スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
はくぎんぷりん♪
2011 / 02 / 22 ( Tue ) 21:26:29
水のそばにいると、
また飛び込みそうな
予感がしたので広場へ。

夕食に天ぷらを

ここはまだたくさんの雪が
残っている白銀の世界。

作ったけれど

冷たさをあまり感じないのか、
雪に対して違和感がないのか、
いつも通りに駆けまわるぷりん。

オスワリで休憩もします。

途中で天ぷら粉が

さっきお水に入って
きっとお腹は冷たいはず。

なのにそのままの姿勢で
あちこちキョロキョロ。

足りなくなり

そして気になる何かを発見?

準備したけど

一生懸命、駆けて行った先には
雪が降れば必ず登場する雪だるま。

そのまま冷蔵庫に

近づいてご挨拶するぷりん。

それよりもお腹が冷えてないか、
とっても気になるママなのです



今日のおまけ…
きっと冷え切っているであろう
ぷりんは暖かい車の中でお留守番。

そしてママは足湯でぬくぬく。

片付けた具在がある…

ただ気温の低さに対して
お湯がぬるめ。

なのでなかなか体まで温まらずに
ずいぶん長い間、ここに一人で
座っていた私です


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

お出かけ TB:0 CM:5 admin page top↑
<<ママタイム♪ * HOME * かんちゅうすいえい♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

水に浸かった後は雪遊び?!ひえ~見てるこっちがお腹の心配しちゃいますよね~私たち、お腹弱い隊にとって(笑)

ぷりんちゃん、プーのように雪だるまの味見はしなかったのかしら(≧m≦) 
せっかくの足湯、ぬるいなんて残念でしたね~ふやけなかったですか?
by: yummyyummy * 2011/02/22 21:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんと、ほんと、お腹大丈夫だったのよね、ぷりんちゃん!
雪だるまって不思議な物に見えるのかしらね。
それとも人間と思うのかな?

アニスも不思議そうな見てましたよ。
by: masshy85 * 2011/02/22 22:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ですよね!
私もまずは「風邪をひく」とかじゃなく、「お腹が痛くなる」を心配しました。
さすがに濡れた体で雪遊びはまずかったなぁ、と今更ながら反省(遅いけど…)
ぷりんは雪ダルマの味見(笑)はしないですね。
いつも怖々で腰が引けたままクンクンして納得するようです。

足湯って足しか入らないから、少し熱めじゃないと体まで暖まらないんですよ。
長く入ってたから、もちろんふやけてしまって小学生のプール後みたいでした(笑)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
濡れた体で雪遊びなんて言語道断ですね。
後になって私もさすがに冷え切ってしまったんじゃないか?と心配しました。
本人(本犬)は平気だったみたいだけど。
雪だるま、どこで見かけても必ず近づいていきます。
しかも少し怖いらしく、腰が引けながらです(笑)
たまにロングリードが絡んじゃって、せっかくの雪だるまを倒しちゃうことも(滝汗)
by: きゃらめるママ * 2011/02/23 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うひょーーー、さすがワンコ・・・
元気ですね~。
うちのワンコも冬はこたつから出てこない
「コタツ犬」の癖に、雪はダイスキで
雪が降ったら気が狂ったように走り
雪を食べてました・・・ww
足湯・・・夏は逆に暑かったですww
by: kuniko * 2011/02/23 18:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
雪が特別楽しいって訳でもなさそうで、ただ広いから走り回ってた?
でも川で濡れた体のまま雪の上はさすがにいけなかったかな、と思います。
結構、雪を食べるコいますよね。
あれもお腹を壊さないか心配になります。
ぷりんは雪は食べないですが、やっぱり家の中ではホットカーペットの上、
ファンヒーターの前を陣取ってぬくぬく生活ですよ。
夏の足湯はさすがに暑いでしょうね。
私は足から全身がぬくもるのを期待してたのですが、ぜんぜんダメだった(涙)
by: きゃらめるママ * 2011/02/24 16:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1276-37d930d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
