スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ごほうび♪
2011 / 05 / 23 ( Mon ) 20:31:04
たいしてお利口ではなかったものの
とりあえず無事に予防接種も済み、
獣医さんで買ったごほうびのガムを
あげましょう。

雨の日は
うひょっ!

「はい、よし!」で
かぶりつくぷりん。

でも不思議なことに
あっちに持って行こうとせず、
ずっとこの体勢でカジカジ。

お散歩やすみ

どうも引張りっこをして
楽しみながら食べている様子。

私も真剣に持っていないと
すぐにするりと指から抜けて、
取られてしまうので、
指先にぎゅっと力を込めて。

いつの間にかオヤツタイムでは
なく、ぷりんとのお遊びタイムに
なっていることに気づくママなのです


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:11 admin page top↑
<<つゆいりと… * HOME * おいしゃさんイヤ!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ちょっとお留守番だったから
遊んでもらいたいのよ、きっと。
by: masshy85 * 2011/05/23 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

完全に遊ばれてますね。笑
さすがのぷりんちゃん!

フィラリアとかの予防接種、そんなにお高いのですね~!!
基本ウチのマンションはペット禁止で、私は犬猫
超好きですが、飼う事に反対だったもので、病院系は
全て嫁さん任せだから知りませんでした。
by: kan * 2011/05/24 08:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/05/24 12:23 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

面白い形のガムですね。
うちのワンコも、ミコもそういえば
ひっぱりっこ遊び、好きですw
何が面白いのだか?
アホ飼い主時々自分も噛んでみて
犬と引張りっこ遊び。
でもワンコの噛む力には
絶対にかないっこないんですがねww
by: kuniko * 2011/05/24 13:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す♪◆

masshy85さん、コメントありがとうございます!
だいたいオヤツはもらったら、ササっと机の下に持っていって
隠れてこっそり食べるのに、くわえたままくっついてくるので
どうしたのかな?って思いましたよ。
そうか、遊んで欲しかったんですね。
もっと遊んでやらなくちゃ!


kanさん、コメントありがとうございます!
遊んでやってるつもりが遊ばれてたのか…汗
わんこたちの医療費ってものすごくかかるのですよ。
kanさん、呑気だったのですね。
万が一の医療保険もあるのですが、それをかけるのもまた高い。
ただ体重別なので、小さいコは大きいコに比べて安くで済みます。
ぷりんも来年はもっとスマートになって安くできるように頑張ります!


鍵コメさん、ありがとうございます!
まさにそうなんです。
どうしても増えますよね。
ありがとうございます。


kunikoさん、コメントありがとうございます!
引っ張りっこになると、目ん玉ひん剥いて必死になりますよね。
おぉ、kunikoさんは自分も片方の端をかんで、一緒にされてたんですね(笑)
ぷりんはもっとしっかり噛もうと、奥へ奥へと口を持ってくるので、
私の手がガリっとやられることがたびたび。
さすがに顔は近づけられないわ。
本当にあの噛む力は強くて、これで指をやられたら、たまったもんじゃないって
思いますよ。(何回もやられたけど 涙)
by: きゃらめるママ * 2011/05/24 15:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんはママっ子ね~♪ 遊びながら食べたいんだ。クルクル巻いてあるガムはみますが、これは伸びてるんですね(笑)

↓ 私もワクチンと7カ月分を一気に払えず分割です(爆)
by: yummyyummy * 2011/05/24 20:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うれしそうですね~、ぷりんちゃん。
お留守番とお医者さんのごほうびだね(笑)
ライアンも今日お医者さんにいってきました。
お金のかかる季節ですね~。
狂犬病予防接種は市のを受けるんですが、今年は健康診断もしたから大金の出費ですわ・・・。
でも、元気でいてほしいからしょうがないね~。
by: Rac209 * 2011/05/24 21:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事おそくなりました~!◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
甘えん坊で困ってしまいますよね。
その昔、骨の取り合いで噛まれたときから、こんな風になった気がします。
これ、一見、お酒のアテにもなりそうですよね。
「のしいか」みたいですごく美味しそうに見えたけど、まあ犬ガムでした(笑)
毎年、この時期にはワクチンやらフィラリアでお金がかかるのわかってるのに
すぐに忘れちゃって、やっぱり今年も一度には買えませんでした。
yummyyummyさんも仲間だとわかって安心(笑)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
初めてのガムなので食いつきがよかったですね~。
そうそう、お留守番もお医者さまもがんばりましたから。
(本当に頑張ったのかどうかは不明)
いつもこの季節は納税書類は来るし、ぷりんにもお金がかかるのに
毎年、忘れていて慌ててしまいます。
そうそうライアンくんは健康診断もありましたもんね。
ぷりんもそろそろ歳が多くなってきたので、健康診断が受けられるように
貯金しておいた方が良さそうですね。
by: きゃらめるママ * 2011/05/26 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、しばらく~。
きゃらめるママさん、しばらく~。(順不同 笑)

ぷりんちゃん、ひょっとして狂犬病予防接種と
混合ワクチン、一緒なの?
こっちではフィラリアは6カ月間飲むんだー。
で、アイラは3.4㎏くらいで、いつもぎりぎりライン。
3.5㎏から薬の量が増えるのさ。
うちもこの時期は泣くわー。
体重軽いからフィラリアは安いけど狂犬病は同じ金額だもんねー。
5匹終わってやれやれと思ってたら自動車税・・・・
私は車乗らんのにー、くー高いぞ車関係出費。
by: kuro * 2011/05/30 10:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

kuroさん、コメントありがとうございます!
順不同のごあいさつ、ありがとう~(笑)

病院に行くことだけで大変なぷりんだから、行ったらできるだけたくさんの
用事を済ませてくることにしてるんだよ。
だから狂犬病もワクチンもフィラリアも全部一緒。
1グラム、0.1グラムの差で金額が変わるのはつらいよね。
アイラちゃんだったら、毛をカットするだけでも違うかもしれないよ?
kuroさんちはたくさんだから本当に大変だと思うよ(汗)
ぷりんは数キロは痩せてくれたらいいんだけどなぁ。
それに同じく同時期の税金関係!
自動車税に固定資産税…
私は車がなかったらやっていけない生活してるから仕方ないといえば
仕方ないんだけど、やっぱり数万円の出費は痛いよ(涙)
by: きゃらめるママ * 2011/05/30 15:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/07/24 18:40 * [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/1321-ca95948a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
