スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ママタイム♪
2011 / 02 / 23 ( Wed ) 21:52:08
ぷりんと遊び(ぷりんが遊び?)
足湯に浸かり、冬の山を満喫した後、
絶対にはずせない産直のお店で
楽しいお買い物。

ちなみに

夏休み、人でいっぱいのときには
売り切れで何もなかった野菜たちが
こんなにたくさん。

前回の足湯

種類は限られていますが、
今、スーパーで高騰している
葉物野菜はありがたい。

店舗の中には地元の方の
手作りのお漬物や、

チラリと写る

可愛い手作りスイーツ。

私の足は

あれこれ迷いながら
お買い物ついでに
お昼ご飯もこちらで。

鮎ご飯300円です。

21.5センチ

甘露煮にされた鮎は
頭から口に入れるだけで
ホロリと崩れる柔らかさ。

お茶を買って車の中で
ランチタイム。

ところが残念なことに
ご飯に芯があって固い。

苦情を言いに行くのも面倒で、
結局よく噛んで、全部食べたの
ですが、この日の夕方から
お腹がPになってしまった
ママなのです。
たぶん消化不良…



今日のおまけ…
帰り道ではなく、先に寄り道。

久しぶりのパン屋さん、
「158banchi」さん。

知ってる人は

お店の出入り口には
風除けのビニールシート、
こちらで焼き立てのパンを
いただけるようにお席が
設けられています。

知っているけど…笑

時間が遅かったのかパンは残り少し。

でもサクサクのクロワッサンが絶品で、
また買いに行きたくなった私です

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<地御前牡蠣祭りパート1 * HOME * はくぎんぷりん♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

あら300円で安い、と思ったら
お腹壊しちゃったの!
ママさん、胃が弱いのかな?
腸?
パンはおいしそうね。
クロワッサンってお店によって違うものね。
by: masshy85 * 2011/02/23 22:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お野菜いっぱいですね~
お雛ケーキまである~♪
近いようで、なかなか行けない場所です^^;
こちらのパン屋さんも日曜日やってないし・・・
お腹大丈夫でしたか?
しんどいランチになってしまいましたね(残念)
by: arare * 2011/02/24 08:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらら~やっぱりお腹イタネタがあった・・・(笑) 私なら文句言いにいっちゃうかな~でも300円は安いですね。
野菜いっぱいはうれしいですね。寒いからまだ人が出てきてないのかな~
by: yummyyummy * 2011/02/24 09:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
ゴハンの芯が消化悪かったのでしょうね。
お店も地元のおばちゃんたちがやっているので、文句を言うのも気が引けて…
私は胃腸の両方が弱いですね。
すぐに胃が痛くなるし、お腹もPPになります。
精神的ショックでお腹痛くもなります(わりと弱い)
クロワッサン、バラバラと散らかりますが、大好きです。
このお店のは翌日でもさっと焼くとパリパリで美味しかったですよ~♪


arareさん、コメントありがとうございます!
スイーツがなかなか凝っていて、どれもこれも欲しくなりましたよ。
湯来は今、活性化させようと一生懸命なんですよね。
自然もあるし、産直もあるし、川遊びもできるし、ぷりんと出かけるには絶好。
本当は温泉にも入ってきたいのですが、まぁ、足湯で我慢かな。
パン屋さん、開店の曜日が限られてるんですよね。
それにこの日もそれほど遅くなかったのですが、もう種類がほとんどなく…
山口ナンバーの車とかも来てるから、皆さん、よくご存知なのでしょうね。
鮎ご飯、芯があるなと思いながらも食べているときは大丈夫でした。
夜あたりからPPになってきて…
でも寝込むほどじゃなかったのでよかったです。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
私とお腹イタはいつも一緒です(笑)
300円で安いし、本当にお味は美味しかったのですよ。
でもご飯が…
あれってリゾットと同じなのかしら?
リゾットはあまり食べたことがないですが、やっぱりお腹壊すのかなぁ。
ただご飯だけが原因じゃなくて、なかなか温まらない足湯で冷えたのがあるかも?
とにかくお腹にはいつもビクビクですね(お互いに)
ここ、温泉客は多かったのですが、産直お野菜は帰りにお買い物なのでしょうね。
早めに買っておいてよかったわ~。
by: きゃらめるママ * 2011/02/24 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1277-5cb19e8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
