スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
まってるよ
2007 / 07 / 06 ( Fri ) 22:01:27
秘密基地から不審なママを見張り中


ぷりんはね、ママのこと
ここからずっと見てるんだよ。
ママがね、バタバタしてカバンに
つめ込んでるのも見てたんだよ。

ママ、またおでかけするんだね。
でも、ぷりんはお利口に待ってられるよ。
だって、ママが帰ってきたときに
いつもより、うんとよしよし
してくれるって覚えたんだから。

ねえママ、ママがニコニコ顔でいっぱい
よしよししてくれる夢を見て待ってるから
ママもぷりんのこと忘れちゃダメだよ



-ママより-
週末になると帰ってこないママでしたが、
今週末が最後の宿泊遠征になります。

最近、朝出て行って夕方帰ってきた時と、
一泊して帰ってきた時のぷりんの喜びようが
全然違うことに再三の外泊で気付きました。
ぷりんも会えない時間の長さは
しっかり感じているんでしょうね。
私たちよりも、うんと早く過ぎていく
ぷりんの時間を大切にしてやらなくちゃ
いけないなぁと改めて考えさせられました。

少し淋しい思いをさせたけど、これからは
お休みの日はいっぱい遊んであげるからね。
あと少しだけお兄ちゃん達の応援をさせてね



今日のおまけ…
さて、今回の宿泊遠征では参加の母親達に
大切な仕事があります。
それは背番号付け。
毎年、夏の大会直前の遠征で母親が一針一針、
勝利への願いを込めて、試合用ユニフォームに
背番号を縫い付けてやります。
我が子が着るユニフォームはないけれど、
部員みんなで目指す甲子園のために、
私も祈りを込めて、背番号をつけて
やりたいと思っています。
一日でも長く、この背番号の付いた
ユニフォームが着ていられるように



ママも苦手な裁縫がんばってくるから
ぷりんもお留守番がんばってね!って応援のポチッとね!
ポチっとね
指先が絆創膏だらけで帰ってくるんじゃない?
ってママの未来を予言できるあなたもポチッとね!

ということでコメント返しが少し遅くなります

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:20 admin page top↑
<<おやすみ… * HOME * はつごおり>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いよいよですね!
針仕事、指に気をつけてください!って、きゃらめるママさんなら大丈夫でしょ?(笑)

ぷりんちゃんのせつない目がなんともいじらしい・・・・後ろ髪ひかれますね。でも、きっとおりこうに待ってられるよね。
帰ってきたら、いっぱい遊んでもらってね!
by: yummyyummy * 2007/07/06 22:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

このスタイルで~きゃママさんを待つのね(*^_^*)何とも健気な‥ぷりんちゃんの、この顔を見たら出掛ける事が出来なくなりますね‥汗 甲子園ですか!針仕事お疲れ様です‥もし、針で指を怪我したらバンドエイドを貼らせて頂ける『名誉』をキムに(笑)
by: キム(キムもぷりんちゃんと一緒に待ってます♪) * 2007/07/06 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

頑張って下さい!
子供のことも、親のことも、何かしてあげられる時が
幸せです。
ぷりんちゃんはもう少しの我慢ですね^^
お留守番偉いゾ!
by: naoぴ * 2007/07/07 00:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワンコの中で流れる時間、、、人間と全然違うスピードなんですよね。そう考えるといつも切なくなります(_ _)でもぷりんちゃん、ママが笑ってくれるならそれが1番だよね(= =)★ママをもっと笑顔にさせるコツは、お兄ちゃんの勝利。ぷりんちゃん、お兄ちゃんを応援しよう(=▽=)ノ
by: 栗毛パンダ * 2007/07/07 00:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

頑張ってくださいね!!
応援も縫い物も。
背番号ってお母さん方が縫ったりするんですね。知りませんでした。
選手の子たちはたくさんの気持ちを背中に背負って頑張るんだ~って思うときっと力もわいて来るはず!!
スーとクッキーでお祈りしています!!頑張れ~☆
by: スー&クッキー * 2007/07/07 01:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あ~、ぷりんちゃんいじらしいわ~。
でも、こうやって毎週のお出かけも今年が最後ですもんね。
息子さんだけでなく、仲間の皆さん全員に最高の夏になりますように。
そして、針がきゃらめるママさんを攻撃してきませんように。
by: あが * 2007/07/07 01:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

NEOもお出かけ、敏感に感じ取りますよ。
ストーカーの如く、背後をぴったりマークしてきます(笑)

私たちよりうんと早く時間が過ぎていく・・ですか。
本当にその通りですよね。
NEOと一緒にいられる時間、もっと大切にしてあげなくちゃv-238

お兄ちゃんたちの青春も、少しでも長く続くと良いですね。
応援してますよーv-91
by: ぷちこ * 2007/07/07 02:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いよいよ始まるよね。
神奈川は明日開幕だよ!
背番号には応援の部員と保護者のみなさんの思いが込められてるんだよね。
どの子にも素晴らしい夏になるように応援するよ~

ぷりんちゃん、今週も翔兄ちゃんたちの見張り番がんばってね!
by: ご無沙汰でございます@歓ママ * 2007/07/07 07:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママぁ~~v-238おはようごじゃいます*^^*

ぷりんちゃんの待ってる姿とお顔めっちゃ可愛い!!
ぷりんちゃんって表情豊かで、いつも笑顔になりますよん♪
お利口さんにお留守番できるなんて
偉いじょ♪ぷりんちゃんv-238


ママも針仕事気を付けてね~!
ママ達の祈りが届きます様に☆
by: chie * 2007/07/07 07:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おはようございます。◆

泣いても笑っても最後の夏ですからね。選手のみなさんには悔いの残らないように頑張って欲しいです。
ボンも休日の場合は朝はゆっくりしてる事や、作業服を着ないせいでか、お出掛けなのはすぐにわかります。今は雨がパラパラなので、「今朝の散歩はなしかな?」ってふて腐れてますよ。
by: ボンのとうちゃん * 2007/07/07 08:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

フニフォームを長く着られたら良いですね。
プリンちゃんもお利口さんですね。
by: サブロー * 2007/07/07 13:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

一針一針 チームの優勝への願いをこめて、頑張ってください。
エールを送る気持ちは、いつかわが子に返ってくると思います。
by: ベルママ * 2007/07/07 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

背番号つけかぁ・・・。
一日でも長くユニフォームが着ていられる事を祈ります。
がんばってくださいね、針仕事、そして応援団。
ぷりんちゃんもイイコに待ってますよ~。
ライアン県も今日から県予選が始まった様子です。みんながんばってほしいですね。
by: Rac209 * 2007/07/07 21:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おひさしぶりです◆

大変みたいですね!!頑張ってください!!
ぷりんちゃんも分かってますよ♪
みんなが暇になったらたくさん遊んであげれば…ぷりんちゃんも大喜びだと思いますよ♪

by: tarutomama * 2007/07/08 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ちゃんとお留守番かしこくできるようになってきてるんですね!!素敵な事です(*^^*)
キャンディは、最近私が結構ずっと一緒にいるためか、全然吐かなくなって一昨日病院に行ったら体重かなり増えてました☆☆
でも、昨日イベントで大阪に行かないといけなくて、帰って来たら・・・久々に吐いてました(*;д;*)
一度捨てられてる犬は、こういうところに出るんですよね…。多分いい子にしなきゃってわかってるけど・・・。
ぷりんちゃんを見ていたら、幸せに育ってるなぁって思います(*´∇`*)
by: 敬子 * 2007/07/08 11:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさん応援がんばってきてくださいね~♪
最後の夏ですもんね。
悔いの残らないようがんばって欲しいです☆
私も影ながら応援してます♪

ぷりんちゃん、いい子に待ってるんですね♪
お利口さんだわ~(*´エ`*)
やっぱり時間の長さはワン達もわかるんですね♪
疲れて帰ってきてもワン達の喜んでる姿を見ると吹き飛びます!

そうそう、今ブログでクーの誕生日イベントをしてるんです♪
もし良かったら参加してください~♪
by: サチコ * 2007/07/08 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆往復400キロの旅、無事に帰って来ました◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
ぷりんはやっぱりものすごくハイパーにお出迎えをしてくれました。
家のなか中、クルクルと走る走る…
しばらくの興奮の後、今はすっかりずーっと私がいたかのように
普通に戻ってますけどね(笑)

針仕事、私の嫌いな家事の堂々第一位なんですよ。
指を刺さずにボタン付けが無事にできたことがないくらい…
ところが、今回の遠征では背番号付けができなかったんです。
今週のいつか、もう一度集まってつけるようですが、
私は平日の参加は難しいので、ちょっと残念です。
そしていよいよ金曜日に開会式です!


キムさん、コメントありがとうございます!
出かけるときって、すごく切ない目で見上げるんですよね。
目が合うと後ろ髪を引かれてしまうので、なるべく見ないようにして
そそくさと出かけちゃいます。
でも、やっぱり出かけた後は「あ~うるさいのがおらんようになって
せいせいしたわ~」なんて言いながら、ごろごろ昼寝してたりして(汗)

針仕事、残念ながら今回の遠征ではしなかったんですよ。
せっかく指を刺したら、キムさんのところまで車で直行して
バンドエイド、貼ってもらおうと思ってたのに!
あ、キムさんのところに着くまでに治っちゃうかも?


naoぴさん、コメントありがとうございます!
今回の遠征の大きな目的だった背番号付けは、
残念ながらなかったんですよ。
苦手ながらも、一生懸命頑張ろうと思ってたのに…

子どものことがひと段落したら、次は親に恩を返す番ですね。
ほんと、人に何かしてあげられる時が一番幸せなんでしょうね。
ぷりんにも喜んでもらえるよう、しっかり遊んでやらなきゃね!
今度の週末は、予定が何も入っていないので、
今までの分もたっぷりぷりんと遊んでやりたいです。
シャンプーにも連れて行かなくちゃ。


栗毛パンダさん、コメントありがとうございます!
私たちの1分がぷりんにとっては1時間だったり、
私たちにとっての1日がぷりんには1ヶ月だったり…
こう考えると1秒1秒がもったいないような気にさえなります。
だからぷりんと一緒にいられるときは、いつも笑ってられるといいですね。

確かに今は息子達が勝ってくれることが一番嬉しいかも。
それにいずれ夏休みには引退して帰ってくる息子も
たくさん勝ってから帰ってきたら笑顔で帰ってきてくれるでしょうね。
ぷりんにも秘密基地の下からしっかり応援してもらわなくちゃ!
by: きゃらめるママ * 2007/07/08 19:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆一番の心配だったお天気にも恵まれ、最後の練習試合もいい試合となりました◆

スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
しっかり応援して帰って来ました!
縫い物の方は指を刺す気まんまんで行ったんですが、
残念ながらまだ番号決定には至らずに、つけることができなかったんです。
普段の試合の背番号は自分達でつけているようですが、
この夏の甲子園を目指す大会だけは昔からの息子の野球部の
しきたり?で母がつけるんですよ。
なので、番号が決まりしだいもう一度集まってつけるようです。
残念ながら私は平日参加は難しいので出来ませんが…
でも、ひと針ごとに込められる母の愛はきっと子ども達の
背中を勝利へと押してくれることでしょうね。
スーちゃんとクッキーさんの応援に応えくれるような
いい試合を重ねてくれると私も信じています。


あがさん、コメントありがとうございます!
背番号つけの針仕事、今回は流れちゃったんです。
「もう、勝ってくれるなら私の指なんて穴だらけになってもいい!」
くらいの意気込みで出かけたんですけどね。
平日の夜に集まってつけるようですが、
私は参加が難しいので残念です。
針の攻撃を受身でかわすワザも身に付けようと思ってたのに(笑)
でも、母たちがつけてくれた背番号と応援団からの
力強い声援は選手達をきっと勝利へ導いてくれると思います。

今週末は久しぶりに何も予定が入っていないので、
たっぷりぶりんとすごしてやりたいと思っています。
それにクサくなってきたのでシャンプーにも連れて行かないと…


ぷちこさん、コメントありがとうございます!
ワンコってどうしてお出かけがわかるんでしょうね。
ぷりんは玄関で大騒ぎをすることはないんですが、
こんな風にじっと切ない目でプレッシャーをかけてきます(汗)
私たちより、小さかったのにあっという間に追い越して
先に年をとってしまうワンコ達。
せめて一緒にいられる時間はぷりんにとって幸せな
時間にしてやりたいですね。

息子への応援、ありがとうございます。
いっぱい汗と涙を流して頑張ってきた2年4ヶ月。
負けたらそこで引退の最後の夏の大会なので
一日でも長く試合を続けて欲しいです!


歓ママさん、コメントありがとうございます!
神奈川は出場校が多いから早いんだろうね。
私のところは金曜日から始まります。
といっても息子の学校はシードをとってるので1回戦は18日の水曜日。
開会式から試合までが長いよ~。
今までは何の気なしに見てきた背番号だけど、
こうしてみるとすごく重いものなんだよね。
もらえる子、もらえない子、たくさんの涙が流れると思うよ。
最後の遠征でいつもは決定するんだけど、今回に限り、
「待て」の指示がでたので、結局、遠征では針仕事ナシだったのよ。
平日の夜に、参加できる母だけが集まってつけてくれるようです。

ぷりんはお利口にお兄ちゃん達を見張ってくれていたようで、
キッチンにはカップラーメンの空が置いてあっただけだったわ。
何か買ってくればいいのに、やっぱり放っておいたらこんな生活だわ(汗)
by: きゃらめるママ * 2007/07/08 19:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お待たせしました!お返事で~す!◆

chieさん、コメントありがとうございます!
体調は良くなったのかな?

ぷりんはいつもこのお気に入りの秘密基地から、こうやって
私の行動をひそかに監視してるんだよ。
出かけるときはいじけた目から「淋しい光線」が出てきたり
帰宅したときは「サイコーに幸せ!」光線が出てきたり…
ぷりんの目は口以上に物を言うって感じだよ(笑)
このたびのお留守番もちゃんとお利口にしていてくれたよ。

遠征の一番も目的は針仕事だったのに、背番号が決まらなくて
延期になっちゃったんだよ。
今週のいつか、学校に母達が集まってつけてくれるみたいだけどね。
苦手だけど、がんばってつけようと思ってたのにちょっと残念。


ボンのとうちゃん、コメントありがとうございます!
自分達が最高学年で部をひっぱっていくたった一度の夏です。
力いっぱい満足のできる夏を送って欲しいですね。
私も満足できる応援ができるように、ノドの調子を整えとかなきゃ(笑)

ワンコって私たちのことを事細かく観察してますよね。
着る服とか微妙な起床時間のちがいとか、起きたときの顔のだらけ具合…
ぷりんも休日の朝はなぜかワクワクしているように見えます。
それだけに、せっかくの休みなのに私が出かけるときも落胆してるような?
気持ちの問題もあるのかもしれませんが、こんなぷりんを見ていると
時間の許す限りたくさん楽しい思いをさせてやりたいと思いますよね。
雨がパラパラでボンちゃんのお散歩はどうなったんでしょうね。
早くお天気とにらめっこしなくてもお散歩にいける季節になってほしいですね。


サブローさん、コメントありがとうございます!
高校野球生活最後の夏、いずれは脱がなくてはいけない
ユニフォームですが、少しでも長く着ていられるように、
私も心の底から選手、部員達に応援していきます。

ぷりんも私がいない間、お利口さんで留守番してくれていたようです。
今週末は今のところ予定が入っていないので、
今までの分もたっぷり一緒にいてやりたいと思っています。


ベルママさん、コメントありがとうございます!
苦手なお裁縫ですが、がんばる背中を後押ししてやれるように、
丁寧に背番号をつけてこようと思っていたのですが、背番号の最終決定が
遠征後に持ち越され、針仕事はなくなってしまいました。
今週中にもう一度、可能な母達だけ集まって背番号付けをするようです。
ベンチ入りできない多くの子たちの願いがこもった背番号、
みんなの勝利への祈りを込めての一針ですね。
残念ながら私は参加ができないんですが、他の母達も
みんな願いは一緒なので、参加してくださる方に託します。
by: きゃらめるママ * 2007/07/09 15:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆夜の宴会では例のごとく?しっかり盛り上がりましたよ!◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
今回の遠征のメインイベントが背番号付けだったのに、残念ながら
予定どおりに背番号が決定せず、今週に持ち越しになってしまいました。
平日に集まって背番号をつけるらしいんですが、学校から遠い私は
他の方に願いを託します。
決して苦手だからじゃないですよ(笑)
母の愛、部員の願いを背中に背負って、選手達にはがんばって欲しいですね。
わが息子、応援団長からは久々に夕べ電話がかかってきて
明るい声で「団長はいろいろと忙しくて電話するヒマがないんや」と笑ってました。
試合では大勢の応援をまとめ上げてくれる団長になっていてくれるといいな。
いよいよ私のところも今週の金曜日に開幕です!
試合は来週なんですけどね。

ぷりんもお利口で待っててくれたので、予定のない今週末には
たっぷり一緒にいてやりたいと思っています。


tarutomamaさん、コメントありがとうございます!
苦手な針仕事なので、何とかがんばろうと思って出かけたんですが、
背番号が遠征中に決定せず、針仕事は今週の平日に持ち越されました。
残念ながら私は参加できないので、手伝ってくださるお母さん方に
願いを託したいと思っています。
それに、私がギザギザ縫いをするよりも、ずっときれいにつけてくださるでしょう(笑)

夏の大会が終われば、夏休み中は末っ子も家に帰ってきます。
ぷりんのいい遊び相手になってくれると楽しみでもあるんですよ。
一日でも長く試合をして、寮にずっといてくれるのを願いながらも
帰ってきたときのことも考えてしまいます。
とりあえず今週末は久々に家でゆっくりできそうなので、ぷりんと
今までの分も取り返せるように一緒にいてやりたいと思います。


敬子さん、コメントありがとうございます!
キャンディちゃんも敬子さんが一緒にいてくれると、安心して落ち着くんでしょうね。
体重が増えるくらい吐かなくなったなんて、どんな薬よりも敬子さんの存在が
キャンディちゃんにとって大切なんでしょうね。
まだまだキャンディちゃんの心の傷もいえてはいないのかもしれませんが
癒してあげられるのは敬子さんだけなんでしょう。
そう思うと可愛さもいっそう増しますよね。
ぷりんも私が一泊して帰ってきた昨日は、ひとしきり部屋の中を
走り回ってダンスして、大興奮で喜んでくれました。
こんな風に喜んでくれるぷりんを見ると、大切にして可愛がって
やらなくちゃな、って思います。
帰ったときに、誰かがよろこんでくれるってとっても嬉しいことですものね。


サチコさん、コメントありがとうございます!
最後の練習試合、力いっぱい応援してきましたよ。
それに夜の宴会も、力いっぱい盛り上がってきました。
そして今日は力を抜いた一日でした(笑)
最後の夏、3年生の保護者も部員達も燃え尽きちゃうでしょうね。
サチコさんの応援も心強いです!

ワンコにも朝から夜、朝から次の日の夜、の時間の長さの違いは
わかってるんですよね。
やっぱり昨日も帰宅時はリビングを踊りまくって喜んでくれました。
喜んでくれる顔を見るたびに、「ゴメンよ。お土産はないの…」
とちょっと申し訳なく思ってしまいます。

クーちゃんの誕生日、おめでとうございます!
早速イベントに参加させていただきますね!
by: きゃらめるママ * 2007/07/09 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/189-dee5bca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
