スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ごちそう♪
2011 / 01 / 27 ( Thu ) 20:39:53
どうも最近、気持ちが不安定で
ゴハンに積極的ではないときが
あるぷりん。

でもめずらしく…

そういえば
まだ?まだ?

身を乗り出して
「ヨシッ!」を
待ってくれます。

なぜかと言うと
久しぶりの手作りゴハン。

年賀状の当選を

いつもと違うゴハンに
少しだけ警戒してクンクン。

近所の友達にもらった
ハマチの骨付き切り身を
数切れぷりんのために
圧力鍋で何日もかけて
シューシュー。

調べるの

すっかり骨もポロポロに
なってから残り野菜や
切れ端を投入。

少しだけのご飯も混ぜて。

忘れてるわ

久しぶりに見た
ぷりんのガツガツ食べ。

見ている私が嬉しく
なるくらいの食べっぷり。

手作りをやめてから約1年。

また時間があれば
手作りゴハンを
食べさせてやりたいと
思うママなのです




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:6 admin page top↑
<<こんなの * HOME * みかんのつぎは?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ほとんどフードのアニス。
野菜の茎、煮干しの頭を単品で貰うのがうれしいみたいよ。
ぷりんちゃん、よほど美味しかったのね。
そうよ、何日も掛けて骨まで柔らかくしてくれた
ままの愛を感じちゃうもんね!
by: masshy85 * 2011/01/27 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

手間隙かけて作ったご飯、瞬殺で食べてくれると「もうちょっと味わって」と思う反面、うれしくなりますよね~ フードでも喜んでくれるプーだけど、トッピングしたりおじやにしたりすると狂喜乱舞してます(笑)犬は味覚がにぶいといわれますが、そんなことないですよねーぷりんちゃん、栄養満点おいしいもの食べれてよかったね♪
by: yummyyummy * 2011/01/28 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

しっかり食べてくれると嬉しいですね~
たくさんの愛情と手間かけて作ると、わかるんだね。
by: arare * 2011/01/28 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
アニスちゃんはキャベツの芯も喜んでもらってくれますよね?
ぷりんはいつの間にか贅沢になっちゃって、おもちゃにしちゃいます。
でもこうしていろんなものと煮込むとやっぱりおいしいみたいです。
お魚もにぼしのオヤツはいらないっていうのに、ゴハンにすると大喜び。
こんな姿を見ると、毎日はムリでもできるときは手作りしてやろうかなって思いますね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
何日も煮込んで深みのある味わいに仕上がってると思いますよ(笑)
待っててくれるときの目が、フードとまるっきりちがうんです。
ワンコも絶対においしいものとおいしくないものはわかってますよね。
ちなみにたまに夫が買ってくる缶詰の生フードはこの前、警戒して食べなかったし。
見た目は手作りも同じだと思うのですが、やっぱり違うみたいですね。


arareさん、コメントありがとうございます!
それこそパピーのときはフードでも手作りでも、果てはダンボールでも
ウニャウニャと美味しそうに食べていたのですが、大人になって警戒心が
強くなったのか好き嫌いなのか、珍しいものは食べなくなりました、
普通のフードでもワクワク感がなく、「ま、しゃーないな」って食べてるみたい。
こんなに喜んでくれるんだったら、たまには手作りしてやろうかな。
by: きゃらめるママ * 2011/01/28 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱり手作りはおいしさが違うのね~。
ママさんの愛情たっぷり・・・。
ぷりんちゃん、大満足ですな。
ライアンは何をあげてもがっついて食べますよ・・・。
by: Rac209 * 2011/01/28 17:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆>Rac209さん、コメントありがとうございます!◆

同じような生の缶詰フードだと、それほど喜ばないんですよ。
でも手作りだと、置くのを待ってくれるくらい楽しみにするようです。
少しずつ難しくなって、フードを変えると警戒したり、
家の雰囲気が違うと食べなかったりするようになって、
心配なときもありますが、手作りだったらコンスタントに
食べてくれるのかなぁ。
また時間があったら作ってやろうかな、なんて思っています。

by: きゃらめるママ * 2011/01/29 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1263-38ee95b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。