スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ぶたさんありがと♪
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 22:38:14
まだ待たせる気か!(怒)


ママがね、いいニオイのオヤツ持ったまま
なかなか「よし」してくれなかったんだよ。
でも、ぷりんがちゃんと「おて」も「おかわり」もできたから
やっと「よし!」って言ってくれたんだ。
  
ありがたくちょうだいするわ!


やっともらえたから、もう誰にも取られないように、
いそいで「ひみつきち」に持って行ったよ。
ここにはママも入れないから安心だよ。

めっちゃいいニオイ~♪


このオヤツは今までの中で、いちばんいいニオイがしたよ。
食べるのがもったいなくて、いっぱいクンクンしちゃった。

なぜかなかなか食べないぷりん…


クンクンするだけで、ひみつきちがオヤツのお城に見えてきたよ。
どんな味がするんだろう?
きっと今までで一番に決まってるね。

オードブルを楽しむように時間をかけた後は…


もったいないから、ちょっとずつ食べようと思ったんだけど、
一口食べたら、とまらなくなっちゃったんだよ。

とまらないやめられない、ぶったのみみ~♪(かっぱえびせんの歌で)


お友達のスーちゃんは、歌っちゃうほど美味しかったよって言ってたけど、
ぷりんはあんまり美味しくて、「ワォ~ン!」になっちゃった



-ママより-
お待たせしました。
やっとぷりんが、中一日を置いて無事に豚耳をもらうことができました。

手作りゴハンでもカリカリでも、クッキーでもジャーキーでも
同じように喜んで食べるぷりんなので、デンマークの豚耳が
果たして今までの中で最高に美味しかったのかどうかは
定かではありませんが、一生懸命食べてくれました。
この豚耳、細切りにはしてあるのですが、割と大きく厚みがあり、
噛み応え、味ともに十分満足できたのではないかと思います。
だって、やっぱり野生に帰っちゃいましたから


2007-03-21_21-46-301_anime.gif


長男とのPC争奪戦に負けてしまい、更新が遅くなってしまいました(汗)
ポチっとね
豚耳を無事に食べることができたぷりんに
ポチっとよろしくお願いします!




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:21 admin page top↑
<<かくれんぼ * HOME * おやつひゃくめんそう>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆トップバッターですよ~!◆

何度このタイトルを使っただろうか。。
プリン姫、豚耳ゲットおめでとうございます!そんなにおいしいんですね。今度ボンにも買ってあげようっと。
今日はドッグランで素敵な出会いがありましたよ。ふふふ、、可愛い女の子ではありませんが。。とってもいい出会いでした。また記事にしますね。
by: ボンのとうちゃん * 2007/03/22 00:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お~よかったよかった!◆

ぷりんちゃん、やっともらえたね。
「視線さだまってない」のお顔、とろけちゃってますよ(笑)

ぷりんちゃんね、ママが寝てる時に耳元で
「高級な~ブタミミが~ダメになっちゃう~♪
早くぷりんにあげないと~、ああ~」って歌ってごらん。
睡眠学習効果(古!)で朝起きた時にママが
「あ!今日はぷりんにブタミミあげなきゃ」って思うかもよ。
by: あが * 2007/03/22 04:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう、この頂いた豚耳って肉厚ですよね!1本丸ごともらえたんですか~!?
ウチは1/4本ずつあげています(汗)
それ以上にすると、おなかがゆるくなりそうなので・・・(軟弱なやつめ・・・。)
それでも、結構長い時間がんばっていますから、普段買う豚耳に比べて経済的?かも・・・。って思っちゃってます。
っていうか、頂いたんでしたよね。失礼しました・・・。
ぷりんちゃんも美味しかったみたいで!
やっぱり舶来は違いますね~♪
by: スー&クッキー * 2007/03/22 10:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

よかった~、ぷりんちゃんが食べてくれて!
エッグの二の舞になったらどうしようかとちょっと不安だった私です。
ライアンもあっという間に食べてしまいます。時々のどにつまって「おえ~」ってなったりしますけど(笑)
ぷりんちゃん、おいしかったかな?!
by: Rac209 * 2007/03/22 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

豚耳もらえたんですね~。
よかったね!ぷりんちゃん!
動いてる画像凄いですね~。
迫力あります!!
by: 香里奈 * 2007/03/22 13:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、足が折れ曲がりながらも
うっとり状態で食べてますね!
よっぽどおいしかったのね~♪

しかし匂いを嗅ぐところから始まるとは…
ぷりんちゃんグルメですな。
うちにあるブタ耳はゴン太ブランドだったような…
やっぱりデンマーク産とは違うんだろうなぁ…。
by: なおこげ * 2007/03/22 14:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆良かったね♪◆

ぷりんちゃん、ブタ耳、美味しそうに食べていますねヽ(*^^*)ノ
こんなに喜んで食べてくれると嬉しいですね♪
うちのわんたちは、ブタ耳あまり興味がないようで匂いを嗅いだだけでプイって(><)
デンマーク産だと、違うかな?
by: KYOKOママ * 2007/03/22 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ブタ耳!おいしい??◆

すごく美味しそうに食べていますね!
ひとくち頂戴!(笑)
私は、旦那とパソコンの争奪戦をやっています。
by: はなケンママ * 2007/03/22 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、何やってても可愛い♪♪ママも毎日楽しいですよね(*´∇`*)
ちゃんと待てもできるんだ~!!えらい(*^^*)
by: 敬子 * 2007/03/22 19:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今日、バイパスの入り口に革靴が片方落ちていました◆

ボンのとうちゃんさん、コメントありがとうございます!
一番のコメントありがとうございます。
夕べは、長男がなかなかPCを代わってくれなくてアップが
遅くなってしまいました。
ボンのとうちゃんさんは夜遅くまで起きてらっしゃるんですね。
私は以前は11時には寝ていたんですが、最近ブログに
はまってからというもの夜がどんどん遅くなります。

この豚耳は食べ応えがあったみたいですよ。
しょうもないオヤツだったら、ほいっとやることができるんですが、
上等のオヤツは食べる様子を見ていたいので、せっかく開封したのに、
なかなか食べさせてやる機会がありません。
でも酸化するから、早く食べさせたほうが良さそうです。
ボンちゃんだと、もっと大きく切ってある豚耳のほうが
長持ちするかもしれませんね。

ドッグランでの素敵な出会い、可愛い女の子じゃなかったのなら
安心して見られますね。
記事になるの、楽しみにいしています!


あがさん、コメントありがとうございます!
すでに、ひとかじりでとろけちゃってるでしょ?
このあと、どんどん食べ進んでいく写真がたくさん
あったのですが、何せ秘密基地が暗いのでキレイに
撮れてなくてボツになってしまいました。
食べている写真は、もうどれも目がいっちゃってますよ(笑)
ちょっとよそのコみたいな顔になってます。

今朝、起きたときに豚耳が頭を横切ったのは、ぷりんが夜中に
「ぶたみみ~ぶたみみ~」って呪文を唱えてたのかもしれませんね(笑)
あの頃、夜中に英語のテープを聞きながら寝ていた人たちは、
果たして効果があったのでしょうか?
封を切ったら早く食べないと酸化が進むんですよね。
豚耳食べるときは、私がずっと見ていたいので、
なかなか平日には食べさせる機会がないんですよ。
今日は夕食を少し減らして、豚耳を食べさせようかな。
あんまり上等のオヤツを食べると、ショボイのは
食べなくなるんじゃないかとちょっと心配…


スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
え!?少しずつ食べさせたほうがよかったんですか?
そうか、おなかが弱いといろんなところで神経使いますね。
何も考えずに1本丸ごと食べさせちゃった私って…
でも、その後、おなかもコワさず平然としているぷりんって…
高級豚耳、開封するのは、とてもびびっていた小心者なのに
食べさせるときは、太っ腹な私(汗)
そうか、小さくして回数分けたほうが長持ちするし、
ぷりんも大満足ってことで今日から少しずつに分けて
食べさせることにします。

普通の(っていうのも変ですが)豚耳は買ったことがないんですが、
売ってるのはもっと薄っぺらいような気がしますよね。
このシリーズ、ほかにもいろいろ種類があったみたいなので、
クッキーさんもお店に行かれたら探してみてくださいね。
そのうちデンマーク語で話してくれるようになるかもよ?
by: きゃらめるママ * 2007/03/22 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃらめるママさんこんばんわー。
あー、晩飯前に見たらお腹空いてきましたー(笑)
いいなー、豚耳。腹がほんとに鳴りそうです…
by: こいちろ * 2007/03/22 19:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆時々、道路の端に靴が並べて脱がれてるのを見かけますよね◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
食べるものの心配は絶対にありませんから、
また珍しいものがあれば教えてくださいね!
写真がうまく撮れていなかったのでアップはしていないのですが、
この後どんどん恍惚の表情に変わっていって
見ている私も満足しちゃいました。.

ライアン君も食べるものは困らないんですよね。
なんでも一気に一生懸命食べてくれたら、
たとえ買ったものでもうれしいです。
ぷりんも一生懸命すぎて、「おえ~」ってなりますよ(笑)
早く食べなきゃ、誰かに取られるって思うんでしょうか。
誰も取らないのに…
あ、でも時々、後で「ちょっと大きすぎた」なんて
途中で取り上げてるわ…


香里奈さん、コメントありがとうございます!
お利口で待っていたので、ちゃんともらえましたよ!
何もいってないのに、さっさとお座り→お手→おかわり→フセまで
勝手にやってくれます(泣)
ぴょんちゃんは野菜とかエサしか食べないんですか?
ウサギは草食だから、お肉はだめなのかなぁ。
でもワンコでもウサギでも食べてる姿ってとっても可愛いですね!
パタパタ写真、牙が野生でしょ?
ちょっとコワ!って思ったんですが、連続で撮った写真だったので、
ちょっとつなげてみました。
もう少し、可愛かったらよかったんですけどね…


なおこげさん、コメントありがとうございます!
右前足、折れ曲がってるでしょ(笑)
机の下で何か食べるときって、いつも折れ曲がってるんですよ。
多分、今までの記事の中でも秘密基地で何か食べてるのは、
このスタイルです。
クセなのかもしれませんが不思議な曲がり具合ですよね。

とても食べたいだろうと思うんですが、いきなりかじることは
ほとんどありませんね。
いつも、わりと時間をかけてクンクンしているようです。
豚鼻のときもそうでした。
ひょっとして私が信用されてないのかも?
ゴン太ブランドも結構高いですよね。
ぷりんもあまり上等なのを食べさせて、次のときから普通のを
食べなくなったら困るな、なんて思っています。
気がついたら、息子に買ってくるおやつよりプリンの方が
うんと高いんですから(汗)
しかも息子のオヤツなんて、きっと添加物にまみれてます…
by: きゃらめるママ * 2007/03/22 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆でも裸足で車から降りてくる人は見たことがありません◆

KYOKOママさん、コメントありがとうございます!
食べ進んでいくうちに、もっともっとウットリの表情に変わって
いったんですが、秘密基地が暗かったので、写真がきれいに
取れなかったんです。
公園でもオヤツを食べないワンちゃんがいるんですよ。
ぷりんは、ほんとに食い意地がはっていて(恥ずかしいくらいです)、
お友達ママから何をいただいてもよろこんで食べるんですよ。
ひょっとしてゴハンが足りないのか?

この豚耳は厚みがあるから、かじったりするのが大好きなぷりんには
ピッタリですが、KYOKOママさんちのワンちゃんは、セレブの香りが
するからかじるのは苦手かな?
でも高タンパク、低カロリー、天然ミネラルって書いてあるから
体には良さそうですよ。
私のオヤツにしたいくらいですよ。


はなケンママさん、コメントありがとうございます!
すごく美味しかったみたいです。
どんどん、うっとり顔に変わっていきましたから(笑)
低カロリーなので、私のオヤツにも欲しいくらいですよ。
私はお酒は飲めないんですが、ビールのあてにピッタリって感じ。
スルメ感覚ですね。

はなケンママさんちもパソコン争奪戦があるんですね。
我が家は少し前までは、次男も加わって三つ巴だったのですが、
次男は大学で購入させられたパソコンを自分で無線LANを使って
ネットができるようにしたので、今は長男との戦いです。
本当はノートパソコンがすごく欲しいんですが、今日、
会社の人にいくらくらいで買えるかなぁって相談した結果、
やっぱり貯金しなくちゃいけないことがわかりました。
マイパソコンが持てる日は遠いです(涙)


敬子さん、コメントありがとうございます!
ぷりんってこんな顔して結構凶暴なんですよ(泣)
さすがに最近は本気でかんでくることもなくなりましたが、
遊びながらの甘噛みでも私の腕に青アザが残っていたりします。
小さい頃は私の腕には生傷が絶えませんでした。
一応、食べ物が絡んだ時は待てもフセもできます。
お散歩に行く時はソワソワですが、一応ドアを開けるのを
お座りで待っています。
が、お尻は地面についていません。
食べるのは何でもよく食べるので、やっぱり食べる物を
もらえるときが一番いい顔をしているかもしれませんね。
あんまり待たせると、すがりつくような目で見てきますよ。


こいちろさん、コメントありがとうございます!
なんてったって、デンマーク製の無添加、低カロリー、高たんぱく、
天然ミネラルたっぷりですから(笑)
とても香ばしいいいニオイがしますよ!
ぷりんも大きな一切れもらって、大満足でしたよ。
でも大きいままやってしまうと、すぐになくなってしまいそうなので、
次からは少しずつ小さくちぎって食べさせることします。
高い物だからチビチビしないとね。

よくスーパーの焼肉コーナーなんかにこんな風に細切りになっている
「豚耳」って売ってるんですが、今まで買ったことがなかったんですよ。
(もちろん人用)
ぷりんの顔を見ていたら、今度買ってみようかなって気になりました。
でもその前にどうやって食べるのか調べないと。
by: きゃらめるママ * 2007/03/22 19:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆それは予備の靴を入れてるからよ。◆

この豚耳ほんとに肉厚ですね。ぷりんちゃん、ニヤリの顔さいこー。
美味しかったんだね~。じゃ、家も挑戦させてみようかな。焼肉用って、見たことないな。今度注意してみてみます。やっぱ、肉専門店かね。
PCはね、今だったらデルのヤツなら6万くらいかな。
ちなみに私の車には常にツッカケが一足入ってます。仕事の時きちんとした靴履くけど、その後の寄り道の時はツッカケに履き替え。スーツにツッカケ。
by: ちょこ母 * 2007/03/22 22:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

デンマークファームだっけ?
ここのブタの尻尾ってずっと前結構買ってたな~。

今は噛み応えのあるものあげると
4匹が思い思いの場所に移動して噛んでます。
誰にも邪魔されない場所です。

ただねーこれもアイラは結構丸呑みに近かったりします・・・・危険な女なのです。
by: kuro * 2007/03/22 23:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うはうはですね!◆

いや~ぷりんちゃん、野生に帰ってるよ(笑)
よっぽど、美味しかったんですね!
しかし、きゃらめるママの小技も達人の域に達してきましたね。
凄い凄い!!
最後のパラパラもナイスタイミングです。
by: poodle2 * 2007/03/23 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、豚耳貰えて良かったね~^^
へええ~!
そんなに美味しいんだ!
残念ながら豚身耳齧る勇気は無いのですが、
食べ比べてみたいですよ(笑)
ホント、ぷりんちゃん美味しそうに食べています♪
by: naoぴ * 2007/03/23 01:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの顔、正しく百面相だね~。
おいしいおやつもらってぷりんちゃん
気分も全開、前足も全開で面白いね。
豚耳食べてるときは関西弁似合うかも。
うちのマリンにも関西弁にあうんよ~
ていうか関西弁楽しい気分が倍増するので好きです。
大阪じゃパピヨンのこと、ぱぴやんって呼ぶのかな~?
by: マリン母 * 2007/03/23 09:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、美味しそうに豚耳を食べてますね♪
こんなに美味しそうに食べているのを見ると、「どんだけ美味いんだ?!」とちょっとかじってみたくなりますね(* ̄m ̄)
ぷりんちゃん、私に少し分けてくれないかしら??

ぷりんちゃん、ニヤリと笑っている~~(〃▽〃)
ニヒルな笑顔にヤラレマシタ、あたし♡
by: Mizuki * 2007/03/23 13:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆その昔、小学校の参観日に靴がなくなったお母さんがいます◆

ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
ぷりんって豚鼻のときもニヤリがあるのよ。
これは単なる偶然か?
それともおいしいものがわかってニヤリとしているのか?
本当に「おいし~」ってニヤリとしてるんなら、
それはちょっと怖いような…
肉厚で食べ応え十分だと思うよ。
ちょこ母さんがちょこちゃんに「acides」のワンピ買ってあげた
ショップと同じ店だよ。
うちの近所も最近リニューアルして、それから置くようになったみたいだから、
きっと「デンマーク産豚耳」扱ってると思うよ。
焼肉用豚耳(人間用)はホルモンとかと一緒に並べてあるかも。
わりと普通のスーパーの肉売り場で売ってるよ。
(ゲンコツから豚耳まで、肉売り場には妙に詳しい私…)
でもどうやって食べるのかはまだわからない。

PCが6万で買えるの?
ワードとかエクセルもついて?
中古じゃなくて?
家電量販店?
それとも、電気屋街の路地の奥とか…
私の車にはなぜか息子の中学のときの体育館シューズが乗ってます。
みんないざって時の靴が一足乗ってるのね。(別に私はいざって時用じゃないけど)
私は帰りにスーツ着て、提げてるスーパーの袋からごぼうやネギが
のぞいてるのが恥ずかしかったけど、ちゃんとパンプスはいてるよ。
ん?めくそはなくそ?


kuroさん、コメントありがとうございます!
そうそう、デンマークファーム。
さすが、kuroさんなら絶対知っていると思ってました。
Kuroさんが買ってたのはブタの尻尾なのね。
買うときに、ちょっと尻尾にも惹かれたけど、とりあえず初心者は
豚耳からって思ったの。
次は尻尾を買ってみよう。
カミカミするオヤツって、やっぱりみんな誰にも邪魔されない場所で、
ゆっくり?カミカミして楽しむんだね。
ぷりんもイチゴとか、固くなくてしょっちゅうもらえるような
オヤツだったら、見えるとこで食べるけど、たまにしかもらえない
ササミ巻きガムと豚耳とかは、かならず秘密基地だね。

アイラちゃんはかむ前に飲み込んじゃうんだね。
早く飲み込まなきゃ、誰かに取られるって思うのかなぁ。
中途半端な大きさのオヤツは怖くてあげられないね。
やっぱりアイラちゃんの胃が痛い原因はグリニーズを
飲み込んだことだったんだろうか…


poodle2さん、コメントありがとうございます!
あんまりキバをむき出しにされると、せっかくのお嬢様犬のイメージが
コワれてしまいますね。
あ、誰もお嬢様犬とは思ってないって?
ぷりんは食いしん坊のクセに、なかなか用心深くて、食べ始めるまでに
しばらくクンクンペロペロするんですよ。
でもやっぱり食べ始めると野生になっちゃうんですよね(泣)
この豚耳は厚みがあったので、かむのに時間がかかったようです。
たまたま続けて写真を撮っていたので「ひょっとしたらつなげられるか?」
ってパラパラにしたんですが、うまくつながってよかったです。
拡張子をJPGからGIFに変更しなくちゃいけないんですが、
どうしても色が荒くなっちゃいます。
これはカメラの画素数に問題があるんですかね?
よくわからないんですが、まぁ、パラパラになっているので
いいことにします。
もっといろんなことをやってみたいんですが、休日にPCに張り付いていると
息子に「いつまでやってるねん」としかられるので、ちょっとずつ挑戦です。
by: きゃらめるママ * 2007/03/23 18:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆彼女はどうやって家まで帰ったのでしょう…◆

naoぴさん、コメントありがとうございます!
まりんちゃんが以前食べていた「チュッパチャップス」も見つけたので、
一緒に買ってこようと思ってたのに豚耳にうかれて忘れちゃったんです。
ワンコのおやつって、見るだけでも本当に面白いですよね。
この豚耳、大きくて厚みもあるからお値段が少々お高めでも
まりんちゃんならきっと長持ちしますよ。
あ、まりんちゃん、今おやつダメなんでしたね…
(Kさんにはあまり関係がないみたいですが)

ぷりんが豚耳をあんまりおいしそうに食べるので、今度、
私も焼肉用の豚耳買ってみようと思っています。
ペットショップじゃないですよ。
グルメのnaoぴさんなら食べたことがあるかな?


マリン母さん、コメントありがとうございます!
ほんとにいろんな顔するでしょ?
でも、写真じゃなかったら私も気づかないんだよね。
普段はずっとマジ顔だし。
私が帰ったときも、尻尾は喜んでるけど、目は真剣…
本当に喜んでるのか?って感じよ。
ぷりんは秘密基地でおいしいものを食べるときは、いつもこのポーズなの。
右前足が微妙なカーブでしょ(笑)
なぜかこっちの前足だけは、こういう風に曲がってるのよね。

やっぱり関西弁じゃないと伝えられない気持ちって言うのが
あるような気がするの。
特にブタ関係はね。
ササミジャーキーとかだったら、お嬢様言葉になっちゃうわ!
「ぱぴやん」、笑ったぁ。
私も一生懸命考えたけど、思いつかなかった。
くやしい…
マリンくんの関西弁も楽しみにしてるね!


Mizukiさん、コメントありがとうございます!
私は豚耳って、もっとクニャクニャしたものだと思ってたんですよ。
それが意外と固くて、しっかり。
でも肉厚だし、なかなか割れなくて噛み千切ったりするのにも結構時間が
かかったので、なんでもすぐにカジカジして食べちゃうぷりんには
大満足だったと思いますよ。
いかにもおいしそうに食べると、本当に手を伸ばしたくなっちゃいますよね。
ジャーキーとかでもカリカリと音を立てて食べていると、
本当においしそうですもんね。

ニヤリとしてるでしょ?
少し前に豚鼻を食べたときも、クンクンしてからニヤリとしたんです。
ただの偶然なのでしょうが、本当に「なかなかイケル」とか
考えてニヤリとしてるんだったら…
もう少し実験を重ねてみなくちゃ(笑)
by: きゃらめるママ * 2007/03/23 19:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/136-fc93e780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
