スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
呉水産祭り
2011 / 02 / 17 ( Thu ) 21:09:34
ぷりんの出てこない記事が
続きますがご容赦ください。

さて先週末、寒風吹きすさぶ中
お出かけしてきたのはこちら、
「呉水産祭り」

先々週、出かけた牡蠣祭り会場へは
駐車場3時間待ちということで
たどり着けず、呉でリベンジです。

まず長~い行列に並んで
ゲットしたのは…

水曜日

イベント一番の目的、焼き牡蠣!

レディースデーを利用して

しっかりと焼かれていながら
ジュワっとでてくる牡蠣のお汁。

焼き牡蠣に夫が並んでいる間、
私は列の短かった牡蠣のガリバタと…

太平洋の奇跡を

牡蠣ポンをゲット。

ガリバタは文字通り、
ガーリックバター。

これが超ウマウマ。

見てきた

会場で買って帰った牡蠣で
夜にも同じガリバタを鉄板で。

このイベントは牡蠣祭りでは
なく、水産祭りというだけあり、
生魚や干物もたくさんあります。

こちらでは「でびら」と
呼ばれている干しガレイ。

2時間を越える

ちなみに夫は同じものを
「ひがれ」と呼びます。

牡蠣だけではお腹に軽いのと
あまりの寒さに温かい汁物で
お昼ごはん。

私はきじ鍋。

作品だが

水産とは全然無関係ですが、
そば入りで300円なり。

夫は呉名物の細うどん。

引き込まれて

でもあんまり細くない気が…

とにかくホッとお腹が温まり、
次なる食べ物を探して
まだまださまようママなのです


今日のおまけ…
チャルメラおじさんと
ツーショット。

長いとは思わなかった

昔よりもこざっぱりした
おじさん。

木の実のスパイスが
大好きな私です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<呉水産祭り後編 * HOME * 乃きやでおうどん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ご当地でもこのイベントは人気なのね。
新鮮、安い!だからかしら?
ガリバタ、美味しそう!
またお取り寄せしちゃおうかしら。
スーパーで我慢かな?
by: masshy85 * 2011/02/17 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

無念ですwwww
行きたかった~。なんか、お安いですよね
全体的に。広島あたりのフードフェスタと
比べたら・・300円前後のお品が多いし・・。
しかも牡蠣美味しいし・・・
突然行って、びっくりさせる作戦だったのにw
来年は・・絶対いくぞーーw
by: kuniko * 2011/02/18 11:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
きっと安くて新鮮の両方だからでしょうね。
それに本当にコチラの方は牡蠣がお好きなのだと思います。
ガリバタ、簡単で美味しいですよ。
ただ家で鉄板で作ったときは、あちこちに油が飛びまくって後が大変でした。
牡蠣って鍋か牡蠣フライくらいしか知らなかったですが、コチラに来てから
いろんな食べ方を知りました♪


kunikoさん、コメントありがとうございます!
そうそう、300円前後のお品が多くて、広島のイベントよりうんと安かったです。
ただブースを出してらっしゃる方に儲ける気がないというか、段取りが悪いと言うか、
少しずつしか出来上がってこないので、どの食べものも長蛇の列でした(汗)
呉市が広くなったので、牡蠣は呉のあらゆる地域から来ていていろいろありましたよ。
まぁ味の違いとかわからないけど…
来年はぜひとも体調を整えてビックリさせてください。
って、わかってたらサプライズにならないね(笑)
by: きゃらめるママ * 2011/02/18 16:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆私も行ってたんです◆

10時過ぎには着いていましたが、
駐車場がなかなか見つからず、ウロウロ
親戚に送る牡蠣を買いに行ったのだけど、
なが~~い行列にビックリ
お目当ての倉橋漁協のテントには
牡蠣はなく・・・
(倉橋のは水質がきれいなので安心なんです)
そこで音戸漁協のを買って、
寒いのでサッサと帰ってきてしまいました
エルも人の多さにキョロキョロ
友達と一緒ならあちこち寄り道して
楽しいんですけどね
by: Moonflower * 2011/02/18 18:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私は生牡蠣しか食べれないと思ってますが、この写真見てるといけそうな気がする~~~(笑)そちらって、ほんとこういう催しが多いですよね~食の宝庫なのかしら♪
by: yummyyummy * 2011/02/18 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Moonflowerさん、コメントありがとうございます!
私も着いたのは11時前くらいだったかな。
無料駐車場は並んでいたので、最初からそごうのPに入れました。
私もメインは両方の実家に送る牡蠣の手配。
でも倉橋がいいなんて、初めて知りました!
貴重な情報、ありがとうございます。
ちなみに何も知らずに私は音戸漁協のを送りました。
ぷりんはすぐに吠えるので、イベントには連れて行けなくて残念です。
うちは夫が買い食い大好きな人なので、なぜか張り切ってくれます。
二人だと手分けして並ぶことができるので便利です(笑)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
そうでしたね、yummyyummyさんは生牡蠣しかダメなんですよね。
生はダメっていう人は多いけど、生じゃないと、っていうのは珍しい?
お祭りの牡蠣はどれも新鮮なものばかりなので、火が通してあっても
ほぼ生の食感でしたよ。
きゃらめる県、本当にこんな食べ物イベント多いですよね。
私もこちらにきてビックリしましたよ。
季節ごとにいろんなおいしいイベントがあるので、それぞれが楽しみ♪
by: きゃらめるママ * 2011/02/19 21:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1272-1fe6aa0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
