スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
はやくおいでよ!
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 22:09:05
ママはね、おそうじブンブンがおわったら、
大きなかごをもって、にかいに上がるんだよ。

先に上がっていくわりには私が行かないと不安になります


ぷりんはね、にかいが大好きなんだけど、
一人で上がるとママにしかられちゃうから
いつもガマンしてるんだ。

何回もチラチラのぞいて私を待ちます


でもね、ママがかごを持ってるときは
ぷりんもいっしょに上がれるんだよ。
だからうれしくてワクワクしちゃうよ。
いつもね、ママに負けないようにヨーイドンで
走って上がって、ママのこと待ってるんだよ。

一人だとここまでしか上がりません


でもね、にかいについたら、ママは
翔兄ちゃんのおへやに入っちゃうから
ぷりんはろうかで待ってなくちゃいけないんだ。

翔兄ちゃんの部屋の前まではついてきません


ママとのお別れがちょっぴりさみしいけど、
下におりたら、朝ごはんがもらえるよ。
だから上がるときといっしょで、
おりるときもヨーイドンで走っておりるよ。

私が出て行くと、先に下りてやっぱりここで待ちます


ねえママ、ぷりんはお利口にまってるでしょ?
前みたいにじゅうたんの糸、引っ張ったりしないで
ちゃんとオスワリしてママのこと待ってるんだよ。
そんなところでぷりんのこと見てないで、
早くおりてきて、ゴハンにしてよ


私が下りようとすると、先にとっとと下りて行きます


-ママより-
毎朝の家事のローテが、ぷりんの頭には
しっかりインプットされています。
お散歩に始まり、私の朝食、部屋の掃除、
洗濯干し、と続きます。

掃除機が終わったら、先を読んでいるぷりんは
階段の下でソワソワ。
階段においている洗濯物が入ったカゴの前で、
ダッシュの姿勢で待ちます。
カゴを持ち上げると同時に一気に駆け上がり、
階段の曲がり角で一度立ち止まり、私を待ちます。

そして私と一緒に二階へ上がるのですが、
ベランダのある翔兄ちゃんの部屋に私が入るときは
こんなに遠くで、悲しそうな目をします。
私が翔兄ちゃんの部屋のドアをパタンと閉めると
ドアの前まで来て、待っているようなのですが、
洗濯を干し終わり、私がドアに近付くと、
あわてて向こうのほうへ逃げていきます。
こっちまで来ることを叱ったことはないのですが、
なんとなく叱られると思っているんでしょうね。

「さぁ、下りてごはんにしよう」と言うと、
下りてるのか落ちてるのかわからないような勢いで
一気に下りてしまい、今度はワクワク顔で
私が下りるのを待っています。
こんな分身の術を使ってね


なぜかお行儀よく待っています



今日のおまけ…
初めて会ったパピヨンとチワワのミックスちゃんです。

おじさんの足がジャマ…


名前は忘れちゃいましたが(ごめんなさいね…)、
小さい体に大きなお目めとお耳が印象的でした。
公園のみんなからお尻クンクンのターゲットにされて、
コワがって、すぐに行っちゃいましたが、
次に会えたら、よしよししてあげたいな



お知らせです
締め切りが迫ってきています
優しい目をした可愛いコたちが待っています
「ブルセラ病陰性犬の飼い主探しについて」


ぷりんに次の行動を読まれるような
ワンパターンな生活のママにポチッとね!
ポチっとね
分身の術が使えたらやりたいことが
いっぱいあるあなたもポチッとね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:29 admin page top↑
<<虫さんとバトン * HOME * ごちそうのハコ?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ママさんのおうちキレイですね~♪
なんだかお城みたいです~(*´エ`*)

やっぱりぷりんちゃん頭がいいですね♪
ママさんの1日の行動が頭に入ってるんですね!
階段の影からコッソリ覗くぷりんちゃんが可愛いです♪
お二階が大好きなんですね~♪
by: サチコ * 2007/06/20 23:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちょ……ちょっと待ってください……ご自宅ですよね、、、なんて素敵な階段(=◇=;)いやん、映画に出てくる外国のオウチみたいで素敵すぎです(= =)♪ふふ、ぷりんちゃんに行動を読まれないために、きゃらめるママさんも分身の術をマスターするのです(!)…なんか楽しそう。。栗毛もボテ犬相手にちょっとやってみよう(=-=))))
by: 栗毛パンダ * 2007/06/20 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんのおうちはいつものカーペットが見慣れてるので?そこ以外を見るのは初めてですね(笑)あ、あとキッチンも。
しかし、きゃらめるママさん、朝からそんなに家事をこなして仕事に出掛けるんですか?!すごいです。きれいになってるはずだわ・・・。だってちゃんとしてないとぷりんちゃんだって行動を読めないですよね。
by: Rac209 * 2007/06/21 00:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆頭いいよねvv◆

ワンコって…本当頭いいなぁ~って思いました。改めて…
先代のシェルティーを思い出しました。。。
なんか、ぷりんちゃんのように…
教えてもいなくても「怒られちゃうかもね」とか理解していたり?うぅ~
ぷりんちゃんに会えたら、なでなでしまくりたいわぁ~~^^


そうそう、皆様と同じご意見ですわよ。
ママさん、お仕事なさっているのに…
専業主婦?さんのような働きぶりじゃないですか!!!
お部屋も洋風のような感じですよね。
めぐ、白いドアとか階段とか…
憧れちゃいますぅ~~。
いいなぁ~~^^
by: 緋野めぐみ*ぴこ * 2007/06/21 00:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは。◆

きゃらめるママさんのおうちってきれいですね!西洋風の邸って感じでかっこいいです。うちなんて築50年のボロボロ借家です。。先日はムカデもでたし。。
僕はてっきり、プリンちゃんが行ったり来たりするので、分身の術と思ったんですが、ガラス越しで分身だったんですね!
ボンも僕らの行動はよくわかるようで、カゴを持つと洗濯機に行きますよ。ご機嫌な時は、庭でもどこでもくっつき虫になります。こんな時は本当に可愛いなぁって思いますね。
by: ボンのとうちゃん * 2007/06/21 01:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

素敵なお家ですね^^
ベランダにはぷりんちゃんは出してもらえないのね。
ちゃんと分かっているのですね~。
ワンコって本当に頭が良いというか、
繊細で、ムギュギュ~ってしたくなります。
ぷりんちゃんのお顔にお表情・・
か、可愛い~!!!
by: naoぴ * 2007/06/21 01:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まぁ、かっこいいわ階段!!
白が基調のおうちなのね。絨毯式の階段はぷりんちゃんは気を使うね~。
でも、ココまでで待ってられるなんてえらいわ。うちは戸が開いてればドンドン入ってくるもの。
とり農園、私もそろそろ頼む予定よ。
唐揚げ他所でも大人気だったわ。
うーん、どれにしよう・・?
by: 天気悪くて干せないよ@ちょこ母 * 2007/06/21 07:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはよう♪
・・・で・・・また夜くるねぇ~
by: 今日も一日がんばろう!?@歓ママ * 2007/06/21 08:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうそう~何で解るんでしょう(笑)皆の行動パターンが解るんですよね(o^o^o)ぷりんちゃんも朝の慌ただしい時間の中~ママさんの後ろ姿を見てるんですね‥ぷりんちゃんの顔を見てると、何だか「早く、早く構ってよ」的な感じが~♪表情豊かなぷりんちゃんに拍手喝采!
by: キム(キムも分身が@きゃママさん♪) * 2007/06/21 09:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆馬鹿力???◆

すっかり相棒だね。っというより
すっかり長女^^。
それより綺麗なお家~。
階段の白い手すりなんかとっても乙女チック♪

チョコは足の短さのせいか?胴が長いせいか?2階に上がらない?上がれないんだけど、天敵祐太と有希が遊びに来て2階に上がると、猛ダッシュで駆け上がります。(やればできるじゃん~)
しかし私が2階から「おいで~」と言っても、1段足をかけるだけ。。。
これぞまさしくチョコ風『火事場の馬鹿力』というべきでしょうか!!
by: ラムちゃん * 2007/06/21 09:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ステキなおうち! 羨ましい~。
ぷりんちゃん 二階のお部屋には入らないのね。
いい子ですね。叱った事ないのに入らないなんて、賢い子です。
うちの梅子なんか 自分でドア開けて入って行きますよ。v-388

ママさんって朝からすごい働き者!
お仕事もされてるのに 少しは見習わなくては・・・。
専業主婦のねいねは 随分の横着ものだなー。

階段で待ってるぷりんちゃんが とってもかわいい。v-10
ますます 惚れました。

生鶏肉 冷凍でいいと思うのです。
あったのですね。またこんどゆっくり見に行きます。v-221
そうそう、あれから熊八はお薬カリカリって 上手に食べれるのですよ。
無理矢理口に放り込んでいたのが可哀相でした。
教えて頂いてありがとうございました。e-466

by: ねいね * 2007/06/21 10:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

この階段、娘あこがれの階段だ、きっと。
家を建てる時に階段にこだわった娘。
希望がどんなのかわからず結局はなるようになった階段なんだけど、
わかってたら、もっと考えてあげたのにな~。

階段から廊下部分絨毯敷きでいいですね。
滑らないもん。
遠くで待ってるぷりんちゃんと同じような行動、うちのラスカもあります。
怒られるような顔してるので「怒ってないよ」「怒ってないって」「怒ってないって言ってるしょ!(怒)」と怒りたくなります(笑)


分身の術(笑)
by: kuro * 2007/06/21 10:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆みなさんのコメントを読んでものすごく不安になりました◆

サチコさん、コメントありがとうございます!
階段だけは、物が置いてないのできれいに見えるんですよ。
あとは散らかり放題好き放題(汗)
掃除は裁縫の次に苦手な家事です…

朝は私も頭が働かないから、仕事がパターン化して
ロボットのようにこなしていくだけなんですよね。
だからぷりんも、次は何をするかって覚えてるみたい。
それに、一番最後にはお待ちかねのゴハンがもらえますから。
いつも階段の途中で止まって、私がなかなかあがらないと
顔を出してのぞくんですよ。
その顔が見たくて、わざとゆっくり上がったりします。


栗毛パンダさん、コメントありがとうございます!
ぷりんの「顔ちぇき」してくださってありがとうございます。
京野ことみちゃん、かわいらしいですよね。
ワンコは飼い主に似るっていいますよね。
じゃあきっと私も京野ことみ…
栗毛さんは泉谷しげる?和田アキ子?
…顔ちぇきの話題はおいといて(汗)

我が家は4年前に買った中古住宅なんですよ。
階段は前に住んでらした方が改築されたみたいです。
この吹き抜けの階段が気に入って買ったんですが、
階段以外のところは散らかりまくっています…
それに写真にすると少し広く見えるかも?
ぷりんは朝の家事は全部、先回りしてくれますね。
先回りして手伝ってくれるんならありがたいんですが。



Rac209さん、コメントありがとうございます!
そうなんです。
カーペットのせまい範囲と、キッチンしか出さなかったのには立派な?理由が。
あとのところはいろんなものが散らかってて出せなかっただけなんですよね。
階段はかろうじて、何も置いてないので大丈夫かなって。

朝は私に考えて動く余裕がないので(時間がないのと私が眠いから)、
毎朝、同じことを同じパターンで頭を使わずにこなしていくんですよ。
掃除といっても部屋の中を丸―く掃除機かけるだけ。
散歩といっても、チョロっと歩いてくるだけ。
洗濯も洗濯機がやってくれるから、干すだけだし。
洗濯を干して、下におりたらゴハンがもらえるので、
ぷりんにとって洗濯干しはゴハンにつながる楽しいものかも?
by: きゃらめるママ * 2007/06/21 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆宣言します!私は掃除が大嫌いです◆

めぐちゃん、コメントありがとうございます!
シェルティーは、頭がよさそうですよね。
ぷりんは頭がいいのかどうなのかイマイチわからないんですよね。
でも私がずいぶん、叱ったりしてきたので「怒られちゃうかも」と
感じてしまうのは、少しかわいそうなことをしました。
私もちっちゃいピコちゃん、お腹の上に乗っけて
一緒に遊びたいなぁ。

朝の家事は、文字にするとすごく頑張ってるみたいに見えるけど
なんとなく決まったことをやってるだけで、決して丁寧に
してるわけじゃないのよ。
掃除といっても掃除機するだけで、雑巾掛けをするわけじゃないし。
とりあえずぷりんの毛がきれいになればいいやって感じです。
うちは中古住宅を買ったんだけど、洋風の作りが気に入ったのよ。
でもね、壁が白いとだんだん汚れていくのがみえるのよね(泣)


ボンのとうちゃん、コメントありがとうございます!
前に住んでいた方が洋風に改築されたみたいなんですよ。
玄関を入って吹き抜けの明るい階段が気に入ったんです。
まだまだボンのとうちゃん、若いからこれから楽しみです。
うちなんて計画性も何もなしに家を買ったりしたもんだから
夫が70歳を過ぎても、ローンがあります(泣)
ムカデは家の古さじゃなくて、環境ですよね。
我が家も気を許すと、きっと出ます。(気が張ってるから出ないだけか?)

ぷりんの座ってる姿がガラスのフチににじんでダブルで見えますよね。
ちょっとセリフが捻りすぎかな、とも思ったんですが、
やっぱり分身しているみたいにしか見えなくて。
ボン君もちゃんととうちゃんかあちゃんの行動を見て覚えてるんですね。
ぷりんもこれをしたら次はあれ、って順番とおりに先回りで待っています。
一生懸命くっついてくれたり、ひたすら待っててくれたり、
本当にワンコって素直でかわいいですよね。


naoぴさん、コメントありがとうございます!
家の中は他のところが散らかっているので、唯一写せるところが
階段とリビングの一部だけなんですよ。
キッチンはちょっと開き直って載せましたが。

ベランダには翔兄ちゃんの部屋からじゃないと出られないんです。
いつも洗濯を干す時間には、まだ息子は寝ているので
ぷりんが一緒にきたら、大騒ぎのお祭りになっちゃいますから。
でも、近くまではきますが、入ろうとはしないんですよね。
少し待ってたら出てくるのがわかってるからかな。
部屋に入っていくときはいつも、悲しそうで不安そうな顔をするんです。
待ってる間も、下におりたり勝手な行動はしないで
じっと待ってるんですよね。
きっとお利口にしてたら、ゴハンだってわかってるんでしょうね。
by: きゃらめるママ * 2007/06/21 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆階段とキッチンと、カーペットの一部の写真しか載せたことがない理由◆

ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
我が家は中古なんだけど、玄関横にあるこの階段が明るくて
気に入ったのよね。
やっぱり白だと家の中が明るくなる。
でも、天井まで吹き抜けなのよ。
高いところの汚れは一生取れないだろうなぁ。

ぷりんも戸をあけてると入ってくるよ。
油断はできないね。
「待っててね」ってパチンと閉めちゃうと、じっと待ってるわ。
でも、小さいときはカーペットの端のほうに出てる糸を引っ張ってたりして、
廊下のカーペット、一部アブない箇所があるのよね。
とり農園、何を頼むのかなぁ。
私はこの前、激うま福袋に入ってた「鶏おこわ」、
お弁当代わりに会社に持っていってお昼に食べたよ。
笹のいい香りとモチモチ感が最高だったわ。
おまけで一個しか入ってないんだけどね。


歓ママさん、寄っていただいてありがとうございます!
お帰り~。
お疲れさまでした。
今日は、商売繁盛だったかな?
やっと明日は週末だわ。
でも、歓ママさんは土日関係ないんだよね。


キムさん、コメントありがとうございます!
ちゃんと覚えてるんですよね。
これをしたら、次はあれをするとかインプットされています。
ストーカーのように私のこと観察してるんでしょうね。
家事がひとしきり終わったら、ぷりんは朝ゴハンがもらえるので、
私を待ってるというより、「早く終わってゴハンにしてよ」と
思ってるんじゃないでしょうか。

そのあとお化粧をして服を着替えて出かける準備が全部できたら
やっと5分ほど、腰を下ろせます。
このときはぷりんも「遊んで~」とばかり近寄ってきますね。
そして「じゃあ行ってくるからね」と言うと、
また切ない目で見つめられてしまい
涙で一日のお別れをします。(そんなたいそうな…)
by: きゃらめるママ * 2007/06/21 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆それは、そこ以外のところが散らかってるのでお見せできないだけなんですよ◆

ラムちゃんさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは我が家の末っ子長女だね。
階段の白い手すり、下のところにすぐホコリがたまるのよね。
それと、みんながいつも持つところは白がハゲかけてきてるし。
全部、見て見ぬ振りをして生活してます(汗)
小さな子がいたら、こんな階段だと隙間から顔出しそうで
怖いけど、もう子どもも大きくなったから安心だよ。

ダックスは腰が弱いから気をつけなくちゃいけないんだよね。
2階に上がる気があるときと、ないときがあるのかなぁ。
ラムちゃんが呼んでもこないってことは「行っても得することはない」
って判断されちゃってるのかも!?
ぷりんは一緒についてきても、待ってるだけで何もすることないのに
なぜか毎朝、ヨーイドンの姿勢で階段の下で待つのよね。
二階に上がることより、私と競争しようとしてるのかも。


ねいねさん、コメントありがとうございます!
ブログに載せられるのは、何も置いてない階段と、散らかりがマシな
キッチンと、カーペットの一部だけです。
あとは足の踏み場だけはかろうじてある家の中です。
二階の部屋は、それぞれ息子達が陣取っているので
ぷりんも入れないんでしょうね。
翔兄ちゃんの部屋のドアが開いているのを見つけたら、
勝手に入ってイタズラするときがありますが、ドアを開けては入らないですね。
でもパピーのときはどこのドアも開けて勝手に入ってましたよ。
朝の家事はたいしたことをしてるわけじゃないですよ。
掃除機でとりあえずぷりんの毛を吸い込むだけですから。
仕事があるのを言い訳にしてたら、どんどん散らかっていきます。
家中、どこを写してもブログに載せられるような家にしたいです(泣)
階段を先に上がって行くわりには私がなかなか上がらないと
不安になるようで、必ずチョロっとのぞくんですよね。

生の鶏ミンチ、ぷりんにも毎日とはいきませんが
たまに食べさせてやっていますよ。
レバーとか丸鶏ミンチとか、お店では手に入らないようなものがあるので
いろいろ試してみています。
「お薬はイヤなもの」っていう先入観が私達にはあるんですよね。
だからワンコもきっとキライだろうなんて思い込んじゃって。
熊八くん、今度からは無理やりじゃなく自分から進んで
美味しく薬が食べられますね。
美味しく食べられたら、効果もアップしそうですよね(笑)


kuroさん、コメントありがとうございます!
「なるようになった階段」って…
家を買うときに何軒か見てまわって、ここが玄関吹き抜けで
明るくて階段がおしゃれで一目で気に入ったのよ。
前に住んでた人が改築されたみたいだよ。
もともとは普通の階段だったんだって。
kuroさんちも、またいつか改築すればいいよ。
(なんて簡単に言う私…)
お嬢さんはきっとどこかお友達の家かドラマでステキな階段を見て、
あこがれてたのかもしれないね。

階段から二階の廊下部分は敷き詰め絨毯なのよ。
ぷりんもすごいスピードで下りていくけど、落ちてないみたいだし。
スリッパは脱いで上り下りする私も、すべらなくて安心だよ。
怒ってないのに「怒られるんじゃないか?」って思われるの、
ちょっと悲しいよね。
ずいぶん今まで叱ってきたからなぁと思ってあの顔をみると、
少し反省しちゃうわ。
子ども達にはコワいママでも、ワンコには優しいママでいたいよね。

分身の術、ガラスの向こう側で端っこがダブルに見えてるでしょ。
もうこれを名づけると分身しか言いようがないなってね。
by: きゃらめるママ * 2007/06/21 16:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みなさんと同じで、私もまず「素敵なおうち!!」と思ってしまいました!ごめん、ぷりんちゃん!階段の上からかわいいお顔してのぞいてるのにね!(笑)
この一連の行動、すごく想像できます~ワンコって頭いいですよね。これの次はこれだ!!みたいな。

階段を一番に上り、一番に降りていくぷりんちゃんとの毎朝、ママさんもきっと楽しいんだろうな~
by: yummyyummy * 2007/06/21 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

みんなと同じく!素敵なおうちだね~。
ぷりんちゃん間違いなし、プリンセスだわ。
風と共に去りぬのスカーレットみたいなドレスでこの階段下りてくるぷりんちゃん想像しちゃったべさ~。
先回りで待ってるぷりんちゃんも可愛いね~。
by: マリン母 * 2007/06/21 18:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

綺麗なお家ですね。
ぷりんちゃんも幸せです。

新しいお友達良かったですね。
by: サブロー * 2007/06/21 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

階段の手すりがおしゃれ~♪
リビング系の雑誌に出てきそうな・・・とうっとり眺めてしまいました。
さすがぷりんせすのお宅・・・。
米びつに矢印のマグネットがくっついてるどこぞの家とは違うわ~って思いましたよ。(こんなこと言ったら親にしかられるかも・・・笑)


洗濯物を干したらご飯!なんですね~。
ぷりんちゃん、すっごくお行儀良くしてるアピール☆
母が洗濯物を干すときはついて来ないのに、私が干すときは必ずついてきて一緒にベランダに出ます。
よっぽど珍しいか、疑っているのか・・・。失礼な子ですよね(笑)
by: スー&クッキー * 2007/06/21 22:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんとにお洒落な階段♪お部屋のドアも素敵ですね。
それにしてもきゃらめるママさん凄いわ~。
出勤前にいったいいくつ仕事を片付けるの?!
素晴らしい!主婦の鏡!

先回りして待ってるぷりんちゃんはかわいいなあ。
なんか洗濯物のカゴを放り出して「おおよしよし
かわいいねえ」とかやっちゃいそうです。
パピヨン×チワワちゃんもすごく可愛いですね。
早く大きい子達にもなれるといいですね。
by: あが * 2007/06/22 04:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

夜来るネェ・・とかいっていながら朝になっちゃった(汗)

ぷりんちゃんのお家って本当にステキだネェ。
「ぷりんせす」の名前にぴったりな廊下・階段(笑)
白い家って汚れが目立つから大変だよね!きゃママはきっと綺麗好きなんだろう!!!?
by: 週末も仕事だよ~@歓マ * 2007/06/22 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆働き者・・・◆

私は、家事をしている時間より、パソコンの前とパッチワークをしている時間の方がだんぜん長いです!!
きゃらめるママ さん偉いです。

分身の術でござるか! 拙者もやってみるでござる♪ byケント
by: はなケンママ * 2007/06/22 11:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホントお城みたいですよ!素敵ですー、いいなぁいいなぁ…
うちなんか狭い階段をデカイおこげをかついで下りてるんです…
うらやましー、うちもキレイにしなきゃなんですが
おこげがいると掃除も落ち着いてできません…涙。

ぷりんちゃんとの階段でのやりとり楽しそう!
先読みしてるとこもかわいいわー♪
おこげ部屋の隣の部屋は一応おこげは入らないことになってるんですが、
洗濯物を干しに行くと必ず一緒になってドアをすり抜けて
入ってきます…
すごい力で後ろから押してくるんで私の首がいつもグエッてなります…涙。
by: なおこげ * 2007/06/22 14:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆せっかくほめていただいたんだから、気合入れて片づけしようかな…◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
いえいえ、ここに見えるのは階段だけですから。
家の中の90パーセントは絶対にお見せできない部分です。
階段だけは何も置いてないので、堂々と載せられますね(笑)
ぷりん、こっそりのぞいているでしょ?
私が、すぐに階段を上っていかなかったら、こうしてチラ見で
「ママ、何してんだよ?」とチェックを入れます。
とにかく私の家事が終わらないとゴハンももらえないし
相手もしてもらえないので、ひたすらひとつずつの家事が
終わるのを待っているんでしょうね。

ぷりんが、ちょこっと階段からのぞいたり、先に下りても
私がなかなか下りていかないと、こうしてじっと待ってたり、
こんな姿がみたくて、わざと遅く行ったりしちゃいますね。


マリン母さん、コメントありがとうございます!
おうちの中のほとんどは、こんな風には見せられないのよ。
唯一、階段だけが何も置いてないスペースなの。
スカーレットみたいなドレスを作らなきゃね。
でも、下りるときも上がるときも一気でダダダーだから
ひらひらスカートはダメかも。
私がドレスを着て下りてみようか(笑)
おうちの中、どこで写真を撮ってもブログに載せられるように
きれいにすることを今年後半の目標にするわ。
後半ってことは、年末まで入るよね?なんて言い訳しながら、
結局、年末の大掃除までやらないよ(汗)

二階から下りたあとは、ゴハンの時間って覚えてるから、
私が下りてくるの、必死でお行儀よくして待ってるのよね。


サブローさん、コメントありがとうございます!
中古住宅なんですが、前に住んでらした方が改築されたみたいなんですよ。
引っ越したときはすごくきれいで喜んでいたんですが、
ぷりんにいろんなところをかじられたり、フローリングは
傷だらけになったりして、ローンはまだ当分あるんですが、
もうあきらめてます。

チワワとパピヨンのミックスちゃん、可愛かったですよ。
まだお外にも慣れてないみたいで、怖くてすぐに帰っちゃったんですが。
今度会えたら、触らせてもらいたいです。
by: きゃらめるママ * 2007/06/22 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆あ、でもしばらく週末は予定が詰まってるんだった◆

スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
階段の曲がってるところの手すりはみんなが持つみたいで
白がハゲかけてきています。
それに、たまってるホコリも見てみない振りをしています。
我が家も、たまに載せるキッチンの写真、奥のワゴンは
人に見せられたものじゃありません。(見せてるけど…)
家の中のほとんどが、人には見せられない状態なので、
ぷりんが可愛く撮れていても、バックに散乱が写りこんだりして、
ボツになってる写真もいっぱいあります。
クッキーさんちの米びつについてる矢印のマグネット、見たいなぁ。

スーちゃんは、クッキーさんが洗濯物を干すときは
監視に来てるんでしょうか?
それとも、心配してるんでしょうか?
じっと見ながら、「それはそこに干すんとちゃうやん」とか
突っ込みいれてるかもしれませんよ。


あがさん、コメントありがとうございます!
あがさんまで、そんなことをおっしゃってはいけません。
あがさんちみたいに、どの写真にも乱雑なところがない家に
したいというのが、今年後半の目標になりました。
出勤前の仕事は、決まったことを手を抜きながらしてるだけですよ。
私の中では掃除=掃除機ですから。
それに、眠い頭なので考えて動いているわけではなく
ロボットのように決められた動作でこなすって感じです。
私にとっては、常にきちんとされてて手先の器用な
あがさんこそ、主婦の鏡ですよ!

ぷりんは先回りするくせに、私がなかなか行かないと
不安になるようで、ちょろっとのぞくんですよね。
ついついその顔がみたくて、わざと遅く行ったり、
じらしてみたりしちゃいます。
ミックスちゃん、かわいいでしょ。
写真がうまく取れなかったのですが、毛を伸ばしたら
パピヨンみたいになるのかな。
シッポの先がライオンカットで可愛かったですよ。


歓ママさん、コメントありがとうございます!
いいのよ、来れるときにまとめてきてくれれば(笑)
歓ママさん、夜遅いもんね。
ゴハンもちゃんとそれぞれの家族に、作ってあげてるし。
うちは作るけど、食べるときはセルフだからね…

歓ママさんちは忙しいのにいつもきれいに片付いてるなぁ
って思いながら写真見てるのよ。
うちなんて一部しか写せないからね(汗)
壁とか白いから、上のほうにホコリがくっついてるのとか
見えるのよね。
まぁ、見てるだけだけど(笑)
綺麗は好きだけど、自分でするのはキライだな。
だれかが綺麗にしてくれるのが好きだわ。
一度、ダスキンのお掃除屋さんにやってもらいたいなって思うわ。
by: きゃらめるママ * 2007/06/22 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆残念だなぁ、すごく片付け兼大掃除がしたかったのに(笑)◆

はなケンママさん、コメントありがとうございます!
私も家事は一日の24分の1くらいですよ(笑)
特に掃除は苦手分野に輝いているくらいなので48分の1くらい…
ぷりんの毛だけは、どっさりカーペットについてると気になるので
とりあえず掃除機だけかけて、「ハイ、掃除終わり」ですから。

はなケンママさんは、パッチワークがお得意ですものね。
いいなぁ、手仕事の好きな方は。
私も編み物だけは好きで、やりだすと会社も行かなくなってしまいそうなので
今はちょっとガマンしています。
あと数年したら、パソコンしたり編み物したりして
一日が過ごせるようになりますよね。

ケントくん、分身の術は座る位置が難しいのよ。
ガラス面のちょっとしたズレで、分身しなくなっちゃうんだから。
今度、ぷりんとかけっこしてくれたら
分身の術、教えてあげるよ♪ byぷりん


なおこげさん、コメントありがとうございます!
なおこげさんちの階段、前におこげちゃんかついでいる記事で見ました。
スリッパは脱いで上り下りするんですよね。
それに、なおこげさんち玄関もすごく私には安心できます。
うちはここだけの話ですが、もっと散らかってますから。
そうそう、私もぷりんがいると落ち着いて掃除ができないんですよ。
部屋のどこを写してもどうどうとブログに載せられるくらい
綺麗にしなくちゃなぁ、と思うだけで毎日が終わります。

ぷりんも以前は、翔兄ちゃんの部屋も1階の和室もこじ開けて
勝手に入ってお祭りしてたんですよ。
でも、いつの間にか入らなくなったんですよね。
前は「ダメ!」って言ってたんですが、そんなにきつく叱ってもなかったし。
どうして入らなくなったのかは、ナゾですね。
おこげちゃんもまだ好奇心満々なんでしょうね。
「一生このままか?」とおてんばに悩んだぷりんでさえ
1歳半になって、すごく落ち着きを見せてきたので、
きっとおこげちゃんも大人になる日は近いでしょう。
それまでになおこげさんの首がグェとなってはずれませんように(祈)
by: きゃらめるママ * 2007/06/22 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ベルは、掃除機怖がらないけど、
スパイクは、必死になって逃げます。
本当に怖いみたいです。
小さいわんこだから、しかたないよね。
ところで、素敵な階段~
by: ベルママ * 2007/06/22 16:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ベルママさん、コメントありがとうございます!◆

ベルちゃん、かわいいけどなかなか肝が据わってますよね。
女は度胸かな?
でも、ベルちゃんたちより掃除機のほうが
絶対大きいですよね。
スパイク君が怖がるのは当然だと思いますよ。
だって自分より大きなものがゴーゴー言いながら
ゴロゴロ動くんですもんね。

いつもベルママさんちの写真を拝見して、
あこがれているんですよ。
うちも「モデルハウスみたい」って言われたいな。
私って、昔から掃除が苦手なんですよね。
整理整頓する能力がないんです。
ベルママさんがお掃除セミナーでも開いて下さったら、
絶対参加するのにな。
先ずはいらないものを捨てなくちゃいけないですよね。
部屋のどこを写しても恥ずかしくないようにしたいです。
(今は、どこ写しても恥ずかしい…)
by: きゃらめるママ * 2007/06/22 16:57 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/181-c2323728
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。