スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぽとり…
2011 / 04 / 21 ( Thu ) 21:56:15

はらはらと風に舞う桜の花びら。
そしてポトリと落ちる椿の花。

桜には儚さを、椿には残酷さを、
それぞれ感じながら、
ぷりんのお散歩タイムは
続きます。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<またまた… * HOME * ばくしんちゅう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

そうなのよね、椿はぽとんと固まりで落ちますよね。
今、玄関に飾ってあるけれど、
いつぽとりってなるか心配。
by: masshy85 * 2011/04/21 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

それでも毎年花が咲く^^

素敵ですよね^^

今年は桜。。満開を見たような
見れなかったような・・
by: kuniko * 2011/04/22 13:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ポトリと首から落ちる花は縁起がよくないと言われますが、私は椿が好きです。侘び寂びを感じるわ~
お散歩は季節が感じられて健康にもとってもいいですね~(笑)
by: yummyyummy * 2011/04/22 13:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
椿系の花はキレイなままで落ちちゃうんですよね。
ちなみにこれはどんな種類の椿なのか検索してみたのですが、
ものすごくありすぎてよくわかりませんでした。
玄関先に椿、風情があっていいですが落ちてる姿は悲しいので
早めに気づいて拾いたいものですね。


kunikoさん、コメントありがとうございます!
そうそう、お花が落ちるだけで命はずっと続いています。
今年が終わったら来年までのお楽しみ。
今年の桜はいろんなことが起きすぎて、自粛していたわけではありませんが
ゆっくりと愛でる気持ちが持てませんでした。
気温の変動も大きかったですもんね。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
「侘び寂び」の寂びってこんな漢字だったのですね(汗)
椿系のお花はお見舞いには持って行っちゃいけないって言いますよね。
美しいまま落ちている姿がとても残酷に見えました。
我が家のお散歩コースでは少し前から鶯の声が聞こえています。
山には山ツツジの紫も見えるし、もう少ししたら新緑に包まれます。
自然を感じながらのお散歩、体も心も豊になれそうです♪
by: きゃらめるママ * 2011/04/22 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1307-23b4eefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
