スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
乃きやでおうどん♪
2011 / 02 / 15 ( Tue ) 22:38:08
とびとびになってしまいましたが
広島東照宮へお参りをする前に
まず腹ごしらえをしたのはこちら、
「乃きや」さんです。

ゆ~きやこんこん♪

ぷりんは車の中でお留守番でしたが、
入口の右手に外のお席があり、
ワンコ連れでもOKの嬉しいお店。

だと思っている人が

おでんも美味しそうな湯気を
たてていましたが、初めての
訪問なのでおうどんを注文。

多いけれど

私は「こだわりの土佐醤油」を
使ったぶっかけ天ぷらうどん。

本当は

夫は熱いお湯に麺が浸っている
釜あげうどん。

ゆ~きやこんこ♪である

固めで太めの麺はまさしく手打ち。

そして何より美味しかったのは
ほどよく生加減に揚がっている
海老の天ぷら。

お値段も手ごろ、テラスでは
ぷりんも同席できる貴重な
おうどん屋さんの発見に
また利用させてもらおうと
喜んでいるママなのです




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:9 admin page top↑
<<呉水産祭り * HOME * ひさしぶり♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃんも一緒に行けるうどん屋さん、
貴重ですね。
きっとこっちにはないわ。
by: masshy85 * 2011/02/15 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
イタリアンはわりとテラスのあるお店が多くてワンコ連れでも
大丈夫なのですが、テラスのあるおうどん屋さんはないですよね。
もう1軒、お気に入りの手打ちうどんのお店があるのですが、
ぷりんのいるときはこっち、いないときはそっち、という風に
使い分けられるのが嬉しいです♪
by: きゃらめるママ * 2011/02/16 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう♪ここみっけたとき「あ、ぷりんちゃん
これる」って思ったんですよ^^
そのときも、なにやら可愛い大人しい
でっかいワンコが飼い主さんと一緒に
ランチ楽しんでました^^
うちは、まだ2回くらいしか行ったことないですが彼はいつも「イカ天ぶっかけ?」とかなんとかを。私はその時々で。。美味しいですよね~のきやさん。
by: kuniko * 2011/02/16 17:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おひさっ!

ワンコ同伴OKなんて、なんて良いうどん屋さ~ん♪
ってか、ワンコ蕎麦ならぬうどんはやってないの?(笑)
by: かぐら * 2011/02/16 17:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うち^^常連です(笑)
温かいおうどんも、おすすめです。
おだしがおいしいの!
あ、忘れちゃいけないのが、いか天です。
暖かくなったら、テラスで、ぷりんちゃんと・・・ぜひ♪
by: arare * 2011/02/16 21:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この街のど真ん中に、テラス付きでペットも
OK!ですか?
そんな隠れた場所があったのですねぇ~。
ちなみに駐車場は、えんこう川の側の
市営駐車場に置かれたのですかね?
by: kan * 2011/02/17 08:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
そういえば以前、いらっしゃってましたよね。
そうそう、ワンコ同伴OKってくにこさんの記事で拝見しました!
このときは寒かったのと、夫が「大通りに面してるから…」としり込みしたので、
ぷりんは車で待たせたのですが、今度は一緒に行こうと思っています。
arareさんとくにおさんのお勧めのイカ天、間違いない美味しさでしょうね~。
次回はイカ天、絶対に食べます!


かぐらさん、コメントありがとうございます!
お久しぶり~。
なにやらリゾートの香りプンプンのところで干物など買われてましたね?笑

イタリアンだとテラスつき、ワンコOKってお店も最近は増えてきたけど、
なかなか和食系うどん屋にはないのよね。
ワンコ蕎麦にワンコうどんか!ますます冴えてるねぇ~。
ワンコ同伴でワンコうどん、つわものが集まるかもしれないわ(笑)


arareさん、コメントありがとうございます!
知ってました!
初めてこのお店を知ったのもarareさんの記事からですよ。
この日も「ひょっとしたら…」なんて思ってたんですよ(笑)
今回は醤油うどんにしたので、おダシのお味をまだ知らないのですが、
次回はおダシもいか天も味わえるメニューを選びます!
もちろんぷりんも一緒に連れて♪


kanさん、コメントありがとうございます!
そうそう、街のど真ん中、店の前は大通り、2階はロイホです(笑)
夫は大通りに面したテラスで食べるのを少ししり込みしていましたが、
次回はぷりんも一緒に入りたいと思っています。
駐車場はロイホと共同の駐車場、すぐ横のコインパーキングです。
お店に言えば30分無料券をもらえますよ♪
ぜひぜひピンちゃんとご一緒に!
by: きゃらめるママ * 2011/02/17 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おいしそうなおうどん♪ 写真でも十分わかります(笑)ワンコ連れもOKなんてうれしいですね!私ならおでんも天麩羅もいってたかな・・・(^^;)

幻夜、読まれてるんですね!なかなか後味の悪い本です・・・
by: yummyyummy * 2011/02/17 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
おうどんの太さに手打ち感があるでしょ?
天ぷらがまた火の通りが微妙で美味しかったのです!
イタリアンでワンコOKのお店はたくさんありますが、おうどんとか和食のお店は
なかなかないですもんね。
このときはあまりお腹が空いてなかったのですが、次はお腹を減らして
おでんもいっちゃいたいわ♪

幻夜、後味悪いのですか?
すべて先に夫が読んでいて、「読み終わった」と言ったら次々持ってくるのです。
後味のことは聞いてなかったなぁ…汗
by: きゃらめるママ * 2011/02/17 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1271-93d8bcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
