スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ありがと♪
2007 / 07 / 19 ( Thu ) 21:20:38
あんた、頭がジャマ!


ママがね、うれしそうに
ニコニコしながらかえってきたよ。

まん丸可愛いプチササミです


手に、おみやげを持っていたよ。
チョキチョキして、中からいいニオイの
ふくろをとりだしてきたんだ。

まだまだ~、ちゃんとマテするんだよ~


ふくろの中には、おいしそうなおやつと
おともだちのニオイがするヒラヒラが入ってたよ。

リボンが蝶ネクタイみたいになりました!


ヒラヒラをぷりんのところで、
あっちこっちにくっつけながら、
ママはとってもよろこんでたよ。

大きいササミを無理やり入れたので、なかなか取れません


でもぷりんは早くいいニオイの
オヤツがほしかったな。
ねえママ、さっきのヒラヒラは
どこに行ったの?
なんだか、近くでおともだちの
ニオイがするんだけどな


どうやったらとれるんやろ…


-ママより-
リンクのお友だち、ちょこ母さんの「感謝の気持ちばら撒き企画」に
参加させていただき、ちょこねーちゃん手作りのリボンが届きました。
いっそう嬉しいことに、ぷりんも黙るプチササミのおまけ付き。
とても手作りとは思えない可愛いリボンをどこにつけようか、
と、楽しみながらあちこちにくっつけてみました。

指輪にもピッタリ、リードにつけても可愛いし、ウンPバッグの
ワンポイントにもいけるかも…と散々悩んだあげく、
やっぱりぷりんに付けたい!という願望を拭いきれずに
カラーにつけることにしました。
赤いカラーに赤いリボン、見かけはお嬢さま犬の出来上がりです。

ぷりんはといえば、そんなことよりプチササミへの熱視線。
そのまま食べさせるとまた一気になくなると思い、
ちょっと意地悪して、アミアミボールに無理やりねじ込んでみました。
これはずいぶん長持ちして執念で食べてくれました。

たまにバキッとかブチッとか聞こえたのが気になったのですが、
丈夫なアミアミボール、今までぷりんと引張りっこに使っても
破れたことがなかったので安心していたら…

あ~あ、あんなに丈夫だったのに(泣)


さっきのブチッは、やっぱりちぎれた音のようでした。
でも、プチササミも美味しかったし、リボンも可愛いし
大満足よね、ぷりん。
ちょこ母さん、ねーちゃん、ありがとう!

とお礼を言いながら私のプレゼント企画の時には
ちょこ母さんちのねーちゃんに内職してもらおうと
ひそかに思っているママなのです



今日のおまけ…
開会式の後、またもや雨で日程がずれてしまった
高校野球県大会ですが、ようやく明日、
息子の学校が初戦を迎えます。
まず目標は初戦突破。
母たちは祈りを込めて応援します。

今週始めに地震が起きた新潟でも県大会の真っ最中。
試合のさ中、地震に見舞われ22日まで中断という事態に。
この1週間は彼らにとっても試練の毎日となることでしょう。
どうか集中力を切らさないで、全力が出し切れるように、
延期になった試合へ気持ちを向けていて欲しいと願っています。
また、被災された地域の一日も早い復興を心より願います。

今まで好きな野球が続けてこられた事、
それを支えてくださった周りの人たち、
何事もなく整ったグラウンドで試合が出来る事、
すべてに感謝をし、暑い夏を過ごしてほしいと
息子には伝えたいと思います。



せっかくの可愛いリボン、クサくなる前にシャンプーに行かなくちゃ…
とちょっとあせっているママにポチッとね!
ポチっとね
あのヒラヒラリボンの行方には
気付いていないぷりんにもポチッとね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:18 admin page top↑
<<あたらしいオヤツ♪ * HOME * ぷりんのごちそう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

リボン、お似合いですよ~ぷりんちゃん!まるで気づいてないけどね(^^;)
このあみあみボール、プーはピンクの丸いの持ってます!確かに長いこと格闘してくれるのでたすかりますが・・・ぷりんちゃん、ちぎってしまったのね!まだまだお嬢犬の道は遠し?!(笑)

いよいよ明日ですか!お天気大丈夫かな~まずは初戦突破ですね!
新潟も、そうか真っ最中ですよね。当たり前のことが当たり前でなくなってしまう現実って怖いです。だからこそ、感謝の気持ちを持ちたいです。

被災されたすべての方、がんばる野球少年へ・・・・ファイト!!!
by: yummyyummy * 2007/07/19 22:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/19 22:10 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

可愛いリボン♪ぷりんちゃんお似合いです^^
ぷりんちゃんには・・見えないね^m^

美味しいおやつはアミアミボールと格闘しないと
食べられなかったのね。
楽しみは長く続いた方が良いし・ぷぷ

息子さんの学校明日いよいよ初戦ですね。
思いっきり頑張れ~!!
by: naoぴ * 2007/07/19 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆きゃぁv◆

可愛いリボンだねぇ~~ぷりんちゃんお似合いなのだぁ~~♪
やっぱり女の子だもんvオシャレしたいよねぇ~^^♪可愛いよぉ~

オヤチュと戦う姿のぷりんちゃんは
かっこいいじょ!!
ピコならきっと、途中で諦めてキャワワワンって怒って「取れ!」って言いそうです^m^
情けないピコにぷりんちゃんから一言言ってあげてね♪

息子さん!!おぉ~~
頑張って下さい~~♪
by: 緋野めぐみ*ぴこ * 2007/07/19 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/07/20 00:38 * [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりん姫v-238
ママにかわいく付けてもらったのね♪

ひらひらリボンが付いたぷりん姫も、プチササミの前では・・・ですね(笑)

ひらひらリボンにぷりんちゃんが気付く日がくるのかな??


息子さん、いよいよ始まるのですね。
親子共に熱~~い夏、応援してますよ!!!
by: ぷちこ * 2007/07/20 02:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大変お待たせしましたー。順次送るわとか言ってたくせに、ダレに送ったかわからなくなっちゃうと一気に送りましたよ。でもさ。アノ封筒じゃん。窓口で出すのが恥ずかしく切手買ってちまちま貼った後手提げ袋からばさばさとポストに投げ込みました。
すぐ壊れちゃうと思うけど、ちょっとの間楽しんでね~。
by: ちょこ母 * 2007/07/20 08:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんはリボンが似合っていいなぁ…
おこげにもなんとかかわいいものをつけさせたいのに
ヘアバンドも最近はいやがるし…
真っ黒だからか?男か女かみんなわからないみたいなので、笑
ちょっと考えてみようかしら、かわいげなものを!!

そういえばうちにもコングがあったんだ!
でももう小さくて危なっかしいから大きめのを買おうかなぁ…
そしたらおやつを取り出す間くらいは
大人しくしてくれるかなぁ…
あーっ、ぬいぐるみも全部壊れてるしお金がかかります…涙。
by: なおこげ * 2007/07/20 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

赤いカラーに赤いリボンがよくお似合いです。執念でプチササミを獲得したぷりんちゃんもひょっとして破壊王?

お兄ちゃんたちも、いよいよ予選がはじまりますね、がんばって欲しいです。今日の試合は終わった頃かな?!
残念ですが、隣のお兄ちゃんの学校はまさかの3回戦敗退でした。県下一と言われた強豪がまさかのコールド負け・・・どうあがいても次はもう無いんですよね。厳しい現実です。地区でも甲子園に応援、なんて声も聞かれたのにホントに残念でなりません。
でも、一番残念なのはきっと等の本人たち、3年間で最後の試合が誰一人悔いのないものだったらいいけど・・・。どうだったのでしょうか?
せめてママさんちのお兄ちゃんたちは甲子園に行って欲しいです。もし行けなくても後悔する試合にならないよう一戦一戦、精一杯がんばって欲しいです。
だからママさんも応援がんばってくださいね~。
by: Rac209 * 2007/07/20 17:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カラーにリボン♪
ぷりんちゃんとっても可愛いですね~♪
やっぱり女の子って感じです(*^_^*)

そのアミアミボール!
我が家にもありました~♪
でもクーとビスの手によって破壊・・・
ぷりんちゃんもなんですね(*≧m≦)ププッ
ササミ取るのに必死だったのかな?

息子さんいよいよなんですね!
がんばってください~!
by: サチコ * 2007/07/20 17:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆皆様、野球部へのたくさんの応援、ありがとうございます!◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
リボン、気付かれないほうがいいのかも。
だって、気付いたらカジカジされそうですから(汗)

アミアミボール、かなりひどいことをしても、
破けなかったから安心してました。
やっぱり、ひどすぎると破けるんですね。
丸いバージョンや一回り大きいバージョンもありますね。
次に買うときは丸いのにします。
アミアミをちぎってまでササミを食べようとしたぷりん、
やっぱり色気より食い気です(涙)

普通に暮らしている時って普通のありがたみを
忘れちゃいますよね。
好きな野球だって、自分ひとりでできているわけじゃないんだって
もう一度、息子にはわかってほしいです。
何をするにもたくさんの方の支えがあってこそですものね。
胸を張った新潟や富山の球児たちにも、甲子園で会いたいですね。


鍵コメさん、ありがとうございます!
ありがとうございます!
この夏はよろしくおねがいしますね。


naoぴさん、コメントありがとうございます!
ぷりんに見えちゃうとかじられる危険もあるので、
見えなくてちょうどいいんだと思います(笑)
ちょうどカラーの色とマッチして、ちょっとだけお嬢さま犬かな。

ぷりんはどんなに固いガムでも、あっち向いてこっち向いたら、
もうなくなってたりするんですよね。
だから、少々の困難を乗り越えながら味わってもらわないと。
でも、アミアミボールまで壊さなくてもいいのに(泣)
でもちょっと時間もかかって食べたので、しょうがないか…

試合は雨の中、大変でしたが無事に初戦突破できました。
応援ありがとうございます。
これからも続くので、よろしくお願いします!


めぐちゃん、コメントありがとうございます!
自分の子どもが男の子ばかりだから、
赤とかピンクとかあこがれの色なのよね。
赤いカラーとお揃いで、ステキです。
ぷりんはお洒落より食い気なんだけど…
オヤツをゲットするためには、本気で戦うからね(汗)
あちこちビショビショにしながら、長いことアミアミボールと格闘してくれたよ。
私に「取れ!」って言っても、知らん顔されるのが
わかってるのかもしれないね。
それとも大好きなオヤツのためなら、
どんな努力でもするわよ!ってことなのかも。
「努力すればオヤツがいっそうおいしいよ!」←ぷりんよりピコちゃんへ(笑)

さすが女王様ピコちゃん、めぐちゃんに「取れっ!」って?
う~ん、ピコちゃんだったら、私でも「ハイハイ~」って
すぐに取ってあげそうだわ。

今日の試合は雨の中、ビショビショになったけれど、
勝つことが出来たよ!
まだまだ、これから先、いっぱい試合が出来るように
応援、よろしくお願いしま~す!
by: きゃらめるママ * 2007/07/20 23:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今日の初戦は雨の中でしたが、無事に勝つことができました。◆

鍵コメさん、コメントありがとうございます!
ありがとうございます!
とってもうれしいです!
明日、うかがいますね。


ぷちこさん、コメントありがとうございます!
短い毛のワンコって、リボンとか付けられなくて残念ですよね。
でも、どうしても付けたくて、ちょっと工夫してみました。
これだと、ぷりんも気にならないし、かじれないから安心です。
でも、ぷりんはプチササミでいっぱいいっぱいでしたよ。
カーペットをビショビショにしながら、長いこと格闘してました。
「かわいい」よりも「おいしい」の方がうれしいんでしょう。
ま、ワンコだからしょうがないか…

野球も暑い夏の始まりです。
と思ったんですが、今日は雨で大変でした。
何とか試合はできて、勝利をおさめることが出来ましたが、
私たちはビショビショになり、疲れちゃいました。
あ~早く梅雨明けしないかなぁ。
でもカンカン照りになると、また大変ですね。
対戦相手も敵ですが、お日さまや雨も強敵です。


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
とっても可愛いリボン、ありがとうね!
すごく上手に作れてるよね。
ねーちゃん、トリマー目指してるくらいだから、
やっぱり手先が器用なんだね。
ビーズも細かく一つずつつけてあるし、大感激だよ。
ぷりんのだけじゃなく、いっぱい作ったんだから、
すごく大変だっただろうね。
ちなみに私は夜になると、目が見えなくなって針に糸が通せないよ。
こんな時に歳を感じちゃうわ。
でも、針に糸を通すような作業はしないんだけどね(笑)
封筒もかわいかったし、シールにも感動しちゃったわ。
あんな可愛いシールがあるのねぇ。
まぁ、男の子しかいない私だったら、何も考えずに
手でちぎったセロテープだね。
ガムテープかもしれない…
切手貼りもお疲れさま。
かじられないように大切に使うね。

「プチササミもありがとござます」ぷりんより
by: きゃらめるママ * 2007/07/20 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆メガホンの叩きすぎでだるくなった腕と応援のしすぎで声のかすれた私です◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
おこげちゃんもカラーやリードにリボン付けてあげるといいですよ。
パー子のヘアバンドも最近いやなんですか?
あの姿はかわいくてお気に入りだったのになぁ。
真っ黒でも、とっても優しくて女の子らしいおこげちゃんなのに。
あ、でもこれは外だけの話かな(笑)

コングはなかなかすぐれものですよね。
ぷりんにも愛用してますよ。
たまに休日に私が出かけるとき、ついてこようとするので、
コングにジャーキーを詰めて出かけます。
上手く詰めれば、長持ちしますよね。
詰め方がヘタクソだと、渡した瞬間にポロって落ちたりしますが。
大きいコングもありますよね、
うちのコングはこわれてないけれど、フチのところとかが
かなりボロボロになってます。
ぬいぐるみは瞬殺の対象になってますよ。
ぬいぐるみが長持ちするワンコに憧れてる私です。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ぷりんは前からずーっと破壊王なんですよ。
どれだけたくさんのおもちゃたちが闇に葬られてきたことか。
赤いリボンで、ちょっとは女の子らしく見えたでしょうか(笑)

今日の試合は雨に降られて、中断とかありましたが、
なんとか勝つことが出来ました。
でも、まだ一つ勝っただけなので、これから勝ち続け
なくちゃいけないんですよね。
お隣さんのお兄ちゃんは残念でしたね。
毎日、試合がある以上、負けるチームがあります。
息子のチームが勝つことはとてもうれしいですが、
負けたチームの子どもたちの事を考えると、すごく胸が痛くなります。
こちらでも波乱の試合が続いていて、強豪チームが
次々と消えていってます。
それが高校野球の面白いところでもあるんですけどね。
親としては最後まで悔いのないように頑張って欲しいと思います。
たとえダメでも満足できるような試合をしてくれることを願っています。


サチコさん、コメントありがとうございます!
ティアちゃんだったらリボンつけられますよね。
長い毛のコはおしゃれができていいなぁ。
ぷりんにもどうしてもリボンがつけたくて、なんとか考えました。
見かけは可愛くなりましたが、やっぱり中身は
暴れん坊の食いしん坊なんですが。
アミアミボール、丈夫だと思ってたんですが、
クーちゃんとビスちゃんがコワしちゃったんですか?
あんなに可愛いのに、そんな破壊力があるなんて…
ぷりんはオヤツのためなら火の中水の中の勢いで
戦い抜きますから。
でも、ちょっと大きなオヤツを入れすぎたかな(汗)
長持ちして遊んでくれたのは良かったんですが。

何日も雨で日程が変更になりましたが、
やっと試合をすることが出来ました。
そして、まず1勝をおさめることが出来ました。
一日でも長く試合が出来るように精一杯の応援を
続けていきたいと思います。
サチコさんの応援もチカラにさせていただきますね!
by: きゃらめるママ * 2007/07/20 23:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、おリボンかわいいね♪
これを着けたらモヒカンは似合わないから気をつけるのよ~
ちょこねえさん、上手だよね!
器用な人って羨ましい!!

お兄ちゃん、初戦トッパおめでとう!
天気が不安定でどこも日程調整が大変そう。
うちのムスメのところは2回戦で負けちゃった。。
サッカー部はこれからお正月の高校サッカー選手権の予選が始まるのよ。
いまは部員たちへのお守り作りに毎晩奮闘中!
先輩たちと一日でも長く一緒にいたいと言ってるわ。
お兄ちゃん、次の試合もがんばってね!!
by: 歓ママ * 2007/07/21 00:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、リボンがよく似合ってとっても可愛い!
毛色も顔立ちも女の子らしくて優しいかんじだから
こういうアクセサリーが似合いますね~。
うちのニコだったらどうもお笑いになりそうだわ。
アミアミボールを壊しちゃうなんてすごいぞ!
でも引っ張りっことかしてたから弱くなってたのかも
しれないですね。うちは丸いバージョンですが
どうもコングの方が好きらしいです。
「やべっ」の顔が最高。

息子さんの野球、1日でも長く充実した夏になりますように!
by: あが * 2007/07/21 01:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

歓ママさん、コメントありがとうございます!
そうよね、かわいいリボンつけてるのにモヒカンはダメだわ…
こんなのが作れるといいよね。
あ、歓ママさんちの姉ちゃんズはどうなのよ?

野球の試合、昨日もうちのチームの前の試合が中断してたり
他の球場は中止になったり、てんてこ舞いだったから、もう
うちのチームの試合は延期になるんじゃないかって、集合した
ものの、あきらめムードだったのよ。
でも、たまたま雨が小降りになったり、空も明るくなったりしたから
「決行します」って決定が出て、無事に試合が出来ました。
途中、バタバタと大粒の雨にも見舞われたけど、中断もせず
一気に最後まで、7回コールドで勝つことが出来たよ。
息子も立派に応援団長を務めてました。
最後には保護者に向かって「応援ありがとうございます」って
ちゃんと挨拶も出来たしね。
チビ姉ちゃんのところは残念だったね。
でも、サッカーはこれからが本番だね。
楽しみはまだまだ続くね。
そうそう、息子も千羽鶴を持ってたわ。
あれはきっと学校でみんながお守りに折ってくれたものなんだろうね。
ちょっと気になるのは息子のポケットからのぞいていた
手作りらしきボールのフェルトのマスコット。
彼女がいるなんて話は聞いた事がないんだけど…


あがさん、コメントありがとうございます!
え!?顔立ちも女の子らしいですか?
もう動くぷりんは載せられないわ…
いい写真ばっかり選びすぎですね、きっと。
ニコちゃんにも情熱の赤とか、太陽のオレンジとか似合いそうですよ。
黒に赤ってすごく映えるじゃないですか。
私が好きな組み合わせです。
この前の、ネックレスもすごくシンプルで綺麗でしたよ。
ニコちゃんは大人っぽい感じが似合うのかな。

アミアミボール、ずいぶん無理やりな大きさのオヤツを詰め込んだり、
引っ張りっこをして遊んだりしても全然ちぎれなかったので、
丈夫で重宝してたんですよ。
重宝しすぎて弱くなってたのかもしれないですね。
ぷりんにもコング使います。
オヤツが入ってたらなんでもいいみたいです。
私が「あ~!」って言うと「叱られる!」って思うのか
おどおどして目が踊るんですよね。
別に叱るつもりはなかったんですが、まさか千切れると思わなかった
ので、思わず「あ~っ」って言ってしまったら、案の定、「やべっ」の
表情になりました(笑)

野球は雨の中、大変な試合でしたが、おかげさまで勝つことが出来ました。
これからもたくさん勝っていかなくちゃ甲子園には届きません。
私も声が枯れても、腕がメガホンの振りすぎで筋肉痛になっても
しっかり応援してきたいと思っています。
by: きゃらめるママ * 2007/07/21 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初戦突破おめでとうございます。
まぁ 当たり前だと思いますが・・・。(笑)
雨だったでしょ。 ちょっと心配していたのですよ。
また延びなければいいけどな・・・って。
そうそう 球場の手前にある運動公園までは行った事があります。
(そこの運動公園で“まりちゃん”を拾って帰ったのです。)
場所がわかったんで 今度行ってみようかな?

ぷりんちゃんもリボン 首輪に付けたんだね。
とってもかわいいよ!
毛の長い子だったら頭にでも付けられるんだけどね。
うちの子も二人供 首輪にしか付けられないのよ。
一つ質問です。
アミアミボールをちぎって食べてしまうような事はありませんか?
コングもそうなんですが、熊八はちぎって食べてしまわないかと心配で なかなか使えません。
by: ねいね * 2007/07/21 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ねいねさん、コメントありがとうございます!◆

場所わかりましたね!?
ひょっとして学校もわかっちゃいました?
雨が降って大変でした。
うちの前のチームが何十分も中断したので、もううちのチームの試合はないかな、
と半ばあきらめムードでしたよ。
小降りになったり、大粒の雨に見舞われたりしながらの応援で、試合が終わった時は
すっかりみんな手がふやけてお風呂上りみたいになってました(笑)
あの運動公園は捨て犬が多いみたいですよ。
息子のところの寮にも一昨年の秋に運動公園で拾ってきたワンコが一匹います。
地区全体がとても捨て犬が多いらしいのです。
ぷりんもあの地区で捨てられてたコなんですよ。
明日22日、同じ球場で試合があります。
その後は街の球場になってしまいます。
勝たないと街の球場には来れないんですけどね。

熊八くんも梅子ちゃんも首輪リボン組ですね。
これはこれで、後ろから見たら蝶ネクタイみたいに見えて可愛いですよね。
何より気にしてかじられないから安心です。
アミアミボール自体を食べようとはしません。
中のオヤツを取り出そうとして、かじり取ってしまうことはあるかもしれませんね。
そうなったら、たぶん一緒に食べてしまうでしょうね。
でも、オヤツを入れてないアミアミボールには興味がないので、
ボールだけをかじろうとはしないですよ。
ちゃんと食べ物かどうかっていう判断はしてると思います。
私はものすごく大雑把に育てているので、「え!?」って思われるようなことも
あるかもしれませんが、少々コングのかけらやアミアミボールのかけらを食べても
ちゃんと出てくるから大丈夫だと思ってます。
ただ、熊八くんはお腹が弱いから心配かもしれませんね。
オヤツと一緒にちぎりとって食べちゃうってことは多分ないと思いますが、
やっぱり心配だったら、みてるところで食べさせたほうがいいかもしれませんね。
今はもうほとんどなくなりましたが、前はぷりんのウンチには耳栓を始め、
いろんなものが混じってました(汗)
ごめんなさい。
あまりにいい加減すぎて、ぜんぜんご相談に答えられてませんね…
by: きゃらめるママ * 2007/07/21 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/196-d26b764e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。