スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ひさしぶり♪
2011 / 02 / 14 ( Mon ) 21:34:46
忙しいのを理由に
さぼりがちな更新…
の「ひさしぶり」じゃなく
翔兄ちゃんが久しぶりに
帰ってきました。

ガンバロ♪

キッチンからそっと覗くと
一生懸命ぷりんの写メを
撮っている翔兄ちゃん。

少し淋しくなったのかな?

夕食の後、ぷりんをヨシヨシ。

納得したのか寒い中、
バイクで帰って行く次男に
いつも同じセリフ、
「しっかり食べなさいよ」
としか言えないママなのです


今日のおまけ…
連休は思いがけない寒波、
雪まで積りビックリ。

でも雪がすっかり溶けた
日曜日、「白夜行」
見るため映画館に。

白夜行

本を読み終わってすぐの映画。

ヒロインを演じる堀北真希ちゃんが
小説のイメージよりも品が良くて
綺麗すぎるかな、という印象。

小説があまりに複雑で長期スパンの
物語のため、少し映画化は難しい?

これ以上の話はネタばらしにも
なりかねませんので、
皆さまもぜひぜひ映画館へ
足をお運びくださいね



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<乃きやでおうどん♪ * HOME * ぶっしゃりとう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

翔兄ちゃん、お帰りだったのね。
連休だものね、一日ぐらいはね。
ぷりんちゃんも久しぶりでうれしかったでしょうね。

「白夜行」、本を探してみましょう。
今日は映画にいこうと思っていたけれど、
時間と見たい映画が合わずに断念です。
こんどは3/1がチャンスなの。
by: masshy85 * 2011/02/15 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ぜんぜん連絡がないから、帰ってこないのかと思っていたら
映画を見ている最中にメールが来ていました。
彼が帰ってきたらぷりんのお散歩を頼めるのでちょっとラクになります(笑)
ぷりんも普段は見ない翔兄ちゃんだけど、ちゃんと覚えてますね。

東野圭吾はとても読みやすくてサクサク進みますよ。
白夜行も本は厚めで、場面がコロコロ変わるので最初は少し
混乱しましたが読み進めていくうちに面白くて止まらなくなりました。
今、見たい映画が目白押し。
次は太平洋の奇跡に行ってこようと思っています♪
by: きゃらめるママ * 2011/02/15 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

離れてみて初めてわかる家族の温かさかしら♪ きゃらめるママさんも料理の腕をふるっちゃいますね!

白夜行、私は原作を読んでドラマを見ました。複雑ですがこのドラマはなかなか忠実でしたよ~ あれを映画化するのは難しいかもしれないですね。「幻夜」は読まれましたか?続きと言われてますよ~
by: yummyyummy * 2011/02/15 15:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
次男はいつも急に「帰るから」と言ってくるので大した料理はないんです。
今回は持って帰らせてやるものもなかったし(涙)
冷蔵庫をのぞいて「何も持って帰れそうなものはないな」と言う彼に
実家での私の姿を重ねちゃいましたよ。

白夜行、ドラマのほうは見てないのですが、原作の規模が大きすぎて
2時間少しの映画じゃおさまりきらなかった感じはぬぐえませんね。
幻夜は読み始めています。
全部読めたらWOWWOWドラマのDVDを借りようと思っていますよ♪
by: きゃらめるママ * 2011/02/16 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1270-ae345343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
