スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ふるさとフェア♪
2011 / 01 / 23 ( Sun ) 21:12:03
さてさて、
今年もやってきました。
楽しい島根ふるさとフェア

ちなみにぷりんは有給休暇中、
今日は出演なしです。

到着はお昼前、
すでにたくさんの人出。

お正月前後で

朝ご飯は控えめだったので
どれもこれもが美味しそう。

これは島根ポーク400えん。

のだめの

隣のブースには
島根牛串500円。

テレビシリーズから

とりあえず牛串を1本、
オードブルにいただきます。

そして煙モクモクで見つけた
このフェアに行く大きな目的。

映画のファイナルまで

お正月前に夫の里からも
送ってきた大好物「焼き鯖」。

まとめて見たので

炭火でいぶされていい香り。
列に並んで1000円のを2本購入。

目的の鯖が買えたので
後は安心して腹ごしらえ。

島根と言えば出雲、
出雲と言えば蕎麦です。

新しい大河の

うちたての蕎麦をかけそばで。

思っていたよりもモチモチ、
今までにない食感に驚き。

「江」を見ても

そばをいただいた後は
温かそうな湯気をあげる
カニたっぷりのカニ汁を
横目に進み…

のだめのイメージ

見つけたのは、
フードフェスタで食べそびれ、
ずっと恋焦がれていたこれ。

演技も同じだし

島根と関係あるのかないのか
わかりませんが、肉巻きおむすび。

うーん、これなら家で作れるな、と
言う感想を持ちながら次はイノシシ。

なんとなく

そば、おむすび、ときて
さすがにカレーはキツいので
イノシシミンチ入りコロッケを。

入り込めないな…

これはちょっと残念なお味。
マズいとかではなく味がない…

そろそろお腹も八分目、
島根を半分満喫したところで
アリーナの中へ場所移動。

と言うことで次回も続きます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<ふるさとフェア2♪ * HOME * がんばる♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

都道府県対抗駅伝もやってましたよね、広島で。
肉巻おにぎり惹かれますね。
蟹汁も安いわね。
お腹いっぱいになっちゃうわね。
でも目が食べたがるでしょ!
by: masshy85 * 2011/01/23 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今年もうちも行ってきましたw
年々人出が増えるので
今年は10時半ころには、現地で
酒盛りww人が多くなる12過ぎには
撤退でした。寒いからとたくさん着込むと
毎年、体育館の中は暖かいというか
逆に暑くて・・・気持ちが悪くなり
早めに撤退するという、我が家です^^
by: kuniko * 2011/01/24 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
広島の駅伝って全国放送なんですか!初めて知りました(汗)
肉巻きおにぎりはある程度想像していましたが、その通りのお味でした。
ご飯に薄く味をつけて、焼肉のたれに漬け込んだお肉で巻いて焼けば
出来上がるって感じでした。
家でも簡単にできそうですが、面倒かな…
蟹もイノシシも、島根ならではの食べ物がたくさんありましたよ。
お腹はいっぱいなのに、あれもこれもっていつまでも食べたかったです。
目が食べたがってたのか…笑


kunikoさん、コメントありがとうございます!
くにこさん、いつも朝ごはん食べずにいらっしゃいますよね!
私は朝ごはんはとりあえず家で食べて、出すもの出してからじゃないと、
お腹が不安なタイプなので、どうしても家を出るのが遅くなります。
私が現地到着したのは11時半頃だったかな…
そのときも人が多かったですが、アリーナから出てきた2時頃には
どの食べ物にも長蛇の列ができていました。
可愛い苺大福を食べようと思ってたのに、あきらめちゃうくらい人がいっぱい(涙)
体育館の中、確かに暑かったです。
でも思ってたほどじゃなかったですよ。
空調の調節をしたのかもしれませんね。
by: きゃらめるママ * 2011/01/24 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1259-06b22729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
