スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
あめあめあめ…
2011 / 05 / 10 ( Tue ) 21:03:55


梅雨のはしりかと思わせるような雨。
外でしか用を足せないぷりんは
とりあえずお庭へ。

でもあれほど川遊びが好きなのに
やっぱり雨濡れるのは嫌い。

こうして軒下にへたりこんで
しまいます。

まだまだ続く雨の予報に、
ぷりんのお腹が心配になる
ママなのです。


ぷりんのひとりごと TB:0 CM:7 admin page top↑
<<こうかした♪ * HOME * ははのひ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

我が家もですが、2~3日なら大丈夫でしょう。心配なら新幹線の高架下の公園とかは?
by: やんじ * 2011/05/10 21:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ライアンも川には入るのに雨は嫌いのようです。
せっかくシャンプーしたばかりなのにもう汚れてるし・・・。
↓翔兄ちゃん、えらいなぁ・・・。かわいいケーキですね~。食べるのもったいない。
家を出ているからこそ、親のありがたさがわかるのでしょう。うれしい母の日でしたね。
by: Rac209 * 2011/05/10 23:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

自分の意思と関係なく濡れるのはイヤなのかな(笑)雨が続きますね。今日はなんとか止み間に散歩できました。あっという間に降ってきましたけど(^^; お外派の子は雨続き困りますよね・・・ってプーは家の中でできますが、なんとか散歩します(笑)
by: yummyyummy * 2011/05/11 13:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ありゃや、外でしかチッコ出来ないのね。
ぷりんちゃんも、ママも大変ですね><
うちのビーグルちゃんもそうでしたが
彼女らは、雨が降ろうが、槍が降ろうが
台風だろうが大雪だろうが・・
お外大好きだったんで・・・。でも、そんな中
散歩行く飼い主は、近所の方から
「ほら、またこの大雨の中、散歩行ってるよ
あそこの、カワリモノ」って言われてた気が・・・。家の中で粗相はまずないけど、
とにかく「外」しかも家の周辺では絶対しない
大変なワンでしたww
by: kuniko * 2011/05/11 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

やんじさん、コメントありがとうございます!
夕べと今朝は小降りになっているときにお庭に出してやったら、
チッコだけしていました。
ウンPが溜まってるんじゃないかと、自分のお腹まで苦しくなりそうです。
新幹線の高架下!なかなかいい案ですね。
さっそく今日の夕方、連れて行ってみようと思います。
車が止められるといいんだけど…


Rac209さん、コメントありがとうございます!
川で濡れるのも、雨で濡れるのも同じ気がしますよね。
顔にかかるのが嫌なのかなぁ。
ライアンくんはお外っこだから、雨が降ると汚れちゃいますね(涙)

私自身が母の日なんてことをすっかり忘れていたので、
急にケーキを差し出されたときはビックリしちゃいました。
一人暮らしを始めて、いろいろ成長してくれたのかなぁ。
私にとっては幸せな母の日でした♪


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
まるで空が破けたかのような雨が続きますよね。
カッパを着せて行くのも少し考えてしまうような雨です。
こちらもちょうどお昼頃に止んだので、「今ならお散歩に行けるのにな~」
と思っていましたが、やっぱりあっという間にまたザーザーと降ってきました。
プーちゃんは雨がどうとかってことよりも、散歩自体を嫌がるから
それはそれでもっと大変なんでしょうね(汗)


kunikoさん、コメントありがとうございます!
小さい頃はオシッコシートで家の中でできていたのですが、
だんだんできなくなっちゃいました。
それに、ウンPは絶対に無理だし。
kunikoさんちのビーグルちゃん、本当にお外好きだったのですね!
でも確かに飼い主さんは大変だわ。
私は時々の雨なら「今朝はお散歩がサボれる」なんて思っちゃいます。
ぷりんには悪いんだけど…汗
ぷりんも家の周辺ではチッコもウンPもしないのですが、庭の草むらだと
チッコだけはできるようです。
でも大雨のときはダメだから、やっぱりダメですね(涙)
by: きゃらめるママ * 2011/05/11 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

雨だとね、外でする習慣の子は困るのよね。
高架下はいいかな、って思ったけれど、
音に敏感なぷりんちゃんはだめだったのね。
うんPは我慢出来なくなったら絶対に庭にだしって!
って言うと思うわ。
チ~も。
我慢しちゃうかしら、ぷりんちゃん!
by: masshy85 * 2011/05/13 12:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

masshyさん、コメントありがとうございます!
昔はオシッコシートでしてくれてたんですけどね。
少々の雨ならお庭にも出してやるのですが、
すぐに塀の向こうを覗き込んで吠えるから長時間はダメ(涙)
高架下は雨もかからないし、ちゃんと公園になっていて
本当にいい場所だったんですが、残念です。
我慢できなくなったらお庭でもいいって言ってくれるかしら?
ただ走り回って吠えまくってるだけのことが多いような気がするので、
そこのところの見極めが難しい(汗)
by: きゃらめるママ * 2011/05/16 15:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1313-07b6c709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
