スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
なんでもこい!
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 21:57:19
いつもたくさんのおまけ付きの獣医さんです


ママがね、ぷりんにおみやげをかってきたんだよ。
ゴハンのあとのオヤツのときにくれたよ。
いつものオヤツみたいにいいニオイはしなかったけど、
はじめて見るオヤツだったから、ワクワクしちゃったよ。

こんな小さな2粒でも、ものすごくワクワクしてます


ママが「よし」って言ってくれたから、
まずはさいしょにひとつぶ。
なんの味かよくわかんなかったけど、
ポリポリかむのが楽しかったよ。

一気にいくのかと思ったら、意外にも1粒づつチビチビ


もうひとつぶも、同じポリポリだったよ。
もっともっと食べたかったのに、
ママは2つしかくれなかったんだ。

食べてしまった後でも、まだ欲しそうです


ねえママ、まだそのふくろの中に入ってるの、
ぷりんは見たから知ってるんだよ。
次はいつくれるの?
おりこうにしてたら明日もくれるかな


忘れないように壁にかけておこうね


-ママより-
ずっと気になっていたフィラリアのお薬をいただいてきました。
この獣医さんは、予防接種のときもお薬をもらいに行っても
いつもたくさんお土産のサンプルフードをくださいます。
(良心的な獣医さんですが、古くて暗いのであまり通っている
ワンちゃんやネコちゃんがいないみたいです)
そしてフィラリアの時には、シールと5月からのカレンダーも
くださいます。
ぷりんは月初の一日に飲ませることにしました。
忘れないように、カレンダーにはシールを貼って、
お薬は袋に入れて、冷蔵庫にマグネットで留めておきます。

ちなみに去年はジャーキーのようなお薬だったのですが、今年は錠剤。
以前に一度だけ錠剤をいただいたときは、チーズに埋め込んで
食べさせたのですが、今回はそのままやってみました。
さすが、いやしん坊のぷりん。
本領を発揮してくれて、「錠剤でも何でも来い!」とばかり、
喜んでポリポリ美味しそうな音をさせながら、食べてくれました。

さて、いただいたフィラリアのカレンダー。
今の時期から新しいカレンダーをかけるための空いた場所がなく
今までかけていたホ○ダのカレンダーに強制退去してもらって
心の中で、ディーラーの担当者さんにごめんなさいね、
と、謝っているママなのです


ラジオ体操の後、カードにこんなシール貼ってもらいましたよね


今日のおまけ…
私も最近のバタバタですっかり忘れていたのですが、
6月2日でブログ開始から1年が経つのです。
こちらFC2の方では6月24日から始まっていますが、
最初に始めた「Yahoo!ブログ」は6月2日だったのです。

ブログが流行ってるという事は、始める前から知っていましたが、
「あんなものはオタッキーの集団よ」なんて
偏った目で見ていました(反省)
ふとしたきっかけで、次男が「ぷりんのブログでも始めたら?」と
否応なしにサクサクと登録をしてくれたのが、
始めるきっかけとなりました。
最初は「誰かが見てくれるかな…」とドキドキ。

少しづつ、ブログ友達も増えていき、たくさんの方から
コメントまでいただけるようになりました。
今ではどっぷり頭の先まで浸かっちゃってます。
楽しかった話、悲しかった話、困った話をたくさんの方と
共有して、一緒に悩んだり、喜んだりできるって
顔は見えないけれど、ネットの世界って素晴らしいな、と
今さらながら、見直しています。

そして、いつかネットを通じてお知り合いになれた
日本中の皆様にお会いするための「日本縦断の旅」に
出ることが老後将来の夢になった私です



お薬飲ませるの苦労するのよねってあなたも
ポチっとね
ポチで「何でも来い!」のぷりんにあやかってね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:33 admin page top↑
<<おともだちのナナちゃん * HOME * ママのおしゃべり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃんすごい~~!!
お薬ラムネみたいにカリカリ食べるんですね(笑)
うちのティア子も見習って欲しいです~><
ティア子は飲んだ振りしてペッと出しますからねi-229
ちなみにビスはフードと一緒に入れると一緒に食べてしまいますが
ぷりんちゃんのようにカリカリとは食べません~(笑)

そしてブログ1周年おめでとうございますi-176
ブログってステキな出会いが増えますもんね♪
私もきゃらめるママさんと出会えてとっても嬉しいです♪
by: サチコ * 2007/06/03 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブログ1周年、おめでとうございます。
ほんと、私もきゃらめるママさんはじめ、全国の方々のに出会えてうれしいです。だから、ブログってすごいなぁ・・・なんて、時々思ったり。
これからもよろしくお願いします。
フィラリアの季節ですね~。
ライアンもフードと一緒にポリポリします。やっぱり味覚がないのか?!
前に飼ってたワンコは何かに詰めてもはじき出しました。それに比べてライアンは・・・。それはそれでラクなんですけどね(笑)
by: Rac209 * 2007/06/04 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、おいしそうにお薬たべてるね!いい子だナァ♪
歓も錠剤そのまま派、だからいつでも飲ませることが出来るので助かります(笑)
うちもカレンダーにシール貼ってるけど、それでも忘れるときがあるのよね~
だからお友達と同じ日にしてお互い「今日だよ~」って教えあってます。
サンプルもらえるとなんだか得した気分よね(笑)
非常時用にストックしてる歓ママです!

ブログ1周年、おめでとう♪
まだまだ知り合って日が浅いけど、なぜか濃厚なお付き合い(?)ありがとう!
これからもかわいいぷりんちゃんと楽しいママのブログ楽しみにしていますよ!
で、近い将来、チョコ母さんと一緒にぜひぜひ関東進出してください。
お待ちしていま~す!
by: ママンももうすぐブログ2周年♪@歓ママ * 2007/06/04 00:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです。
毎日ぷりんちゃんの写真に笑顔もらってます!

ブログ1周年おめでとうございます。
ホント、ブログに対して最初は偏見もってたのに
いつもまにか、どっぷり浸かってしまいますよね。
日記なんて書いたこともなかったのに・・・。

これからも楽しいブログお願いしますね!
by: 佐々木 小恥郎 * 2007/06/04 00:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ブログ開設一周年おめでとうございます♪◆

きゃママさんも‥そんな経緯でブログ始めたんですね!一年って早いですよね(●^ー^●)キムも、この9月で3年になりますよっ!ブログをしなければ知りえない方と交流を深め‥また、違った地域の方とのやり取りなど、勉強になることも沢山有って素晴らしいと想います。キムもアッチコッチのブログにお邪魔して‥結果、ママさんと知り合える事になりましたもんね(^3^)これからもよろしくお願いします♪ あっ、フィラリアの薬は‥飲ませるのに苦労しますよ。リリタンは欠片を少しだけなんで口の奥に放り込み、喉を撫でてやるとゴックン♪してくれます(^O^)しかし、ぷりんちゃんは、そのまま食べちゃうんですね(ビックリ)食欲旺盛? プップッ♪
by: キム(ガッツリ食べますね@きゃママさん♪) * 2007/06/04 08:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お薬(><)◆

チョコは毎年4月の終りに狂犬病の注射を受けた時にフィラリアのお薬を頂いて(って買ってが正しいね)帰ります。
毎月1日はお薬の日なんです。
シールが何と赤のハート…ちょっと勘違いされる方もあるかしら???
錠剤でも十分食べれるのに、ジャーキタイプをくださり、1個1300円也。我が家の1日の食費より高いのよね~(==)

前回はすんずれいしました。

by: ラムちゃん * 2007/06/04 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブログ1周年、おめでとうございます。
ぜひ、ベル地方にも旅行に来てくださいね。
うちのフィラリアのお薬も錠剤ですよ。
お口の奥に、差し込むようにして飲ませます。
ぷりんちゃん、偉いな~
by: ベルママ * 2007/06/04 11:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆錠剤でも◆

喜んで食べてくれるっていいですね(*^∪^*)ぷりんちゃん、お土産いっぱいで良かったね(*´ェ`*)
私が行っている病院も古くてひっそりしたところですが、いい先生なので気にいってます(o^_^o)
by: 敬子 * 2007/06/04 13:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブログ1年なんですね!おめでとうございます!!
私自身もブログ書いても長続きしないだろうと
思ったりもしてましたが、なんとか今も書いてます。
それもこれもブログで出来たお友達のおかげなんですよね!
これからもきゃらめるママさんのブログ楽しみに
読みにきますから♪

そしてうちは1日に飲ませるのを忘れてしまい
2日からフィラリアの薬を飲み始めました。
おこげは体重がまだ増えそうなので
月に一度病院に計りに行ってその都度お薬をもらうそうです。
うちは最初錠剤ほきだしたんですがその後普通に食べてました。
良かった…
ぷりんちゃんエライぞ♪
by: なおこげ * 2007/06/04 14:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちわ~。
ブログ1周年おめでとうございます!
私も、気がついたら、1周年っていつの間に過ぎていたんですよ。。(笑
なので、忘れた頃に1周年記念とかしようかな。。(爆

ぷりんちゃん、フィラリアの薬、
そのままでも全然OKなんですね~!
あずきは、ご飯と一緒じゃないとだめですね~。
残すことはしませんが、それだけだと
舐めて遊んでます(笑

ブログを通して素敵な方と出会えますよね。
本当、いつか色々なところに旅をしてお会いしたいです~。
by: あずっこまま * 2007/06/04 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブログ1周年、おめでとうです♪
これからも、可愛いぷりんちゃんとママのほんわかなブログ楽しみにしてます!

ぷりんちゃん、なんていい子なのっ!
錠剤も美味しそうに食べてるし~
むぎと水嫌いは一緒だけど、それ以外はぷりんちゃんのが良い子だわ
今年は水遊びするの?
うちはね去年までは川だの湖だの行ってるんだよ
うまく泳げないからライジャケ着せてるけどね
えっと、水遊び…楽しさに気付くか、更にキライになるか…ね?
by: みやび * 2007/06/04 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆祝一周年!!◆

ブログ、良いものですよね。
始めてなかったら、絶対に知り合う事のなかった方々と
すごく親しく言葉を交わすことができて
思いもよらないことを知る事ができて。
一つだけ困ったことは「あの子は元気かな」とか
「具合が悪いって言ってたけどどうしてるかな」とか
やたら心配事が増えてしまったことです(笑)
まあ、それよりも楽しい事の方がもっともっとあるので
帳消しですけれどね。2周年3周年を目指して頑張りましょう!

ぷりんちゃんもお薬そのまま食べちゃうんですね。
うちのニコとまたしても共通点が!
食欲魔神で困るんですが、これだけは助かりますよね~。
by: あが * 2007/06/04 16:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆「日本縦断の旅」に出ると書いたあとで、気がついたこと…◆

サチコさん、コメントありがとうございます!
前に錠剤やったときは、お医者さんに言われるとおり、わざわざチーズを
買ってきて飲ませたのに、なくても平気だったなんて…
しかも、カリカリとても美味しそうな音をさせてたべました(汗)
ティアちゃんはお薬が苦手ってこの前にも言われてましたよね。
飲み込んだ振りして、後から出すなんて、なかなか知能犯ですね。
ビスちゃんのは、ブロッコリーの陰にひそませてあったような…
薬を嫌がらないのは、いざというときには助かります。

あっという間の1年だったなぁと思います。
3日坊主が大得意の私なので、最初はまさかこんなに続くとは
思いもしませんでした。
それもこれも、たくさんの方からいただけるコメントが支えになってます。
こうやって、サチコさんやいろんなところに友達が増えるのも
続けられる大きな魅力の一つですね。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
Rac209さんとはずいぶん前からのお付き合いになるような気がします。
そういえば、キッチンの床の模様が同じなんて話もしましたよね(笑)
ぜんぜん違うところに住んでいて、お互い顔を見たこともないのに、
こんなに楽しく話ができるなんて、ブログって本当にすごいですよね。
それにRac209さん地方の神社を教えてもらって、お守りまで
取り寄せたり、ネットがなければ一生知らずにいたのに…
行ったことのない土地のことをいろいろ知ることができるのも
ネットならでは、なんですよね。
これからもステキな場所や、楽しい話を教えてくださいね!

なんでも食べる(きゅうり以外?)ライアン君だとは思ってましたが、
やっぱり錠剤もフードも一緒にしてポリポリなんですね。
何でも食べてくれるのはとても助かりますが、薬なのに喜ばれると
「そんなにひもじいの?」って少し悲しくなっちゃいますよ。


歓ママさん、コメントありがとうございます!
歓ちゃんも野性味溢れる薬の丸飲みができるんだね。
なんとなく、できそうだとは思ってたけど(笑)
歓ちゃんは確か20日がフィラリア日だったかな?
ブログの中で、どなたかと約束してたよね。
私も来月くらいまでは覚えていられそうなんだけど…(すぐ忘れすぎ?)
普段は手作りご飯だからフードはほとんど使わないんだけど、
サンプルがあると、私が家を空けたときに安心なのよね。
主婦はサンプル大好きよね(笑)

歓ママさんは、もう2周年か…
私はそれまで続くかなぁ。
ホント、歓ママさんとはまだ最近知り合ったばかりなのに、
もう、近所のお友達くらい仲良くなっちゃったよね(笑)
こうしてブログの中でたくさんの方と楽しくおしゃべりできるのが
続けられるコツかな?
それに、いつか会いに行くぞ~!って楽しみもね。
by: きゃらめるママ * 2007/06/04 16:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆日本だけじゃなく、海も超えてブログ友達がいるんだ!と…◆

佐々木 小恥郎さん、コメントありがとうございます!
ご無沙汰しておりました。
なかなかコメントを書き込むまではできなかったのですが、
私も小恥郎さんのブログを、時々のぞきに行かせてもらってますよ。

ブログを書き始めて1年。
始める前はネットの世界って、怖いと思ってたんですよね。
こうやって偏見を持って、新しい世界に踏み出していけないところが
自分でも若くないな~なんて感じてます。
でも、1歩踏み出して行動する前に躊躇しすぎちゃいけないなって
ことがよくわかりました。
これからもどんどん新しい世界が広げられたらなぁ。
そうそう、ブログの友達を訪ねる「日本縦断の旅」、
きっと小恥郎さんが、一番にお会いできそうですね(笑)
これからもよろしくお願いしま~す!


キムさん、コメントありがとうございます!
最初はネットの世界は怖い世界だと思ってたんですよね。
それに若い人ばっかりだと思ってたし。
今ではどっぷりと浸かりすぎて、ブログを勧めた息子が後悔してますよ(笑)
キムさんはもう3年になるんですか!
私にもそんなに続けられるかなぁ。
でも、たくさんの遠いところの方とおしゃべりができたり、知らない土地の
情報を知ることができたりするのって、ネットならではなんですよね。
家にいながら旅行気分を味わえたり、楽しい情報交換ができたり、
やっぱり今の私の生活に、ブログは欠かせないかも。
どんどんブログ友達が増えていくのも一つの楽しみですよね。
こちらこそよろしくお願いしますね!

リリタンは、やっぱり自分からは、喜んで薬飲んでくれないんですね。
でも、お薬だからそれが普通だと思うんですよ。
お薬なのに、ポリポリカリカリ美味しそうに食べるぷりんを見ていて
「ちゃんとさっきご飯あげたのに」って悲しくなります(笑)


ラムちゃんさん、コメントありがとうございます!
そう、フィラリアのお薬は決してタダでもらっているわけじゃないよね。
ちゃんと高いお金を払って買ってきてます。
チョコちゃんは4月の終わりから薬の飲み始めなのね。
これも気温の高低によって、日本全国開始時期が違うのよね。
こんなこともブログをやってないと、知らなかった情報だわ。
ラムちゃんちには、毎月一日に赤いハートのシールが貼ってある
カレンダーがかかってるのね(笑)
ちょっと変な誤解を生みそうな気もするわ。
ぷりんのお薬は3か月分で3500円だったよ。
チョコちゃんのより、少しだけ安いみたいだね。
1ヶ月で割り切れないところに、微妙なものを感じるんだけど。

全開は非公開コメントがダダ~って並んでて、ちょっと怪しかった。
全部、同じだったので削除させてもらいました。
もう一度、携帯からのコメント送信もうまくできるように試してみてね(笑)
by: きゃらめるママ * 2007/06/04 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あがさん、リンジの母さん、いつか海を越えていきますからね~◆

ベルママさん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます。
ベルママさんは、少し前に一足早く1周年を迎えてられましたよね。
ボチボチと気張らずに、長く続けて生きたいと思っています。
ベルちゃんやスパイク君にも会いに行きたいです。
きっと想像以上に小さいんだろうなぁ。
それにパパさんは格好いいナイスガイ、ベルママさんは
ステキな奥様って、私の想像はふくらんでるんですが?
あ、あまり想像をふくらましちゃうと、かえってお会いできなく
なっちゃいそうですね(汗)

ベルちゃん、スパイク君はお薬飲ませるの大変そうですね。
だって、ケーキでも残しちゃうんですもんね。
お薬でもなんでも、まるでオヤツのようにカリカリと美味しそうな
音を立てて食べるぷりんの食欲を少し分けてあげたいです。


敬子さん、コメントありがとうございます!
お薬は苦労されている方も多いみたいですが、ぷりんはまるで
ワンコクッキーを食べるかのように、ポリポリと美味しそうに食べました。
そうそう、この前いただいたさつまいもくっきーと同じくらいの勢いで
お薬も食べたので、なんだか申し訳なくって(汗)
でも、お薬だけ吐き出しちゃうなんてワンちゃんもいることを思えば、
ぷりんのように何でも食べてくれることはありがたいことなんでしょうね。
でも、薬なのにあまりに一気に食べてしまうので、「ご飯が足りないのかな」
なんてちょっと不安にもなっちゃいます。

獣医さんも、評判をよく聞いて選ばないと儲け主義のところも
あるみたいですから気をつけたほうがいいですよね。
ぷりんにも2件かかりつけのお医者さんを作っておいて、
普段の予防接種やフィラリアはおまけもたくさんくれて、ちょっと料金の
端数なんかは削ってくれるお医者さんにしています。
少し心配なときは、もう一つの設備が整ったほうのお医者さんに行きます。


なおこげさん、コメントありがとうございます!
あっという間の一年でした。
初めてのワンコだったので、不安なことや困ったことがたくさんありましたが、
大勢の方に支えられたり、アドバイスをいただいたりできる関係が
うれしくて、ずっと続けてこられました。
なんだか、ブログを通してこの一年にものすごく友達が
増えたような気もしますよね。
「どこに行っても友達がいる!」って思えることは、なんだかワクワクします。
それに、ブログを通してワンちゃんの成長も楽しみにできるし。
ね、おこげちゃん!
これからも、おこげちゃんの成長を楽しみに私も
ブログを続けていきたいと思います(笑)
こちらこそよろしくお願いしますね!

去年はぷりんも成長途中だったので、毎月もらいに行ってたんですよ。
今年はまとめてもらいました、が6か月分で7000円です、と言われたところ
財布の中には4000円しか入ってなかったので「3ヶ月分でいいです」と
半分だけしか買えませんでした(泣)
おこげちゃん、なんでも食べそうだけど、食べないものがあるんですよね。
お薬は食べてくれてよかったですね。
ホント、ぷりんのいやしん坊を少し分けてあげたいくらいです。
by: きゃらめるママ * 2007/06/04 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆白鳥の足こぎボートで行けるかしら?◆

あずっこままさん、コメントありがとうございます!
私も、偶然気がついたんですよね。
忙しかったり、記事の更新に一生懸命になってしまうと、忘れちゃいますよね。
小さい頃から3日坊主と呼ばれてきた私ですが、
自分でもよく続けられたな~って思いますよ。
これもみなさんからコメントをいただいて、ブログの中で
楽しいお話がたくさんできるからなんでしょうね。
もう私も立派なオタッキー?
あずっこままさんも、1周年は過ぎてしまったので2周年目指して
私と一緒に続けていきましょう(笑)
そして、いつかお会いできるのを楽しみにしてます!

ぷりんのお薬、普通の錠剤だったので周りは甘かったのかな。
マテをさせてるときでも、ワクワクの顔で待ってましたよ。
ヨシの一声で、かぶりつきましたから。
カリカリポリポリととても美味しそうな音を立てて食べたあと、
まだカーペットの上も「落ちてないか?」とばかり探してました。
あずきちゃんも飲まないわけじゃないんですね。
ご飯と一緒に、ごまかされて食べちゃうって感じかな?


みやびさん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとう!
自分でもこんなに続けられると思ってなかったし、こんなに友達が
できるとも思ってなかったので、ビックリだよ。
次は2周年目指して、続けていこうかな。
ほんわかで、見てくださる方が温かい気持ちになってくださると
続け甲斐があるよ。

むぎさんはお薬はダメなのね。
ぷりんも食べ物が絡むと、突然よい子になるけど、
それ以外じゃなかなか大変なのよ。
水遊びね…
きれいな水が流れている川まで行こうと思うと車で30分くらいかかるのよ。
何せ車には酔うぷりんだから、なかなか乗せられなくて(泣)
まずはお庭の水撒きからかな?
ビニールプールを買う勇気もないし。
(遊んでくれなかったら、私が入る?)
むぎさんの水遊びは、どっちに転ぶか楽しみにしてるわ!
楽しそうにライジャケ着たむぎさんが水とたわむれる
写真を待ってるよん!


あがさん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます!
ネットの世界って、悪者扱いされることが多いですが、
こんなにすばらしい世界でもあるんですよね。
たくさんの遠くの方と親しくおしゃべりできたり、
その土地のことを深く知ることができたり。
落ち込んでるときは励ましてもらえたり、一緒に喜んでもらえたり。
確かに、心配事もありますね。
「最近、あのブログは更新されてないけど、どうしたんだろう」なんて。
でも、新しい方ともどんどん友達になれて、たのしいおしゃべりが
できるブログ、もっと続けていきたいです。
「世界中、どこに行っても友達がいるのよ」って自慢できますね!
ブログを通してみなさんに可愛がってもらえて、ぷりんも幸せものです。
悩んだときも、一人じゃないんだって思えることがどんなに心強いことか。

やっぱりニコちゃんもカリカリポリポリでお薬食べますか!?
まるでご飯を食べさせてないかのように、喜んで小さな錠剤も
食べてくれるので、ありがたいんですが、複雑な気分です。
さっきご飯食べたばっかりなのに…ってね。
でも、たくさん食べるってことは元気の証拠なんでしょうけどね。
毎月のことなので、進んで食べてくれると本当に楽ですよね。
by: きゃらめるママ * 2007/06/04 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一周年おめでとうございます~。
私の所も4月で1年だったんです。
長かったような短かったような・・・ですよね。

フィラリア飲ませるの忘れてるわ。
今日飲ませようっと。


私も血圧低いんですよ、いっつも上が98とか94とかです。
バリウム・・・飲んだことありません。
一生飲みたくないです。
by: kuro * 2007/06/04 16:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

フィラリアの予防薬を喜んで食べちゃうとは。
いい子ですね。
by: サブロー * 2007/06/04 19:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いつでも来い!!のぷりんちゃんの構えに思わず笑ってしまいました!お薬なのにね!
でも、おりこうだわ~ うちは去年まで錠剤。絶対食べないので口を無理やりこじ開け喉の奥に押し込まないと戻すくらいでした。

今年は、チュアブルタイプ(ジャーキーみたいです)。うちももう飲ませなきゃ!!
大事なことなのに忘れそうになるんですよね。

ブログ、1周年ですか~早いですね。
会ったことはないけれど、ぷりんちゃんの癒しとママさんの優しい言葉にホロリとくることもたびたび・・・
どうぞ、これからも変わらず優しいブログを続けてくださいね♪
by: yummyyummy * 2007/06/04 20:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

1周年おめでとうございます!
フィラリアの錠剤をぽりぽり食べた子を見たのはぷりんちゃんが初めてです!そんならくちんな子がいるなんて、知らなかった~♪
ウチはえさタイプの薬もぺっぺと吐き出します。しょうがないから、錠剤を口に放り込んで、ぎゅーとマズルをつかんで、ノド元をゴロゴロさせて、無理やり飲ませています。どこまでも小心者です(笑)
by: スー&クッキー * 2007/06/04 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一周年 おめでとうございます。
半年終わったばかりの ねいねにとっては 一周年って まだまだ遠い先の事です。
(ねいねのは4月からの記事しかないですよねぇ。消えちゃったの。)
でも ほんとに いろんな方と 知り合えて、そして もう随分長い付き合いのような感じがして、不思議な世界だと思います。
いっぱい お友達(と、ねいねは勝手に思ってます)が出来て この年になって これだけ 夢中になれるものがあるとは 思いませんでした。(笑)半分 中毒みたいですが・・・。
「旅」に出られる時には 是非 近い我が家から お越し下さい。(笑)

ぷりんちゃん カリカリってお薬食べられるのねぇ。
いい子だなー。
熊八も梅子も 口を開けさせて ポイッと 放り込んで 口を閉じます。
もんぐもんぐしながら ごっくんするまで 口をじっと 持ってます。
ぷりんちゃんみたいに カリカリ食べてくれると 随分助かるな~。
明日 ちょっと 試してみよ~。
食べてくれるかしら?

おでこのシール、梅子にも張った事がありますよ。(笑) 
by: ねいね * 2007/06/04 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブログオープン1周年おめでとうございます!
きゃらめるママさんのお人柄が伝わってくる
とても暖かいブログとコメントいつも楽しみです^^

ぷりんちゃん!びっくり~!
錠剤のまま食べられるなんて@@
苦くないのかしら?
まりんは粉薬なのですが・・・
カレンダーはKさんが購読している犬の気持ちに
付いて来たシール付きのものを使っています。
ついうっかり、
なんてことになりかねないし(私の場合)
安心ですよね^^

by: naoぴ * 2007/06/04 23:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆一周年おめでとう!◆

私もブログは子供に薦められてなんとなく始めたのだけど、お友達できて楽しいわ~。
何時もきゃらめるママさんの暖かいブログとコメントに励まされています!
そうそう!ぼちぼちでもいいですから気張らずに、ずっと続けて下さいね。
シール貼ったぷりんちゃん可愛いね。

by: マリン母 * 2007/06/05 00:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブログ1周年、おめでとうございます。
きゃらめるママさんはじめ、全国の方々に出会えてうれしいです。

ぷりんちゃん、錠剤のまま食べられるなんてエライ!

うちは、匂いを嗅いでプイです(笑)
チーズの中に押し込んでやらないと
飲みません。
こっち(東北)は、フィラリアの薬遅いですよ。今月末くらいです。
by: クゥー * 2007/06/05 01:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとうございます。◆

1年はあっという間に過ぎていきますよね♪
きゃらめるママさんはもっとベテランかと思っていました(笑)
これからも可愛いぷりんちゃん、おとぼけぷりんちゃんを楽しみにしています。

何に混ぜても薬だけ吐き出すケントです。(泣)
by: はなケンママ * 2007/06/05 09:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとう~◆

ブログを開いて既に1年経過なのね~♪
凄いわ~、おめでとうございま~すv-314
1年って長いようで短いようで・・・長いわよね(笑)

ところで・・・ぷりんちゃん、凄いわ~v-410素でいけちゃうのね?お薬。
ウチは3wansともダメだわ~(笑)
良い子じゃ♪

そうか・・・ママさん、来るのね?(笑)まってるジョ(笑)
by: かぐら * 2007/06/05 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ワクワクする夢をかなえるためにこれから貯金しなくちゃ!◆

kuroさん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます!
kuroさんは一足早く一周年だったのね。
kuroさんはHPも持てらっしゃるから、私よりもすごいってイメージです。
昔から3日坊主がお得意の私、こんなに長く続くとは
思ってもみなかったけど、たくさんの方からのコメントや、
ためになるお話を楽しみに続けてこられました。
これから先もよろしくね!

気温が低い地方は、フィラリアの時期も短いのよね。
でも、やっぱり蚊がいるんだ~。
北海道にゴキブリはいないって聞いたけどホントなのかな?
血圧低いと、朝がつらいよね。
私は朝、もうフラフラになりながら無理やり起きてるって感じだよ。
夫にはよく「気合が足りんからや!」とか言われてたけど、
やっぱり低血圧だと気合だけじゃ起きられないよね。
バリウム、いつかは飲まなくちゃいけないよ~。
胃カメラだったら飲まなくてもいいけどね。
ここら辺は究極の選択になってくるのよね…


サブローさん、コメントありがとうございます!
皆さん、薬を飲ませるのには苦労してらっしゃる方が多い中、
こんなにいやしん坊でいいのだろうか?と少し不安にもなります。
ちゃんとご飯も食べさせてるのに、足りないのかな?
なんて考えちゃったりして(汗)
でも、苦労なしに何でも喜んで食べてくれるのは一番楽ですね。
時々、食べちゃいけないものまで食べてしまうのが困りものですが(汗)


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
薬を置いて「待て」をしてるときからワクワク感いっぱいだったんですよ。
じらしてから食べさせたから、余計に美味しかったのかも?
口に入れてから、薬だと気がついて「ペッ」ってされたら
どうしようかと思ったんですが、そのまま美味しそうに
カリカリポリポリ食べてくれたからよかったです。
プーちゃんは神経質だから、お薬も難しそうですね。
ぷりんにも去年まではチュアブルタイプだったので、
もっと大喜びで食べてましたよ。
あちこちのブログでフィラリアの記事を見始めてから、ずっと
飲ませなきゃって気になってたんですよね。
なかなかお薬をもらいに行く時間がなくって。
お散歩のときは、虫が寄ってこないよう払いながら歩いてました(汗)

あっという間の1周年でした。
手探りで始めてみたんですが、まさかこんなにのめりこんじゃうとは
自分でも思ってもみませんでしたよ。
時々、毒づいたりするぷりんですが、これからもよろしくお願いしま~す!
by: きゃらめるママ * 2007/06/05 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆太平洋横断は白鳥ボートで、日本縦断は自転車かな?◆

スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます!
これからも、ずーっとブログを続けて、いつかスーちゃんにも会いに行こうと
思っているのでよろしくお願いしますね。

スーちゃんもお薬ダメですか。
力ずくなんですね(笑)
人間だったら、口に入れて鼻をつまむけど、ワンコの鼻はつまめませんからね。
薬を飲まされてるスーちゃん、ちょっと想像するとかわいそうな感じですが、
これもスーちゃんのためですから、しょうがないですね。
クッキーさんも毎月のことなので大変だと思います。
ぷりんは、マテの間もすごくワクワクしてましたよ。
しかもこれはご飯を食べた直後だったんですよ。
なんとなく、ご飯が足りてないんじゃないか、と心配にもなります。
でも、お薬だけじゃなく何でも食べちゃうので、困ったコなんですよ。
以前、スーちゃんが枝の新芽をかじりとってた記事がありましたが、
スーちゃんは全部、取れたら納得してましたよね。
ぷりんの場合、一生懸命とった後で、ムニャムニャと食べちゃいます。
まだまだ見ておかないと、お腹の中に何が入っていくか…
油断は禁物です(汗)


ねいねさん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます!
そうそう、ねいねさん、記事が消えちゃったって仰ってましたよね。
私もバックアップとっておかないとな~と思いながらも
そのままになってるので、そろそろバックアップ取らなくちゃ。
私もすっかりブログ中毒になってます。
PCを開かないと手が震えてくる?
ブログって顔が見えない分、素直な自分が出せたり、
正直に話せたりできるような気がしますよね。
ここで出会えた方たちは、私もずーっと前からの友達のように感じています。
きっと正直な自分のままで話ができるからでしょうね。
旅に出なくても、ねいねさんとは気軽にすぐに会えそうな気がします。
実は、ちょっと楽しみにしてたりして(笑)
ねいねさんとちょこ母さんと3人で集合して、日本横断ですね。

ぷりんはかなり食い意地が張ってるので、何でも喜んで食べてくれます。
特に、前に置いて「マテ」でじらしてから食べさせたので、一気に
食べてましたよ(笑)
たぶん味は関係ないんでしょうね。
それに暴れん坊ぷりん、口を押さえてじっとさせるのが至難の業なので
カリカリと自ら食べてくれてよかったです。
もし食べてくれなかったら、眠くなって動きが鈍るまで待たなくちゃ。
シール、あまるとどこかに貼りたくなりますよね。
あまり感じなかったのか、全然シールが貼ってあることなんて無視でしたが…


naoぴさん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます。
時々、ぷりんが反抗してみたり、非行に走ったり、毒気を帯びたり
しますが、これからもよろしくお願いしますね(笑)
naoぴさんのところにもいつかお邪魔して、美味しいお店に
連れて行ってもらおうと思ってますからね!

ワンコ用の錠剤って、見た目は人間の糖衣錠と同じですよね。
一口目は甘いのかなと思ったのですが、さすがにお薬なので
なめてみる勇気はありませんでした。
粉薬だったら、何かに混ぜたりが簡単にできるから、
楽かもしれませんね。
でも、やっぱりお薬だから苦いんでしょうね。
最強ぷりんには食べられれば苦味なんて関係ないのか?
Kさん、「犬の気持ち」の愛読者なんですね。
私も興味はあるのですが、読む時間がなさそうだし…
悩むところです。
シールを貼ったカレンダー、壁に下げました。
それといつも見る冷蔵庫のドアにはお薬そのものがマグネットでついてます。
2重のガードで、もう飲み忘れナシ?
by: きゃらめるママ * 2007/06/05 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆太ももも鍛えなくちゃいけないですね!◆

マリン母さん、コメントありがとうございます!
ネットってなかなか自分から飛び込むには勇気のいる世界だよね。
私も子どもに勧められなかったら、絶対に近づいてないと思います。
それに、こんなにぷりんの写真も撮ってなかっただろうし。
私があまりに、のめりこみすぎて息子は「勧めなかったらよかった」
とか言ってるけどね(汗)
でも、こんなに友達の輪が広がるなんて、思ってもみなかったよね。
北海道にも友達がたくさんできて、とってもうれしいよ。
北海道は行ってみたいところナンバー1だから。
いやいや、別に家に上がりこんで夕食までごちそうになろうなんて
考えは持ってないからね。

ブログのほうもあんまり飛ばしすぎると息切れするからね。
若いときみたいに体力もないし?
楽しみながらやっていきますよ。

シールって余るとどこかに貼りたくなるよね。
(まるで子どもレベル?)
思わずぷりんのおでこに貼らせてもらいました。
インド系ぷりんかな?


クゥーさん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます!
ネットを通じて、こんなにたくさんの方とお知り合いになれて、
私も本当にうれしいです。
そうかそうか!
クゥーさんは東北だったんですね。
また、行く場所がひとつ増えました。
気温の低いところはフィラリアを飲み始めるのも遅いんですよね。
北海道のkuroさんも、「まだ」って言われてましたから。
私のところでは、もう少し早めに飲ませたほうがよかったみたいなんですが、
なかなかお薬をいただきに行く時間がなくて…
それに、ぷりんの体重を計っていかなくちゃいけないんですが、
いつも私が抱っこして計って、私の体重を引き算するという
方法を取っていたので、ちょっと自分の体重を知りたくなくて(汗)

私も、「パクッ」と一飲みで飲み込んでくれるかと思ってたんですよ。
まさか、カリカリポリポリ噛むとは…
噛んだら苦い味が出てきそうに思いますよね。
本当に、食べられれば何でもいい食い意地の張ったコです。
クゥーちゃんがニオイをかいで嫌がるってことは
やっぱりお薬特有のニオイもあるんでしょうね。


はなケンママさん、コメントありがとうございます!
本当にこの一年、あっという間でした。
お祝いの言葉をいただき、ありがとうございます。
まだまだ、私はやっと1年経った新人ブロガーですよ(笑)
はなケンママさんのほうが半年先輩ですね。
いろんなワザも教えていただいたし。

可愛いだけじゃなく、たまには毒づくぷりんですが
これからもよろしくおねがいします!
はなちゃん、ケントくんにも会いに行かなくちゃ!

ケントくん、薬ダメなんですか?
意外と神経質なんだ~。
あ、「意外と」なんて言っちゃあケント君に失礼ですね。
お薬、上手に分けて出しちゃうコっているみたいですね。
そんな細かいことする時間があれば一気に飲み込んだほうが
早いのにって思いますが。
きっと敏感に味の違いをかんじるんでしょうね。


かぐらさん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとう。
最初の頃は、こわごわのブログだったけど、いつの間にか
厚かましくなっちゃったわ~。
(おばさんの得意技?)
暴れん坊ぷりんはいろんな事件を引き起こしてくれたけど、
かぐらさん始め、たくさんの方に支えられて続けてこられました。
それに、かぐらさんのところでお友達になった方もたくさん!
2年、3年めざしてずーっと続けていこうね。
かぐらさんもだよ。
だっていつか会いに行かなくちゃいけないんだから!
そして、みんなで連れ立って北海道まで行かなくちゃ。
お楽しみはこれからだよ!

まさかさすがのぷりんでもこんなにカリカリ音をさせて
美味しそうに薬を食べるなんて思わなかったのよ。
お薬もお利口に食べてくれるうれしい反面、砂でも
虫でも、食べちゃう困ったちゃんなのよ(汗)
by: きゃらめるママ * 2007/06/05 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ブログ一周年おめでと~!
はぁー。ココまで読んでくるの長かった。(笑)私も皆と同じ気持ちです。長く頑張りましょうね。
えーと、なんだっけ?
そうだ、南から北へ北上しようよ!そんで、船に乗ってあがさんちで、怪しい日本食たべよう!私も頑張って貯金するね。なんたって歓ママご氏名だもん。
宿泊費は要らないから、交通費だけでいいよね。(笑)
by: ちょこ母 * 2007/06/05 20:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとうございます!◆

かなり出遅れですが。。
一周年おめでとうございます!そうなんですよね。ブログを通じていろんな方とお知り合いになりますよね。コメントも多くなると大変ではありますが、やっぱり嬉しいですもんね!
僕も全国縦断してみなさんにお会いして、ボンを触ってもらいたいですよ。
きゃらめるママさん!自転車はダメですよ~!だってプリンちゃんは乗れないから、一緒に来れないじゃないですか~。あっ、でも、ぷりんちゃんは車が苦手でしたね。。
うちに来ていただいたら、はなケンママさんと一緒に接待いたしますよ!好きなだけ泊まって行って下さいね。
by: ボンのとうちゃん * 2007/06/05 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ちょこ母さん、コメントありがとうございます!◆

え?コメントも全部読んだの?
ありがたい…

私自身、こんなに続けられると思ってなかったからね。
しかもこんなにたくさんの友達ができるなんて、
夢にも考えてなかったよ。
ずーっとこんな風に、楽しくおしゃべりできたらいいね。

宿泊費も交通費もいらないよ。
自転車で日本縦断の旅なんだから(笑)
あがさんのところまでは白鳥の足こぎボートで行くんだよ。
今の所、一番南(西?)はちょこ母さんだから、
ちょこ母さんが、うちに誘いに来るんだよ。
そして、第一の最終目的地、北海道まで!
その後、太平洋を越えて、あがさんち!
なんちゃって寿司も楽しみだよね~。
一応、皆さんにはもみじ饅頭と利休饅頭でもおみやげにする?
平太郎でもいいね。
腐るか…
by: きゃらめるママ * 2007/06/05 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ボンのとうちゃん、コメントありがとうございます!◆

お祝いの言葉、ありがとうございます!
ブログを通しての出会いが、こんなにステキで
素晴らしいなんて始めるまでは思ってもみませんでした。
みなさんからいただくコメントがブログを
続けられる支えになっていますよ。
ぷりんが車に乗れたら、運転大好きな私、
どこまでも車で行くんですけどね。
自転車の横を走ってもらうしかありません(笑)
そうか、ボンのとうちゃんちとはなケンママさんちは
お近くなんでしたね。
ボンちゃんによしよししてあげたいなぁ。
ボンの父ちゃんにも「ワンコ育て論」を
じっくり聞かせていただきたいです。
好きなだけ泊まってもいいなんて、なんてうれしいお言葉。
お土産にはもみじ饅頭持って行きますね!
これからもよろしくお願いしま~す!
by: きゃらめるママ * 2007/06/05 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/173-ac198116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。