スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
地御前牡蠣祭りパート1
2011 / 02 / 24 ( Thu ) 22:13:29
「また食べ物イベントか?」
と思ったあなた、アタリです。

前日に食べた芯のあるご飯で、
お腹がPだったのですが、
そこは正露丸にお任せして
久しぶりに車ではなく
電車に乗ってガタゴト。
(そこまでして行く!?)

腕が痛くて

今回は小さい規模のイベント。

人もそれほど多くありませんが
到着していきなり残念だったのは
持ち帰り用の牡蠣が売切れ…

仕方なく食べるだけはしっかり
食べようとブースを見学。

牡蠣祭りではありますが、
売っているものは様々。

産直の果物屋さんや…

今年に入ってから

カリッ!ホクホクで
美味しかった揚げ芋屋さん。

ゴルフを

こちらは町内会?の手作り
アーモンドケーキが300円。

休んでいた夫が

生け簀からピチピチの
お魚を買うことができたり、

久しぶりに

干物もあります。

日曜日に

改めて見るとかなり
お買い得なお値段。

そして先週の牡蠣祭りで
あまりの行列に食べ損ねた
カキフライもしっかりゲット。

ゴルフの予定

次も先週はブースの出て
いなかった牡蠣雑炊。

でも一日中

が、写真はほとんど食べた後…

この後は夕食用に牡蠣の佃煮。

雨の予報で

いつも家で作るのは
オイル漬けですが、
佃煮も日持ちがして
美味しい牡蠣料理。

つきたてのあんこ餅。

寒くなるらしい…

これもお土産用に。

とりあえず目に付いたものを
あれこれ買い込み、まだまだ
楽しいイベント周りは
続きます



テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<地御前牡蠣祭りパート2 * HOME * ママタイム♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

干物が安い!
最近、やっと物の値段が分かる様になってきました。
牡蠣の佃煮も安いわね。
電車ということはぷりんちゃんは一人で留守番?
by: masshy85 * 2011/02/24 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
私はいまだに物が安いのか高いのかピンときません。
だからこの場所で見たときはぜんぜん安いと思わなくて、
写真を見て「安い!」とわかりました。
こんなイベントだと雰囲気に飲まれちゃう部分もありますもんね。
今度、牡蠣をたくさん買ったら佃煮を作ってみようと思っています。
甘辛くてご飯にぴったりのお味でしたよ。

前日に雪で遊んだので、この日はぷりんはお留守番でした。
でも朝に出て、お昼過ぎには帰ったんです。
わりと近くだったから♪
by: きゃらめるママ * 2011/02/25 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1278-ebfc2d63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
