-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
むしとり♪
2011 / 04 / 27 ( Wed ) 22:19:41


少し暖かくなるといつの間にか
入ってくる虫。

早速、ぷりんは野生に戻り、
しょぼいなりにも狩りの態勢。

不思議なことに、こうして
必死になっているときは、
尻尾が下がっています。

獲物に見つかるのを避けるため、
なるべく目立たないように
本能が働くのかな?なんて
深く考えてしまうママなのです。

でもたぶん、そんなことじゃなく、
狩りに必死で、尻尾に意識が
回ってないだけなんでしょうね。


ぷりんのひとりごと TB:0 CM:7 admin page top↑
<<ははのひ♪ * HOME * おとと♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃんは小さな虫にも反応するの?
うまく捕まえてお口の中かな?
by: masshy85 * 2011/04/27 22:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆masshy85さん、コメントありがとうございま~す♪◆

動くもの(特に小さいもの)は敏感に追いますね。
そろそろ活動を始めた庭の蟻たちも、一生懸命
窓から眺めていますよ。
パクっとしたり、前足でいたぶったり、
結局はオモチャにしちゃいます(涙)
by: きゃらめるママ * 2011/04/28 15:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

へ~~ぷりんちゃん、すごいね!(≧m≦)
プーはまったく興味なしですよ。お友達ワンコはムシが嫌いで怖がってしまう子もいるし、パクッってする子もいるし。いろいろですねーぷりんちゃん、ちゃんと捕まえれるのかしら?
by: yummyyummy * 2011/04/28 17:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆yummyyummyさん、コメントありがとうございま~す♪◆

お返事おそくなっちゃいました(汗)
ぷりんは小さくて動くものを見つけると
目の色を変えて必死になりますよ。
大きいものは怖いのにね。
庭のありがゴニョゴニョと活動を始めたので、
窓から一生懸命のぞいてたりします。
なかなか部屋の中を飛んでいる虫は
捕まえられませんが、クモは捕まえます。
で、なぶり殺し(涙)
by: きゃらめるママ * 2011/05/02 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

さっきニュースで広島でイノシシが親子に
突進して海に逃げたって!
ぷりんちゃんの散歩コーシのフェンスの向こうに
いたのを思い出しちゃいました!
きっと山から街に出て行ったのかな?
by: masshy85 * 2011/05/02 17:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです!!
大変ご無沙汰していました。
ぷりんちゃん、ママさん、相変わらず元気のようですね。
翔兄ちゃん、ピカピカの社会人になったんですね~。
しばらくご無沙汰していたので、過去の記憶をたどるのが大変で・・・(苦笑)
コチラもブログを再開したのでまた遊びに来てくださいね~。
by: Rac209 * 2011/05/03 00:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
イノシシのニュース、全国放送だったのですね!
街の中を走り回って、怪我をした方がいらっしゃったようです。
どうも海を泳いで対岸の島から渡ってきたらしいですが、うちの近所にもいます(笑)
最近、生まれたらしいウリボーは小さくてとても可愛いのですが、
親イノシシの怖いこと!
フェンスの向こうで走り回っていても、フェンスを突き破って突進してきそうで
見かけたら逃げちゃいますよ。
まさに猪突猛進!


Rac209さん、コメントありがとうございます!
お久しぶりです!
ちょくちょくのぞいていたのですがGW中はネット落ちしていたので
コメントのお返事も遅くなっちゃってごめんなさいね。
さっそくリニューアルオープンのライアンくん、のぞかせていただきます。
次男は無事、昨年の春に社会人になり今年は2年目。
残るは末っ子(今4年生)の就職のみです。
私も最近、少々さぼり気味ですがこれからもよろしくお願いします~♪
by: きゃらめるママ * 2011/05/06 16:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1311-fd0cb39f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
