スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おすもうごっこ♪
2007 / 06 / 28 ( Thu ) 21:05:15
ママとね、こうえんに行ったんだ。
今日はね「ソウくん」が
あとからやってきたよ。

そうくんの方から誘いに来てくれます


そうくんはぷりんよりも小さくて
まだこの前まで、赤ちゃんの
ニオイがしてたんだ。

遊び相手が現れてまんざらでもないぷりん


そうくんはぷりんとあそぶのが大好きで、
いつもいちばんに走ってきて
ぷりんにおすもうごっこをしようっていうんだ。

転げまわっておすもうと言うよりK-1?


少し前まで、ソウくんはもっとちっちゃくて、
ぷりんがふんづけちゃいそうだったけど、
このごろやっと少し大きくなったから、
ぷりんもちょっとは安心だよ。

そうちゃんの方が若いだけ合ってタフです


それにね、ソウくんは小さいころは
もっとよわむしで、すぐにおなかコロンして
「こうさ~ん」って言ってきたんだけど、
今はちょっと大きくなったから、
なかなかこうさんしなくなったよ。

集中力がわりと早く切れるぷりん


ねえママ、ソウくんは男の子だから、
大人になったら、もうぷりんとは
おすもうごっこしてくれないかな。
ぷりんもソウくんも、ずっとずっと
子どものままで、おすもうごっこが
できたらいいのにな


このときは誰が来たんだっけかなぁ…


-ママより-
夕方の公園にはたくさんのお友達がやってきます。

いつもエネルギー満タンのぷりんは、他のコを遊びに
誘うばかりなのですが、昨年末に生まれたソウくんは
ぷりんよりもっと若くて、元気あふれるヨーキーです。
ぷりんを見つけると一目散に駆け寄ってきてくれて、
遊ぼう!と誘ってくれます。
まだ3ヶ月くらいの時は、もっと小さくて、
ぷりんの激しい遊びに壊れてしまうんじゃないかと
ヒヤヒヤしたのですが、最近ではソウくんも
しっかりしてきて、受け身や、かわしワザも
上手になってきました。

でも、いつもキレイでフワフワの毛で公園にやってくるのに、
ぷりんと転げまわって遊ぶので、あの柔らかい毛は
きっと砂だらけになってるんだろうな、と思うと、
ソウくんをお散歩に連れて来られてるソウくんパパには
ちょっと申し訳ない気持ちになるママなのです



今日のおまけ…

先日いただいた野菜で作ってみました。

美的センスゼロ、てんこ盛りにしすぎ…


冷蔵庫に残っていた牛肉で、サニーレタス包み。
そして付け合せはラディッシュの葉のバター炒め。
「大きくなりすぎたからお漬物にでもしてね」と言われた
ラディッシュは巨大きゅうりと合わせてサラダ風浅漬け。
ラディッシュの辛味がピリリと美味しい浅漬けになりました。


そしてぷりんのゴハンにも新鮮野菜のおすそわけ。

ぷりんのごはんのほうが材料の種類も多くて豪華です


おじやには里芋、人参、えのきだけ、おから、
そしていただいた三度豆入り。
豚肉の焼いたものと鶏手羽生ミンチ。
手羽の生ミンチは鶏農園さんで購入です。
そして、これまた新鮮すりおろし巨大きゅうり。
ぷりんは「うん」とも「すん」とも言わず、
いつも通り、黙々と一気に食べてくれました。
暑くても食欲には関係の無い最強ぷりんです。


チビッコだったぷりんもお姉さんになったのね!って仲良しのポチッとね!
ポチっとね
相変わらず盛り付けがへたくそねって思ったあなたもポチッとね!


「手羽先のミンチ」気になった方は
こちらへどうぞ
手羽先のミンチ
手羽先のミンチ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:20 admin page top↑
<<しっぱい… * HOME * おそらのあじ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

元気のいいヨーキーちゃんですね。
ベルとスパイクとは、ちょっと違います。
他のわんこと挨拶はしても、
遊ぶのはいつもおうちでふたりでだけです。
ぷりんちゃんのごはん、豪華ですね。
by: ベルママ * 2007/06/28 22:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お散歩に行ったのね~♪大体、朝からですか?夕方でしょうか?最近は暑いですねぇ~日中は溶けちゃいますよねっ!しかし、ぷりんちゃんはお友達がいっぱいで羨ましいですd(^0^)b グッ!あの~食材が‥さすが、きゃママさん♪レパートリーが広いですね(^3^新鮮な食材で美味しく食べたいなぁ~♪
by: キム * 2007/06/28 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ただいま~!
今日は仕事が夜番だったのだ(泣)
しかも超忙しくておばさんは辛い・・
綺麗な夜の蝶もただの蛾になっちゃうよ。。

ぷりんちゃんはみんなと仲良しでいいね~
ソウちゃんに惚れられてるな!
暑くても元気に遊べて幸せだね♪
明日は天気悪いってさ!
なんたってママンの休日だからねぇ。

新鮮野菜で作ったご飯おいしかったでしょ?
ぷりんちゃんも満足だったね。
手羽先ミンチ・・・これから見るぞ!(笑)
by: 今日は夜の蝶だったのよ@歓ママ * 2007/06/28 23:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはようございます~!ぷりんちゃん、お友達と沢山遊べて、いいですね~♪なんだか人間の子供たちみたい!私、あがさんから猫の手作りごはんの本を頂いたんですよ、ぷりんちゃんのごはん、スーちゃんのご飯、今日は見る目が『フムフムと観察の目』になりました!

初めてなので、ちょっとドキドキだけど私も頑張りたいと思います。

夕食も、ぷりんちゃんのごはんも、すっごく、すっごくおいしそうですね...。まだ朝ご飯食べていないから、おなかがギューギューなって大変です~!
by: リンジの母 * 2007/06/28 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ヨーキーのソウくん、小さい~!
まりんより確実に小さいワ(笑)
ぷりんちゃんは公園でいつもお友達と
遊べて良いなぁ・・
家も近辺は、ワンコが集まって遊べる公園がありません。
ぷりんちゃんは、ワンコさんにもニャンコさんにも
モテモテですね^^

浅漬け風サラダ美味しそう~!
ラディッシュの葉をバター炒めにしたのですね。
食べたことないです。
これまた美味しそうです♪

そして、ぷりんちゃんのご飯・・
まりんが見たら卒倒しそう!豪華~。
by: naoぴ * 2007/06/29 00:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ソウくん、元気いっぱいですね(= =)♪ぷりんちゃんも手加減して遊んではりますね、お姉ちゃんになってきてる。。。ふふ、みんなそうやって大人になっていくんだなぁ(= =)★人間用もぷりんちゃん用も、どっちも美味しそう、、、キュウリ、すりおろしなんですね、お上品です(・ ・)1本まるまる齧ってるうちの相棒との差に…ショーック(!)笑
by: 栗毛パンダ * 2007/06/29 01:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こっちも暑いのでpm5時~6時くらいの時間帯は、
あっちからもこっちからもいっぱいワンコが出てきます。
私はpm6時は無理なので(息子がね、ご飯を待ってます)
一部の方にしかお会いできませんが、他のワンコたちに会うのは飼い主が楽しみだったりします。


珍しく毛の長いヨーキー君だね~。
たいてい短くカットしてるもんね。

おろしきゅうり・・・以外でした。
おろしたっていいんだよね。
私は輪切りだわ、いっつも。
by: kuro * 2007/06/29 10:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、おすもうは楽しかったかな?
ここは砂場ですか?ただの地面ですか?確かにソウくん、ここじゃ砂だらけになっちゃうよ・・・。
新鮮野菜のおいしいご飯ですね。
ぷりんちゃんのご飯もすごく手がかかってますね~(笑)きっとおいしかったはず。
ライアンはなぜかきゅうりだけは食べませんがおろせば食べるかな?今度試してみますね。
by: Rac209 * 2007/06/29 12:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆本当は今日から野球部の遠征にくっついて大阪へ行く予定だったんです◆

ベルママさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよ。
同じヨーキーでもベルちゃんとスパイク君とは全然ちがうなぁって思いました。
ソウくんはまだパピーなので元気いっぱいなのかな?
ソウくんちには兄弟ではないんですが同じヨーキーのお兄ちゃんが二頭いるんですよ。
だからきっとソウくんはおうちに来たときから、お兄ちゃんたちに
遊びも鍛えてもらってるのかもしれませんね。
ソウくんももう少し大きくなって落ち着いたら、公園に来なくても
おうちでお兄ちゃんたちと遊ぶだけで満足しちゃうかもしれませんね。

私達のゴハンより、ぷりんのゴハンのほうが材料の数が多くて豪華です。
冷蔵庫からいろんなものを取り出してきて、煮込むだけなので楽ちんですよ。
ぷりんのゴハンのおかげで、買う野菜の種類も増えて、野菜室は
いつもいろんなものが入っています。


キムさん、コメントありがとうございます!
ぷりんのお散歩は朝と夕方の一日2回なんですよ。
公園に行ってお友達と遊べるのは夕方だけです。
朝は出勤前なので、タッタカタ~と一周してウンPだけすませてきます。
朝も、もう少し遅い時間だったら、たくさんのワンちゃんが公園に
集まるみたいなので、私も実は仕事やめて朝から集まりたいです…
いつもは朝の6時半くらいからお散歩に行きますが、
最近はこれが30分遅くなっても暑さが全然変わってくるので
やっぱり休日も早起きしなくちゃいけませんね。
ちょっと寝坊して8時とかに散歩に出ると、
散歩どころじゃなくなってしまうくらい暑いです。

この料理はものすごく適当なんですよ。
ぷりんのゴハンのほうが手が込んでます(汗)
腕の悪さは野菜の新鮮さでカバーですね!


歓ママさん、コメントありがとうございます!
お仕事お疲れ様でした。
帰るのが遅くなると、ますますしんどいね。
夜の蝶になって舞うどころか、モスラになってゴジラに退治されちゃう?
でも、今日はお休みだったんだね。
ずっと雨が降らなくて蒸し暑かったけど、おかげさまで雨降りよ。
でも、降り方が微妙でよけい暑くなったような気もするわ…

ぷりんに初めての小さな恋人出現?
なんかね、見ててわかるんだけど対等に遊ぶ友達もいるけど、
ソウちゃんにはちょっとお姉さんみたいな態度で遊ぶのよ。
もちろん転げまわって一緒に遊ぶんだけど、なんか優しいって言うか…
自分より小さいコっていうのが、きっとわかってるのよね。
野菜を使ったゴハン、私達のはかなり手抜きだけど(ちなみに浅漬けの素)、
ぷりんのは材料も豊富で煮込み時間もかかってるわ(汗)
生の鶏ってスーパーじゃ買えないからとり農園で買い置きよ。
これは骨ごとだし、カルシウムもいっぱい!
by: きゃらめるママ * 2007/06/29 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆しっかり仕事も休暇を入れてたのに遠征は中止に…◆

リンジの母さん、コメントありがとうございます!
うちの近所はワンコを飼っているお宅が多くて、公園にはたくさんの
ワンコたちが集まってきますよ。
そうそう、夕方になると集まってくる子ども達と同じようなものです(笑)
遊ぶのを見ていても、ワンコも人間の子どもも一緒だなぁって思いますよ。
転がったり、追いかけっこしたり、あっちのコと遊んだり、こっちと遊んだり…

あがさんからの本、見ましたよ。
須崎先生の本、ニャンコバージョンもあったんですね。
そうそう、スーちゃんのところもおじやの話題でしたね。
私もぷりんのゴハンを手作りするようになってから、他の方のブログで
手作りゴハンがアップされてたら、飛びついちゃうようになりましたよ。
作ってないときは「おいしそう~」だけだったんですが、今では
「材料は?切り方は?」なんて細かく観察してしまいます。
カロリー計算が苦手な私ですが、先ずはウンPと相談しながら、
ぷりんゴハンつくっています。
リンジの母さんも、難しく考えないでがんばってみてくださいね!
ちなみに我が家のごはん、私達よりもぷりんのゴハンのほうが
材料も豊富で豪華です(汗)


naoぴさん、コメントありがとうございます!
まだソウくんはパピーなので、ちっちゃいですよ!
まりんちゃんも小さいって思ってましたが、動画を見て
「意外と大きいんだ」と感じました。
ソウちゃんは毛がフワフワなので、水にぬれてぺちゃんこになったら
それこそめちゃくちゃちっちゃいでしょうね。
夕方の公園にはたくさんのワンコたちが集まってきます。
前もnaoぴさんの近くは、集まる公園がないって言われてましたね。
まりんちゃんも、どこかで友達ができるといいですね。

浅漬け風サラダは「浅漬けの素」でモミモミしただけです…
でも素材の味が感じられて一番美味しい食べ方かもしれませんね(無理やり?)
ラディッシュの葉っぱも大根葉と同じようにして食べられるよ、と聞いたので、
さっと茹でて、炒めてみました。
ちょっと苦かったかな。
でもビタミンいっぱいですから、食べなきゃ損ですよね。
ぷりんのゴハンは材料を細かく切って、鍋でグツグツするだけなので簡単なんですよ。
「甘みが足らん」とか「醤油くれ」とか言わないからラクですよ。


栗毛パンダさん、コメントありがとうございます!
ぷりんもソウちゃんが相手だと、転げまわったりは
するんですが、なんとなく優しいんですよね。
まだパピーなのできっとわかるんでしょうね。
お姉さん気分なのか、お母さん気分なのか…
それに、今までは友達と遊んでいてもぷりんのほうから先にやめることは
なかったのに、ソウちゃん相手だとソウちゃんの方がずっと遊んでいて
ぷりんが先に、逃げ出したりするんですよ。
ぷりんの公園デビューから約1年、
そろそろ世代交代なのかのしれませんね。
すこし落ち着いてくれるのはうれしいですが、
おばちゃんになっていくのはイヤだなぁ。

新鮮野菜料理、人間用は写真に載せるのが恥ずかしいくらい
ものすごく手抜きですよね。
浅漬けは「浅漬けの素」でモミモミしただけだし、あとはお肉を焼いただけです。
キュウリはそのときによってみじん切りでまぶしたりしますよ。
あんまり大きな塊でかじらせてしまうと、あちこちに散らかりそうで…
「キュウリ~!一本!リぽちさんD!」ってのもありかも!?
農協からCM依頼が来そうですね(笑)
by: きゃらめるママ * 2007/06/29 16:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なんと相手校が麻疹で休校になったそうです◆

kuroさん、コメントありがとうございます!
こっちのほうが日の入りが遅いんだろうね。
まだまだ5時だとアスファルトが焼けて熱いから、
最近は6時過ぎてからお散歩にでたりするよ。
いつまでも明るいから、家に帰って時間にビックリすることもしばしば。
我が家はごはんを待つような可愛い子がいないので、
遅くなっても大丈夫なんだけど、私がA型だから時間通りに
ことが進まないとイライラしてダメなのよね。
他のワンコと遊んだり、新しくやってきたワンコと少しずつ
仲良しになっていったり、お母さん同士で情報交換したり。
また飼い主同士でも、子どもの学校関係とは違う仲間ができるのよね。

ソウちゃんはまだ一度もカットしてないんじゃないかな?
ヨーキーのパピーって初めて見て、黒いのにビックリしたよ。
どんどん色が変わるのが魅力の一つなんだってね。

私、ぷりんのゴハン作るのに細かくしすぎかなぁ。
きゅうりもみじん切りかすりおろしなのよね。
きゅうりって体を冷やす効果があるから、暑いときにはよさそうだよね。
これならヨーグルトに混ぜればディアちゃんも食べてくれるかも?


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ぷりんとソウくんの遊びは激しすぎて、おすもうっていうよりも
K-1のほうがピッタリくるかもしれません。
ここは公園の中なんですよ。
お砂の場所と端っこのほうに行けば草も生えてるんですが、
あんまり草の上で転がると、今度はダニが心配だし、
砂の上だとザラザラになっちゃうし…
ソウくんはしょっちゅうお風呂に入れてもらってるみたいです。
ぷりんはご存知のとおり、簡単にはシャンプーできないので、
いつも帰ったら玄関先で逃げ回るのを捕まえて、ブラシをかけて
タオルで全身拭いてから家に入らせます。
それでも、家の中はザラザラした感じになりますよ(泣)

私達のゴハンより、はっきり言ってぷりんのゴハンのほうが手がかかってます。
時間もかかってるかも?
何でも食べるライアン君、きゅうりだけは苦手って言われてましたよね。
夏の野菜は体を冷やす効果があるから、食べられるといいですね。
ライアン君って噛むのが苦手みたいだから、すりおろしをトッピングしたら
意外と食べてくれるかもしれませんね。
by: きゃらめるママ * 2007/06/29 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おー、おすもうやってますね!
ソウくんを見ているとおこげと重なります…
おこげはすぐ降参するんです…弱虫すぎる!!
ヨーキーってすごい小さいですよね、
ぷりんちゃんとガウガウできるなんて
すごい、やっぱり男の子なのかしら。
ぷりんちゃんも上手に遊んであげてるから安心なんでしょうね、いいなぁ…。
おこげなんか汚れただけで終わったみたいな…。

やっぱりおいしそうなおかずに変身しましたね!
ラディッシュの葉のバター炒めかー、おいしそう♪
ぷりんちゃんのごはんもとっても色とりどりで
おいしそー!うらやましー!
by: なおこげ * 2007/06/29 16:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あらっ、まだ麻疹は流行ってるのですか?遠征なくなり残念でしたね。ぷりんちゃんはラッキーだったかな?(笑)

ソウくん、元気いっぱいですね~ ぷりんちゃんも楽しそう♪こうやって犬見知りしない子はうらやましいな。まだ子供だからかな?

野菜、おいしそう~お腹すいてるときに見るんじゃなかった(^^;;
by: yummyyummy * 2007/06/29 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

新鮮野菜沢山もらってよかったね。
おいしそうだね~。
うちの野菜も知り合いにおすそ分け出来るといいのだけれど。
そのつもりで多目に作ったんだけど
父ちゃんも私も初めてだから、難しいわ。
ぷりんちゃんにゃんこでもわんこでもみんなと仲良くできていいね。
マリンは我が儘で今まで一度も仲良く出来た例がないの。
雌犬でも凄い剣幕で吠えかかって全然だめなんよ。
人間にだけ年齢性別問わず、フレンドリーに近寄っていくんだけどね。
マリンに自分が犬だと自覚させる手段はないかな~?
by: マリン母 * 2007/06/29 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、大人ですね。
ぷりんちゃんご飯も健康に良さそうですね。
by: サブロー * 2007/06/29 19:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆最近はニュースでも流れなくなって忘れかけていた麻疹◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
おこげちゃん、とっても気持ちの優しいフレンドリーちゃんですよね。
ぷりんみたいにおてんばさんよりもずっとお利口だと思いますよ。
それに、おこげちゃんの大きさでおてんばさんだったら、
なおこげさん、ますます大変かも!?

普通のヨーキーでも「ちっさ!」って思うのにソウくんは
まだパピーですから、余計に小さいですよ。
初めて公園にやってきたときから、ぷりんの事を気に入ってくれて
いつも遊びに誘ってくれます。
ぷりんは凶暴なので、小さなコにはわりと怖がられるんですが、
ソウくんはありがたいコですよ。
それに、ものすごく活発で物怖じしなくて可愛いコです。
ぷりんも絶対に歯は立てないで、鼻先でひっくり返したりして
過激な中にも、優しく遊んでいるようです。
見るほうはハラハラなんですけどね。
おこげちゃんはコーヒーまでかぶっちゃいましたからね(汗)

お料理は最近、私たちのおかずより、ぷりんの方が
材料の数も多くて豪華になる傾向があります…
ラディッシュの葉って私も食べたことなかったのですが、
まぁ、元が大根ですから同じようなものですね。
ちょっと苦かったかなぁ。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
あ、タイトル読んでくださってますね!
でしょでしょ!?
もう麻疹ブームも終わったのかと安心してたんですが、
まだまだ都会の学校では流行っているみたいですね。
仕方がなく、今日は悔しい思いを胸に仕事に行きました。
でも、また土日は遠征ではなくホームグラウンドで練習試合が
あるので見に行ってきます。
やっぱりぷりんはお留守番になっちゃいますね。
あと少し、ガマンしてもらおう…

ぷりんはいつも公園で遊ぶメンバーには友好的なんですが、
たまたま散歩で会うワンコには毛を逆立てて吠えまくります(泣)
2、3回会えばすぐに覚えるんですが、吠えるとあちらの飼い主さんも
近寄ってくださらないので、しょうがないですね。
ソウくんはすごく友好的で、ワンコでも人でも誰にでも
くっついていく可愛いコですよ。

この野菜料理はものすごく手抜きです。
浅漬けも「浅漬けの素」を使いましたから。
お肉を焼いて、ハイできあがり!です。
ぷりんのゴハンの方が手がかかっています…


マリン母さん、コメントありがとうございます!
マリン母さんちも野菜ができるの楽しみだね~。
肥料とか土とか、最初はいろいろ難しいみたいだよね。
でも、やっぱり取れたての新鮮野菜はどんなに変な形でも
とっても美味しいのよね。
私は前に、少しの期間だけ菜園してた夫の実家で
取れたてのとうもろこしいただいて、甘さに感動したことがある。
お土産にも貰って帰って、家で一皮向いたら芋虫みたいなのがいて
卒倒しそうになったけどね。
マリン母さんのところも、これから野菜のアップが楽しみになるわ。

ぷりんは一見フレンドリーに見えるけど、これが凶暴なのよ。
み○びさんちのむ○ちゃんに似てるかも(笑)
慣れると誰とでも遊べるようになると思うんだけど、
慣れるまでは背中モヒカンにして、吠えまくるからね。
相手の飼い主さんも、平気でいてくださる方もいるけど
「何で吠えるのよ」的な態度で離れていかれると、
私もちょっと悲しいわ。
マリン君も時間をかけて少しづつ慣らしていけば
きっと大丈夫なんだと思うけど、協力してくれる相手が必要よね。
それにしてもワンコには吠えるのに、人に近寄っていくってのも不思議だね。
何かもらえるって思うのかなぁ。


サブローさん、コメントありがとうございます!
ついこの前までは、公園の友達の中ではぷりんが一番の
チビッコだったのに、公園デビューから1年がたち、
ぷりんより若手が出てくるようになりました。
今までは遊んでもらうばっかりでしたが、そろそろ
小さなコを相手に遊んでやる立場になりましたね。

ぷりんのごはんは、あまり細かいことを気にしないで
私たちの食材から取り分けて作るようにしています。
それなのに、なぜか私たちが食べるのより豪華な
食材の数になってるんですよね~(汗)
by: きゃらめるママ * 2007/06/29 22:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんさんは公園で楽しそうに遊んでますね。
前の女将ニャンコさんにもモテモテで
ニャンコさんやワンちゃんとも仲良しですね。

浅漬け風サラダ美味しそう~!
ラディッシュの葉をバター炒めにしたのは、食べたことが無いです。
美味しそうです。

新鮮野菜は良いよね。
虫が食べるくらいだから人には
とても美味しいんだそうです(笑)
そして、ぷりんちゃんのご飯・・
by: クゥー * 2007/06/30 01:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、一緒に遊べるお友達がいてよかったですね(*^^*)
大きくなっても仲良しでいれるといいね~♪♪
ぷりんちゃんのご飯豪華&彩り綺麗で食欲わきますよ(≧▽≦)ノ
私が食べたいぐらい!!!

うちで扱ってるアロマキャンドルは、不純物が出ない純正パラフィンを使ってます(^O^)もしキャンドルなどを選ぶときは、そういうものを選ぶといいですよ!!
by: 敬子 * 2007/06/30 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆くぅーさん、コメントありがとうございます!◆

ぷりんは公園でお友達と遊ぶのが大好きなんですよ。
翔兄ちゃんのお散歩のときは、公園には行ってくれないので、私のときはいつも公園に引っ張って連れて行かれます。
いつも会うお友達だと、こうやって仲良く遊べるんですが、見慣れないコだとガウガウするので、誰とでも仲良くできるといいんですが…
ニャンコの女将さんは向こうからよってきてくれるのでありがたいですね(笑)

浅漬け風サラダは、格好いい名前をつけてますが、ただの浅漬けです。
でも、浅漬けの素をもみこむだけで簡単にできるので、ちょっと野菜が足りないなと思ったときに重宝しますよ。
ラディッシュの葉っぱは大根葉と同じ感覚で食べました。
ちょっとニガかったです。
虫が食ってる野菜って安心なんですよね。
虫がいるってことは薬の心配もないし、おいしいからいるんですものね。
またくれないかなぁ。
by: きゃらめるママ * 2007/06/30 17:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆敬子さん、コメントありがとうございます!◆

ワンコもパピーのうちはきっと物怖じせずに好奇心いっぱいで、誰とでも仲良くできるのかもしれませんね。
ぷりんも少し大人になって知ってるコ知らないコの分け隔てができてきました。
知らないコには吠えまくるので、せめて吠えずに黙っててほしいです(泣)

ぷりんのご飯、食材も豊富で豪華なんですよ。
私たちよりもたくさんの材料を使ってますから…
毎日、私も一人暮らしだったら、ぷりんのご飯に味付けしておじやばっかり食べてるかもしれません(笑)
油少なめとか大豆タンパクも入れてとか、自分の食事よりも健康的に考えてますから、きっとヘルシーでしょうね。

アロマキャンドル、悪いものは不純物が使ってあったりするんですね。
燃えたら体に悪そう…
純正パラフィンが安心なんですね。
もし今度、どこかでアロマキャンドル見つけたら、そんなところもチェックしてみます。
いろいろ教えていただいて、とってもためになるわ!
by: きゃらめるママ * 2007/06/30 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/185-0a4569bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。