スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ちがうな…
2011 / 03 / 10 ( Thu ) 23:26:30


ぷりんのフードはユーカヌバ。
特に理由はなく、なんとなくです。

ちょうどなくなったので、いつも買う
ホームセンターへ。

ところがユーカヌバが見当たらず。

アルバイトらしき店員さんに聞いても
ラチがあかず。

仕方なく今回はサイエンスダイエット。

ところがいつもと違うニオイ?に警戒警報。

「ヨシ!」の声にもクンクンするだけで
口をつけないぷりん。

結局、この後も食べないまま。

夕方、
仕事から帰ったときも、そのままでした。

ようやく食べたのは晩ごはんの時。

さて、明日の朝は食べるかな?と、今から
ドキドキなママなのです。



ぷりんのひとりごと TB:0 CM:8 admin page top↑
<<おみまい * HOME * はるがくる?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん、匂いに敏感なのね。
繊細だわ。
何でも食べるアニスがこの頃、トッピングがないと
食べない時があるのよ。
美味しい物に慣れちゃった?
by: masshy85 * 2011/03/10 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

久しぶりです。
プリンちゃん、少々太目かな?
ご飯は、1日一食でもいいと思いますよ。
食の進み具合で量を調整したらいいと思います。
我が家しんちゃんは、歯が抜けてきたから固いものは無理になりました。

向原のアートフェスティバルには行かれるのですか?
by: やんじ * 2011/03/11 07:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

犬は人間のように言葉に出来ないから、それを感じる
よう飼い主が努力する事って、なかなか難しいですよね。
よく犬を飼ってる人は「ウチのわんちゃん喋るんですよー」
なんて言う人も居ますが・・・(;´Д`)あはは

今日はぷりんちゃん食べれたかなぁ~?
気になるkanなのでした。( ̄ー ̄)ニヤリ
by: kan * 2011/03/11 08:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

困った顔が可愛いけど・・
折角買ったドライフード
食べてくれないと困りますね。
うづらんとこのむぅちゃんも、最近
贅沢になったとかで、うづらお手製の
お野菜たっぷりご飯・・もてあましてたらしいのですが、このまえTちゃんの家でミコとショウタの食欲に触発されてか、アレ以来ガツガツ食べるようになったって言ってました。
些細なことなんですよね、わんこは><
by: kuniko * 2011/03/11 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プーは昔サイエンスでしたよ。食いつきはよくなかったです(^^; 急に変わったらぷりんちゃんが警戒するのは当たり前?!おりこうさんだね!慣れもあるのかしら・・・食べてくれないと困りますよね!
by: yummyyummy * 2011/03/11 21:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなりました◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
以前は何でも食べていたのに本当に困ったものです。
生の缶詰フードでも警戒しちゃうんですよ。
ただ私の手作りだと警戒なしに喜んで食べるので、
やっぱり長い間食べていたのは覚えているんですかね。
アニスちゃんもトッピングが必要?
人もワンコも美味しいものを食べちゃうと
そっちがよくなるんでしょうね~。


やんじさん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです。
獣医さんで太っているとはいえないけれど、ポッチャリって言われました。
フードは一応、規定量より少し少なめにしています。
あんまりお腹を減らすと吐いちゃうので、やっぱり2回かな…
ちなみに今朝は少し警戒しながらもちゃんと食べました。
私に時間があれば作ってやるのが一番なんですけどね。
アートフェスティバル、4月10日ですね。
まだ予定がわからないのですが、行けたら行きます!


kanさん、コメントありがとうございます!
ぷりんの言いたいことって「何かくれ~」と「散歩に行こ~」くらいなら
私にもわかるのですが、「これはイヤ」は出してみないとね…
ただいつものフードを急に食べなくなったら、心配なのですが
今回は明らかに「食べるかな?」と思いながら出した種類の違うもの
だったので、「やっぱり・・・」って感じでしたね。
ちなみにオヤツだと、どんな種類でも喜ぶんですが、どうして?
今朝は警戒しながらもポリポリと食べていました。
本当は手作りが一番いいんでしょうね(涙)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
目が「これはちょっと違うよ?」と何度も何度も訴えてました。
一応、万が一のことを考え大袋にせず小袋を買いましたが、
それでも買ったからには食べてもらわないと。
むぅちゃんもあんまり競争で揉まれてませんよね。
人間の一人っ子と兄弟がたくさんの子くらい違うのかも?
ぷりんもきっと横取りするコが他にいれば、どんなものでも
必死になって食べるんだろうなぁ…
今朝はきちんと食べてくれたのでひとまず安心。
これを機会に、手に入りやすいサイエンスダイエットに替えようかな。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
サイエンスダイエットが一番、一般的だから多いのでしょうね。
しかもちょっと安心感もあり(でも少し前には問題もあったような?)、
わりとどこでも売っているので手に入りやすいし。
まだ何でも喜んで食べていたころは、フードを変えても
ぜんぜん平気だったのですが、知恵がついたと喜ぶべきなのかな。
ちなみにこの記事を書いた翌日の朝は食べてくれたのですが
また週末には食べなくなってしまいました。
手からだと食べるので、小さな抵抗をしてるのかもしれません。
by: きゃらめるママ * 2011/03/13 14:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

広島でも品薄になっていると聞きましたが、
ほんと?
困った事です。
by: masshy85 * 2011/03/15 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆masshy85さん、コメントありがとうございます◆

私の目で見たわけではないのですが、
広島でも乾電池はどこも売り切れのようです。
ちなみに、日曜は普通に売られていた
カセットコンロのガスが、昨日は全部カラッポに
なっていたのはビックリしました。
被災地に送るために、コチラには流通してこないだけって
いう噂が本当だったら救われるのですが…
by: きゃらめるママ * 2011/03/17 13:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1286-6eb0c84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。