スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
カリカリポリポリ
2007 / 07 / 02 ( Mon ) 21:06:52
私が何かを持ってるだけでワクワク感いっぱいです


ママがね、前にいっかいだけくれた
とくべつなオヤツを、またくれたんだ。

ワンコのクスリってどんな味なんでしょうね


前に食べたときは、ママに取られないように
いそいでのみこんじゃったけど、
こんどは、ゆっくりたべようと思ったんだ。

そもそも味なんてついてるのかなぁ


でも、やっぱりママに取られそうだったから、
少しはなれたところで食べたんだよ。

ちょっとかじっては口から出します


ひとかじりずつ、ゆっくりポリポリして食べたよ。
カリって作った小さいかけらをゆっくり食べて、
なくなったら、また大きいかけらから
カリって小さいかけらを作るんだよ。

おいしいと思ってるのかなぁ


でもね、ゆっくり食べてもなくなっちゃうんだ。
もっともっと欲しかったのにな。

バラバラのかけらがなくなるまで見届けなきゃ


ねえママ、またこのオヤツをくれるときは、
食べても食べてもなくならないくらい
大きいのがほしいな


時間をかけて完食です


-ママより-
毎月一日はぷりんのフィラリアデーです。
覚えていたのではなく、たまたま冷蔵庫のドアに貼り付けておいた
フィラリアの薬の封筒が、目についたことで思い出しました。

先月は錠剤のまま食べてくれたけど、その時にまずいと感じていたら
今回は食べてくれないかもしれない、などと考えながら、
とりあえず、小細工なしで錠剤のまま与えてみました。
すると…

前回はその場で「ポリポリポリ」と5回ほど噛んで
飲み込んでしまったのですが、今回は口に入れて場所移動。
落ち着く場所でひと噛みしては、しばらく味わって、
かけらを飲み込んだら、またかじってかけらを
味わって、とイヤイヤなのかもったいぶってるのか
わからないような食べ方で、時間をかけて完食しました。

残さないように見つめながら、口からポロっと出すたびに、
「あ~イヤなのかなぁ。途中ヤメしたらチーズにレスキューだな」
などとハラハラしていたのですが、機嫌よく最後まで
食べきってくれて、ホッとしているママなのです



今日のおまけ…
高校野球地方大会の組み合わせが決まったり、
野球部の保護者会があったり、バタバタと過ごしているうちに、
翔兄ちゃんが6月29日で20歳になっていました。

私はどれを食べようかなぁ…


前から忘れそうな予感がしていたのですが、やっぱり的中。
すっかり頭から捨て去られていて、日曜の夜に気がつきました。

子ども達が大きくなってからは特別なことは何もしないのですが、
せめてケーキくらいは私が食べたいしてやとうと、
「覚えていたけど、忙しかったから遅くなってゴメンね」、
のフリをして買って来ました。
ホールのケーキより、選ぶ楽しみがあるピースのケーキの方が
お気に入りのようなので、バラバラの種類で5個。
息子はシンプルなのが好きらしく、ガトーショコラと
チーズケーキに予約を入れました。
私は…
やっぱり全種類の味見をしたいので、息子が食べる時は
フォークを持って横に張り付いてつつこう、とひそかに
計画を練っているのです



お薬さえ楽しんで食べちゃう
食いしん坊のぷりんにポチッとね!
ポチっとね
ママの演技も翔兄ちゃんにはお見通しよ
って、するどいあなたもポチッとね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:22 admin page top↑
<<はつごおり * HOME * しっぱい…>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆一番!◆

けっこう、錠剤のままでも食べてくれるワンコって多いですね。これは猫では考えられない事ですよ。
こうやって見ると、ワンコの味覚ってどうなってるんでしょうね?薬なんて苦いはずだろうし。。
ボンは普通にご飯に入れて、しかも、夜ご飯にします。朝ご飯だと、昼間に吐いたりしても気付かないですもんね。
お兄ちゃん、二十歳なんですね。おめでとうございます。僕の二十歳の誕生日は一人暮らしのアパートでひっそりとしてたなぁ。。何年前だろう。。懐かしいです。
by: ボンのとうちゃん * 2007/07/02 21:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆翔兄ちゃんおめでとう\(^_^)/◆

6月29日は愛犬チョコの3才のbirthdayでしたよ。
翔兄ちゃんと一緒なんですね☆彡
前日28日は娘のbirthday。
友達の子供が27日で6月生まれは頭がいいよ!!と言ってましたが翔兄ちゃんはどうですか?うちは???

フィラリアの薬すっかり忘れてました。カレンダー見たら1日に赤いハートのシールが付いてましたよ。
思い出させてくれてさんちゅうです。
もう一つ。野球御守りを教えてくれてありがとう。
我が家の球児にも送ってやりました。
今日電話で「あの御守りのお陰…」と言ってくれました。
きゃらめるママさんのお陰です(^O^)ありがとう。
by: ラムちゃん * 2007/07/02 23:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

翔お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!
「なっちゃってました。」には笑えちゃいました^m^
ケーキ美味しそうです♪
私も食いしん坊なので、色々な味を楽しみたいのですが、
全部味見できないと、悲しかったりします^^;
ぷりんちゃんは錠剤の薬美味しかったのかしら^^
手間がかからなくて良いですね。
↓ぷりんちゃん大丈夫ですか(笑)
うん・・傷の痛みより、落ちたことの
ショックの方が大きいかもね。

この時期の指先の湿疹は息子が生まれた頃からなので、
体質が変わったことにより、何かのアレルギーなのでしょうね。
最初は病院へも行ったりしましたが、
もう諦めました^^;
by: naoぴ * 2007/07/03 00:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

翔兄ちゃん二十歳ですか(= =)♪おめでとうごじゃります。。。ピッチピチの、、いや、ノリノリの、、、いや違う、、なんだ、、男子の若さはなんと表現したら良いのだ(= =;)……ええと、祝・大人の仲間入り(=▽=)☆ホールケーキは見た目がドーンとしてていいですけど、食べるとなると、ピースの方がイロイロ味わえていいですよね(= =)♪1ピースに蝋燭20本ぶっ刺して、松明ケーキにしちゃってください(笑)ぷりんちゃんお薬、美味しく食べれて良かったのう☆
by: 栗毛パンダ * 2007/07/03 03:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、今回は味わって食べたのね。
歓は相変わらず3口くらいで完食よ!
お薬飲むのを嫌がらないから助かるよね。
ちなみに・・ボンの父ちゃん
うちのデビルはばあちゃんのカルシウム増加用の薬、そのままカリカリしました~(泣)

翔兄ちゃん20歳の誕生日おめでとう♪
家も誰かのお誕生日には必須のケーキ、主役が要らないといってもしっかり買って食べます(笑)
翔兄ちゃんのお祝いに私も食べようかナァ・・・・
by: 今日は朝から夕方まで@歓ママ * 2007/07/03 07:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん~凄いですね(◎-◎;)誤魔化し無しで~フィラリアのお薬、噛っちゃうんですね。普通は~口に入れても「ペッ」と吐き出すので飲ますの大変ですよ~汗 あっ!お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます(^3^)きゃママさん所は大きなお兄ちゃんがいらっしゃって頼りになりますねd(^0^)b グッ!そう言えば~30年ほど前に20才の成人になり大人の仲間入りだぁ~と思い家で何かしてくれるかなっ?とバイトから帰ったら小さなショートケーキがテーブルに有って感激した記憶がありますね!確か、不二家のショートケーキでした(笑)
by: キム * 2007/07/03 07:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆29日は誕生日をすっかり忘れて普通の夕食でした◆

ボンのとうちゃん、コメントありがとうございます!
一番コメントありがとうございます!
ネコちゃんは錠剤はダメですか。
あ、でも下のほうで陽芽ちゃんカルシウム剤カリカリ食べちゃったって
歓ママさんが言ってますよ。
さすがデビルと異名を持つ陽芽ちゃんだわ。
ワンコの薬ってどんな味がするのか興味ありますよね。
ひょっとしたら苦くないのかも。
味よりもカリカリした歯ざわりが楽しいのかな。
さすがボンのとうちゃん、お昼に吐いてもわからないから夜に、
なんて、よく考えられてますね。
私は行き当たりばったりで「あ、今日はフィラリアやった」で
フィラリアタイムになります。

19歳から20歳になっても、本人も変わらないようです。
今は「二十歳になったから堂々と○○ができる」なんてないですもんね。
タバコも吸わないし、お酒は前からたまに飲んでたみたいだし。
ボンのとうちゃんの20歳の誕生日は淋しかったんですね。
私は…全然覚えていません(泣)
ただ20歳の記念に母に買ってもらった金の細いネックレスは、
そのとき以来、ずっと私の首元を飾ってくれています。


ラムちゃんさん、コメントありがとうございます!
チョコちゃんと息子は同じ誕生日なんですね。
チョコちゃんもお誕生日おめでとう!
ケーキやジャーキーでお祝いしてもらったのかなぁ。
お嬢さんにはケーキやご馳走?
息子もラムちゃんちで、ついでにお祝いしてもらえばよかった…
6月生まれは頭がいいですか?
息子に関しては微妙なところですね。
なんせ朝の9時から夜の9時まで18時間労働とか言ってましたから…
(一応、大学生です…)

私はカレンダーにもシールを貼ってるんですが、
あんまり見ないから意味がないかも。
やっぱり冷蔵庫のドアが一番目に付きますよね。
昔みたいに「給食献立表」とか「学校行事プリント」とか
たくさん貼ってないし。

お守り、役に立ってよかったです。
息子も何か書き込んでベッドのところに置いているらしいですよ。
あと少しだけど、神様にも威力を発揮してもらえるように、
子ども達にがんばって力を振り絞ってもらいましょう。


naoぴさん、コメントありがとうございます!
我が家の誕生日は、いつもこうなんですよ。
自分から「もうすぐ誕生日!」って申告しておかないと、
忘れられてしまうんです。
子どもが小さいときはケーキを焼いてやったり、ろうそく立てて
やったり、楽しいお誕生日だったのですが、今は…
男の子はあっさりしててラクな半面、ちょっと淋しいですね。
息子がケーキを食べるときは、しっかりフォークを持って襲撃に行きました。
「あっち行けや!」とか言われつつも、ちゃんと味見しましたよ。
ダイエットはケーキがなくなってからにしよう(汗)

カリカリと錠剤を食べてくれるので、チーズに埋め込んだり、
ふかし芋に埋め込んだりしなくてもいいので、助かりますよ。
でも、気まぐれかもしれないので毎月ドキドキです。
足の傷は、まだズル剥けになってますが化膿もせずに
乾いてきているので、大丈夫だと思います。
ありがとうございます。

出産を機に体質が変わることってよくありますよね。
私はアレルギーが昔に比べて良くなりました。
といってもやっぱり春先のホコリっぽい季節には手がガサガサになります。
何をするのも憂うつになりますよね。
by: きゃらめるママ * 2007/07/03 15:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆罪ほろぼしに昨日は息子の好きなマグロの刺身(もちろん冷凍もの)◆

栗毛パンダさん、コメントありがとうございます!
翔兄ちゃんへお祝いの言葉ありがとうございます。
でも、20歳といっても少し前のような感動的な感じは本人にもないみたいですよ。
「別に何もかわらん」って言ってるし。
確かに若い女の子を表すには「ピチピチ」「キャピキャピ」等々、
言葉がたくさんありますが、男の子向けにはないですねぇ。

ホールケーキ、なんとなく憧れって感じはするんですが、
丸ごと買ってしまうと、ほとんど私が食べてしまいそうな恐怖も
感じたので、あえてピースにしました。
今はろうそくも真っ直ぐの棒状だけじゃなく、数字の形になってるものや
いろんな形があって、小さい子は喜ぶでしょうね。
あ、停電用に買い置きしていたカメヤマローソク立ててやればよかったな。

ぷりんの今月のお薬は、先月とは食べっぷりが違ったので、
来月はどんな表情で食べてくれるか、ちょっと楽しみですが、
食べてくれなかったらどうしよう…


歓ママさん、コメントありがとうございます!
お仕事お疲れさま~。
いつもと違う時間にお仕事だと、体も慣れなくて疲れたんじゃないかな?
夕方、早く帰れるのはうれしいけど、朝が早くなるからねぇ。

薬を嫌がらないのはありがたいよね。
フードに混ぜても器用に薬だけ出すってコもいるし。
ただ、何を食べさせても一気に食べちゃうぷりんなのに、
なんで今回は、時間かけてちょっとずつ食べたのかわからないのよ。
ひょっとしたらイヤイヤだったのかもしれない。
来月もうまくいくといいんだけど…
ボンのとうちゃんは「猫は錠剤は食べない」って言われてたけど、
陽芽ちゃんはカルシウム剤、カリカリ食べたのね。
やっぱり食べる食べないはニャンコによるのかしら?

翔兄ちゃんへお祝いの言葉をありがとう。
やっぱり誕生日にはケーキよね。
ケーキ屋さんで選ぶのも私が食べたいのばっかり。
全部、味見しなきゃ気がすまないよ。
夕べも息子に嫌がられながら、しっかり一口いただきました。
歓ママさんも、ケーキで翔兄ちゃんのお祝いしてね。
って、デカ姉ちゃんのロールケーキがあるじゃない!


キムさん、コメントありがとうございます!
お薬飲んでくれないコは大変ですよね。
何かに混ぜても、しっかり薬だけ出しちゃうとか残しちゃうとか。
人間の薬みたいに、苦くないのかと思ったんですが、嫌がるコがいるってことは
やっぱり美味しい味のものじゃないんでしょうね。
でも気まぐれぷりんなので、来月もこんな風にカリカリしてくれるといいんですが。

息子へのお祝いの言葉、ありがとうございます。
次男はなかなか頼りになりますよ。
その代わり、ちょっと気を使います。
長男は確か家にはいるんですが、風来坊で、いるのかいないのかわかりません。
キムさんの20歳の誕生日は、もう30年も前なんですね。
(って食いつくところが違う?)
キムさんの20歳の誕生日はひっそりとショートケーキでお祝いだったんですね。
あの頃、不二家のケーキは最高に美味しかったですよね。
その前までは「ヤマザキ」とかパン屋系のバタークリームの
胸にもつケーキしかなかったですもんね。
だいたいケーキといえばイチゴが乗っているものだけで、
今みたいにいろんな種類のシャレたのはなかったですよね。
by: きゃらめるママ * 2007/07/03 15:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お兄ちゃんお誕生日おめでとう。
うらやましいぃい、20歳なんてとっても楽しいはず♪
ケーキもおいしそうだし、いいなぁ。

おこげも昨日がフィラリアデーでした。
そしておこげも錠剤をボリボリ食べます…。
ぷりんちゃんの薬は普通の錠剤なんですか?
他の人のところをのぞくと結構骨の形した
お薬とかありますよね、なんかいいなぁとか
思っちゃうんですよ、私が飲むわけじゃないんですけど…笑。
by: なおこげ * 2007/07/03 17:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家のライアンはフードに混ぜると知らないうちに食べてしまいますが、この前、薬だけあげたら(鼻パクで)口から出したのでおやつと一緒にあげました。やはり苦いのか・・・。
今月も忘れないようにしないとね。
翔兄ちゃん、はたちのお誕生日おめでとうございます。
確かに、ケーキは人数と合わないんじゃ?いっそのこともうひとつ買ったら一人2個ずつだったんじゃないでしょうか(笑)
by: Rac209 * 2007/07/03 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

フィラリアのお薬味わって食べているんですね。
良い子です。
by: サブロー * 2007/07/03 20:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おにいちゃん、お誕生日おめでとう!
素敵な1年を過ごせますようにv-364

フィラリアのお薬、ちゃんと食べてくれるんですね~。
くうはお菓子型のをあげてるのですが、そのままでは食べてくれず、仕方が無いのでチーズではさむと、お薬だけ起用にだしてしまいます・・・。
仕方ないので、こないだは、チーズもお薬も粉々にして、混ぜて作り直し(笑)
やっと、食べてくれて「ホッ」っとしました!
by: なお * 2007/07/03 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

翔兄ちゃん、20歳のお誕生日おめでとうございます♪大人の仲間入りですね(笑)

ぷりんちゃん、おりこう~~~!!しかも味わって食べるなんて・・・・どんな味なのか気になってきちゃうわ!(笑)案外甘くておいしかったりして?!

ケーキ!!見るだけでワクワクして私ならどれかな~と選んでました!フルーツが乗ってるのかな!
by: yummyyummy * 2007/07/03 21:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

翔兄ちゃん20歳おめでとう~。
優しい翔兄ちゃんに幸アレ!
うちの息子も6月誕生日で、日にちは覚えていたのに年齢を間違えて、それは親としてダメでしょ~って言われたわ~。
ケーキどれもおいしそうだけど、1個選ぶならフルーツたっぷりのやつ予約!
ぷりんちゃんも薬飲むのも、上手でええこやね。
by: マリン母 * 2007/07/03 21:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

翔兄ちゃん、おめでとう♪
きゃらめるママさん、ケーキ全種の味見計画はどうかしら?
うまくいってるのかな~??

ぷりんちゃんたら、ホントいいこだよね~
むぎにも見せてやりたいよ
…って! うちもフィラリアのお薬の日だった
よかったよ、思い出させててもらったわ☆
by: みやび * 2007/07/03 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆20歳オメデト。◆

翔兄ちゃん、一日くらい忘れられたってたいしたことないよ。それが記念すべき20歳でも・・・。
うちはさ~にーちゃんが5月5日生まれ。ねーちゃんは6月12日。したがってねーちゃんの誕生日は友人達が覚えてくれてますが、家族は忘れてます。
ちなみに1987年ってスタンド・バイ・ミイーが映画として放映された年。男の子ならアノ映画見ると思うことあると思うよ~。
これからも、ガンバレ翔にいちゃん。
貴方の優しい本質がずーっと続きますように。
by: ちょこ母 * 2007/07/03 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

祝成人!!おめでとうございます~!
もしかして、先日のママさんがお留守のときの「兄弟の集い」はお祝いだったのですか?
ぷりんちゃん、相変わらず、錠剤食べれるのですね~!そのまま、バリバリ食べた先月より、出しては食べ、出しては食べの今月の方がすばらしいと思うのは私だけでしょうか?
この調子でひと夏食べてくれたら本当に助かりますよね~♪
by: スー&クッキー * 2007/07/03 23:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆6月29日◆

実にいい日ですね~
私の初恋の人と同じ誕生日に翔兄ちゃんの誕生日♪

うふふ^^

ぷりんエライね~
結果的に食べてくれれば全てよし。
噛み砕こうが、舐めようが(笑)
昔いた我が家のワンは、用心深くて自分で薬なんか飲んでくれたことはなかったな~。

やっぱ、ぷりん!エライ!
O(≧▽≦)O ♪
by: ゆっち * 2007/07/04 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、そんなにワクワク顔でぽりぽりするほど美味しいの?
なんだか無性に舐めてみたくなる、危ない私。
うちのニコはお薬はそのまま飲み込むのですが
たまに飲ませるクロロフィルのサプリはペッと出してしまいます。
舐めてみたら微妙に苦かったです。

翔兄ちゃん20歳のお誕生日おめでとうございます。
「何も変わらん」ってよくわかります。
節目の誕生日ってそうですよね。「別に昨日とかわりないし」って(笑)
でも変化はじわじわやってくるのだよ、良くも悪くもね。
そして変化に気づかないのは若さの特権。
今しか出来ないこと、大いに楽しんで下さい。
by: あが * 2007/07/04 02:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そして付け合せには久しぶりに私が食べたかった…◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
息子にお祝いの言葉、ありがとうございます。
20歳の頃が一番自由で好き勝手なことができたような気がします。
ほとんど学校が終わると真っ直ぐ帰ってきて、ぷりんのお散歩に行ってくれる
翔兄ちゃんが、わたし的にはちょっと心配なんですが…
ケーキは美味しかったですよ。
何かないと、なかなかケーキなんて買えませんから。
(買えるけど、いつも買ってたら大変なお腹になる…)

月末とか月初にフィラリアを決めているとわかりやすいですよね。
それにブログめぐりをしていて、思い出したり。
ぷりんの薬は普通のわたし達のと同じような錠剤ですよ。
骨の形のお薬があるんですか?
そのうち星の形とか、ハートの形とかでてきそうですね。
いいなぁ。
そんなおしゃれな形だけで都会のお薬って感じがする私は田舎者(泣)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
キュウリと骨以外は何でも食べると思っていたライアン君、
薬だけじゃダメだったんですね。
やっぱり美味しくないのかもしれませんね。
でもフードに混ぜても、上手により分けて残しちゃうコもいるみたいなので
混ぜればちゃんと食べてくれるライアン君はお利口さんです
毎月、フィラリアの日は「自分にもご褒美でケーキを買ってくる日」なんて、
自分へのメリットも同じ日にしておけば絶対忘れないような気もしますね。

息子へお祝いの言葉、ありがとうございます。
ケーキの数と人数のトリック、見破りましたね(笑)
そんな大げさなことじゃないか…
確かにあとひとつ買えば2個ずつだったのですが、長男がいるのかいないのか、
いても寝てるのか起きてるのかわからないので
(実際、彼は部屋にいるのに2日間くらい顔をあわせないことも)
私と翔兄ちゃんが2個ずつ、長男が食べるなら1つやってもいいか、
食べなかったら私が食べちゃえ、って考えた5個です。
運良く長男と顔を合わしたときに「ケーキ食べる?」と聞いたら
「食べる!」と応えられてしまいましたが(泣)


サブローさん、コメントありがとうございます!
先月はカリカリと噛んで、すぐに飲み込んでしまったのに、
今月はなぜか口に入れたり出したり、ちょこっとずつかじって
小さくなっていったって感じです。
途中でベタベタの錠剤を放っておかれたらどうしようと思ったのですが、
最後まで食べてくれてよかったです。
来月もうまくいくかな!?


なおさん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます。
もうちょっと好きなことして遊んできてもいいよ、って私がたまに言うのですが
「酒飲んだり、夜遊びするだけが楽しい遊びじゃない」と、妙にオッサンくさい
ことを言う息子なので、私のほうがちょっと心配になってます。
親がすぐにはじけてくるので、息子ははじけないのか…

くうちゃん、お薬ダメですか。
ぷりんもパピーのときに虫下しのお薬をお医者さんでいただいて
「チーズにでもくるんでください」って言われたので、何かあるたびに
チーズの中に埋め込んで食べさせてたんですが、ぷりんの場合、
そんな苦労はいらなかったんです。
くうちゃんはなかなか敏感なんですね。
お薬だけ器用に出すなんて。
ぷりんは食べられるものは何でも食べるをモットーに生きているらしく、
口の中でよりわけるなんて器用なことはきっとできないですね。
チーズとお薬を粉々にして混ぜたら、さすがにわからなくなったかな?
「なおさんのお薬クッキング!」なんていかがでしょうね(笑)
by: きゃらめるママ * 2007/07/04 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゴーヤーチャンプルーを作って、息子に嫌がられてしまいました◆

yummyymmyさん、コメントありがとうございます!
お誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます!
本人は、いつもと一緒で20歳になっても何も変わらん、と言ってます。
「悪いことしたら名前が出るわよ」は、しっかり言い聞かせましたよ(笑)

ぷりんのお薬は何を味わってたんでしょうね。
カリっと少しだけかじって、かけらはぺロっと出して
口の中のものがなくなったら、またカリっとかじって…
美味しかったんでしょうか。
見かけはラムネなんですけどね(笑)

ケーキ屋さんのショーウインドウにはこれよりもっとたくさんの
美味しそうなケーキが並んでるので、選ぶのには苦労しましたよ。
買うときには一応、何味のケーキなのか見て買ってるんですが、
家に帰って「これは何味?」って聞かれてもすっかり忘れてます。
フルーツのは何味だったのかなぁ。
男の子はフルーツがたくさん乗っているケーキよりも
シンプルなのがいいみたいですね。
つまんないですよ。


マリン母さん、コメントありがとうございます!
お誕生日のお祝い、ありがとうございます!
真面目すぎる息子だから、もうちょっとハメをはずしてもいいんだけどね。
親がすぐにハメをはずすから彼がハメをはずす間がないのか…
今はまだ息子達も学生だから、年齢もわかりやすいんだけど
(いちいち指を折って数える)、社会人になってしまったら
ますます何歳かわからなくなるよね。
最近、自分の年齢もわからなくなってきてるのに。
(これは年齢を直視したくないという気持ちの表れか?)

ケーキ、フルーツたっぷりが人気だね。
上のコメントでyummyyummyさんもフルーツのがいいって。
フルーツのしたのスポンジ部分も何とかって生地だったと思うんだけど、
すっかり忘れちゃって…
ケーキの箱の上にそれぞれの名札でもつけてくれたらいいのになぁ。
買うときはものすごく考えて、これが美味しそうとか思いながら買うのに、
どれが何味なのか、すっかりわからなくなっちゃうよ。
わかるのはチョコとチーズケーキくらいのもの。

錠剤ってたっぷりのお水で飲むのが鉄則だけど、
ワンコだったらぷりんみたいにカリカリ噛んで飲んでもいいのよね。
とりあえずお腹の中に入ればいいみたいだね。


みやびさん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、、ありがとうございます!
ケーキは順調に全種類、味見ができたよ。
チーズケーキ(丸くて白いの)はフロマージュのようにフワフワだったよ。
最近のチーズケーキはフワフワが主流なのかな。
翔兄ちゃんが夜遅くに降りてきて、食べようとするから、
もう歯磨きしたあとにもかかわらず、一口奪い取ったわよ。
もう一回、歯磨きはしたけどね。
でも、寝る前に食べるなんてよくないよね(汗)
一口だからダイエットの神様も許してくれるかな…
どのケーキも甲乙つけがたかったわ。
あ、やっぱり神様が許してくれないかも…

むぎさんもフィラリアのお薬は食べたかな?
ブログをしてると他の人の記事を見て「あ!」って気づくことも多いよね。
参考になることもたくさんあるし。
みやびさんのところからはゴハンワザ、しっかり参考にさせてもらってるよ。


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
う…
ちょこ母さんの一撃にパワー低下(泣)
いいのよ、記念日とは縁遠い生活をしている我が家。
結婚記念日なんてその日に思い出したことないんだから。
にーちゃんの5月5日はお得な誕生日だね。
私もきっと忘れないわ。
ねーちゃんの誕生日はいっそちょこちゃんと同じ日だったら覚えてたのにね。
ってどっちが先?

スタンド・バイ・ミーってそんなに前だっけ~。
しっかり見てないのよね。
なんとなくストーリー知ってるって感じだけで。
息子にも推薦しておくわ。
私も見たいし。
翔兄ちゃん、真面目すぎて反対に心配なのよね。
たびたび帰ってこない長男や、週末のたびに帰ってこない
母親がいると彼も遊ぶ間がないのかしら。
仕事から帰ったら、安心して夕食準備のあとブログめぐりができるのは、
彼が毎日洗濯物を取り込んでたたんでくれるからなのよね。
いい彼女いないかしら(笑)
by: きゃらめるママ * 2007/07/04 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ゴーヤーの美味しさがわからないなんて20歳になってもまだまだお子チャマです◆

スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
祝成人なんて文字を見ると、あ~彼も大人になったんだって思います。
お祝い、ありがとうございます!
兄弟の集い、二人で祝ってたのかな?
いえいえ、そんな兄弟じゃないと思いますよ、たぶん…
どちらかというと、うるさくてすぐにPCを横取りする私がいないので、
二人でのびのび羽を伸ばしていたんでしょう。

ぷりんのお薬の食べ方は先月とはちょっと違ったんですよね。
ポロっと口から出して、そのまま食べなかったらどうしようと
見ている私はハラハラしたんですけどね。
味わってたのかなぁ。
食べていた場所をあとでチェックしたら、小さなかけらさえ落ちていなかったので
やっぱ美味しかったんでしょうか。
さて、来月はどんな風に食べてくれるでしょうね。
ひょっとしたら、これ以上の進歩は見られずにブログネタにもならないかも…


ゆっちさん、コメントありがとうございます!
え!ゆっちさんの初恋の人はうちの息子?
ってなわけはないけれど…
初恋の人ってことは旦那様とか旦那様とか旦那様とかじゃないんだね(笑)
初恋の人の誕生日を今もちゃんと胸にしまって覚えてるなんて、
ゆっちさんもステキなロマンチストだね!
6月29日生まれにはイケメンが多い?
(そりゃどうかな?)←天の声

ぷりんはエライっていうより、やっぱり食いしん坊なんだよ。
ゴハンもちゃんと食べてるのにね。
お薬まで栄養にしてしまおうって勢いか?
食べていた場所には小さなかけら一つさえ落ちてなかったよ。
お薬も進んで食べてくれるので、私としてはありがたいけどね。
何かに混ぜてもお薬だけ器用に吐き出しちゃうコもいるもんね。
でも、食べられないものまで無理に食べようとするぷりんにも
要注意なんだわ(汗)


あがさん、コメントありがとうございます!
ニコちゃんがイヤがったサプリが微妙に苦かったってことは
このお薬はやっぱり苦くないのかな?
あ、でもゴーヤーも食べちゃうぷりん、苦味なんてなんのその
やっぱり口に入るものは何でも食べちゃうのかもしれません。
何度も、カリっと小さいかけらを作っては、ポリポリ噛むのを
楽しんでいたみたいですよ。
カリカリフードだったら、一気に丸呑みなのにこういうものは
ポリポリ噛んだりするんですよね。
一粒しかないから(本当は2粒ですが、もう一粒はすぐに飲み込んでしまいました)、
味わって食べてたんでしょうか。

息子へお祝いの言葉ありがとうございます!
確かに20歳の誕生日だったからといって、昨日、今日、明日には
劇的な変化は何もなかったですね。
20歳になったからできること、20歳になったから子ども扱い
してもらえないこと、いろんなことがあると思いますが、
少しずついろんな経験を積んで判っていくんでしょうね。
貴重な20代前半、一生のうちで一番気楽なこの時期を
いっぱい楽しんで欲しいです。
by: きゃらめるママ * 2007/07/04 16:26 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/187-59834b72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
