スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
すこしだけかんこう♪
2011 / 01 / 25 ( Tue ) 20:34:52
さて少し間があきましたが、
みかんのたびの続きです。

おミカンをゲットした後は
少しだけ観光気分。

この下腹は

こちらは下蒲刈島の歴史と文化が
たくさん紹介されている松濤園

もちろんぷりんが一緒なので
入館はせず裏側へお散歩。

どなた?

学生の頃、思い切り苦手だった
漢文が刻まれた石の横には
釣り人がいたり、のんびりとした
風景が広がります。

と思うくらい
とおくへいけるかな~

この後は、次の島へ続く橋の下で
ぷりんのオヤツタイム。

太ってきて

オヤツでとりあえず満足した
ぷりんは車の中でお留守番。

「ちょっと待っててね」と
すぐ近くにあるお料理屋さんへ。

夫はお刺身定食。

マジでダイエット

トレトレピチピチの
新鮮なお刺身。

目の前が海と言うだけでも
美味しく感じます。

私は煮魚定食。

取り組まねば…

照り照りツヤツヤの
カレイの煮つけ。

これもまた美味。

小さなお店だったのに
予想外のお値段でしたが
美味しいお昼ご飯に満足。

この後はまた橋を渡り
今回のもう一つの目的地へ
向かってハンドルを握る
ママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:5 admin page top↑
<<みかんのつぎは? * HOME * ふるさとフェア2♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

見るからにぷりぷりしてる!お刺身。
きっとリーズナブルなのよね。
いいな。
カレイも1枚でなんて売ってないわよ。
切り身しかないもの。
by: masshy85 * 2011/01/26 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

長いこと蒲刈行ってましぇ~ん。
その辺りでも何度か釣りをしたもんですがね~。

ぷりんちゃん、車の中で待てるから賢いですね。
ウチの子は、ちょっと無理かも。。。
そこいらの魚料理は、そりゃあ美味かったでしょう。
夫婦2人だけで、ずる~ぅ( ̄~ ̄)
by: kan * 2011/01/26 08:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
お刺身、すごく美味しかったですよ。
お値段は思ってたよりも少しお高め(汗)
この周辺には2軒しか食べ物屋さんがなかったようなので、
強気の商売をされているのでしょう。
カレイ、こちらではわりと切り身じゃなく1匹ものは売られていますが、
こちらでいただいたのは肉厚で身がしっかりしていました。
私は煮魚があまり上手に作れないので、余計に美味しかったです♪


kanさん、コメントありがとうございます!
お天気のいい日の蒲刈は釣りにも写真を撮るのにもいいですよ!
ただ安芸灘大橋が往復で1,400円もかかるとわかって、目が飛び出ました。
こんなことなら下蒲刈島までついでに行けばよかったな…
ぷりんは私たちの姿が見えなくなると、静かにしているようです。
遠くからこっそり見ていると、耳がピョンピョンしてましたが(汗)
まだ気温が高くないので、車中で待たせられるのは今だけですね。
お昼ごはんはやっぱり海が目の前にある美味しさでしたよ。
でも別に夫婦2人だけで食事がしたかったわけではないですから(笑)
by: きゃらめるママ * 2011/01/26 16:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

最近歳のせいかwww
お肉の画像より、魚の画像に目が釘付け。
昔はお刺身でご飯食べられなかったのに
最近は美味しいお刺身食べると
「白いご飯っ」と・・・・歳をとるとは
不思議なものです。お刺身定食美味しそう。
こういうお店って、以外にお高いですよね。
安芸津の黒浜も案外お高いです><
by: kuniko * 2011/01/26 18:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
画像からもお魚のおいしい感じが伝わってきますよね。
お刺身でご飯が食べられなかったのですか?
私はお刺身、煮魚、とにかくお魚とくれば白いご飯ですね。
あ、最近は日本酒でもいいかも?笑
蒲刈島にはどうも2軒しか食べるお店がないみたいで、
もう一軒はもっと大きな料理屋さんだったようです。
小さい方がお安くていいものがでてくるかな?と思い
そちらに入ったのですが、結局言いお値段でした。
そうか、黒浜もお高いんですね。
本当はこの日は安芸津の黒浜に行きたかったのですが、
夫が遠いだのなんだのというので、途中までになりました(涙)
by: きゃらめるママ * 2011/01/27 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1261-241d79b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
