」でどうされるのか楽しみにしてます~♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
お出かけと美味しいものがセットになっちゃってますね。
熱々のじゃこ天、去年、ここに来たときは時間が遅くて買えなかったんです。
それが悔しかったらしく、夫は到着するなり「じゃこ天」でした。
(しかも2枚もたべてました)←ナイショ(笑)
私は大型テレビになってからというもの、どっさりDVDを借りてきて
ずっと映画鑑賞の週末を過ごしていたいと思っているのですが、
夫が「たまには出かけないとぷりんがかわいそうだから…」と連れ出されます。
それでもお天気のいい日に出かけるのは気持ちいいですね♪
by: きゃらめるママ * 2011/01/21 15:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「合歓」って有名らしいですね
その近所に友達がおり
教えてもらってからは
買って帰るようにしてます
 蒲刈島は時々通りかかるので
橋のたもとの公園は見覚えがある風景.
でも、じゃこ天の工場(?)は知らなかったわ
蒲刈大橋を渡ってすぐの上蒲刈島にある「であいの館」
(産直市・土産物)には必ず寄って
野菜とパンを買います
ここらのみかんを食べると
よそのはもう甘く感じられなくなっちゃいますよね
by: Moonflower(エルママ) * 2011/01/22 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなりました!◆

エルママさん、コメントありがとうございます!
合歓さん、市内にある長崎堂(長崎屋でしたっけ?)と並ぶ美味しさです。
この日は週末だったため、売切れで予約をしないと買えなかったですが、
平日は大丈夫なのでしょうね。
「蒲刈島を通りかかる」と言うのはなんだか不思議な表現です。
あちら方面へお仕事で行かれるとかご実家があるとかでしょうか。
じゃこ天は工場じゃなくてSAにあるような天ぷら屋さんです。
すぐ隣が「松濤園」です。(ちょっと漢字が違うな…)
去年は下蒲刈島まで行ったので、であいの館ではそのときに行きました。
おうどんをいただき、お土産や野菜も買いましたよ♪
おミカン、甘みが凝縮されていて本当に美味しかった!
また買いに行きたいけれど、安芸灘大橋の往復1400円はちょっと…涙
by: きゃらめるママ * 2011/01/23 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1256-0df75a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。