スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
こっそりはダメだよ!
2007 / 05 / 08 ( Tue ) 21:35:15
み~ちゃった~、み~ちゃった~♪


ママがね、ぷりんにナイショでキッチンに行くときは、
ひとりでこっそり、おいしいものたべに行くんだよ。

せ~んせに~ゆぅ~た~ろ~♪


あまくて、いいニオイがしてくるから、
ぷりんにはすぐにわかるんだ。

やっぱり言わないからさ~


今日もね、ママがこっそりいなくなったから、
ぷりんはネムいのをガマンして、見に行ったんだ。
そしたらね、やっぱりママはあまくていいニオイの
ひえひえのオヤツを、ガサゴソと出してきて、
たべようとしてたよ。

ひとくちくらい、い~じゃん、ケチ~


いつもママは、トントンサクサクのとき、
ぷりんがおりこうにしてたら、
ちょぴっとだけお口に入れてくれるよ。
でも、トントンサクサクのときにくれるのは、
こんなにあまいニオイはしないんだよ。

チェッ、ケチケチケチケチのケチンボ~!


ねえママ、トントンサクサクのときは
何もくれなくてもガマンするから、
ぷりんにも、こっそりたべるあまいオヤツがほしいな。
ママがたべてること、翔兄ちゃんには
ナイショにしてあげるから


こっそりママのくつした、かじっちゃうから…


-ママより-
ぷりんは、私がいくらこっそりとキッチンに行っても、
「カサカサ」と小さな足音を立てて、
悪さをしていないかチェックに来ます。
そして、半分つむったままの眠そうな目で
オスワリをして、おこぼれを待ちます。
「こんなに眠いのに、がんばってきたのよ」
と、とろとろの目で私の同情を誘います。
いつも、この三つ指突いて見つめる姿には
負けそうになるのですが、私が食べた後に、
小さな小さなジャーキーのひとかけらで満足してもらいます。

せっかく買った、ちょっとだけ上等?のアイス、
熱い視線の中、早く食べないと溶けそうな気がして、
味わう余裕などなかったママなのです


CM見たときに「おいしそ~!」と思っちゃったんです



今日のおまけ…
GW明け、皆様いかがお過ごしでしょう?
「連休明け」ということで、思い出した話をひとつ。

末っ子が幼稚園に入って初めての連休明け。
先生が「みなさん、お休みはどこかへお出かけしましたか?」
園児たちは、それぞれ「おばーちゃんち!」「動物園!」等々、
元気に応えていたようですが、息子はクールに一言。
「うちはビンボーだから、どこにも行ってない…」

そんなはずはないのです!
一日くらいは車に乗って近場の公園に出かけているハズなのです。
確かに、贅沢を覚えさせないように「うちはビンボーなのよ」と
育ててきましたが、そんなことをわざわざ幼稚園で披露しなくても…
小さな子にとっては、普段行かないようなところに行って、
お金を使わないと、「どこかに行った」とは言わないんでしょうね。

お金を使って遊ぶのはもちろん楽しいけれど、
お金を使わなくても楽しめる大人になってくれるといいな
もう、遅いか…


ランキングもちょっと連休疲れ?
ポチっとね
ずいぶん下がっちゃったランキングに元気の出るポチッとね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:24 admin page top↑
<<はじめてのニャンとも * HOME * ネムネムなんだって>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!◆

こっそり、食べようとしてもぷりんちゃんには
ばれてしまうようですね ̄m ̄ ふふ
うちも必ず、誰かが後をついて歩くのでこっそり、
おやつを出したら大変ですよ。
いつの間にか、全員、私の前にお座りしています(^^;;
by: KYOKOママ * 2007/05/08 21:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホントに怒ってるの?って顔をしてますね、ぷりんちゃん。
あまりにもおいしそうなニオイで食べたかったのかな~?
ふふふ、子供はやっぱり近くの公園より遠くの遊園地?なんでしょうか(笑)どんなときでも楽しめる大人になってほしいですね。って、まるで自分の子のようですな、失礼しました(笑)
by: Rac209 * 2007/05/08 23:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご心配おかけいたしました。
今日も点滴は打ちましたが、食欲も出てきましたし、
表情が全然違ってきました。
連日の嘔吐には泣きそうになりましたが、
もう大丈夫だと思います。
ただ、原因不明なのがちょっと気がかり・・
コメント本当に励みになりました。
ブログを通じてのお友達の暖かさに、感謝!感謝!です。
ありがとうございますm(__)m

ぷりんちゃん、ちゃんと見張らないとね^m^
怒ったお顔も何故かキュート♪

ママがこっそり食べたもの、アイスクリーム!
私も前に食べました!!
チョコが濃厚でとっても美味しくて大人の味でした。
私的にはお気に入りです♪
ただ、量がちょっぴり少なめですよね^m^
by: naoぴ * 2007/05/08 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ
始めてコメントさせて頂きます。
いつも読み逃げをしておりました。
ごめんなさい。
雑種大好きねいねには ぷりんちゃんがかわいくて たまりません。

ぷりんちゃんも お台所でのおねだりが上手なのね。
熊八もナイロン袋なんかのガサッの音がしたら すぐにやってくるのですよ。
で、ただただ お座りして待ってるんです。
落ちて来るのと 貰えるのを・・・。
我が家は ササミですが、 ぷりんちゃんと同じように 少しだけ貰って満足してますよ。
by: ねいね * 2007/05/08 23:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ハ~イ!歓だよ~
ぷりんちゃん、おいらの母ちゃんも悪いことするときはそっーとキッチンへ行くんだよ。
でも、すぐばれちゃうんだよね!
だって母ちゃんデッカイからさぁ・・・
お互い、食いしん坊の母ちゃんもつとゆっくり昼寝もしてられないよね!

子供って変なこといきなり言うよね。
私が小学生のとき、家庭訪問で先生がきてそのときの私の一言・・・
「ママ~、今日はお家きれいだね!」
先生が帰ったあと母に文句言われた思い出が、、今でも笑い話にでてくるよ!
お金の使い方、子供自身がちゃんと覚えてくれるといいと思うけど、なかなかね~


by: 終わったよ~@歓ママ * 2007/05/08 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは。◆

連休は長野でした。。ちょっと疲れました。今日から本格コメント復帰しました。見てなかった記事も拝見しましたよ。
僕も3人兄弟だったので、贅沢はしてないと思います。でも、今にして思えば、よく子供3人育ててくれたなぁと思います。なんせ、僕はまだ一人も子供を育てられてないですからね。
きゃらめるママさんは立派です!!母は偉大ですよ!
by: ボンのとうちゃん * 2007/05/09 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「もうええわい!」のぷりんちゃんに爆笑です!
そうだよね~、いい匂いだけかがされて
目の前で美味しそうに食べられたら悔しいよね~。
でもチョコアイスはどんなに可愛いお顔をしても無理だね。
うちもどんなちっちゃい音でも、聞きつけてやってきますよ。
ほっとくと床にヨダレしみを作られるので、人参かセロリをやってます。

今日は翔兄ちゃんじゃなくて末っ子君のエピソードですね。
子供って家の中で言ってること全部バラシちゃいますよね(笑)
友人で夫婦ともに一流企業でバリバリのキャリアカップルがいるのですが
お子さんが小さい時「犬が欲しい」と言われても
忙し過ぎて誰も面倒が見られないし、ダメと言い続けていたら
小学校で「うちは犬も飼えないくらい貧乏なの」と
言ってたのよ~、参ったわと言ってたのを思い出しました。
by: あが * 2007/05/09 03:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私ももういいわい!に笑ったわ~♪
朝から・・・ありがと(笑)

そうそう。。。子供って何を言うか判らないから。。。困ることあるよね(笑)
なんでも言っちゃうんだもんね~
ウチもヤバイ事、結構言ってた気がするわ。。。遠い目。。。
by: かぐら * 2007/05/09 07:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆思いっきり!◆

ぷりんちゃん、アゴが外れそうだよー。(笑)ぐれてやるのお顔も可愛いな。
うちはさ、にーちゃんが小1の時作文で『大きくなったら、お父さんのように、早くお母さんを怒れるようになりたいです』って・・・その作文参観日に廊下に張ってあったんだよ~(泣)。
あ、仕事行かなきゃ。
by: ちょこ母 * 2007/05/09 08:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ヮハハハハ・・・◆

あ~末っ子君の幼少時代が目に浮かぶわ^^。
うちの末っ子ちゃんは休みと言えば球場巡りが定番。近くに大きな公園があることや遊園地があること…小学校の社会見学で知ったようです(==)
最近の遠出も球場orグランドなんだよね。そうそうジャスコに行ってるわ^^。
友達の3人息子の母も「うちは貧乏」と言い続け、小学校の卒業アルバムに大きくなったら…の欄に3人とも『お金持ち』と書いてましたよ。ヮハハハ

by: ラムちゃん * 2007/05/09 09:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんちょっとかわいそうだったけど仕方ないね。
チョコ味も美味しいけど私ならラムレーズンだな~ハーゲンダッツ食べるとものすごく贅沢した気分になるわ。
うちも「貧乏だから~」、同じようなこと言っていたとような気がする。
小さいときって母が記憶するすばらしい思い出は意外に忘れていて、貧乏だから買えなかったとか、夫婦喧嘩が嫌だったとか思い切り怒られたこととかインパクトの大きいのだけよく覚えているよね。

by: マリン母 * 2007/05/09 14:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウフフ。。
ぷりんちゃんに隠れていても
絶対ダメですよね~。
あずきも、絶対起きてきます。。
どこから匂うのか、聞こえるのか
不思議なくらい、音もたてていないのに!
ぷりんちゃんの大きくあけた
お口、すごーーーい!
決定的瞬間ですね♪

子供って、正直だから、
ストレートに何でも話しますよね。。
親が何となく話した内容まで!
わたしも、小さい頃はそうだったようです!
よく、母に「あんまり話さないで!」
って言われたほうです(笑
by: あずっこまま * 2007/05/09 16:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

仲間だ、仲間がいる。
それ食べたの何時?寝る前?(笑)
こっそりするから怪しまれるのかな~?
イヌって敏感だよね。
鼻も効くけど音も聞き分けてるよね。
「あ、これは美味しい音だ」って。

うちも子供たちには「今楽しめないんならどんなに満たされても不満な人間になる!」とよく言ってましたが、
本当に自分でh\経験して見にしみなければ真剣に聞こうとしません。
耳、悪いのかな。
by: kuro * 2007/05/09 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「もうええわい!」って・・・目が真剣に怒ってますね・・アハハ♪ぷりんちゃんには申し訳ないのですが、笑っちゃいました。
ぐれてやる~っていう子こそぐれないんですよ~ぷりんちゃん!!
そして、末っ子さんの「うちはビンボーだから・・・」って、きゃらめるママさん、本当にスイマセン。大爆笑してしまいました。普通の大人が聞けば本当に貧乏だからっていうのとは違うなとすぐわかるんですけれど、ただ、園児全員の前でその発言に対するコメントをしなくてはいけなかった先生も困ったでしょうね。
残念ね、ともいえないし・・・。
子供の前では言葉に気をつけなくてはいけませんね・・・。
by: スー&クッキー * 2007/05/09 18:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆普段はあまりアイスを買わない私なのですが…◆

KYOKOママさん、コメントありがとうございます!
寝てると思って安心して、そーっとオヤツ食べに行こうと思っても、
必ず振り向けばヤツがいる!って感じですよね(笑)
うちは、まだぷりんだけですが、KYOKOママさんちだったら
「振り向けばやつらがいる!」ですね。
寝ているフリをしながらも、しっかり聞き耳は立ててるんでしょうね。
私って危険人物とみなされてるのかもしれません。
暗い中、気がついたらみんながキラキラビーム攻撃で
オスワリしてたら、結構コワいかも!?


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ほんとに怒ってるみたいでしょ?
こっそり教えちゃいますが、この顔はアクビの途中です。
私も、ついつい油断して大あくびしちゃいますが、
やっぱりアクビは手を当ててしなくちゃいけませんね(笑)
袋のバリバリの音とニオイにつられてくるんでしょうね。
ダイエットに協力的で喜ばなくちゃいけないのかな…

自分が子どもだったとき、「どこか連れてって~」とねだるときは
百貨店か遊園地を指していましたね。
親がこれなんだから、子どもに期待はできないかなぁ…
大人になったら、出て行くのが自分のお金なので
使わないように遊ぼう、と、少しは努力するようになりますね。


naoぴさん、コメントありがとうございます!
心配していましたが、元気なマリンちゃんに会えて、ホッとしました。
大きなお目めもキラキラしてきたかな?
原因不明なのは気になりますが…
またまた、カリカリを食べないまりんちゃんに戻っちゃいそうですね(汗)
私もいろんなことがあるたびに、たくさんの方に励ましていただいたり
不安を解消していただいたりします。
ネットってあんまり良く言われないですが、
ステキな出会いもありますよね!

ぷりんに怒られても、アイスはちょっとね…
これからの季節、ワンコアイスも仕入れておかなくちゃ!
このチョコアイス、本当に濃厚でしたよね。
板チョコのパリパリ感もよかったし。
ただ、私はノドが渇いたときに食べたので
よけいにノドが渇いちゃいました…
量も「えぇ~、もうないの~?」って感じで
しつこくスプーンでかき集めちゃいましたよ。


ねいねさん、コメントありがとうございます!
こんにちは!
読み逃げ大歓迎ですよ(笑)
時々、お笑い担当をしてくれるぷりんですが、
これからもよろしくお願いしますね!

袋の音=オヤツって図式ですね。
聞き耳だけはしっかり立ててるって感じです。
けなげな目で真っ直ぐに見つめて、もらえるまで
じっとオスワリしますよね。
ちゃんと心得てるって言うか、弱いとこの突き方を知ってるっていうか・・・
同じようにパラっとでも、落としたら、一瞬にして動きますよ。
我が家のキッチンには、いつもジャーキーが置いてあります。
でも、ほんのちょっとにしておかなくちゃ太っちゃいますね。
あ、自分にも言い聞かせないと…
by: きゃらめるママ * 2007/05/09 20:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆たまたまスーパーで試食販売をしていたお姉さんと目が合ってしまい◆

歓ママさん、コメントありがとうございます!
歓ちゃんのママンもそ~っとオヤツ食べに行くんだね。
ママもね、「太った太った」ってしょっちゅう言ってるから、
ぷりんが見張り役をしてあげなくちゃいけないんだ。
無料奉仕で見張ってあげてるのに、失礼しちゃうよね。

子どもってひそひそ話せないからね~。
うちは電車の中で、向かいで寝ていたコワもてのおじさんを指差して
「なんであの人はこんなとこで寝たはんの~?」と聞かれたときは
さすがに、真っ青になったね。
私は小さいときから、頭のいい空気を読めるコだったらしく、
歓ママさんみたいな、武勇伝はないなぁ。(大ウソ!)
先生もきっとどこのおうちも「今日だけきれい」って
わかってらっしゃるだろうね。
先生自身もそうかもしれないし(笑)
息子も大きくなって、自分でバイトして稼げるようになったのはいいけど、
使い方が間違ってないか心配よね。


ボンのとうちゃん、コメントありがとうございます!
お帰りなさい!お疲れ様でした。
急に夏日になったりしてるから、雪がいっぱいのところから
帰ってこられてるので、体調には気をつけてくださいね。
数回分の過去記事まで見ていただき、ありがとうございます。
私は1泊した後に、みなさんに追いつくのが大変でした。
たった一晩なのにGW大詰めだったので、たくさんの方が
お出かけの記事を更新されてたりして…
自分自身はたいしたお出かけはしなかったのですが、
ブログめぐりでいろんなところへ出かけたような気になってます。

私は子どもを育てたなんて恥ずかしくていえません。
彼らが育ってくれたと思っています。
3人いたから、私が手出し口出ししなくても、兄弟の中で
いろんなことを学んでくれたんでしょうね。
ボンのとうちゃんもこれからが楽しみですね。
ブログを見ていると、子どもの目線になって
子どもと一緒に楽めるお父さんになりそうですね!


あがさん、コメントありがとうございます!
ほんとに怒ってるみたいでしょ?
チョコのニオイはたまごちゃんでいっぱい嗅いでいるはずなのに、
やっぱり違いがわかるんですね。
いつも、私が食べ終わったら、ジャーキーの切れ端をやるので、
食べ終わるまでキラキラビームが炸裂ですから、
「落ち着く」「味わう」からは、最近遠ざかってます。
野菜の切れ端もヘルシーでいいですね。

末っ子は小さいときからおしゃべりなんですよ。
近所の人が我が家の内情を知ってたりするので
「なんで?」と思ったら、息子がしゃべってたり…
小さいときって、「ダメ」がなぜダメなのかわからないんですよね。
とにかくお金で買えるものなのに、うちでは買えないってだけで
ビンボーと結びついちゃうようです。
外で、何を言ってるかわからないところがコワいですけどね。
そう考えれば、幼稚園の先生って何でも知ってる?


かぐらさん、コメントありがとうございます!
一日、ぷりんの顔を思い出して楽しく過ごしてもらえたかな?
同じ場面での写真を何枚も何枚も撮って、こんなのが
1枚あったら、「もうけた!」って思えちゃう。
別にもうからないけど…

私はお利口だったので、何にも言ってないと思うなぁ。
同じく遠い目…
次男が極端に無口なコだったので、末っ子には油断してたのよね。
あのコは先生大好きっ子だったから、当時の先生は
我が家の家庭内事情をすべてご存知だったと思う。
「昨日、パパとママがケンカしてママがイス投げた」とか
第一種機密になるような話までしてるんだから…
幼稚園の先生って夫婦のいざこざとか知りすぎて
結婚するのイヤになるかもね。
by: きゃらめるママ * 2007/05/09 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆喉が渇いていた私は引き寄せられてしまいました◆

ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
でかい口が開くのよね~。
決して「もうええわい!」って怒ったわけじゃないんだけど。
アクビの途中だったような…
とにかく撮りまくるから。
「ぐれてやる」は、目がぐれてるよね?
そんな目で去っていかなくても…って感じ(泣)

にーちゃんの作文、かわいいね~。
「お母さんがお父さんをしかる」じゃなく「お父さんがお母さんをしかる」
で、よかったよね。
うちだったら、絶対「お母さんがお父さんをしかる」って書くわ…
廊下に張ってあるのは、ちょっとキツイかも。
今は個人情報保護で、作文とかも張り出さないんだろうか?


ラムちゃんさん、コメントありがとうございます!
末っ子は小さいときからちょろちょろして、
口も体もよく動くタイプの子だったのよ。
ラムちゃんちの末っ子ちゃんは、いろんなところに行けても
グランドばっかりだもんね。
私も、いろんなところへの道順は覚えたけど、
どこもグランドばっかりなのよね。
ナビに入力されている場所は、見事にグランドが勢ぞろい。
せっかくの遠出でも、買い物はジャスコってとこがね…
ガソリン代と高速代だけで済むから安上がりかな。

アルバムに残るのも、親としてはつらいよね。
うちはサンタさんをずっと信じてたんだけど、
理由が「ビンボーな親が、あんなステキなおもちゃ
買ってくれるはずがない」だったのよね。
ちょっと親としては、そこまで思われてたなんて淋しいわ…


マリン母さん、コメントありがとうございます!
私の隠れ食べは全部、ぷりんには可愛そうな品ばかりなのよね。
ラムレーズンも美味しいね~。
キャラメルリボンってのもあるよ!
ハーゲンダッツ、買うのにも勇気がいるんですけど…
たまに家族で焼肉食べに言った後、コンビニでアイス買って帰るんだけど、
次男は「ハーゲンダッツにしてもいい?」って恐る恐る聞いてくるよ。

確かに息子はこんな話、忘れてるだろうね。
でも、彼は先生に報告した「パパとママが喧嘩してママがイス投げた」の
話は覚えてると思う(泣)
私自身も、怒られて外に放り出されたこととかはしっかり覚えてるわ。
なぜか、覚えてることって悲しい悔しいことの方が多いような気がする。
あぁ、幼稚園の入園式の日にカツサンド食べて、
具合悪くなって、いきなり一週間くらいお休みしたのは覚えてる。
やっぱりマイナスの思い出だわ…
by: きゃらめるママ * 2007/05/09 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆試食してしまうと断れない小心者の私です◆

あずっこままさん、コメントありがとうございます!
寝ていても、決して安心できないですよね。
袋を触ると出てきますよ。
かすかな音でも取り逃がさないぞって耳だけは
そばだててるんでしょうか?
甘~いニオイも漂っていくんでしょうね。
そのくせ、床に落ちたオヤツなんかは床に鼻をくっつけて
探し回らないと、見つけられませんよね。
どうも不思議です。
ぷりんは顔が長い分、口も開けると大きいんでしょうね。
あずきちゃんが食べる時には「あむあむ」って表現が
ぴったりですが、ぷりんは「アグアグ」ですから。

そうそう、子どもって親同士が話してる会話まできっちり聞いていて、
帰ってから「あの人は○○なん?」とか、ドキッとするようなことを
言われたりしました。
まだ、私に聞いてくれるうちはいいんですが、いきなりよそで
言われてたりすると思うと…
子どもの前ではうかつな会話はできません。


kuroさん、コメントありがとうございます!
Kuroさんも仲間!?
食べたのは寝る前っていうか、お風呂に入る前だよ。
本当はすごくお風呂に入った後に食べたいんだけど、
やっぱりカロリーのことと歯磨きの事を考えるとね。
Kuroさんも寝る前はやめたほうがいいよ。
こっそりしなくても、やっぱりひょこひょこと眠そうな目を
しながら出てきてよろよろでオスワリするよ。
同じ袋を開ける音でも、オヤツの袋を開ける音と、
なすびの袋を開ける音では反応が違うね。
それに、なすびだったらオスワリもしないし。
すごく頭いいんだろうね。

いい言葉を教えてもらったよ。
今を楽しまなきゃね。
何をやっても不満ばっかり言ってる人っているよね。
そうそう、勉強だって自分から進んで机に向かうようにならないと、
いくら時間とお金を費やしたって身にはならないのよね。
と、言いつつ、自分から机に向かってくれることを期待してるうちに
もう長男は21歳になっちゃった…


スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
いかにも「もうええわい!」でしょ。
やみくもにシャッターを切って写真を撮りますが、
たまにこんな大当たりの写真ができたりします。
それも、ちょうどアイスをねだっているタイミングの時に。
グレてやる、の目がちょっとレディースが入ってるような気がして、
心配だったんですが、バイク乗り回したりはしないですかね(笑)

この話はお迎えの時に、たまたま先生から聞いたんですが、
きっと先生はこのほかに日々、我が家の内情を子どもから
聞かされていたんでしょうね。
いい格好して、参観日に行ってもビンボー話しから夫婦喧嘩の
内容まで、先生はぜんぶご存知だったんでしょうね。
みんなが連休中の楽しい話をしてるのに「ビンボーだから」発言は
きっと「空気の読めない子だ」と思われたに違いありません(泣)
クッキーさんも、今後のご参考にしてくださいね…
あ、我が家とクッキーさんを一緒にしちゃいけませんね。
by: きゃらめるママ * 2007/05/09 20:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆φ(..)メモしなきゃ◆

きゃらめるママはイスを投げた事がある。………ってスゲー(笑)
あのスリムな身体にそんなパワーが!


きゃらめるママのブログは記事とコメ返しで二度楽しめますね(笑)
実はテーブルも星一徹みたいにバーンとひっくり返してたりして。


すいません、我が家も似たような者でした(^_^;)
by: fakepoo * 2007/05/09 23:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私が、おやつを食べていると、なぜか怒った様なお顔で見られます。
夕食とかだと知らん顔なんだけど…
どうしてわかるのか、とても不思議です。
by: ベルママ * 2007/05/09 23:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃママちゃん。。。
もう恥かしくって穴があったら入りたいよ~
「ペ」じゃなくて「べ」だったのよ(汗)
まったくなにやってんだかね。。。私!
by: 大ボケかましちゃったわ~@歓ママ * 2007/05/09 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん!!笑
最初は下手下手で…最後は確実にキレてますね。
やっぱりワンコって表情豊かですねー。
おこげは非常に真っ黒でわかりにくいのですが…。

ちょっとだけ上等なアイスわかります。
私もきゃらめるママさんのブログに感化され
ちょっとだけ上等なアイス…ハーゲンダッツを
コンビニで買いましたー!
だって100円でいくらでも売ってるのに300円ですよ!
奮発したんだから独り占めですよね、やっぱり!笑

by: なおこげ * 2007/05/10 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そういう音、ワンコにはピクッってくるんでしょうね~ 教えなくても覚えるんですからすごいです(汗)

いつもジャーキーがもらえるんだ・・・それで満足してるぷりんちゃんかな?
この怒ったお顔はあくびなんですか?
なかなかワイルドなあくびですi-278
アイス、おいしそうですがおいしかったですか?
by: yummyyummy * 2007/05/10 17:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆自分の分だけ買って冷凍庫の奥に隠してたママです◆

fakepooさん、コメントありがとうございます!
あ、イスが飛んだこと、ここだけの話にしてくださいね。
他にもいろいろ空中を舞ったものはありますけどね(笑)
あのスリムな身体っていうのは以前、披露したジャージの姿ですか?
実は私、爆発すると金髪になってメラメラ、スーパーサイヤ人なんです。
テーブルはさすがに、ひっくり返したことないですね。
そして、一応、めちゃめちゃ怒ってるんですが、一部冷静で
後片付けのことを考えてたりします。
なので、部屋中がめちゃくちゃになったことはないですよ。
あ、怒りが抑えきれずにお茶碗を投げつけたこともあります。
でも、ちゃんと飛び散らないように、ビニール袋に入れて、
流しの中に投げつけました。
この作業をしてる時点で、怒りは抑えられてるような気もしますよね…
こんなことをこんなところで告白しちゃう私って…


ベルママさん、コメントありがとうございます!
怒ったようなお顔ですか?
怒ってても可愛いとは思いますが、どうしてなんでしょうね。
「太るっていいながら、オヤツ食べちゃだめじゃない」って
ベルママさんに怒ってくれてるのかも!?
夕食とは違った匂いがするんでしょうか?
それとも、おやつだとうれしくて、ベルママさんも
ニコニコしながら食べてるとか?
オヤツ、とくに甘いものだったりすると、自然にホッペが
ゆるんじゃったりしてしまいそうですよね。
ワンコって私たちの表情もよく見てるから(笑)
でも、ベルちゃんとスパイク君が並んで怒ったようなお顔で
見てきたら、オヤツもやっぱりノドを通りませんね。


歓ママさん、コメントありがとうございます!
「ちゃん」づけだね!
きっとベリエさんも、どうやって名乗り出ようと
悩んでらしたでしょうね。
「ぺ」と「べ」って画面上だと見分けつきにくいよね。
それに、私たちってそろそろ目が微妙な年齢でしょ?
え?違う?
たまに、目から離して説明書読んでたりする自分に気がついて
愕然とするときがあるんだけど…

でも、おかげで点々が斜めと縦の違いがわかったよ。
次のプレゼント企画は「チャーシュー1年分冷凍便」
で、お願いするわね!


なおこげさん、コメントありがとうございます!
お願いしているような雰囲気を感じていただけたでしょうか?
写真じゃなければ、瞬間を切り取ることってできないですが、
写真にすれば瞬間を見ることができますよね。
画像で見て初めて、「あぁ、いろんな表情があるんだ」って
気がつきましたよ。
おこげちゃんも、なかなか目がいろんな事を物語ってますよ。
ワンコの目って話せない分、いろんな事を
喋ってくれるような気がしますね、

ハーゲンダッツはちょっとだけじゃなく最上級で上等です。
家族で焼肉に行った帰りに(めったに行きませんが)、
いつもコンビニに寄ってアイスを買って帰るのですが、
「好きなの買っていいよ」って言ってるのに息子達は
「ハーゲンダッツ買ってもいい?」と聞いてきますから。
そして、そのハーゲンダッツはかなり気合を入れて食べてますよ(笑)
やっぱりビンボー子育ての効果ですね…


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
食べ物が絡むと、すぐに覚えますよね。
しかも、自分のオヤツの袋の音と私たちのオヤツの
袋の音は、あきらかに違いがわかっています。
こちらに来たときの、ルンルン具合がちがいますから(笑)
あんまりたびたびになると、やっぱり太る心配もあるので、
たまにちっちゃなジャーキーの切れ端をもらってますね。
あとは、残ってるカリカリフードかな。
多分満足してますよ(汗)
もらえないときもありますから、もらえるだけでラッキーってね。

この怒った顔、yummyyummyさん、ピンポ~ンです。
やみくもに撮った写真のうちの一枚です。
まさか、本当には怒りませんもんね…
ぷりんはいつも、喉の奥から豪快なあくびをします。
「アゥ」とか声まで出しながら…
アイスはもちろん、美味しかったですよ。
上に板チョコがのってるんですよ。
チョコも濃厚だし、板チョコのパリパリ感も良かったです。
yummyyummyさんも見つけたら、ぜひお試しを!
by: きゃらめるママ * 2007/05/10 19:13 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/160-a330e022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。