スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
台風の夜
2007 / 08 / 04 ( Sat ) 20:53:48
そこよ!そこにいるよ!


ぷりんせす地方では木曜の夜に過ぎていった台風。
夜10時過ぎになり、だんだん強くなる風雨に少し心配になり
面倒くさいながらも雨戸を閉めることに。
閉めた後も、ガタガタゴーゴーとなる雨風に
不安を感じながらもPCに向かっていたところ
足元を走る黒い影!?

私の住んでいるところは山の上にあり
気温も街中より2度ほど低いので、
この方には年に1度、お目にかかるかどうかでした。

こんなことになってます…


そう、彼こそが最強「ゴキ」さん!
「ギャァ~!!!」と町内じゅう響き渡るような
私の叫び声で、それぞれ自室にこもっていた
息子達を呼び出し、とってくれるように懇願。

とっさにフタにしてしまったぷりんのベッドの中で
ゴキさんは確かにうごめいています。

また新しいベッドつくってくれるかなぁ


最初は3人で誰が取るかのなすり合い。
そして長男が殺虫剤をまく係り、次男が叩く係り
と役割分担が決まり、私はぷりんを遠ざける係りに。
(ま、必然的でしょうね)

恐怖の一瞬です!


離れたところから、「はよ取れ」だの、
「叩いてつぶすな」だの言う私に
「取ってやってるのに、なんでそんな上から目線やねん」
と、息子達も少々キレ気味。
あげくに写真まで撮り出して「え~加減にしとけよ」と叱られた
台風よりもゴキさんが怖かったママなのです。




新しいベッド、作ってくれるかな?
って、ちょっと心配なぷりんにポチッとね!
ポチっとね
ゴキブリ退治さえネタにしちゃう
ブロガー魂あふれる?ママにもポチッとね!
ママのほっと一息 TB:0 CM:21 admin page top↑
<<小さいお友だち * HOME * とれたよ♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

きゃためるママさん~一瞬?襲われたのかと思いましたよ(笑)大声出されるとビックリしましたよぉ‥しかし手強い息子さんがゴキちゃん退治っ♪ママさんは吉備団子か何か?渡したんですかね(笑)ゴキジェットで即死でしたか?最近は見るのが少なくなりましたよね?小学生の頃に、ゴキちゃんが飛んでキムの肩に止まり、肩に殺虫剤剤をかける母の手が誤り‥キムの顎と首にかかりました(激しい咳き込みが)キムはゴキブリかいっ(爆)ぷりんちゃんは寝床を荒らされ、ママさんは息子さんに指示を出してブログのネタに~思わず『負けたっ』と思ったキムです(大笑)
by: キム * 2007/08/04 22:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なんとも・・◆

それはそれは大変な夜をお過ごしになったのですね。
台風で非難してきたゴキちゃんをみんなでよってたかって・・・ご愁傷様。
ナナママは突然現れたらびっくりしますが、新聞丸めてつぶさぬような加減で「バチコン!!」っとたたきますぜ。
女は弱し、されどオバサンは強し!!ですゥ・・・(^_^;)

でもさ、台風が思ったより被害なくこちらとしては万々歳。
何年か前はすごかったもんえ。あの時は悲惨だった(>_<)。
また瓦や植木鉢なんか飛んだらやだもんねぇ。

ところで、プリンちゃんはその時どうしてたの?
「いったい何が起こったのか?」右往左往してたのかな??
by: ナナママ * 2007/08/04 23:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさん、台風よりもゴキちゃんが怖かったのね(笑)
ゴキブリくらいなら自分でつぶします・・・フフフ。
何よりも怖いのはヘビなので、ゴキブリくらいはカワイイもんです。
で、台風の被害はありませんでしたか?
by: Rac209 * 2007/08/05 00:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

台風大丈夫でしたかぁ?


ごきちゃんは怖いよね~( ̄▽ ̄;)
私カナブンとか蜂とか蟻でもだめだものぉ(涙)あっ…蝿も…(号泣)
昔は虫なんて平気で捕まえてたのに…
今は全然駄目です(あっ、ごきちゃんは昔から無理です汗;)


↓ぷりんちゃんやっと取れたのね~(笑)
良かったねぷりんちゃん♪
こんにゃろぉぉ~っ♪て噛んでる姿がまたたまらなく可愛いよん*^^*
by: chie * 2007/08/05 07:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゴキブリは恐いですよねーーー;;;;
私も夜出たときはもうパニック!
姿は見えないのですが、音がねぇ^^;;;
真夜中に家族中おこしましたよ;;ぷぷぷ;
by: ぽる☆ * 2007/08/05 11:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゴキブリ、もう長い間 見てないです。
やつらは飛びますから、怖いですよね。
デジカメしてる場合じゃないですよ~
by: ベルママ * 2007/08/05 18:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

追い討ちをかけられるような…
ゴキブリはほんとに出てきたら自分の部屋に引きこもってます。
そしてゴキブリが出た瞬間に瞬間移動してます。
その瞬間だけなら世界一だと思うんですがね...
by: 香里奈 * 2007/08/05 18:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

怖い思いをされたきゃらめるママさん、頑張って退治してくれたお兄さんたちには申し訳ない事ながら、ちょっと笑っちゃいました。何がって、「取ってやってるのに、なんでそんな上から目線やねん」の一言に!!!
ありていに申しますと、それが「女」だーって思っちゃいましたよ。
もちろん私も例外ではありません(笑)
あれこれと弟に頼みながら、「直ぐやってくれな困る・・・」とかエラソーに・・・。「フフフ、すみまへんね~(-.-)」とか言ってごまかしています。
ぷりんちゃんが参戦しなくてよかったですね~。
by: スー&クッキー * 2007/08/05 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うぅ、分かるよ~、大きな声で叫ぶよねぇ
そりゃ、指示も上から目線になるってもんですっ
私もダメだもん
結婚相手の条件はゴキを倒せることでしたから☆
今だって、見つけたら家主に処理するように言って、部屋から出ますから
もちろん、殺虫剤をしたところの雑巾がけまでが必須さ
きゃママさん、すごいよ
私は写真撮る気にはなれませ~ん!!
by: みやび * 2007/08/05 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆野球も終わってゆっくりできると思ったのも束の間◆

キムさん、コメントありがとうございます!
記事では大声で叫んだだけのようですが、本当は家の中を
バタバタと走り回ってしまいました(汗)
息子達もものすごくいやいやのビビリ腰でしたが、なんとか退治してくれましたよ。
吉備団子か…
今回は無料奉仕ということでがんばってもらいましたが、まぁ、毎日、おいしい?ご飯を
作ってやってるということで許してもらいましょう(笑)
キムさんのお母様、ひょっとしてキムさんに殺虫剤をかけてしまったのは
わざとってことはないですか?(笑)
つい「この言うこときかないイタズラ坊主め~!」って気になって…
最近、ちょっとめずらしいことがあるとすぐに写真に撮ってしまう私、
かなりのブロガーシンドロームですね。


ナナママさん、コメントありがとうございます!
雨戸を閉めた直後に窓の方からやってきたような気がするので、
きっと外からやって来たんでしょうね。
息子には1匹見つけたら家の中に30匹いるんだと脅されていますが…
本当は家の中に私一人ぼっちだったら、退治していたと思います。
でも、誰かいるとわざわざ自分で苦痛な思いをしたくないので頼ってしまうんですよね。
まだまだオバサンになりきれていないのかもしれませんね(笑)
ぷりんは大騒ぎのわけがわからず、遠巻きでのぞきこんでました。
箱の下からゴキが出てきたときに、息子が「わ~!」っと叫んで、
皆が一瞬ひるんだ時は、ぷりんも速攻逃げましたよ(笑)

数年前の大きな台風のとき、我が家はカーポートが風で
そっくり返ってしまったんです。
修理代になんと100万近くかかったのですが、保険のおかげで
全部直すことが出来ました。
やっぱり保険って入っておかなくちゃいけないなって思いましたよ。
そうそう、去年の落雷の時も冷蔵庫やPCが壊れてしまって
保険で直すことができました。
保険代を払う時は「もったいないな~」と思うんですが、
ずいぶんお世話になってます。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
Rac209さん、強い!
男の子ばかり育ててきたので、虫たちはわりと平気な私ですが
ゴキはどうも怖いんですよね。
急に飛ぶから…
それに走るのも早いし…
あれが飛ばなくてゆっくりした動き方だったら、そんなに怖くないんですが。
しかも飛び方が不器用で、時には顔に向かってきたりしますよね。
もう、卒倒しそうになります(汗)
ヘビなんかが家の中にいたら、もう私は家を明け渡して家出しちゃうかも?
外で見るのは逃げるだけなんですが。
Rac209さんちだったら、ヘビも結構いそうですね。
ライアン君が捕まえてたりすると大変だわ(汗)

台風はニュースではもっと強いのかと思っていましたが、
思ったほどではなくよかったです。
ただ台風が去った後も、長い間、風は強かったですよ。
これからもしばらく台風シーズンですね。
来るのがわかってて逃げられない気分はとても嫌なものですね。
by: きゃらめるママ * 2007/08/05 22:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆夕べは保護者の慰労会があり、またまたお泊りでした◆

chieさん、コメントありがとうございます!
ありがとうね。
台風は思ったほどではなく、雨戸を無理やり閉めさせた息子達からは
ブーイングの嵐だったけどね。
ちょうど夜だったので、家族も家にいたので安心だったしね。
これからの季節、まだまだ台風が来るんだろうね。
来る来ると思いながらドキドキするのはイヤだよね。

chieさんは虫全般が苦手だね?
ウチはたまに洗濯物に混じってカナブンが家の中に入ってきたりするよ。
私も前はどうしてもイヤだったけど、息子の虫取りに付き合ってるうちに
なんとなく平気になってきたわ。
でも、やっぱり家の中に入ってきたらイヤだよね。
虫がいるとまずぷりんが目を輝かせて追いかけるから、
私が気付かなくてもぷりんの様子で「あ、虫がいるかも」ってわかっちゃうの。
この前も何を必死で追いかけてるのかと思ったらでっかいアリだったわ。
どっから入ってくるんだろう…

やっとペットボトルからオヤツをゲットできたのよ。
ほとんど私が取らせたようなものだけど…
オヤツを取ったとたんボトルへ八つ当たり?し始めたから、
かじっちゃ危ないと思ってすぐに取り上げたんだけどね(汗)


ぽる☆さん、コメントありがとうございます!
ゴキブリの音、わかりますね~。
カサコソと何かが動いてる…
せっかくお風呂に入ってさっぱりして「さあ寝よう」と思っても
また大汗かいちゃいますよね。
いつもはあまり家にいない息子達なんですが、たまたまこの日は
二人とも揃っていて、とても助かりました。
ぽる☆さんちのお母さんは平気なんでしょうか?
それともお父さんの出番かな?
私は、家に自分しかいなかったら目をつむって
ビニールをはめて取るんですが、誰かいるんだったら
わざわざ嫌な思いをしたくないですもんね。
私も友人は殺虫剤をかけて、もう動かなくなったゴキブリも
どうしても取れなくてプリンのカップを旦那さんが帰ってくるまで
かぶせておくという“つわもの”です。


ベルママさん、コメントありがとうございます!
私は住んでいるところが涼しいから、あまり出ないのかと思ってましたが
ゴキブリ自体が少なくなってるんでしょうか?
異常気象で気温が高すぎて、ゴキブリもバテてしまってる?
そうそう、急に飛ぶのが怖いんですよ。
それも不器用に飛ぶから、こっちに向かってきたりする…
あ~考えるだけで寒くなってしまいました。
あれで飛ばないってわかっていれば、恐怖心も少しは和らぐんですが。

ついついめずらしいことがあると、写真に撮っておこうと
ブロガー根性が頭をもたげてきちゃいます(笑)
息子達は真剣勝負でゴキブリと戦ってたのにね。
by: きゃらめるママ * 2007/08/05 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆でも私と入れ違いに帰ってきた末っ子にぷりんは遊んでもらえたようです◆

香里奈さん、コメントありがとうございます!
ゴキブリがいたら、オリンピックにでも出られそうな瞬発力を
発揮できますよね(笑)
私もとっさの判断でぷりんのベッドをかぶせてしまいました。
今は暑くて使ってないベッドだけど、せっかく丈夫できれいな
箱だったからお気に入りだったのに、殺虫剤がかかってしまって
もう使えなくなっちゃいましたよ。
でも、ゴキブリって動きが早いから、すぐに閉じ込めないと
どこに行ったかわからなくなると、もう寝られません。
家の中で繁殖でもされたら…
たまたま雨戸を閉めたときに一緒に外から入ってきたことを
今は祈るばかりですね。


スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
そうか、女ってこういう生き物かもしれませんね。
人にものを頼むのに、なぜか偉そうに命令してしまう…
そして、文句を言われたら「だって~」なんてちょっと弱ぶってみたり、
笑いでごまかしてみたり…
女はみんな女優ですから(笑)
クッキーさんも同じようなことを弟さんにされてるんですね。
こんな時に男手を使わない手はありませんよね。
他にも電球が切れたとか、お米が重いとか、重宝に息子達を
使っちゃいます。
しかも「はよはよ~」などと必ずせかしながら。

ぷりんはみんなの大騒ぎに「何事か?」と遠巻きでした。
ゴキがでてきて、いっせいに叫んだ時は一目散に
逃げていきましたよ(笑)
殺虫剤を使ったので、離れててくれてよかったです。


みやびさん、コメントありがとうございます!
恐怖のあまり思わず大きな声が出ちゃうよね。
それに、私は箱フタをしてバタバタ走り回ってしまったわ(汗)
私があまりに悲壮な声を出したから、普段は呼んでもなかなか
出てこない息子達もすぐに出てきてくれたよ。
でも、息子達もこわごわだから、二人で「お前が」「お前が」と
もめてばっかりでなかなか取らなかったのよね。
だからついつい「早く!」とかいろいろ指示しちゃって…
さすがに雑巾がけまではやってくれなかったけどね。
ちなみにウチの夫はめちゃめちゃ文句を言いながら怒って取るわ。
それにイヤイヤだし、なかなか動こうとしてくれないよ。
結局、夫がいるときは私が自分で取ったりするのよ。
こういうときに頼れる人っていいよね。
息子達は今から鍛えておかなくちゃ(笑)
イベントがあるとついつい写真をとってしまう
かなり重症のブロガーシンドロームだよ(汗)
by: きゃらめるママ * 2007/08/05 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさんちはゴキちゃん台風に直撃されちゃったのね。
私もゴキちゃんは苦手・・・
今の家に越してから10年、いまだに家の中にはいないけれど、あんなのが出たら真っ先に逃げるよ。。
兄ちゃんたちがいてくれてよかったね!
私もそうだけど、ブログ初めてから何かあるとすぐデジカメもつその癖・・
わかるナァ(笑)
「撮ってる場合じゃないでしょ!」と私も事あるごとに子供に怒られます。
by: ヤッホ~@歓ママ * 2007/08/05 23:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは。◆

うちも確実に現れてるはずなのに、今年はまだお会いしていないゴキさんです。でも、ムカデさんは一度、掌くらいの大きさのクモはしょっちゅう出てきますよ。この中で一番苦手なのは、やっぱりムカデですね。あれはインパクトありすぎです!
こんな状況の中でも、カメラを持ち出してくるママさんってなんて面白いんでしょう!!読んでいて笑ってしまいました!それに、切れそうになるお兄ちゃんズもいいですよね~!やっぱりきゃらめるママさんは面白いです!
by: 僕もゴキは苦手@ボン父 * 2007/08/05 23:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

分かりますよ~、ゴキは本当に怖いです。
自分の部屋なんかに出たら、きっとちびります( ̄▽ ̄;)
もう何度ちびったことか…。(爆)

でもにーちゃんsが退治してくれてよかったですね!
やっぱり男の子、強いです( ̄‥ ̄)=3

ぷりんちゃんのベット、その後はどうなりましたか?
by: Mizuki * 2007/08/06 13:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゴキブリ・・・私は見たこと無いんですが、聞くところによると北海道に上陸し道南の函館では生息しているようですね。
これから温暖化が進むと日常的にお会いできるかもしれません。

叩いたらやっぱりつぶれるんでしょうか・・・
ハエすらもつぶすのは嫌なんですよ、私。
出来るだけ追い込んで窓から逃がすようにしています。
でもゴキブリはそれは無理ですよね。
怖い・・・・

ぷりんちゃんのウルウル光線、わかる~。
うちはディアとアイラがするもん。
by: kuro * 2007/08/06 14:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆その昔「ゴキブリ」は「ボッカブリ」と呼んでました◆

歓ママさん、コメントありがとうございます!
強風よりも大雨よりもちっこいゴキさんが怖い夜だったわ。
誰も取ってくれる人がいなかったら、しょうがなく手にビニールはめて
取るけど、できればやりたくないよね。
それにぷりんもうろうろしてるから、殺虫剤も派手には撒けないし…
この夜はたまたま二人とも揃ってたから助かったよ。
息子達もギャーギャー言いながら、足が取れたとかつぶれたとか
むごいことを言ってたわ。
新聞に包んで捨ててよ、って言っておいて後で見たら、新聞の上から
二度と開けられないくらいガムテープでぐるぐる巻きにしてあった。
もう動かなかったんだし、そこまでしなくても…って思ったよ(汗)
大騒ぎはとりあえずカメラに収めておこうって思っちゃうよね。
歓ママも私もかなり重症のブロガーシンドロームだよ。


ボンのとうちゃん、コメントありがとうございます!
ボンのとうちゃんちはいろんな仲間?が出てきそうですよね。
ゴキさんは、ただ「イヤ」なだけですが、ムカデは「有害なイヤ」ですよね。
ムカデって一匹見つけると、必ず後日つがいのもう一匹が出てくるっていうから
一匹見つけた後は数日間ドキドキの中で過ごさなくちゃいけないですよね。
うちは今の家ではムカデはまだ出たことがないんですが、たまに外で
でっかいムカデが干からびてたりすると「あ~入ってこなくてよかった」と
ものすごくホッとします。
掌くらいの大きさのクモってのも、気持ち悪そう…
我が家に現れる小さいクモは、ぷりんがいたぶった挙句に食べてるようなので
最近、数が少なくなってきたような?
何か起こると、とりあえず写真に撮っとかないともったいないような気がして
思わずカメラを手にしてました(汗)
息子達も騒ぎながら楽しんで?ゴキブリ退治してたみたいだし…
昨日、写真をアップしてるのが見つかってしまい、長男に
「変な格好してたのに…」と、またまた叱られてしまいました(涙)


Mzukiさん、コメントありがとうございます!
ゴキさん、最強の怖さだよね。
何が怖いかって、あの追い詰められたときに、急に空からの
奇襲作戦に切り替えるところだよ。
あの飛んでるのか暴れてるのかわからないようなバタバタで
ふらふらと顔をめがけて飛んでこられたりしたら、出るものが
なくなるくらい全部、ちびってしまうよ(汗)
にーちゃんsもイヤイヤのケンカ腰だったんだけどね。
でも、足が取れたとかつぶれたとか楽しんでたようにも見えるよ…
退治はしてくれたけど、「そこらへんにシルが散ってるから」とか
「殺虫剤がその辺にまかれてるから」と、私に拭いておくように
指示をだして、二階に上がって行っちゃった。
できれば最後までお願いしたかったよ(涙)

ぷりんのベッドは最近、暑いので使ってなかったのよね。
でも涼しくなったら、また使おうと思っておいてたのに殺虫剤にまみれてしまって…
次の資源ごみの日に分解してさようならだね。
またいい箱をゲットしなくちゃ!


kuroさん、コメントありがとうございます!
そういえば北海道にはゴキブリはいないって、前に聞いたことがあるわ。
でもとうとう上陸しちゃったんだねぇ…
青函トンネルをてくてく歩いて行ったのか、はたまた何かに無賃乗車?
ツルっとしてペタっとして、背中は油を塗ったみたいにテラテラして、
逃げ足は速いし、身の危険を感じたら急に飛ぶし…
想像を絶する怖さだよ。
それに力を入れて叩くとベチャってつぶれるよ。
そうそう、私もハエとかだったら部屋の電気を消して窓を開けて
追い出すようにするんだけどね。
でも、ゴキブリはそう簡単に出て行ってくれそうにないし、
家の中で逃げられてしまって隠れてしまって繁殖されたら、
と思うと、やっぱり見つけたら絶対退治だわ。

ぷりんも困ったときや助けてほしいときはウルウル光線だね。
お散歩やゴハンのときはキラキラ光線かな。
シーン別で目ヂカラを使い分けてるとしか思えないわ(汗)
やっぱり目を使うのが上手なのは女の子だから?
by: きゃらめるママ * 2007/08/06 15:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゴキはいやだなぁ…
そういえば去年から見ていない気がします…
ゴキって結構気配ありますよね、「む?」とか思って
壁を見るといたー!みたいな…。

何年か前にリビングをゴキと放し飼いにしている
鳥とが飛び交っているのを見て具合が悪くなりました…。
地獄絵図だったなぁ…
もう出会いたくないシーンです、涙。
by: なおこげ * 2007/08/06 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今年はなぜだか、ゴキブリが昨年より出没している我が家・・・どうしてでしょう(涙)私もママさんみたいに悲鳴あげるタイプで、主人に「早く殺して、潰すと変なモノが出るから潰さないで!」とか支離滅裂なことを言って叱られます。どうしてあんなに怖いんだろ・・・ぷりんちゃんは興味を示しますか?
プーは、まったく興味なしみたいなので助かります。だって、口にくわえられたりでもしたら、気絶しちゃいますよね!

台風より怖いゴキとの戦い、お疲れ様でした(笑)
by: yummyyummy * 2007/08/06 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆なおこげさん、コメントありがとうございます!◆

ゴキ気配、感じますよね。
背中でもわかりますよね。
集中してPCしてても、目の端で捕らえちゃいますよね(恐)
1匹見ちゃうと、いなくても色んなところで黒い影が
走ってるように感じます。
この夏はゴキ恐怖症に取りつかれそうですよ…

なおこげさんの見た地獄絵図は実写なんですか?
まさかご自宅?
鳥も苦手な私。
リビングに鳥が放し飼いになってるだけでも充分な
地獄絵図です。
そこにゴキさんが加わってるなんて(号泣)
考えるだけで寒くなっちゃいました。
暑いときの納涼話、ありがとう…
by: きゃらめるママ * 2007/08/06 19:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆yummyymmyさん、コメントありがとうございます!◆

コメントくださった方は皆さん「最近見ない」とか「今年は出てない」
とかおっしゃってたのに、yummyyummyさんちは去年より多いんですか?
よそのゴキさんたちが集合しちゃったのかも?
プーちゃんが人間には聞こえない超音波で呼び寄せてるのか?

出たら、もうなんでもどうでもいいから取って~!と言いつつも、
冷静な自分がいるんですよね。
つぶれたら後がキモい、とか足だけ落ちてたら我慢できないとか、
いろんな事を想像しちゃって。
私はゴキさんって急に飛ぶから怖いんですよね。
見つけた瞬間にふたをしたので、ぷりんはゴキさんとは
接触してないんですよ。
家の中の虫には異常に興味を示すぷりん、絶対に見つけてたら
追いかけたおしてたと思います(汗)
興味を持たないプーちゃんがうらやましい…
by: きゃらめるママ * 2007/08/06 19:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/204-ec9e277a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
