スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ボールだいすき!
2007 / 03 / 17 ( Sat ) 22:19:15
ママとね、こうえんに行ってボール投げしたんだよ。
おてんきもよくって、とってもたのしかったよ。

ママはボール投げがへたくそです(泣)


さいしょはね、ボール取ってきてもママはオヤツをくれなかったんだ。
だから、ぷりんはママにはボールをあげなかったんだ。

へなちょこな腕なので、あまり遠くには飛ばせません(泣)


でもね、いっしょうけんめいボールを追いかけてたら
ママがオヤツをくれたんだ。
だから、ママのところにボールをもって行ってあげたよ。

ボール投げが楽しいのか、オヤツが目的なのか???



たくさん走ったら、のどがカラカラになっちゃった。
ママがジャーしてくれるお水は、おうちのお水より、
冷たくておいしいよ。
でもね、ペロペロしていっぱい飲んだら、いっつもあとで
「ガホッ」ってなるんだよ。

シャンプーは嫌いだけど、お水はこうやって飲みます


それからね、ちょっときゅうけいもしたよ。
草の上はやさしくて、とってもきもちいいんだよ。
ねえママ、ママもいっしょにここでねんねしようよ

画像にマウスポインタをのっけてね




-ママより-
近頃、春を探すためにうろつくばかりのお散歩が多かったのですが、
今日は久しぶりに公園でボール取って来い遊びをしました。
時折、髪をなびかせる風には、「北風小僧のかんたろう」のささやきが
聞こえますが、芝生のあちこちに緑の新芽が顔を出していました。

家での「取って来い遊び」をしばらくおさぼりしていたせいか、
ぷりんは楽しそうにボールを追いかけるのですが、やっぱり、
「取ってあっち行っちゃった遊び」になってしまい、トボトボと
私がボールを取りに行って、また投げる、の繰り返しでした。
でも、今日はオヤツをポケットに入れていったことを思い出し、
一度、オヤツを口に入れてやると、もう後はお調子者のぷりん。
ホイホイと喜び、ボールをくわえて一目散にオヤツ私の元へ。
何度も何度も繰り返し、たっぷり遊んで大満足の後は、
一目散に私を引きずって、どこを目指しているのかと思えば
公園の水道へ。
何度も来ている公園ですが、ちゃんと水道の位置も覚えているぷりんに
毎度のことながら、私は「なんてお利口なんだろう!」と
またまた親バカ街道まっしぐら。

たっぷりお水を飲んで、ガホっとした後は草の上でへたばって
おなかを冷やします。
クールダウンしているぷりんの背中から、「その親バカ頭も
冷やしたほうがいいよ」って聞こえたママなのです


今日のおまけ…
午後のお散歩で見つけた鳥さんです。
お腹がオレンジ色でした

普通のデジカメの最大限のズーム、しかも金網にレンズを突っ込んで
撮った写真なのでわかりにくいですが、お腹がオレンジ色の
とてもきれいな鳥でした。
ネットの野鳥図鑑で調べてみたんですが、全身像がわからないので
名前は不明です。
この季節になると、いろいろな鳥たちが散歩道で遊んでいます。
庭に巣を作る山バトさんは苦手ですが、私のテリトリーじゃない所を
飛んでいる鳥さんを見るのは、とても楽しいですね。


以前のパタパタ写真は2時間かかった上に中途半端なパタパタでしたが
今日のパタパタ写真は40分かかりましたが成功でした!
ポチっとね
成功してよかったねってポチ!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:21 admin page top↑
<<おやつひゃくめんそう * HOME * セコムしてます>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん、ボール遊びは楽しかったかな?
何だかお家にいるときとは表情がちょっと違うような気がしました。
ライアンはフリスビーでもボールでも持ってくるけど手前で落とします。なかなか手元まで持ってきてくれません。完璧にはこなせないのです・・・。
今日はライアン地方も寒かったですよ~。風の冷たい一日でした。あのポカポカ陽気はどこへ・・・って感じです。
by: Rac209 * 2007/03/17 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆2番乗り!◆

今日は2番でした。
いますいます!うちの庭にも来ますよ。僕も毎朝「撮ってやろう!」ってカメラを持ってますが、いまいちちゃんと写せません。体はカワセミみたいで、お腹は赤茶色ですね。多分、同じ鳥です。カワセミほどじゃないけど、キレイなんですよね。
プリンちゃんのホフク前進可愛いですね。(ホフクがでなかった。。)ボンは体が硬いので、この姿勢は絶対に無理なんですよ。ちなみにヘソ天もできません。
ネット図鑑で見てみます。僕は全身像を覚えてるんで、わかるかもしれません?わかったら報告しますね。
by: ボンのとうちゃん * 2007/03/17 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、すごく活き活きした楽しそうな顔ですね~。
やっぱり思いっきり走ると気持ちいいよね。
ニコも水は嫌いなのに、ホースから直接飲む水は大好きです。
匍匐前進の姿もニコと一緒!よく似たコ達ですね~♪
(パタパタ写真お見事!)
「北風小僧のかんたろう」なつかし~。
「みんなのうた」の中のお気に入りの一つでした。
by: あが * 2007/03/18 02:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんボール遊び楽しかったんですね~
一生懸命お水飲んでる姿に、キュ~ンとしてしまいました~o(^▽^)o
by: あずっこまま * 2007/03/18 07:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆楽しそう♪◆

ぷりんちゃんのお顔・・・
とても、楽しそうですね(^-^)
最近、気温が下がって風も冷たくて
お散歩も大変ですよね。
休日の日は、たっくさん遊んであげなきゃ♪
by: KYOKOママ * 2007/03/18 10:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こういう楽しそうな顔見ると、また連れてきてあげなきゃ!って思いますよね~ 「持って来い」は、おやつでつるのが一番ですよ~ ボールが大好きなら、すぐにおやつなしでも持ってきてくれるんじゃないですか?(笑)
プーも大好きなので、すぐおやつなしでも持って来るようになりました!

でも、「持ってあっちに行っちゃった遊び」は、ママも動きなさい!というぷりんちゃんのありがた~い心遣いかも?!
by: yummyyummy * 2007/03/18 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

わかるーまぁぶるもおやつ渡さないとボールくれないんですよね^^;;
あ、でもまぁぶるは外ではボールに無関心です;;;;;

ぷりんちゃん、ひろいとこで遊べて楽しそうだね^^
by: ぽる☆ * 2007/03/18 13:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

外で思い切り遊ぶのが一番だよね~。
ぷりんちゃん家の中より、イキイキしてるし、匍匐前進(こんな字なんだね~)も思い切りやってるね、満々だね。
もってこいは難しそうだけど
今年はマリンもこんな風に長いリードで練習したいな。
うちまだ名前呼んでも来ないけど、おやつには弱いから大丈夫だね。
by: マリン母 * 2007/03/18 14:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん「ごほうびは?」ってすっごくいい顔して笑っています!!
楽しそうですね~☆
ここのところ出るのが億劫なくらい寒いので、私は「遊びに行くのどうしようかなー」と一瞬思いかけましたが、やっぱりうちも遊びにつれてってきます。
プリンちゃんみたいに笑顔ではしゃいでくれるかな?!
by: スー&クッキー * 2007/03/18 14:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今夜は寮の息子と月一度の面会日です◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
ぷりんはボール遊びが大好きです。
っていうより走るのが好きなのかな。
オヤツが欲しいからがんばるのか、ボールが楽しいからがんばるのか?
ぷりんの目は色素の薄い茶色なので、お外に出るとすごくまぶしがるんですよ。
なので、お天気のいい日の外の写真はショボ目なんです。
それに、走ってはぁはぁしてるから、口も開いて、笑ってるみたいに見えるでしょ?

ライアンくん、どうしてわざわざ手前で落とすんでしょうね。
でも、ぷりんも私に手渡してくれるわけじゃないですよ。
私の前まで来て落とします。
オヤツのために口を開くから、勝手に落ちてるだけなのかも?
私の手のひらにボールを乗せてくれるようになれば完璧なんでしょうね。
でも、これは今、思っただけで手に乗せてくれるようになるまでは遠いですね。

一瞬だけ、暖かかったから、寒くなると一層こたえますよね。
私のところは、東の方ほどは寒くなかったみたいですが、
東京では今年の初雪が降ったとかニュースで言ってましたね。
今頃になって、なんでや?って感じです。
早く暖かくなれ~!


ボンのとうちゃんさん、コメントありがとうございます!
オリンピックでは3位までメダルがもらえますからね。
今日のボンのとうちゃんさんは銀メダルでした(笑)

この鳥、ネットで調べた中で一番こんな感じかなぁと思ったのが「ヤマガラ」でした。
体はスズメより大きくて、ツバメみたいにヒューって飛ぶんですよね。
野鳥って気付かれるとすぐに逃げられちゃうから、
この写真もすごくあせって撮りました。
息を殺して、じーっと野鳥の観察をするバードウォッチングの方たちの楽しみが
少し理解できたような気がします。
今の季節の鳥って、本当にいろんな種類がいて、鳴き声が聞こえると思わず
目を凝らしてしまいます。
正しい名前がわかったら教えてくださいね。

ぷりんはいつも走りつかれて休む時はこの格好なんですよ。
どうもこの足ノビノビができるのは関節が柔らかいかららしいです。
ヘソ天は「おなかよしよし」の時だけはしますが、眠るときは警戒心が強いのか
絶対にしないんですよ。
いつかヘソ天で寝てくれるときが来るかな、と楽しみにしているんですけどね。


あがさん、コメントありがとうございます!
こんなにうれしそうな顔をして、はしゃいでくれるなら、毎日一緒にボールで
遊びたいと思うのですが、なかなか時間が取れないのが残念です。
お庭に出してやっても、狭いところ思いっきり走りまわるので、きっと
走るのが大好きだと思います。
ニコちゃんと一緒に走り回って、水道の水を飲んで、一緒にほふく前進で休憩、
なんて楽しそうなんでしょうね。
少し前までは水道から直接はコワくて、私が手で受けてやって飲んでいたんですが、
最近では水を出してやる、ペロペロとガブ飲みするようになりました。
でも、あまりにも一気に飲むものだから、必ず「ガホッ」って言ってますよ(笑)
パタパタ写真は、今回は成功です!
やっと理解できましたから(笑)

私の団地には「北風小僧のかんたろう」を流しながら灯油屋さんが回るんですよ。
あれが来ると、あぁ冬が来たんだなって思います。
by: きゃらめるママ * 2007/03/18 15:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆差し入れもたっぷり買い込んできたので…◆

あずっこままさん、コメントありがとうございます!
延々とボールを取りに行ってはおやつをもらうの繰り返しで、
ぷりんも走りまくったので、かなり喉が渇いていたんだと思います。
真冬だったら、こんなに長く飲み続けることはないのに、「まだ飲むの?」
ってくらい、長時間、蛇口にへばりついていましたから。
でも一気飲みした後は、必ず「ガホっ」てなってますよ(笑)
変なところにお水が入っちゃうんでしょうね。
もう少し、ゆっくり飲めば?って思っちゃいます。
でも、いっぱい遊んだ後のお水はおいし~って言ってるみたいで、
走らせてやってよかったって私も思います。



KYOKOママさん、コメントありがとうございます!
一時期、暖かかっただけに、また寒さのぶり返しはこたえますよね。
でも、こちらは今日はずっと日が照っていて過ごしやすい暖かさですよ。
ぷりんは目が薄い茶色なので、日に当たるととてもまぶしがるんです。
だから、目がちっちゃくなって余計に楽しそうに見えますよね。
オマケに走り回ってハァハァしてるものだから、お口も開いてるし。

こんないいお顔をしてくれるなら、できれば毎日、公園で走られてやりたいのですが
なかなか仕事をしていると思い通りにはならないのが残念ですよね。
週末をぷりんと楽しく過ごしてしまうと、月曜日がますますゆううつです。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!ぷりんは走るのが大好きなので、本当に喜んで走り回ってくれます。
去年の秋ごろも、ボールを持ってきてくれない時があったので、
しばらく家でボール取って来い遊びで特訓したんです。
もう少し小さい時にはできていたので、忘れたのかなと思って。
その後は、ボール持ってきてくれていたのですが、また家での遊びをしなくなって
そとでのボールも久しぶりだったので、忘れてしまったようでした。
げんきんなもので、オヤツを見せるとボール取ったら一目散に戻ってくるんですよね。
でも100発100中じゃなく、ときどき違う方向にボールを落っことしたまま
オヤツだけもらいに来るズルもします。
オヤツを2回のうち1回に減らすとかで、少しずつなくしていけばいいですね。
プーちゃんみたいに、オヤツなしでも来てくれるようになるかなぁ。
確かに、ママもその場でボール投げてるだけじゃダメですね。
私の体にとっては、公園でボール投げよりも野越え山越えのお散歩の方が
必要な気がします。
by: きゃらめるママ * 2007/03/18 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆これから遠路100㌔の道をブッ飛ばしで行ってきます!◆

ぽる☆さん、コメントありがとうございます!
まぁぶるくんもよくわかってますね。
きっと、このまま待ってたらオヤツがもらえるって知ってるんでしょうね。
ボール遊びはおうちの中だけなんですね。
お外に行くと、ボールがなくても楽しいものをいっぱい
見つけられるのかもしれませんね。
きっとクンクンキョロキョロが楽しいんでしょう。
みんなで遊んでいても、ボールさえあれば友達はいらないって子や
友達と遊ぶのが楽しくて、ボールは関係ないって子、
本当にいろんなタイプの子がいると思いました。
ワンコの性格って、とっても面白いですよね。
もう少しして、暑くなってくるとあんまり走り回るのもハァハァになるので
今が一番いい季節ですよね。


マリン母さん、コメントありがとうございます!
やっぱり家の中の写真より、外の方が嬉しそうな表情をしてるような気がするね。
なんといっても、暴れん坊なので、走るのが一番大好き。
目が「もっともっと投げて」って言ってるんだよ。
疲れて暑くなったら、地面にペタリとお腹をくっつけて休憩。
この格好のままで、ほふく前進するから、家に帰ったらどんなに体を拭いても
玄関先はザラザラになるの(泣)
ぷりんはお腹が冷たくて気持ちいいんだろうけどね。
長いリードにすると、かくれんぼなんかもできて楽しいよ。
ちょっと木の陰に隠れて名前を呼んで、呼び戻しの練習もできるし。
私はベンチに座っていても、適当に離れたところまで行かせられるしね。
最初はやっぱりオヤツつきが、一番早く覚えてくれるかもしれないね。

ほふくとぶどうの漢字の違いは何?ってちょっと思ったけど、
匍匐と葡萄で、微妙に違うのよね。
いきなり「匍匐前進」って書いてあったら、「ぶどうぜんしん」って読んじゃいそうな
自分が怖い。


スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
「一生懸命ボールとって来たよ」って顔してますよね。
こんなに楽しそうにしてくれるなら、もっとマメに公園にも連れて行ってやらないと、
と思うのですが、寒いと出かけるまでが億劫です。
でもぷりんにとっては、走り回るのでちょうどいい気温のようです。
もう少し暑くなると、ハァハァになりますから。
今くらいの気温でも、走り回った後はほふく前進でお腹を冷やして、
水道のお水をガブ飲みですから、夏になったら取って来い遊びはお預けですね。
ウィークデーは仕事で、なかなか時間をかけて公園を走り回らせてやることが、
できないですから、これから暑くなるまでは貴重な週末ですよ。
クッキーさんもウルトラボヨヨンボールを手にスーちゃんを連れて、
公園へレッツゴーですよ!
スーちゃんの笑顔も楽しみにしていますね。
by: きゃらめるママ * 2007/03/18 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆北風小僧のかんたろうって!◆

そんな歌有りましたね!
よく知りませんけど私は23才ですから
(笑)
ぷりんちゃん運動ほんとに楽しそうです。
女の子なのに体育会系水飲みですか?
あっ、おてんばぷりんちゃんでしたね。
パタパタ写真、今度私もチャレンジしてみようかな!

今夜は息子さんのところまでドライブなんですね。
気をつけて行ってきてください。
留守宅はぷりんセコムだから安心ですね。
ちなみにセコムのCMは長島監督の声が頭に浮かぶのは私だけでしょうか?
by: poodle2@仕事中 * 2007/03/18 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ロングリードつけて思いっきり遊んでますね(*^^*)無邪気な顔でかわいいです(*´∇`*)
by: 敬子 * 2007/03/18 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

かわいいロングリード!
そして、ぷりんちゃん後ろ足かわいいー!!
股関節平気か?って思うんですが案外ワンコって
やわらかいんですかね…。
「早く投げて!」って顔が…たまんないですね、かわゆいー!!
「よーーし、すんごい遠くに投げちゃうぞー!」って
感じになっちゃいますよね!(←なんかいぢわるっぽい、笑)

そしてぷりんちゃんもお水がぶ飲みタイプだ♪
おこげもです、でも途中から水浴びに変わってしまうので
困りモノなんですが…
by: なおこげ * 2007/03/18 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん楽しそうにボール遊びしてるね~。
のびのび走って気持ち良さそうだ~。

この鳥・・・どっかで見たことあるような・・・
テレビだったかな。
by: kuro * 2007/03/19 02:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今朝息子に聞いたら「ジョウビタキ」だと言ってました。
息子の鳥好きは学校でも有名なんだそうで、鳥のHPも作ってるんですよ~。
by: kuro * 2007/03/19 10:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初めまして☆
以前、かぐらさんのクイズでお目にかかったと思うのですが、今回あらためて遊びに来ましたん♡

ぷりんちゃん!
とっても楽しいお散歩をしてますねぇ(〃▽〃)
おやつももらえたし大満足かな?
「ほふくぜんしん」、我が家のワンたちにも教えてください(* ̄m ̄)
by: Mizuki * 2007/03/19 12:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やっぱり月曜日は眠い一日でした◆

Poodle2さん、コメントありがとうございます!
私の住む団地では、冬になると「北風小僧のかんたろう~」って歌を流しながら、灯油を売りに来るんですよ。
それに北風小僧のかんたろうは、今でもテレビで耳にすることがありますから、きっと子どもたちも知っていると思います。
23歳だったら、大イバリで知っててください(笑)

ぷりんは体育会系女子です。
豪快に走り回って、ボーダーコリーの男の子とも互角に競争しますから。
たっぷり運動した後は、豪快に水を飲んで、家に帰ったら昼寝です。
単純でわかりやすいでしょ?
ちなみに私は運動は苦手ですが、性格的には体育会系です。
パタパタ写真、私には気合を入れないとできない技ですが、poodle2さんなら簡単にできますよ。
やってみてくださいね。

一月ぶりの息子との面会、相変わらず素晴らしい食欲に圧倒されてきました。
家に帰ったら、兄ちゃんたちはそれぞれの部屋に入ってしまって、
真っ暗な中でぷりんは夢見ながらセコムをがんばっていました。
長島監督、セコムのCMしてたのに自分ちは不審者に入られてましたよね?


敬子さん、コメントありがとうございます!
すごいスピードで走っていったりするときに、ロングリードの摩擦熱で何度も手をやけどしてしまいました。
急に走り出したりして、私の首が「カックン」になったこともあるんですよ。
だから、ロングリードにするときは、私も緊張しています。
ぷりんはそんなことお構いなしに、好きに走ったり、草むらに入ったりして、楽しんでいますが。
そうそう、変なところに入り込んで、木にリードが絡み付いて、はずすのが大変だったこともあります。
でも、こんないい顔で楽しんでくれたら、何もかも「しょうがないなぁ」って笑って済ませちゃう甘いわたしですが(汗)


なおこげさん、コメントありがとうございます!
ロングリードってお店で買うと結構高いでしょ?
なので、こればヤフオクで見つけました。
長さもいろいろあったのですが、これは7.5mだったかな。
でも、おこげちゃんは大きいから、ロングリードはつけられないかもしれませんね。
ほふく前進、できないワンコも結構いるみたいです。
この姿は近所の公園でも大ウケですから。
私がボールを構えると、もうワクワク感いっぱいで、待っているんですよ。
だから、がんばってできるだけ遠くに投げ…る気持ちはいっぱいなのですが、息子いわく
「グリップの使い方がなってない」らしく、へなちょこな距離しか飛びません(汗)
ボールも軽いスカスカボールなので、少し重みのあるものを買ったほうがいいかもしれません。

おこげちゃんがお水がぶ飲みタイプだって知ってますよ(笑)
なんたって「オペラ座の怪人」になるくらいですからね。
シャンプー嫌いのぷりんは、蛇口から水は飲むのですがなるべく顔にかからないように注意してるみたいです。
私としては少しくらい水浴びになってもいいから、シャンプーが楽にできるようになって欲しいです。
と言いながらも、やっぱりドロビショをつれて帰るのはいやかな…


kuroさん、コメントありがとうございます!
もっともっと走りたいみたいで、私の投げるへなちょこボールだと、すぐに取ってきちゃうんで、もっと遠くまで投げられるボールか、フリスビーもやってみたいな、なんて思ってるの。
時には狂ったように私の周りをくるくる超特急で走ったり。
とにかく、目で追いかけてるだけで、目が回って酔いそうになる。

「ジョウビタキ」、早速ネット調べてみたら、なるほど、きっとそうだ!
同じような名前で「ルリビタキ」って言うのがいるんだけど、これはめったにお目にかかれない鳥みたいだから、親戚みたいな名前のジョウビタキも、そう簡単に私などが写真に撮れるものじゃないと思ってたから、すごく感激!
今までだったら、「あ、珍しい鳥がいる」って思うだけで終わっていたのが、こうやってブログに写真載せたり、名前教えていただいたり、一羽の鳥も目を凝らして見るようになったよ。
息子さん、鳥博士なのね。
鳥観察って息を殺して待ちの観察だから、すごく根気がいるよね。
なんか、かっちょいいぞ!
うちの山バトさんのことで、困ったら相談するので、これからもよろしくとお伝えください(笑)


Mizukiさん、はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます!
ちょこ母さんのブログから、飛んでいったのがばれちゃいましたね(笑)
ルナちゃんとチャッピーちゃん、独特の雰囲気をかもし出してますよね。
かぐらさんのところも大騒ぎで面白いけど、Mizukiさんのところも、また違う面白さがあると思います。

オヤツをもらえないと、ボールくわえたまま微妙な距離を保ってへたり込んでしまったりするんですよ。
絶対わざとだ、と私は踏んでるんですが。
でもオヤツをチラ見せするだけで、すっ飛んでくるので、意外と単細胞です。 
ヘトヘトになるまで走ったあとは必ずほふく前進でおなかを冷やします。
草の上はひんやりして気持ちいいんだろうな、とは思いますが、家に帰った後は、体をいくら拭いても床がザラザラになります。
ぷりんはせまーいところに入るのが、小さい頃から好きだったので、ほふく前進が得意なんですよ。
高さ20センチくらいのところでも、ほふく前進で入っていきます。
by: きゃらめるママ * 2007/03/19 20:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのほふく全身!
前回からかなりのお気に入りですが、
今回で、さらにランクアップ!(笑)
大好き~!!!
ぷりんちゃん、きゃらめるママさんと
たくさん遊んで貰えて良かったね^^
因みにまりんは、ボール持って来て
素通りごっこが好きです・・・(-_-;)
by: naoぴ * 2007/03/19 20:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆naoぴさん、ありがとうございます!◆

ほふく前進、本当にこのままズルズルと前に進んで行きますからね(笑)
お腹周りはもう砂だらけで、家中ザラザラです。
公園でもコレができるのはぷりんだけのようで、なかなか人気のポーズですよ。
この姿勢は日々、秘密基地に入るための訓練に活用されています。
なので秘密基地に頭だけ入っているときの足は、いつもこのノビノビ状態なんです。

まりんちゃん、ボールくわえたまま「なんであげるしゅか?」って言っちゃいそうですね。
ぷりんも今日、公園でボールをして遊んできましたが、やっぱりおやつがないと私のところには持ってこないことが明らかとなりました。
「よしよし」だけじゃ、ご不満なようです(泣)
私じゃなくておやつが目当て?
by: きゃらめるママ * 2007/03/19 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/134-c11fc481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
