スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ふるさとフェア2♪
2011 / 01 / 24 ( Mon ) 22:43:10
さて外のブースで
お腹を満たし、
次はアリーナへ参戦。

賑やかな幟と
ごちゃごちゃの人。

スマホユーザー

アリーナ入口には
焼き物体験コーナー。

我が家で一人目

小学生のお嬢さんが
プロの手ほどきを受け
一生懸命ろくろ回し。

その隣にはどれもこれも
欲しくなるような
素敵な石見焼の器たち。

末っ子が買ったのは

このくらいのお鉢が…
この大きさの深皿が…
と言いつつも、
荷物が重くなるのを恐れ
今回はグッと我慢。

そして石見の神楽面。

iphone32G

手作りで一つずつ作られる
魂のこもった素晴らしい面。

一方、アリーナステージでは
勇壮な太鼓の演奏。

触らせてって

女性の方が多く、
とても格好いい演奏。

この後、八岐大蛇の神楽が
予定されていたのですが、
遅くなるため太鼓に拍手を送り、
1階の売り物ブースへ移動。

頼んでいるのに

あの店もこの店も試食三昧。

お酒からスイーツまで、
いろんなものを少しずつ。

お漬物や大株マイタケを買い、
試食で一杯になったお腹を抱え、
アリーナとはお別れ。

外に出た途端、冷たい風に
吹かれ、思わず並んだ温かい
しじみ汁の販売ブース。

触らせてくれない…怒

さすが宍道湖のしじみ。
凝縮されたおダシが最高、

この後もう一度、外のブースを
一周してみましたが、
お昼前に回った時よりも
うんと多い人出と行列に
そそくさと逃げるように帰る
ママなのです


テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<すこしだけかんこう♪ * HOME * ふるさとフェア♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

和太鼓、女の人でやっている人、
多いみたいですね。
気持ちいいかも。
足腰も鍛えられそうね。
シジミ汁おいしそう!
明日作ろうかな?!
by: masshy85 * 2011/01/24 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私が着すぎてたのか、会場が12時頃は暑かったのか・・
はたまた、試飲の日本酒が効いたのか?
(はっ。。それか・・ww)
あまりの暑さに、さくっと一周して、
お目当てのものを買い、逃げるように
帰りました。夫の顔には玉のような汗w
でも、早々と退散しながらも、タダで配られてた
お出かけマップの収集には余念が無い私でしたwww。
今年も楽しかったですね^^
by: kuniko * 2011/01/25 13:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
和太鼓、見てるとすごい運動量ですよね。
格好いいし、本当に鍛えられそうです。
中腰になったり、バチを持ってあれだけ腕を振り回すんだから、
足や二の腕は引き締まるだろうなぁ。
シジミ、子どもの頃は大好きでよく母に作ってもらいましたが、
自分ではあまり作っていないな。
肝臓にいいらしいので、たまには食べなくちゃいけませんね。
おダシがとっても美味しいです♪


kunikoさん、コメントありがとうございます!
わかります!12時頃、お天気もよかったし少し暑いでした。
試飲はしてないけれど、あたたかいお蕎麦だけでポカポカでした。
でもくにおさんみたいに玉のような汗まではかかなかったけど…笑
今年は私もカニバスのチェックもしてきましたよ。
行く行かないは別にして、夫と「安いよね」って話しました。
そういえばお出かけマップ、去年はいっぱいもらったのに
今年は一部ももらわずに帰ってきちゃいました。
ぜひ実地に行かれて、記事で案内してください~♪
あ、アリーナの中に「ケンボロー」さんのお店もありましたよ。
やっぱり島根まで遊びに行きたい!
by: きゃらめるママ * 2011/01/25 14:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おっ!器も売ってるんですね~
島根の窯元、好きなのあるんです~
お値段はどうでしたか?
器狙いで行くのもいいですね^^
来年は、参戦しようかな?
by: arare * 2011/01/25 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

アリーナまであるんですか!!これはすごい!人も集まるでしょうね♪ お金と胃袋がいくらあっても足りないわ~(笑) シジミってなんていい出汁が出るんでしょうね。栄養満点だし・・プラム地方にもふるさとフェア来ないかしら・・・
by: yummyyummy * 2011/01/25 16:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

arareさん、コメントありがとうございます!
器を売ってるのはせまいスペースでしたが、私の好きな刷毛塗り?や
焼きしめのような素朴なものが多く、とっても欲しかったです。
お値段もそれほどしなかったと思いますよ。
来年はぜひぜひ参戦してください!
器狙いで行ってもきっと美味しいものにも惹かれますよ♪
くにこさんの記事を見て、まだまだ私も気づかなかったお店があるなって
思ったので、すでに来年が楽しみになっています。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
アリーナはいつもはスポーツやコンサートに使われていますが、
このときはいいニオイがただよって美味しい会場になります。
あまり使いすぎないようにイベント用のお財布を別にしたのですが
思ったほども食べるためには使ってなかったですよ。
全部、1つずつ買って半分こで食べたので、
いっぱい食べた気持ちになれました。
しじみのお味噌汁って本当に美味しいですよね。
肝臓にもいいっていいますから、お酒のあとには是非!笑
by: きゃらめるママ * 2011/01/25 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1260-98c85299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
