スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
つぎのひは?
2011 / 05 / 17 ( Tue ) 22:30:36
さて、ライブに酔いしれた翌日は
今をときめく?阪急電車に乗って
実家のある京都へ。

太っただけじゃなく

ちなみに映画「阪急電車」は
北西に向かう今津線、
こちらは終着駅が河原町の
京都線になります。

降り立ったのは終点より
ひとつ手前の烏丸。

ここで地下鉄に乗り換え、
の前に各地で行列ができる
ドーナツ屋さん、
クリスピークリーム発見。

しかもまだ少し朝が早かったため
行列はできていません。

便秘でもないのに

さっそく手土産に、と購入。

そうして荷物や傘を引きずり
地下鉄に揺られること約10分。

御所を横目に見ながら
ようやくあと少しで実家。

お腹に張りが

昔ながらのお豆腐屋さんと
すれ違い、感激しながら
暑い中、てくてく。

あるのが気になる

無事に実家に到着し
4年ぶりの両親や
10年ぶり?くらいの
妹と楽しくおしゃべり。

お昼は近くの料理屋さんへ。

再来週の

夜はたぶん恐ろしくて
入れないくらいのお値段だと
思いますが、お昼のメニューは
リーズナブル。

板前さんがちゃんと
お料理してくださいます。

人間ドッグで

お刺身、天ぷら、アラ炊き、うなぎ
の4品から2品を選ぶお昼の定食980円。

わかるかな…

私はお刺身とアラ炊きをチョイス、
奥には西京焼きと茶碗蒸しその他。

ちょっとリッチな気分を味わえた
両親達とのランチに大満足。

もちろん自分のお財布を
開けることなく(笑)

この後は女3人で街に出ます

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ママのほっと一息 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<まちあるき♪ * HOME * とかいへゴー♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ママさんは「京女」さんだったんですね^^
でも言葉はまったく気がつかなかったです。
クリスピー、うちも夫がお土産に買ってきますが
レンジでチンするか、しないかで味がまったく
違いますよね^^ それにしても980円のランチ・・
めっちゃ美味しそう。すばらしいコスパですね。
あぁ、京都のんびり行きたいなぁ・・
by: kuniko * 2011/05/18 13:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

kunikoさん、コメントありがとうございます!
そうなのです、こちらへ来てから13年、すっかり広島弁を使いこなせるように
なりましたが、家庭内では京都弁で話します。
クリスピー、先日Omoさんのブログの博多旅行でお見かけしたときは
すごい行列だったので、「あれっ?」って感じでした。
初めてだったのですが、並ばなくて買えるなら買わなきゃ損!みたいな気がして。
チンするワザを知らなかったので、そのまま食べたのですが、次に買ったときは
忘れないように温めていただきます!
ランチのお店、京都はあちこちの路地にこんなステキな料亭があります。
もちろん目が飛び出るようなお高いお店もたくさんありますが、
探せば美味しくて高級でお安いお店もたくさん。
私も今回は駆け足だったので、やっぱりゆっくり行きたいなって思いました。
by: きゃらめるママ * 2011/05/18 15:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かなり中心部にご実家があるのね。
見るからに京都だわ!
楽しいひとときを過ごされたのね
by: masshy85 * 2011/05/18 23:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
御所と二条城の中間点、ちょうど修学旅行コースです。
息子達はみんな修学旅行の途中でおばあちゃんちに寄ったり、
おばあちゃんがホテルに訪ねてきたりしています(笑)
自転車のお豆腐やさんや、比叡山延暦寺の修行僧が
朝から路地を回る光景が懐かしくもあり、新鮮でした。
もう二度と住むことはない京都だとは思っているのですが、
やっぱり京都に戻りたくなりましたね。
by: きゃらめるママ * 2011/05/19 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1316-aeb2c7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
