-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
呉水産祭り後編
2011 / 02 / 18 ( Fri ) 20:42:23
呉水産祭り後半戦は
少し珍しい牡蠣料理。

まずはオイスターミラネーゼ。

夜中に

ミラネーゼなのでミラノ風?

牡蠣のピカタに粉チーズたっぷり、
特性デミグラスソースを絡めて
パスタと一緒に。

そして同じテントで売っていた
牡蠣のフリッター。

お腹が痛くなり

カレー風味のクリームソースが
とても美味しい一品でした。

でも作る規模がこんなもの。

お手洗いに行こうかと

これじゃあっという間に行列が
できるのも仕方がないですね。

人気のある牡蠣料理を手に入れる
ためには30分の行列は普通です。

この後牡蠣フライに並んだものの
作っている人ののんびりした感じや
寒さに心が折れてしまいリタイア。

ここは誰も並んでないわ、と
ゲットしたのは牡蠣の味噌焼き。

思ったけれど

串に刺した牡蠣に甘味噌を塗って
焼き上げてあります。

味噌と牡蠣がよく合って、とても
美味しかったのですが、冷静に
考えると、このひと串で500円。

並ばなくて買えるはずのお値段。

ようやくお腹も落ち着き、
ブースを見て回ることに。

こちらはさすが呉の町、
海軍さんのカレーです。

寒かったので

海の上にいると曜日がわからなく
なるので金曜日はいつもカレー
だそうです。

そして食べ物フェスには必須の牛串。

大丈夫大丈夫と

どうしてもカホリにそそられます。

こちらもかなり食べてみたかった
B級グルメで名をはせた府中焼き。

言い聞かせたら

ホッと一息用にコーヒーや
スイーツもあります。

が、よく見れば黒ビールの
ビスケット。

どんなお味なのでしょう。

そのまま朝まで爆睡zzz

こうして記事を書きながら、
やっぱり後悔しないためにも
もっとたくさん食べればよかった
と、後悔しているママなのです




テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 admin page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1273-cf819e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
