スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おいしゃさんイヤ!
2011 / 05 / 22 ( Sun ) 21:26:28
ママの勝手な行動のために
なかなか行けなかった予防接種。

ようやく週末も開いている
ありがたいお医者さまで
無事に終了。

びょういんきらい
ヤダヤダヤダヤダ…

抱っこがキライなので
毎回、診察台に乗せられるか
心配なのですが、
怖がって私の膝に前足を
かけてきてくれた瞬間を
狙って持ち上げ、
今回も上手に抱っこで
診察台の上へ。

でも先生が皮膚状態を
見るために、あちこち
触られるのがイヤで
噛もうとする始末。

先生も良くご存知なので
「仕方ないね…」と
あっさり苦笑い。

何とか注射も終了。

終わったあとでいただく
オヤツは下に降りて
きちんと完食。

さてお支払い、
「フィラリアは7ヶ月
飲むようになりますが
何か月分お渡ししましょう?」

「狂犬病予防接種と
混合ワクチンと
フィラリア7ヶ月で
おいくらになりますか?」

「23,000円です」

「チーン…
とりあえず4ヶ月分で」

体重が軽ければ、もっと
お安くて済むフィラリアのお薬。

来年までにもう少し
スリムにさせなければ!
と心に誓うママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<ごほうび♪ * HOME * おるすばんぷりん>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんばんは^^
同じく病院嫌いのサリー^^;
病院内では毎度の如くどのわんこたちよりも
怯えた様子を見せるので他の方たちから
『あらあら、そんなに怖いんかいねぇ?』とか苦笑気味に言われますorz
狂犬病にフィラリア予防、バカにならない出費ですよね^^;
ぷりんちゃんの場合、中型犬になるのでその分必要なんでしょうね^^;
痩せさせるのか?まだ成長途中でこれからまだ大きくなるのか…?
…は分かりませんが、スリムに越したことはないですね^^
イッパイおでかけしてイッパイ遊ばせてあげて下さい♪
by: Omo * 2011/05/22 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

アニスも病院には慣れないわね。
台の上ではおとなしいんだけれど、
ハ~ハ~が止まらないの。
ぷりんちゃんは大きいから乗せるの大変ね。
上下する診察台、作れないかしらね!
前にラブを飼っている時は薬代掛かりましたね。
アニスはそうでもないけれど、
アレルギーの薬が・・・・・。
by: masshy85 * 2011/05/22 22:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちのタラ&ロージーも
大きくて・・タラ17キロ、ロージー19キロ
したがって「フィラリア貯金」を家族で
してたの・・思い出しますww
だって二匹で5万超えでしたもんw
痛いですよね~最愛の家族とは言えww

設計士なんでキニナリマスが
なかなかオサレな感じの獣医さんですね^^
うちのは診察台の上に乗せたら
まさに「まな板の上のビーグル」状態で
おとなしかったですwただ・・
あの高い台から何度も飛び降り、そのたび
脚を折りやしないかとヒヤヒヤする
私でした^^
by: kuniko * 2011/05/23 11:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

Omoさん、コメントありがとうございます!
サリーちゃんもビビリンちゃんですね。
隅っこの方で小さくなっちゃったりしてるのかしら?
人間と同じでどこに行っても平気な子もいるから、うらやましいです。
ぷりんなんてビビリンなのに、待合室では他のワンコに吠えまくるし(涙)
ぷりんがいるだけでとても騒々しくなってしまいます。
去年から急に太りだし、フィラリア代にビックリしました。
先生からはもとの11キロくらいにしてくださいって言われています。
(ちなみに今は16キロ)
最近はなかなかかけっこをさせてやれるところへお出かけしていないから
もっと運動させてやらなくちゃいけないなって反省しています。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
病院はやっぱり雰囲気やニオイが違うのでしょうか?
アニスちゃんも緊張しちゃうのですね。
ぷりんのお世話になっている獣医さんの台は上下するんですよ。
それでも乗せてから動かすと怖がって飛び降りて怪我をする恐れが
あるからか、乗せるときはあまり下げてはくださらないですね。
大きいコはお薬代が体重に比例して高くなるから大変です。
アニスちゃんは小さいけれど、アレルギーですもんね。
いずれにせよ保険がきかないから、少しのことでも目が飛び出るくらいの
出費になっちゃうこともしばしば。
でもそれもこれも可愛いから仕方ないです。


kunikoさん、コメントありがとうございます!
17キロと19キロ!
それは本当にフィラリア貯金が必要だわ。
そう言えばうちの近所にもラブが3頭のおうちがありますが、
きっと大変なんだろうなぁ…
ぷりんの場合、もう少し痩せれば安く済むのですが(汗)
獣医さんにも以前の11キロくらいにしてくださいって言われました。
怖がりぷりんは高いところも怖いので、台に乗せると固まっちゃって
さすがに飛び降りようとはしないです。
ただ急に噛んだりするんじゃないかって私はいつもドキドキ。
お世話になっている獣医さん、まだ建物も新しいのです。
土日にやってらっしゃるのと丁寧に説明してくださるので人気がありますよ。
by: きゃらめるママ * 2011/05/23 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1320-fbe16e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
