スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
だれがしたの?
2007 / 05 / 12 ( Sat ) 23:35:59
叱ると最初はビビってじっと目を見ます…


ママがね、「キャー!」って言ったんだ。
それからぷりんのところにきて、
コワいお顔で「コラッ!」ってしかったよ。

でも目の奥の怒りを読み取ったら目をそらします


ぷりんはわるいことしてないのになぁ。
翔兄ちゃんのおへやがあいてたんだよ。
中から「あそぼう!」って誰かが呼んだんだ。

緊張感に耐え切れずにわざとあっち向いたり…


お人形は一人ぼっちでさみしそうだったよ。
翔兄ちゃんが、ちゃんとぷりんと一緒に
おさんぽに連れて行ってあげないから、
お人形はたいくつしてたんだよ。

私の目を見ないのは叱られてるのがわかっている証拠です


初めのころは、ちょっとだけ一緒に
おさんぽに行ったのに、どうして連れて行かないの?
翔兄ちゃんのおへやでおひるねばっかりじゃ、
お人形もつまんないって言ってるよ。

いつもはこっちを向いてるのに、やっぱりお尻を向けます


ぷりんが助けだしてあげたんだよ。
ねえママよく見てよ。
お人形がうれしそうに笑ってるよ


犠牲になったドコモダケ


-ママより-
食事の後片付けをしている時、ぷりんはたまに
カーペットでゴロゴロしていることもありますが、
ほとんど、キッチンにやってきて私の仕事ぶりを
監視してくれます。

でも先日は、キッチンの足元には来なかったので、
また机の下の「秘密基地」に入って
くつろいでるのかな?と思ってのぞいてみると、
リビングのどこにも姿がありません。
そして、秘密基地に転がっていたのは、
遊んでもらって喜んだ顔をしていますが、
本当は泣きたい気分だったと思う「ドコモダケ」。

肝心のぷりんは?
「ぷりん~」と呼ぶと2階からカシャカシャの音。
階段の踊り場からそっと下をのぞいています。
嫌な予感がして2階を見に行くと、
翔兄ちゃんの部屋のドアが開いていました。
慌てて中をチェックに入ったのですが、
見たところ、荒らされた様子はありません。
とりあえず彼の部屋の物の中で、一番高価なパソコンが
無事だったので、安心して下りてきましたが、
翔兄ちゃんが3日前に携帯を替えたときにもらった
ドコモダケは、1日だけストラップの任務を果たし、
跡は、邪魔になるからとはずされていたために
ぷりんの格好の遊び相手にされてしまったのです。

まぁ、かわいそうだけどドコモダケだけで
すんでよかったねと言ってたのですが、
次の日、翔兄ちゃんがはいていたソックスには
大きなかじり穴があいていましたとさ


今日のおまけ…
我が家のタケノコ料理、終盤戦です。

筍団子です


珍しいタケノコ団子。
いつもコメントを下さるクゥーさんが教えてくださいました。
すりおろし、薄く塩で味付けしたタケノコを丸めて、
片栗粉をつけてから揚げにします。
そして、薄くとろみをつけたダシ汁をかけていただきます。
このときは一緒にシイタケもから揚げにしました。
モチモチした感触が不思議なとても美味しい一品でした。

が、いつも詰めの甘い私の料理。
ダシ汁にとろみをつける際、いい加減に水溶き片栗粉を
ドバっといれてしまい、全体がトロっとしたダシにならずに、
シャボシャボの中に、グミのような片栗粉の塊が混じった
ダシになってしまいました。
「美味しけりゃいいのよ」が私の料理の信条です。



今夜は保護者の用事があり、たまたま末っ子の寮へ…
そこで見たものは、熱さまシートをおでこに貼り付けた息子の姿
風邪薬と解熱剤は急いで買ってきて手渡したものの
39度近くも熱がある息子をそのまま寮において
後ろ髪を引かれる思いで帰って来たママにポチッとね!
ポチっとね
中身が空っぽになってもけなげに笑っている
ドコモダケにもポチッとね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:29 admin page top↑
<<ちっくんのあと * HOME * はじめてのニャンとも>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆久々の一番!◆

今回は同着でない事を祈ります。。
あ~お役目ご苦労様です。。でも、これくらいの被害ですんでよかったんじゃないですか?間違えてお腹に入れてしまったりすると大変ですからね。PCが無事なだけでよしとしてあげてくださいね。
あったけのこさんもまだ残ってたんですね。
おっとっと、39度も出たら大変じゃないですか!安静にして、早く良くなってくださいね。
by: ボンのとうちゃん * 2007/05/13 00:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今日は愛犬の日だそうですよ。愛犬可愛がってあげてくださいね~。

ということで、犬に関するブログを回っております。それにしても、いろんな種類の犬を飼っているのだな~と感心しました。

私も犬は大好きですw
よければ、私のブログにも来て下さいね~
犬関係ではございませんが^^;
by: ウィル * 2007/05/13 00:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、歓ちにもドコモダケさんあるよ~壊れてないけどね(笑)
翔兄ちゃんがドア開けとくからいけないのよね。ぷりんちゃんが悪いんじゃないよ!
歓ちもあっちこっちの部屋に楽しそうなもの美味しそうな物落ちてるからおいらや陽芽ちゃんは大喜びさ!
開けてるほうが悪いんだよね~  歓

タケノコ団子おいしそうだね。
私けっこう団子系好きなのよ。
タケノコ料理もいろいろあってべんきょうになるわ♪
真空パック&冷凍便でよろしく!

兄ちゃん熱下がったかな?
離れていると余計に心配ですよね
お大事に~
by: 今朝も部活の娘・・・早起ききらい~な@歓ママ * 2007/05/13 07:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あらあら…◆

ワンコ用のオモチャじゃないだけに
ドコモダケ君?は、あっという間にズタボロになっちゃいますよね…。
うちにも2匹位いるよぉ~~
あげるよ~~???いらないよね(笑)

ぷりんちゃん怒られても解らなかったよね。
いつもの?行為だったからね。
まぁ~本当、PCとかじゃなくて幸いと考えるのが良いのかな?
靴下とかは…困っちゃうけどね。


って、39度??あわわ(TT)
それは後ろ髪引かれちゃいますね。
心配ですぅ~クスン。早く良くなって欲しいね。
by: 緋野めぐみ*ぴこ * 2007/05/13 12:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの表情がとっても可愛いです♪
ぷりんちゃんも表情が豊かですね~♪
お写真撮るのが楽しくないですか?(*ノ∇)ゝ

ドコモダケ・・・我が家でも携帯を変える度に狙われてます~笑
何度か破壊されもしました(*≧m≦)ププッ

クーとビスは縫いぐるみ系のものは何でもオモチャだと思うらしく
先日ネットで購入したガマ口サイフもすごい狙っていて・・・i-229
いつまでも催促されるので困ってしまいますi-202
by: サチコ * 2007/05/13 13:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆夕べは気になりながらも熱のある息子を寮において帰って来ましたが◆

ボンのとうちゃん、コメントありがとうございます!
今回の記事はアップが少し遅くなってしまったので、
コメントがほとんど夜にはありませんでした。
ボンのとうちゃんが、ダントツで一番を取ってくださいました。
記事を書いた後って、コメントがいただけるか
いつも心配なので、とてもうれしいです。

たった3日間のドコモダケでした。
最近はぷりんも息子の部屋に入ることがなかったので、
安心していたところをやられた、って感じですね。
一応、中に入っていた綿もバラバラで落ちていたので、
食べてはいないようで、よかったです。
PCなんかをかじられてたら泣くに泣けませんよね。
しかも入学時に大学で買わされた高価なPCなので…
実はタケノコ料理は少し前に作っものなんです。
写真だけ撮っていて、他に書きたい記事があったので、
なかなかアップができませんでした。
タケノコの季節が終わるまでにアップしきゃ、と
アセって記事にしました。
39度の息子、結局今朝電話があり、病院に行ったら
インフルエンザと診断され、強制送還ということで、
朝から迎えに行ってきました。
今は、部屋で寝ています。
あと少しなのに、早く寮に戻さなくちゃ、と落ち着きませんよ。


ウィルさん、コメントありがとうございます!
犬の日と愛犬の日が別々であるんですね。
犬の日があることも初めて知りましたが、
加えて愛犬の日まであるなんてビックリです。

本当にいろんな種類のワンチャンがいて、
みなさんとても可愛がってらっしゃる方ばかりです。
私もワンコを飼うまでは、ただ「犬」というだけで、
興味もなかったのですが、自分が飼いだしてから、
ワンコって本当に家族の一員だし、みなさんが
大切にして、暮らしてらっしゃるのが、よくわかりました。
愛犬の日ということで、今日のぷりんのごはんには、
少しご馳走を混ぜてやることにしますね(笑)

ウィルさんのブログも先ほどチラッと覗かせていただきましたが
もう一度、ゆっくり拝見しにいきますね。


歓ママさん、コメントありがとうございます!
歓ママさんちもパパさんが字の大きな携帯に
この前、機種変されてましたよね。
このドコモダケって、携帯につけるには大きすぎて
邪魔なんだって。
見かけは可愛いんだけどね。
翔兄ちゃんのお部屋にもぷりんが楽しめそうなものが、
たくさんあるのよね。
洗った靴下、脱ぎっぱなしの靴下…
禁断の場所だから、いつか開いてたら入ってやろうと
手ぐすね引いて待ってたんだよね。

タケノコをすりおろすって初めての経験だったから
とっても新鮮だったよ。
繊維が多いから、スジの団子みたいな感じかな。
ちょっとタケノコ独特の苦味もあって、何より
モチモチした食感がとっても美味しかったよ。
チャーシュー1年分とタケノコ団子、交換宅配にする?(笑)

後ろ髪は引っ張られたままだったらしく、今朝病院に行ったら
インフルエンザと診断され、即強制送還。
朝から、また迎えに行ってきたよ。
家でも自室から出ないように、兄ちゃん達に隔離されてるよ。
寮にいると心配だけど、こんな状態で帰ってこられるのもね…
by: きゃらめるママ * 2007/05/13 16:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今朝、電話があり病院でインフルエンザと診断された、と…◆

めぐちゃん、コメントありがとうございます!
ワンコ用のおもちゃでも、100円とかだったら
一瞬でズタボロなのに、ドコモダケの命ははかなすぎ…
これって、携帯ストラップにするには大きくて
邪魔になるみたいなのよね。
息子も最初の日だけ喜んでつけてたけど、
すぐにはずしちゃったわ。
デザインは可愛いんだけどね。
とりあえず、油断して部屋のドアを開けていた
翔兄ちゃんが悪いということで、本人も叱るに叱れず。
靴下はまだ新しいものだったからちょっとショックだったわ。
しかも一日はいてて、夜になって「何か足の裏が変」って
見たら大きな穴が開いてたの。
履いたときに気付けよって感じよね(笑)

末っ子は、私の後ろ髪をずっと引っ張ってたらしく、
やっぱり朝からに病院に行ったらインフルエンザだったらしいの。
で、「迎えに来て」って電話がかかってきて、
連れて帰ってきたよ。
まだインフル菌もしつこく生きてるのね。
めぐちゃんもかからないように、気をつけてね。
私も移らないように気をつけなきゃ(汗)


サチコさん、コメントありがとうございます!
写真撮る時ってじっくり見てないんですよね。
クルクル動くから、とりあえずパチパチ撮って…
なので、後でPCに取り込んで初めて
「こんな表情してたんだ~」とかって気付くことがほとんど。
1枚目と2枚めの表情なんて、本当に全然違いますよね。
1枚目はまだ叱られて始めの方なので、お耳に
緊張感が見られますよね。
目もぱちくりしてるし。
2枚目になると、ほとんど緊張感なし。
眠たそうなトロ目に変わってきています(笑)

ドコモダケ、ワンコのおもちゃになるには
ちょうどいい大きさと柔らかさなんですよね。
サチコさんちもバラバラになっちゃったドコモダケが
たくさんいるんですね(笑)
ぷりんもぬいぐるみ系のものは全部、おもちゃにしちゃいますね。
しかも新しいものはすぐにわかりますよね。
ちゃんと「これは今まで家になかったものだ」って
わかってるんでしょうね。
ガマ口サイフ、もう射程圏内に入ってるかも?
使う前に、壊されないように気をつけてくださいね~(笑)
by: きゃらめるママ * 2007/05/13 16:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらあら末っ子君、インフルエンザですか。
早く良くなりますように。
でもきゃらめるママさんももらわないように
くれぐれも気をつけて下さいね。
とりあえず、ビタミン剤とできたらエキナセアの
サプリかなんか摂っておくと免疫力が上がって
感染しにくくなりますよ。

「え~と、何か怒られるようなことしたっけ?」って可愛いですね~。
階段の踊り場から覗く姿も想像するとかわいい!
筍団子、すごく美味しそうですね。
レンコンで同じようなものを作ったことがありますが
また違う食感でしょうね。すごく食べてみたい!
真ん中に海老しんじょなんか入れても良さそうですね。
by: あが * 2007/05/13 17:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、やっちゃったのね~♪
でも、ハウスにおとなしく入ってるじゃないですか~ぷりんちゃんにしてみたらちょうどいいおもちゃだったでしょうね。
しかし、ドコモダケでよかったです(汗)

たけのこ、手の込んだ料理です!!すばらしい~うちもまたたけのこもらったので、きゃらめるママさんに作ってもらいたいわ~(笑)
↓右目、大丈夫ですか?私もコンタクトなんですが、やはり違和感を感じたら要注意ですね。お大事に・・・・
by: yummyyummy * 2007/05/13 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

 ああ、ドコモダケが。。。でも、もともとキノコは食べられることがうれしいでしょうから、きっと本望でしょう(笑)。安らかな笑顔はきっと本物ですよ^^
by: しゅう * 2007/05/13 18:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あららーーー
やっちゃいましたね^^;;;
ドコモだけが無残な姿に;;かわいそう!!!;;
by: ぽる☆ * 2007/05/13 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです。
プリンちゃんの破壊力…。
凄いですね。
ドコモダケの中身…。
でてますよ~~~。
手術は不可能ですね…。
南無阿弥陀仏
って感じですね。


息子さん大丈夫ですか??
お大事に...
by: 香里奈 * 2007/05/13 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お大事に~。◆

インフル判明で強制送還か~ご苦労!
しばらく目が離せませんね。ってその目が御病気持ち!ガンバレ~!
タケノコ団子美味しそう。こんなの食べたことないよ。へー。
私もとろみ系が好きなので次回たけのこにありつけたらやってみようかな?
翔にいちゃん、PCじゃなくって良かったね。(笑)うちはね、にーちゃんの部屋が開いてると、なぜか○んちしに行こうとするんだよ。(泣)
by: ちょこ母 * 2007/05/13 20:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、やっちゃいましたね~。無惨、ドコモダケ。
3番目のお兄ちゃん、大丈夫ですか?インフルエンザだったとは・・・そんな時離れて暮らしていると母は心配でしょうね。お大事に・・・。
しかし、たけのこ団子おいしそう。たけのこをすりおろすなんて・・・。
作ってみたいけど、今年のたけのこは終了しました・・・残念。
by: Rac209 * 2007/05/13 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

(ΦωΦ)ふふふ・・・・ここにもいましたか、ドコモダケファンが!
うちのねおっちょも、ドコモダケさんが大好物です(正確にはドコモダケについているゴムのところが大好きです)
我が家のドコモダケさんは、散々引っ張られて飛ばされてよだれでびちょびちょにされて洗濯されて干されて・・を数回繰り返した後、はらわたを出され、現在手術待ちです。
小さいのになかなか頑丈で、ねおも飽きずに遊んでくれるのでかなり重宝しました。
早く縫合手術してあげなきゃヽ(=´▽`=)ノ
by: ぷちこ * 2007/05/13 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ドコモダケ・・・無残ですねぇ(-m-)ぷぷっ◆

ぬいぐるみ系のものは、すぐにおもちゃにされてしまいますよね。
うちもそうですよ(*^^*)

たけのこ料理。
美味しそうですね♪
今度、やってみようかな・・・
(゜O゜;アッ!駄目だ。
旦那様はたけのこが嫌いなんです( ̄o ̄;)ボソッ
美味しいのに・・・

息子さん、インフルエンザだったのですね。
早く良くなりますように~
by: KYOKOママ * 2007/05/13 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの破壊もすごいですね。
ぬいぐるみ系のものは、すぐに破壊されますね。
うちも、せっせと中の綿を出すのが好きです(笑)

インフルエンザ、今シーズンはまだ終息してないみたいです。
息子さん、お大事に!

筍団子、綺麗な仕上がりですね。
うちのより、良いかも(笑)
気に入ったみたいで良かったです。
by: クゥー * 2007/05/14 00:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらま~、息子さんインフルエンザ?大丈夫ぅ~39℃ってことはA型ですか~?
未成年者はタミフル使えなくなっちゃったみたいだから熱もそう簡単には下がらないのかな?
お熱で大変だけど、若いし体力あるから大丈夫だよね?

ドコモダケ。。。とか。。。ぬいぐるみ。。。秒殺だよね。。。
ブラなんて子犬の頃、羽根布団バラバラにしたよ。.。(遠い目。。。)
そして今破壊王バディは3つめのソファーも噛んじゃったらしい。。。あははっ。。。
by: かぐら * 2007/05/14 11:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

その昔、スーちゃんは「畳の上にはあがってはいけない」というルールがまだ存在したころ、どうもソワソワしているな~と思っていたら、和室の障子に小さな紅葉型の穴が開いていたことがありました。
なんとなくわかるものですよね(笑)
インフルエンザ、どうぞお大事に・・。
by: スー&クッキー * 2007/05/14 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あードコモダケがー!涙
でも飲み込まなくて良かったです!
先日おこげは留守中にCD-ROMをケースごと
粉々にしてくれました…
いったいいつになったらいたずらがおさまるのやら…。

ぷりんちゃんも一応記憶を辿って思い出せたのですね、笑
ごみんちょ!がかわいいですー!!

その後目のほうは大丈夫ですか?
私もコンタクトなのですが結構通院しました…
同じく2種類の目薬が出ました。
まー、使い捨てコンタクトを一週間くらい
入れっぱなしにしてる私が悪いのですが…。
by: なおこげ * 2007/05/14 14:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ、ドコモダケの頭から何か出てる…(* ̄m ̄)
ぷりんちゃん、ドコモダケと一緒に遊んでいるうちに破壊しちゃったんでしょうか?(゚▽゚;)
ま、PCではなくドコモダケでよかったよかった。

兄ちゃんの熱は下がったのでしょうか?
早くよくなりますようにっ★

この度は、ルナ&私に励ましのコメントを下さってありがとうございました。
とても心強いです。
by: Mizuki * 2007/05/14 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん やっちゃったんだー。
でも このくらい かわいいもんだよ。
まだ 頭が残ってる。(笑)
どうせなら もらって 最後の頭までしっかり遊んじゃえ!
熊八なんて こんなもんじゃないのよ。
ごめんねするぷりんちゃんや 目を背けるぷりんちゃん かわいいねぇ。
熊八なんか 知らん顔するもんねー。
このくらい まだまだ大丈夫!

息子さん ご心配ですね。
こんな時に 付いててあげられないのって 情けないでしょう。
一日も早くよくなりますよに・・・。
by: ねいね * 2007/05/14 20:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆寮生活での感染症は即、強制送還です…◆

あがさん、コメントありがとうございます!
年末にはクラブ生全員で予防接種したんですが、
ワクチンの期間が切れたんでしょうね。
しかも周りのこは誰もかかってなくて、息子だけみたいです(汗)
エキナセアですか?
早速、薬局に行って聞いてみます。
私が倒れても誰も面倒見てくれませんからね…

最近、たまにリビングからいなくなって、「ぷりん~!」
って呼ぶと、本当に踊り場からそっとのぞいてるんですよ。
自分でも「しかられる」ってわかっているのに、
翔兄ちゃんの部屋に入りたい欲望を抑えられないみたいです(笑)
あわてて、下りてくることもしばしば…
たけのこ団子、うんうん、エビもよく合いそうです。
私は子ども向けに鶏ミンチを混ぜてもいいなって思ったんですよ。
レンコンバージョンはどんな食感なんでしょうね、
今度、たくさんレンコンを買ったときに作ってみます!


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
叱られるような悪いことをする時って、
机の下に入ってやってるんですよ。
なんだか机の下から出てこないなぁ、と思うと
観葉植物の葉っぱの残骸が落ちてたり。
ホント、翔兄ちゃんの部屋にはPC以外にも
ゲーム機とかコンポとか機械がありますから、
ドコモダケだけでよかったですよ。
この、手作りハウス、なかなか気に入ってくれたようで
PCをしている私の足元で、入って丸くなって寝ています。

もう店先にもタケノコの姿を見なくなったなぁと
思っていたのですが、まだあるところにはあるんですね(笑)
私が作ると、片栗粉の塊のグミ入りのおだしになりますよ~。
私はもう少し、他のお料理にも挑戦してみたかったのですが、
また来年のタケノコまでおあずけですね。
コンタクト、私はハードなので、結構、違和感が強かったと思います。
ガマンせずに早めにかかると、早めに治るのにね。
ちなみに、今週もメガネ生活してます。


しゅうさん、コメントありがとうございます!
暖かいお言葉…
そうですよね、キノコはもともと食べられるのが商売?
ちょっとスカスカになってしまった、
顔のゆがみがかわいそうなんですが…
ところで、ぷりんのおなかもいまだ健在なので、
ドコモダケは毒キノコじゃなかったようですね(笑)
by: きゃらめるママ * 2007/05/14 20:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆日曜の朝、電話の後、お迎えに行き、末っ子はインフル菌と共に家で寝ています◆

ぽる☆さん、コメントありがとうございます!
静かにいないときは、ロクなことをしてませんね。
しかも、バラバラじゃなくて、うまくお尻を破って
綿だけ出してます。
バラバラにするのが楽しいんじゃなく、
綿がモコモコ出てくるのが楽しいのかも!?
いつになったら、こんなことをせずにぬいぐるみで
正当に遊べるようになるんだか…


香里奈さん、コメントありがとうございます!
私が器用なら、綿を詰めなおしてチョイチョイって
直すんですけどね、あいにく針仕事はダメなんですよ。
たぶん、もっと重傷になるに違いない。
ぷりんはどうも、ぬいぐるみは綿を出して遊ぶものだ
と思ってるみたいですね~。

息子は家に帰ってきて寝てるんですよ。
もう症状のピークは過ぎたみたいなんですけどね。
今、心配なのは木曜から始まる中間試験…


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
土曜の夜も、寮に行ってたのに毎日毎日
100キロの往復はさすがに疲れたよ。
しかも病人のおまけつきだし。
私の目も、今週中はメガネにしてくださいって言われたよ。
病気親子バンザ~イ!って感じだね。
今、どん底にいれば、サマージャンボの頃には…(笑)

タケノコ団子ね、下のほうの煮ても柔らかくならない
ゴリゴリのところをすりおろすといいよ。
私ってとろみをつけるのがヘタで。
八宝菜とか作っても、やっぱりグミ入りになっちゃうね。
ちなみに次男はトロトロのものを作ると「ヌルヌルする」って
嫌がるんだよ。
違うだろ!って思うよね。
ちょこちゃんはにーちゃんの部屋がトイレだと思ってるのか?
何かもよおすようなニオイがしてるんじゃない?
by: きゃらめるママ * 2007/05/14 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆毎年、冬は何人もの生徒がインフル等の感染症で帰らされます◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
スカスカの中身がなくなったドコモダケ、
惨めでかわいそうでしょ(泣)
顔を外側をバラバラにするんじゃなくて、
一部に穴を開けて、そこから綿を引っ張り出す裏ワザです。
コメントを下さる方にNTTさんの関係者がいらっしゃったら
悲しんでらっしゃるでしょうね…

今どきインフルエンザになるなんて、思いもしませんでした。
「知恵熱じゃない?」なんて他のお母さんと笑ってたんですが…
みんなに移ると困るので、即強制送還です。
日曜の朝から、迎えに行ってきましたよ。
もう引退までは帰ってこない予定だったのに、
中途半端に帰ってくると、物置になってる彼の部屋を
片付けるのが大変でした(汗)
タケノコをすりおろすって斬新ですよね。
繊維がしっかり残って、繊維のお団子みたいな感じでしたよ
来年まで、私がブログを続けていたら、また紹介しましょう(笑)


ぷちこさん、コメントありがとうございます!
ぷちこさんちのドコモダケさんは、
ちゃんと入院治療してもらえるんですね。
あぁ、このドコモダケもぷちこさんちに行ったほうが幸せだったでしょう。
私は家事の中で針仕事が一番キライなんですよ。
だから、このままサヨナラ~しちゃいました(汗)
(NTTさん、無駄遣いしてごめんなさい)
それにしても、NEOくんの遊び方が優しいのか、
ぷちこさんちのドコモダケが特別丈夫なのか、
どうして、そんなに洗濯を繰り返せるほど、
長持ちするんでしょう?
ぷりんはとりあえず、どこかに穴を開けてそこから綿を
引っ張り出すことに精神統一してがんばってるみたいです。
だから、汚れるまでもなく一瞬で綿だらけのボロボロ。
もう少し大きくなったら、破壊魔も卒業してくれるのかなぁ。


KYOKOママさん、コメントありがとうございます!
ぬいぐるみにかぶりついて振り回すとか、
正当なぬいぐるみ遊びをしてくれるといいんですけどね~。
とにかく綿を出すのが楽しいらしくて…
前は、綿も「ムニャムニャ」と食べてたみたいなんですが、
さすがに食べることはなくなってきました。

あぁ、KYOKOママさんちの旦那様は
タケノコが苦手だったんですよね。
少し苦味があるので、苦手な人にはダメでしょうね。
私も最近になって、やっとおいしいと感じるようになりました。
自分一人のために、なかなかタケノコ料理はできないですよね。
でも、うちの夫も好き嫌い多いですよ…
料理の意欲をなくしてしまうくらいです。

息子は日曜に強制送還され、家で寝ています。
もう、夏の大会が終わるまで帰ってこないものと思ってたので、
いろんな話ができてうれしい反面、早く元気になって戻らないと、
遅れをとるんじゃないかって心配なんですよ。
by: きゃらめるママ * 2007/05/14 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今年の冬はノロウィルスで強制送還になった子もたくさん…◆

クゥーさん、コメントありがとうございます!
あ、ぷりんもクゥーちゃんと同じで、綿出しに一生懸命のようですよ。
外側をボロボロにするっていう感じじゃなく、
一部に穴を開けて、そこからズルズルと
綿を引っ張り出すのが面白いみたいです。
気がついたら、クリスマスのオブジェみたいに
綿が散らかってて、スカスカの張りぼてぬいぐるみが
転がっていたこともしばしばです。

やっぱりまだインフルエンザにかかってる人もいるんですね。
暑くなったり、寒くなったりするから菌も強いのかなぁ。
冬のノロウイルスに周りの子がかかっていたときには
なんともなくてケロリとしてたのに、何をいまさら…ですよね。

タケノコのステキなレシピを教えていただいてありがとうございました。
丸めるときに、、もっとべチャべチャになるかと思ったのですが、
繊維が絡み合って、うまく丸くなったのが面白かったです。
ちなみにこの写真は、もっとたくさん揚げたお団子の中から
選りすぐりを写したものなので、後のお団子は…
また、タケノコが手に入ったら、もう一度作りたかったのですが、
もうお店には並んでませんね(泣)


かぐらさん、コメントありがとうございます!
A型だと、高熱が出るの?
解熱剤を飲めばすっきり熱も下がるみたいで、
熱が下がってる間にしっかり食べてるよ。
18歳未満だからタミフルは処方してもらえなかったって
本人も言ってたわ。
結局、日曜の朝、強制送還で迎えに行ったの。
でも一番しんどそうだったのは、土曜日に寮で見かけて
そのまま置いてきたときだったのよね。
集団生活だし、勝手なことはできないけど、
あの時先生に言って、無理にでも連れて帰れば、
ガソリン代も高速代も労力も浮いたのに…
って、ポイントはお金よ!

ぬいぐるみ、どんなに見てるときに遊ばせても
一瞬目を離したすきに、綿だらけにされてるよね。
あの、温厚なブラちゃんが羽根布団バラバラ?
ブラちゃんでもするんだったら、ぷりんにも諦めがつくわ。
バディくんは、いかにも今がイタズラ盛りって感じよね。
ソファも、当分はつぎはぎで使ったほうがいいみたいね(汗)
まりんちゃんも加勢して、パワー倍増!?


スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
スーちゃん、エライですねぇ。
ソワソワと紅葉型の穴、とってもかわいいなぁ。
ワンコって叱られるって絶対わかってますよね。
ぷりんも「ぷりん~!」って呼んだら、2階からそっと覗いてたり、
めちゃめちゃ慌てて落ちるように下りてきたりしますよ。
2階に上がったら叱られるのに、まだまだ若くて
気持ちが抑えられないんでしょうね。
たまに「いないな~」と思いこっそり翔兄ちゃんの部屋に覗きに行くと、
あちこちクンクン、とても楽しそうですから。
ぷりんにとっては禁断のパラダイスなんでしょうね(笑)

息子は結局、家に帰されて家で寝ています。
兄たちからは、リビングに出てくるなとか、
マスクをしろとか、冷たい仕打ちを受けてます。
by: きゃらめるママ * 2007/05/14 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆息子は一度も帰ったことがなかったのに、この期に及んで(泣)◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
一瞬の出来事だったと思いますよ。
中身がスカスカになったドコモダケはかわいそうですよね。
綿も一応、散らかってたので、食べてはないと思うんですが…
でも、CD-ROMをケースごと?
いやいや、やっぱりおこげちゃんの破壊力には負けますね。
まぁ、負けてよかった、とも思っちゃうくらいです。
体が大きい分、パワーもありますからね。
あと少し、あと少しと言いながら、ずいぶん経ったような気もします。
ぷりんは、最初は「叱られてる」ってわかってたみたいです。
最初の写真だけ、耳が緊張して目がぱちくりしてますから。
まぁ、くどくど言ってもわからないんですけどね。
最後にはお尻を向けて寝られちゃいましたから(汗)

今日、目医者さんに行ったら「今週一杯はメガネ」
って、言われちゃいました。
ソフトは違和感がないから怖いって言いますよね。
私はハードで、かなり違和感があったのに使い続けていた
自分が怖いかもしれません(泣)


Mizukiさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは最初からドコモダケと一緒に遊ぶのではなく、
ドコモダケをいたぶろうと思っていたに違いありません。
PCを破壊されたら、もう今日兄ちゃんの部屋には鍵をつけますね。
彼の部屋には、他にもゲーム機やコンポがあるので、
ぷりんに何かされると、非常に泣かなくちゃいけないです。
でも、ぷりんは機械類には興味がないようで、
靴下やTシャツをベタベタにして振り回してます。
破らなければいいんですけどね(泣)

息子は結局、家に帰らされて、家で寝ています。
置き土産にインフル菌を置いていかれるんじゃないかと
ちょっと恐怖を感じています。

ルナちゃんの記事がアップされるまで、とても心配でした。
いつかはみんなシニアになるんですが、
やっぱり直面すると辛いですよね。
まだ、私は経験したことがないですが、
Mizukiさんの苦しさを少しでも助けてあげられたらな、
って何も役に立てないですが、ひっそり見守ってますね。


ねいねさん、コメントありがとうございます!
熊八くんはもっとすごい?
パワーありそうですもんね(笑)
ぷりんにも今まで破壊された物は数知れずなんですけどね。
最近はダンボールをかじらなくなっただけ、
ちょっと成長したかな?
でも、こういうことって安心した時に、
また裏切ってくれるんですよね。
叱られてるのも、絶対に理解してますよね。
リビングにいないから「ぷりん~」って呼ぶと、
こっそり2階から、のぞいてたりしますから。
叱られるのがわかってても、やめられないって
まだまだチビっこなんでしょうね。

息子は、結局強制送還によって、家に帰ってきたんです。
一晩、残して帰ってこずに、最初から一緒に連れて帰れば
ガソリン代も、高速代も浮いたのに、って悔しいんですけどね(笑)
今日は、熱も7度代に下がってずいぶん、楽そうです。
ご心配いただきありがとうございました。
by: きゃらめるママ * 2007/05/14 20:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ドコモダケさんと遊んだぷりんちゃん、
きっとすごく楽しかったと思います^^
たまに悪戯もしちゃうよね。
お兄ちゃんにごめんなさいして許してもらってね。

筍団子、美味しそうです。
料亭の味!!
食べたいワぁ~・・
今度作ってみたいと思います!

息子さん心配ですね。39度の熱は辛い~。
早く治ると良いですね。
by: naoぴ * 2007/05/14 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆naoぴさん、コメントありがとうございます!◆

ぷりんはドコモダケと遊んだのではなく、
ドコモダケをいじめたんじゃないかと思います(汗)
こっそり翔兄ちゃんのお部屋に入るの、
スリル満点できっと楽しいんでしょうね。
叱られるのがわかってるのに、止められないみたい…
困ったぷりんです。

写真と作り方だけ見ると、料亭の味って感じですね。
でもおダシには片栗粉の塊のグミが入ってますから(笑)
お団子には鶏ミンチとか混ぜたら、若者向けになるかな。
あがさんはエビを包み込むのもいいっておっしゃってます。
どんどん、アレンジが広がるのも楽しいですよね。

息子は結局、昨日から自宅に帰って来ました。
今日は解熱剤を飲まなくても、
7度ちょっとでとどまっています。
若いし、体力はありますからね。
回復し始めたら、早いと思います。
ご心配いただき、ありがとうございました!
by: きゃらめるママ * 2007/05/14 22:36 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/162-ec05c3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。