スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
なまやさい
2007 / 07 / 23 ( Mon ) 22:42:41
今日はこの草でいくか…


ママとね、こうえんに行ったよ。

食べるっていうより、感触を楽しんでる?


今日はお友だちが誰もいなかったから
生やさいを食べることにしたんだ。

苦いんとちゃうか?


ここの生やさいはしんせんでおいしいよ。

遠慮しときます…


でもね、たくさんは食べないんだ。
ペロペロして、ちょっとだけちぎるんだよ。

そんなに美味しい?う~ん、ちょっとだけ味見してみようか…


ねえママ、ここの生やさいを今日の
晩ごはんに混ぜてみたらきっとおいしいよ


新鮮な草のニオイで夢見心地?


-ママより-
先日、ぷりんが草を食べるのを初めて見ました。
今までワンコが草を食べるのは「後で吐くため」と
聞いていたので、少し心配していたのですが、
その後もなんともなく元気でした。

そして公園へ行った今日、また草を食べていました。
もりもりムシャムシャ食べるのではなく、
草の先をペロペロして、ちょっとだけかじり取る程度。
そして、その後もなんともなくいつものように
ゴハンを食べました。

草の味に目覚めたのか、喉が渇いたときの
水分補給なのか、急に草を食べるぷりんに
頭を悩ませているママなのです




今日のおまけ…
たくさんの暖かい応援をいただき、
息子の野球部は3回戦を突破。
(シード権を取っていたので初戦が2回戦でした)

選手がベンチで食べる蜂蜜レモンです


明日、ベスト16をかけて4回戦に挑みます。
昨日までのぐずついた天気とはうって変わって、
今日は突然の夏空。
明日も暑い一日になりそうです。




「公園の草でも塩をかけたら美味しいかも!」
って思ったあなたはポチッとね!
ポチっとね
ハチミツレモンが懐かしい体育会系のあなたもポチッとね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:28 admin page top↑
<<とれないよ… * HOME * あたらしいオヤツ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん~菜食主義犬なんだねっ(笑)確かに何か吐きたいときに食べるって聞いてましたが違うのかなぁ‥?それとも食べれる草と食べれない草を知ってるの?余り食べちゃうとお腹を壊しちゃうから~ママさんのご飯を食べようねっ♪  3回戦突破ですか!おめでとうございます♪この調子でベスト4進出♪も夢ではないですね~是非、甲子園の土を踏んでほしいですよっ(●^ー^●)
by: キム * 2007/07/23 22:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

歓も草食べますよ~
公園の草も陽芽用の猫草も!
でもね、歓はたまに吐いています(汗)
胃がもたれているときなどに食べると聞きますがどうなんでしょうねぇ・・

明日は暑そうですね。
すでに日焼けし放題のきゃママだろうけど、ちゃんと帽子かぶって水分補給して応援してきてね!
あと2回勝てば宿敵との対戦!がんばれ~!
なんと長男さんは宿敵校出身ですか?
それは大変でしょう・・・(笑)
ハチミツレモンおいしいよね!
by: うちも初戦突破したよ~@歓ママ * 2007/07/23 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆梅雨明けしたね◆

プリンちゃん、やっと雨から解放されたね。
今日はたくさんのワンちゃんが公園に居たよ。
もう暑いので夕方6時半過ぎてから出発なんだぁ~。御家に帰る頃は、8時近く。久し振りにお月様を見ちゃった。

お兄ちゃんたち頑張ってるね。
ナナもママも応援してるからね。
プリンちゃんのママ、身体に気をつけてね、ママの元気な声がいっぱいいっぱいお兄ちゃんたちに届きますように♪
by: ナナ * 2007/07/23 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

あぁ~、結構草食べてます・・・ウチは。お友達ワンちゃんのママさんに「あ、スーちゃん今日はサラダバー行くの?」って聞かれるくらい(笑)
吐くときもあれば、おなかを壊していることもあります。
食べる草はコレと決まってます。
もちろんそんなときはご飯は食べません。
きっと、スーはすごく胃腸が弱いんだと思います。
お医者さんは吐いたあとケロッとしていたら大丈夫といってましたが(汗)
ちょっと食べたくらいだったら大丈夫だと思いますよ~。
プリンちゃんのサラダバーはどこかしら?
きっとステキなレストランなんでしょうね~。
ウチはレンタル菜園の隣よ~(笑)


by: スー&クッキー * 2007/07/24 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんは今まで草を食べなかったのね。
うちの子は 時々食べてますよ。
熊八は食べっぱなしなのですが、梅子はちょっとでも食べると 吐いていました。
吐く為に食べる、って感じでしたねー、今までは・・・。
でも最近吐かなくなりました。
吐かないと 反対に調子悪いの? って思ったりして。
ただ ここらは やたらめったら除草剤が撒いてあります。
枯れればわかるのですが、枯れるまではわかりません。
だから 草を食べさせるのは怖いのですが、
どうしても食べたくなる時があるみたいですね。
ムシャムシャいっぱい食べてますよ。
胃の粘膜を痛めるから 沢山は食べないほうがいいらしいです。
ほどほどに・・・って 病院で良く言われます。
熊八は今までに 二回も除草剤の草を食べた事があるのです。
一日中病院で点滴でした。日帰り入院って感じでした。
ぷりんちゃんみたいにちょっとカジカジって言うのが ちょーどいいんでしょうね。
ママは 食べないほうがいいかも・・・。(笑)

明日も しっかり応援 頑張って下さいね。
まだまだ余裕ですね。v-221
by: ねいね * 2007/07/24 00:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちもご飯あげてないみたいに草食べるけど、
吐くのはディアだけ。
それもたまに、だな~。
ラスカなんかハァハァしてる時に限って食べるので、
暑くて胃の調子悪い時に食べてるのかなーって思ったり・・・

明日4回戦なんですね。
がんばれー。
by: kuro * 2007/07/24 00:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私が子供の頃に飼っていたわんこさんは、
お腹の調子が悪いと草食べていたようです。
でも、ぷりんちゃんは絶好調そうだし・・
ひづめがちょっと草の匂いなので(そうなんですか?)
草もお気に入りになったのかし^m^
by: naoぴ * 2007/07/24 01:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

なつかしいです~、。私が学生の頃はレモンの砂糖漬けでしたが・・・。
明日もがんばって欲しいですね!
ママさんも応援がんばってくだい。
ぷりんちゃん、草の味に目覚めた?!
我が家の先代犬はよく食べてました。
いつも同じような草を。ライアンはあまり食べませんが、「胸焼けするからだ」と言ってた人がいます。ホントかどうかは???
by: Rac209 * 2007/07/24 10:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

草を食べるぷりんちゃん、すっごいいい笑顔ですね(^-^)
よっぽど美味しかったのかな?
でもワンコが草を食べるのはよく見られますよね。
我が家のワンもよく食べます。
何で食べるのか不思議なんだけど、その後体調が悪くなるわけじゃないから大丈夫なんだろうなあ~と勝手に思ってる私です( ̄▽ ̄;)
by: Mizuki * 2007/07/24 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ホームセンターで、犬猫の草を買いました。
スパイクが、喜んで噛んでましたよ。
小さな鉢に植えてあるので、よかったらお試しください。
by: ベルママ * 2007/07/24 11:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆たくさんの野球部への応援、ありがとうございます!◆

キムさん、コメントありがとうございます!
ワンコが草を食べる時って、胸焼けがしてるからって聞きます。
お友だちワンコが食べてるのを見て「わぁ~、ほんとに食べるんだ」って
思ってたのですが、ぷりんもとうとう食べだしました。
でも、必死で食べるっていうよりちょっと先の方をペロペロして
かじりとるのを楽しんでるって感じなんですよね。
後で吐くこともないし、大丈夫なのかな?
庭で見たときも。あっちの草は食べないけど、
こっちは食べるって感じでしたね。
やっぱり見分けてる?

無事に今日の試合も勝つことができました。
ベスト16進出です。
明日からはコチラのローカルではテレビ放送があるんですよ。
しっかり予約録画入れました(笑)
これからも応援お願いしま~す!


歓ママさん、コメントありがとうございます!
歓ちゃんも草食べるのね。
ある程度大人になったら、みんな食べるのかなぁ。
ちゃんと自分で、胃の調子が悪いと思ったら、
草食べて吐いてスッキリさせることを知ってるんだろうね。

今日も無事に勝ちました!
応援ありがとう!
朝一番の試合だったので、ちょうど影で見ることができて
それほど日にも焼けずにすんだし、ずいぶんラクだった。
明日は10:30開始だから覚悟して行かなきゃね。
末っ子は長男が宿敵校の生徒だったときに、何度か試合を
見に行って(その時は宿敵校が甲子園に行った)、最初は
そっちの学校に行きたいって言ってたのよ(汗)
人生どこでどうなるかって感じよね。
持って行ったハチミツレモンを少し冷蔵庫に取っておいて
私も帰ってから食べました。
これで、一挙に疲労回復!?
明日も頑張るぞ~!
チビねーちゃんのサッカー部にも念を送るからね(笑)


ナナちゃん、コメントありがとう!
昨日から突然、夏の空になったみたいだよね。
夕方も暑いから、みんな遅くから公園に行ってるんだね。
ママは、この頃、朝のお散歩で違うところに行くんだよ。
テクテクあるいて、お金をチャリ~ンってして、鈴をガラガラ
ならして、お手てパンパンするところ。
何をしてるのかわからないんだけど、ちょっとだけ遠くに
お散歩に行けるから、ぷりんも嬉しいんだ。
みんなが公園にいる時間にママもつれていってくれるといいな。

お兄ちゃんは頑張ってるみたいだよ。
ナナちゃんとナナママさんの応援も力になるよ。
でもね、ぷりんはママの声がどんどん変になって
いくんじゃないかってちょっと心配してるんだ。
それに、お兄ちゃんの声はガラガラになってきてるって
ママが言ってたよ。
明日から、テレビ放送があるんだって
一生懸命テレビのパチパチと格闘してたよ(笑)
これからもお兄ちゃんの応援よろしくね!


スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
スーちゃん、サラダバーの常連さんですか(笑)
決まった草を食べるんですね。
草を食べたあと、ご飯を食べないなんて、
やっぱりお腹の調子が悪いんでしょうね。
人間も気が小さいと、胃が悪くなるとかいいますよね。
やっぱりワンコもストレスが胃に来るのかな?
ぷりんは見ていても、それほどムシャムシャ食べるって
感じじゃないんですよ。
でも初めて見たのでビックリしちゃって。

スーちゃんのサラダバー、レンタル菜園の隣だなんて
高級レストランじゃないですか。
きっと菜園から散らばった肥料とかも栄養になってる
元気な草がいっぱいなんでしょうね。
ぷりんのサラダバーは、公園の隅っこなんですよ。
他のワンコのシッコとかかかってそうなんですが…
あ、ドレッシング代わりになってるって?
by: きゃらめるママ * 2007/07/24 17:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今日の試合も、無事に勝つことができました◆

ねいねさん、コメントありがとうございます!
今まで、草の味を知らなかったから、食べなかったのかもしれません。
ふとした偶然で草の味を知ってしまったのか?
吐くために食べるんだと思っていたので、食べっぱなしだと
反対に気になっちゃいます。
食べっぱなしの場合は、何が目的で食べるんでしょう?
ゴハンにもキャベツの千切りやきゅうり、レタスなんかは
生で食べさせたりしてるのに。
新鮮さが違うのかな(笑)
除草剤には気をつけなくちゃいけませんね。
ぷりんが食べるのは公園なので、草ボーボーで除草剤の
心配はないと思うんですが、きたなそう…
熊八くん、日帰り入院ですんでよかったですね。
ほどほどにって言われても、ワンコにそれを伝えるのは難しいかも。
私の草のないところを選んで、お散歩に出るしかないのかな。
ママは、やっぱり公園の草は遠慮したほうがよさそうですね(笑)

一戦一戦、とても緊張します。
何といっても相手もうちも高校生、何があるかわかりませんから。
もう身が持たないですよ。
朝も仕事に行く時は起きられないのに、早くから起きちゃうし、
夜は疲れてるはずなのに寝つきが悪いし…
明日はいよいよ準々決勝。
テレビ放送があるみたいなので、お時間があれば見てくださいね。
(応援団長をよろしく!)


kuroさん、コメントありがとうございます!
アイラちゃん、ディアちゃんはたびたび草食べの写真が出るよね。
どうしてなんだろうね。
草食べるためにお散歩に出てるみたいよね(笑)
なんとなく、後で吐いてくれると「あぁ、胸焼けだったのかな?」
なんて、ちょっと安心?できるけど、吐かないのに食べるのは
どんな意味があるんだろう…
なにか消化酵素みたいなものが草にも含まれてるのかな。
ちゃんとゴハンを食べさせてるのに、外でムシャムシャと
草を食べると「ゴハンが足りないの?」なんて、別のことも
気になっちゃったりして…
草を食べる日の前のゴハンは…なんてデータを集めたら
何かが見えてくるかもしれない。
と思うだけで、終わってしまう私なんだけど。

今日の4回戦も無事に勝ってきたよ!
明日はいよいよ準々決勝。
時間が今日よりも遅くて暑くなると思うけど、
太陽とも戦いながら応援してきます。
Kuroさんの応援もしっかり心にとめて頑張るよ!


naoぴさん、コメントありがとうございます!
ぷりんはいつだって絶好調なんですよ。
お腹もコワしたことないし。
前は空腹の時に、時々吐いてましたが、今はそれもなくなりました。
ヒヅメ、確かに草のニオイです。
それも馬小屋の草…
草は草でも明らかにその辺の草とは違う匂いですよ。
ヒヅメで草のニオイに目覚めたのかしら?
水菜とか、長いままやると、その辺に放っておくくせに
公園の草だと、食べるんですよね。
アクが強そうなのに…
キノコは危ないようなので、気をつけなくちゃいけませんね。
by: きゃらめるママ * 2007/07/24 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆明日はいよいよ準々決勝、暑さに負けず頑張ります!◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
砂糖バージョンもハチミツバージョンもありましたね。
グラニュー糖かけたのも美味しかったような気がします。
おかげさまで今日も勝つことができました。
応援ありがとうございます。
いよいよ明日は準々決勝。
暑そうですが、倒れないように気合入れて応援してきます。

草を食べるコと食べないコがいるみたいですね。
胸焼けするから、草を食べて吐こうとしてるっていうのは
よく聞く話ですよね。
公園でいつも会うコギちゃんも、この前草を食べて
直後に吐いてました。
いつもなのよ、って飼い主さんは普通に言われてましたが。
ぷりんが草を食べる公園は、草のバリエーションが少ないので
選んで決まったのを食べてるのかどうかは、わからないんですよね。
それに、別に吐いたりしないし、お腹の調子も良さそうだし…
ワンコの世界、まだまだわからないことだらけです。


Mizukiさん、コメントありがとうございます!
ニコニコしたり、うっとりしたりうれしい表情で食べてるよね。
美味しかったのか、楽しかったのかはよくわからないんだけど。
Mizukiさんちのワンちゃんたちも、草食べるんだね。
その後、吐いたりお腹コワしたりもなさそうね。
私はぷりんが小さい時に「草食べたら必ず吐く」って知り合いから
聞いてたから、そういうものだと思ってたの。
だから最初に草を食べる姿を目撃した後は、吐くんじゃないか、
とかお腹コワすんじゃないか、とか心配ばかりしてたんだけど、
別に変わった様子もなし…
健康体で、その後のゴハンも一気に食べるので、
草を食べる目的がよくわからないわ(汗)
でも、今回たくさんの方が「草は食べるけど、別に悪くならない」
っておっしゃってるからちょっと安心。
ちなみに今日、公園に行ったときも草の先っちょを少しだけ
かじり取ってたわ。
食べるんじゃなくて遊んでるのかなぁ。


ベルママさん、コメントありがとうございます!
おかえりなさ~い!
お土産話を拝見しにベルちゃんのところに行かなくちゃ!

そういえば前に猫草っていう小さな芝のような鉢植えを
ホームセンターに行ったときに見たことがあります。
その時は猫だけなのかと思ったんですが、犬猫の草って
いうのもできたんですか。
今度、行ってみてこなくちゃ。
栽培してる物だったら、安心して食べさせられますよね。
スパイク君は早速、噛んでたんですね。
噛むだけで、食べてたわけじゃないのかな…
ベルちゃんは興味を示さなかったんですね。
落ち着いててベルちゃんらしいわ(笑)
by: きゃらめるママ * 2007/07/24 20:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、草はおいしいかな~??
プーは、ひどく調子の悪いときにすごい勢いで食べて、すべて吐いたことあります。それ以外は食べませんね~
ワンコによっては調子悪くなくても食べる子いますものね!
きっとぷりんちゃん、今のこの時期の新芽がおいしいことに気づいたのかも?!

3回戦突破、おめでとうございます!
ハチミツレモン、私もバスケット部にいたころは夏の定番でしたよね!う~ん、口の中が酸っぱくなってきましたよ!
by: yummyyummy * 2007/07/24 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お~!順当に勝ち上がってるねぇ~
チェック終了(笑)
明日、テレビ放送あるの?
観たいナァ(笑)
こっちは横浜高校が延長でかろうじて勝ったよ。
私は何気に県立高校で唯一勝ち進んでいる高校を応援してるんだ。
慶応大学のエースの出身校なんだけどね!
明日はその学校が横浜高校とたたかうのよ。。どっちも好きだから応援も悩んじゃうけどみんながんばってほしいね!

チビ姉のサッカー部も明日も勝てるといいなぁ♪
by: こっちじゃ観れない・・残念@歓ママ * 2007/07/24 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆完全に出遅れ@ボン父◆

こんばんは。
かなり出遅れました。。まだコメントOKですか?
この前の八ヶ岳でも、こりき君もハナちゃんも異常なほどに草を食べてましたよ。ボンも気分が悪いときは、庭の草を食べます。でも、プリンちゃんと同じで、食べても吐かない時もあるんですよね。
プリンちゃんが草を食べてるのを見るのが初めてなのは驚きました。僕はどこのワンコも普通に食べてるとおもってましたからね。

草を食べてる時のプリンちゃんがなんとも可愛いですね!やっぱり、色合いといい、たまにオッサンになるところといい、僕の好みですよ!
お兄ちゃん、順調に勝ってるみたいですね!でも、油断は禁物ですよ!昨日は、あのPL学園も近大付属に負けましたからね。明日も頑張って下さいね!僕も、学校名は知らないですが、新聞でチェックして応援してるんですよ!
by: ボンのとうちゃん * 2007/07/24 22:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんさん、初めての体験?
うちはお肉をいっぱい食べた次の日には草を食べたりしてるかな。
なんか、選んで食べてます。
その後は、吐きませんね。
たぶん、胃がもたれる?
野菜はあまり食べないのに、自然の草は一心不乱ですよ(笑)

野球、順当ですね。甲子園まであとすこし。ハチミツレモンで暑さに負けず
応援も頑張ってください。
by: クゥー * 2007/07/25 00:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ニコは普通に草食べますよ。あんたはウサギかってくらい(笑)
別にその後吐きもしません。ごはんも普通に食べます。
芝生の新しく伸びて来た所がお好みの様子。
芝などのイネ科の植物が好きみたいですね。
ただやっぱり公園の草は除草剤などが怖いので
家の庭の草しか食べさせないよう気をつけています。
ぷりんちゃん草が好きなら、ペットショップなどで売っている
猫草がお勧めですよ。あれも確かイネ科の植物だと思います。
甘くて美味しいです(食べたんかい!って?はい)
安くてドンドン生えて来るし、何より安心だしね。
by: あが * 2007/07/25 03:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

前に飼ってたワンコはむしゃむしゃ食べては吐き
食べては吐きをしてましたが、おこげは今のところしてないですね。
あんまり草のあるトコにいってないからかしら…

あ!こないだとり農園さんに注文したんです♪
普通に市販されてるわんこ用のオカズみたいのは
好き嫌いがあるみたいで…
目の前で食事を作って見せたりと食欲そそらせようとしてるんですけど
やっぱり種類によって食いつきが違うので半額セールだったし買っちゃいました!
もちろん自分用のもちゃんとちゃんと買いました~、笑。
おこげの食いつきに期待です♪
by: なおこげ * 2007/07/25 11:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おめでとう◆

やったね、おめでとう!!
さあ優勝めざさて突き進め!!
ママの朝のお祈り効いたね♪
by: ナナ * 2007/07/25 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママぁ~!!
ご無沙汰でしたん*^^*

実は、右肩から右手首まで職業病ならぬ痛みでひどいのれすぅ~(涙)

パソコン見れないもん><。

でもぉ♪ぷりんちゃん相変らず可愛くて癒されましたぁ☆
ぷりんちゃんのまったりお顔で痛みも吹っ飛んでいってしまうようだわ♪


うぅ~~~!!れもん食べたい~~!!
ママの作ったのは全部美味しそう!!
なぁ~んて食いしん坊な私でしたん(笑)
by: chie * 2007/07/25 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そういえば。。。
ゆずと小太郎は草、食べないな~?
ブラは不調になると食べてたなぁ~?
うん、確かそんな感じだった。。。
食べる子と食べない子、何が違うんだろうね?
きっと何か違いが有るはずだと思うんだけど・・・
by: かぐら * 2007/07/25 17:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今日の準々決勝、みなさまのおかげでベスト4に残れました◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
胃がもたれてるとか、吐きたい時は勢いよく食べるのかもしれませんね。
ぷりんは、必死で食べるよいうよりも葉っぱの先っちょをペロペロしたり
かじり取ったりすることを楽しんでいるみたいです。
吐くためじゃなくても食べるワンコもいるみたいなので、
私も少し安心しました。
確かにこの時期は雑草も新芽ですよね。
それに抜いても抜いても、雨がざーっと降れば一瞬で
雑草天国になってます。
ぷりんが草を食べてくれたら、雑草抜きしなくてもいいから
ラクなんですが、あんまり食べるといに負担がかかるので
これまた良くないみたいですね。

野球部への応援ありがとうございます。
今日の準々決勝も勝つことができました。
あと2回勝たなくてはいけません。
やっぱり厳しい甲子園への道です。
ハチミツレモン、懐かしくて少し自宅用に
冷蔵庫に取り分けてあるんです。
私は体育会系クラブではなかったんですが
それでも懐かしい味がしましたよ。


歓ママさん、コメントありがとうございます!
応援ありがとう。
今日の準々決勝も無事に勝ってきたよ!
次はいよいよ…
ふふ…、テレビもしっかり録画しました。
家宝にしなきゃね。
こうなったら甲子園に出て歓ママにも応援してもらいたいわ。
歓ママが応援してたチームは残念だったみたいだね。
横浜高校はやっぱり強いわ。
そういえば去年は横浜対大阪桐蔭の試合を甲子園で見てた。
大阪桐蔭の応援ばっかりだったけど、私はひそかに
横浜を応援してたのよ。
大した理由はないんだけど、昔から横浜高校好きなのよね。
横浜も強いところが多いから、戦いが熾烈だよね。

チビ姉ちゃんのサッカー部はどうだったんだろう…
一緒に勝利の喜びを分かち合えるといいんだけど。


ボンのとうちゃん、コメントありがとうございます!
コメントいつでもOKですよ。
記事の更新は一日おきって決めてるので、
たくさんコメントいただけるとうれしいです。
こりき君もハナちゃんも、八ヶ岳の草は
高原野菜で美味しかったのかしら?(笑)
でも、八ヶ岳の草っていうだけで、そこらへんの公園とは
違った味がしそうですよね。
ボンちゃんはやっぱり胸やけがする時とかに草を食べるみたいですね。
吐いたり吐かなかったりですか。
吐くために食べる時と、胸焼けを抑えるために食べる時があるのかな。
ぷりんは今まで「草を食べる」ってこと自体を知らなかったような気がします。
ちょっとかじってみたら美味しかったのかなぁ。
ただへたばって草をかじってただけなのに、写真にすると
いろんな表情してるんだなって思いました。
たまにオッサンがのりうつるのはぷりんの得意技ですよ。

野球部への応援ありがとうございます!
ひょっとしてボンのとうちゃん、学校名わかってますか?
もう絞られてきたので、確かにわかりますよね。
次は甲子園常連の怪物校との対決です。
でも彼らも高校生、油断は禁物ですが、気持ちで負けないように
かかっていきたいと思います。
って、私は応援するだけなんですが…
次の試合も応援お願いします!


クゥーさん、コメントありがとうございます!
今まで、草を食べてるぷりんを見たことなかったんですよね。
だから、どっか悪いのか?なんてビックリしちゃって。
でも、その後も元気に遊んでしっかり食べてコロコロウンPも
してくれたので、ちょっとした気分転換だったのかな。
やっぱり肉食のワンコでも、いっぱいお肉を食べた後は
草食べたりするんですね。
食べる草っていうのも決まってるみたいですね。
う~ん、ぷりんももう少し観察してみないと。
ぷりんが食べてるように見えるのは芝みたいな
真っ直ぐの草ですね。
キッチンで、ちょっと水菜の葉っぱとかやると、そこらへんに
放ってあるのに、わざわざ汚い公園の草食べなくてもって思いますよね。
やっぱり鮮度?

野球部への応援ありがとうございます。
息子の高校はクゥーさんが思ってらっしゃるところです。
今年も甲子園に行きたいなぁ。
次はいよいよ最大の山場、準決勝です。
ハチミツレモンにチカラをもらいながら応援頑張ります!
by: きゃためるママ * 2007/07/25 17:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆最大の勝負は金曜日、準決勝で山がやってきます!◆

あがさん、コメントありがとうございます!
ニコちゃん、ウサギくらい草食べるんですか!?
ワンコによっていろいろなんですね。
別に胸焼けがしてるとか、そんな理由もなさそうですね。
食べたいから食べるって感じ?
草を食べるのに、みんな特別な理由があるわけじゃないんですね。
なんとなく安心しました。
それに、お気に入りはやっぱり柔らかい新芽なんですね。
ぷりんもイネ科のスーッと細長い葉っぱを食べるみたいです。

公園の草は、やっぱり怖いですね。
この辺はどうなんだろ…
猫草、前から気になってたんですよね。
でも「猫」だから「犬」はダメなのかなって…
最近は「犬猫草」という名前で売っているようなので
一度買ってみようと思っています。
あがさん、食べたんですか?
私も柔らかそうで新鮮だろうな、なんて興味ありありです(笑)
今度、ホームセンターに行ったら忘れないように買ってきます。
自分のためにも!?


なおこげさん、コメントありがとうございます!
ぷりんも1歳半を過ぎて初めて草を食べたみたいなので、
おこげちゃんもこれからかもしれませんね。
ワンコによって、吐くために食べるコとただ食べるコがいるみたいです。
ぷりんもお腹が悪いのかと心配したんですが、
その後も絶好調のようなので、ただ食べたのかもしれません。

半額セール、ありましたよね。
私もどうしようって悩んだんですが、冷凍庫がパンパンだったので
泣く泣くあきらめました。
おこげちゃんには何がくるのかな?
ミンチをカリカリフードにちょっと混ぜてあげると、
食いつきもよくなるかもしれませんね。
おこげちゃんが気に入ってくれるといいな。
なおこげさんの分は唐揚げとかかな?
美味しくて夏ばてなんて吹っ飛んじゃうかも!?
半調理品だと、作るのに時間がかからないから、
暑くないし、なんといってもラクでいいですよね。
とくにこれからの暑い季節はなるべくキッチンにはいたくない。


ナナちゃん、コメントありがとう!
応援ありがとう!
ママはガラガラ声のバテバテで帰ってきたよ。
次の試合が大きな山なんだって。
明日はお仕事に行くみたいだけど、また朝は
遠くのお散歩に連れて行ってくれるかなぁ。
でも、暑いから朝でも遠くのお散歩は
ぷりんも疲れるのよね。
次は明後日に、ガラガラ声になるんだって。
ナナちゃんも応援よろしくね!


chieさん、コメントありがとうございます!
大丈夫なの!?
PCは特に右手使うからね。
無理しちゃダメだよ。
ブログは逃げていかないから、良くなってからいくらでも見られるよ。
コメントも、いつでもOKだからなくても全然構わないよ。
私も余裕のあるときにしか訪問できないかもしれないしね。

ぷりんは相変わらず、外でも家でもまったりと過ごしてるわ。
っていうより、暑くて動けないのかなぁ。
私もたまにはまったりしたぁい!
ハチミツレモン、懐かしいでしょ。
やっぱり夏の疲れにはこれよね。
何度もフタを開けてみて「ココが漬かってない」とか「ハチミツが足りない」
とか、たかがハチミツレモンなのにとっても緊張して作ったよ(汗)


かぐらさん、コメントありがとうございます!
やっぱり草食べるコと食べないコがいるのね。
お腹の弱い子は草食べるのかと思ったんだけど、
小太郎ちゃんも決してお腹が丈夫なわけじゃなさそうだし。
ブラさんはなんだか自分で冷静に判断して「今日は胃の調子が
イマイチだからキャベジン飲んどこう」って感じで草食べてたような気がするね。
お腹の中を細かく区切って、すぐにお腹をコワす小太郎ちゃんは
腸が弱いけど胃が丈夫だから草は食べない、ブラさんは胃が弱いから
草をたべるって分けられるのかな。
ぷりんは必死でムシャムシャ食べるわけじゃないのよね。
それに最近、草が食べられるって気付いたから、
ちょっと興味半分で食べてみてるって感じかな。
犬種は関係ないみたいだから、何が違って食べたり食べなかったり
するんだろう。
誰か研究してくれないかな(笑)
by: きゃためるママ * 2007/07/25 17:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

コールド勝ちおめでとう!
いよいよ正念場だね、末っ子君ガンバレ。一丸となって突破して、おばちゃんを楽しませてください。(笑)
ぷりんちゃん、はっぱ食べてもゲッてならなかったんだねー。加減をしってるのね。それにしても表情が豊かになったね~。写真の撮りがいがありますな。
by: ちょこ母 * 2007/07/25 20:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ベスト4おめでとうございます!v-315
次の試合も頑張ってくださいね!
くうと母と待ってますよ!(^^)

くうも草を食べますよ。
食べる、食べる、食べまくる!(笑)
母は「胸焼けしてるねん」って言いますが・・・
毎回食べてるくうは、常に胸焼け???
謎は深まるばかりです・・・。

夜景の写真は曇りで撮れてないですが、ヒズメはしっかり写真に撮ったので、いつかのせますね~!
by: なお * 2007/07/25 21:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ちょこ母さん、コメントありがとうございます!◆

あ、チェック済み?(汗)
でも、最初はドキドキの試合だったのよ。
どの試合もドキドキなんだけどね。
この1週間で、白髪がうんと増えそうだわ…
それと顔のシミ(涙)

ぷりんは葉っぱ食べても、そんなにガツガツは食べないの。
ちょっと先の方をちぎってモグモグするくらいかな。
だからゲッってしたいからとか、胃がもたれるとかじゃ
ないみたい。
となると、余計になんで食べるのか不思議だよね。
ゴハンもちゃんと食べてるのに…
ただ、草とたわむれてるだけなのに、瞬間を切り取る
写真にすると、いろんな表情があっておもしろいよね。
写真にしなければ、こんなにたくさんの変な顔をしてる
なんて、気がつかないもんね。
by: きゃらめるママ * 2007/07/25 22:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおさん、コメントありがとうございます!◆

応援ありがとうございます!
甲子園、手が届きそうなんですけど、遠いんですよね。
夢の中のケーキみたい(笑)
でも、夢じゃなく現実にできるように、私も一生懸命
応援してきますね。
くうちゃんが待っててくれるんだから!

えぇ~!?
くうちゃんが草を食べまくるなんてビックリです。
大きさ関係なく食べるコは食べるんですね。
くうちゃんもお腹の調子とかは悪くなさそうだし。
元気なコが草を食べるってどんな意味があるんでしょうね。
やっぱり「たまには生野菜」って感じかな?
常に胸焼けしてるくうちゃん、ひょっとしたらみんなが
寝静まった後、一人で一升瓶かかえたりしてませんか?(笑)

夜景を見に行かれた日は曇りだったんですね。
残念…
でも、梅雨も明けたことだし、またきれいな写真撮りに
行ってきてください。
かわいいくうちゃんが、どうやってヒヅメと戦うのか、
早く見たいわ!
by: きゃらめるママ * 2007/07/25 22:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/198-d171a05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。