スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ははのひ♪
2011 / 05 / 09 ( Mon ) 20:49:44
「邪魔になる大きいものを
家に持って帰りたいから
迎えに来てくれる?」
次男からのメール。

仕方なく車で
次男のマンションへ。

座椅子やクリアケースを
車に積み込み、
まだあるから待ってて、
と言う息子を
車の中で待つ私。

しばらくして
助手席に乗り込んできた
彼がぶっきらぼうに
差し出した箱。

ケーキケーキ!

小さな小さな
チョコレートケーキ。

そして私から彼へは
大きな大きな感謝の気持ち。

「無事に大人になってくれて
本当にありがとうね」

素敵な母の日の夜でした。

ちなみに長男と末っ子は
完全に知らん顔だったことは
ここだけの話



ママのほっと一息 TB:0 CM:6 admin page top↑
<<あめあめあめ… * HOME * むしとり♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

感激しました!
涙なんか誘われてしまいました。。。
金額とかそんなのじゃなく、本当の気持ちの入った
贈りものですね。

でもあまり感激してたら、食べれませんね!笑
by: kan * 2011/05/10 08:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

嬉しいですね^^小さな心使い。
一緒に居ると案外
照れくさくて、出来ないもの
なんでしょうかね?w
私は一生頂くことのない
贈り物です^^
by: kuniko * 2011/05/10 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

翔にいちゃんね。
優しいね。
うれしいね。
そう、わたしも一生貰えない物だわ。
いい子に育って良かった事!
by: masshy85 * 2011/05/10 12:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kanさん、コメントありがとうございます!
いやいや、感激までしていただいてありがとうございます。
綺麗な文章で書きましたが、実際は普通の母子の会話でしたから(笑)
ただ、彼が忘れずにわざわざケーキを買ってくれていたことが嬉しくて。
男の子なので言葉は少ないですが、ポイントは押さえてくるって感じです。
ちなみにちゃんと彼の前で「美味しい、美味しい!」って食べましたよ♪


kunikoさん、コメントありがとうございます!
長男と末っ子はまだまだ同居してるから親の存在が重くないのかな?
次男は昔から要領がよく(2人目ってそうですよね)、長男を見て
自分は可愛がられるように立ち回るのが上手でした。
私もわかっていながらついつい騙される(笑)
でも、感謝してくれるのも1年に1日だけなんだろうなぁ…


masshyさん、コメントありがとうございます!
次男は小さい頃から長男が叱られるのを見て育っているので、
どうすれば可愛がられるかツボを心得ていますね。
今は離れて暮らしているから、「母の日だけは」って思ってくれたのかも。
彼も私も照れて何も話せませんでしたが、ちゃんと彼の前で
「美味しい~!チョコが濃厚!」って言いながら美味しくいただきました♪
by: きゃらめるママ * 2011/05/10 15:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんばんは^^
心がホワッと温まるステキなお話ですね^^
子供からしたら普段伝えられない感謝の気持ちを
カタチにできるステキな日。。。
お子さんたちがしっかりと成長しておられることも
確認できて、とても良い一日になりましたね♪
by: Omo * 2011/05/10 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
口数の少ないぶっきらぼうな息子なので余計に嬉しかったです。
家から出て離れて暮らしているからこそなのかもしれません。
確かに「母の日」というのがなければ、普段何気ないときに
贈り物をしたり、感謝したりはできないですね。
私にとってもいい日になりました。
でもそのうち彼女ができたら、そっちばっかりになっちゃんだろうな(笑)
by: きゃらめるママ * 2011/05/11 15:35 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1312-2c7dee56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
