スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
小さいお友だち
2007 / 08 / 06 ( Mon ) 22:11:52
ママがね、どこかから
お友だちをつれてきたんだ。
小さな小さなお友だちでね、
ぷりんの目の前をくるくるしたよ。

最初はやっぱりこわごわで近づけません…


さいしょは急にうごいたから
ビックリしたけど、
こわくないお友だちだって
すぐにわかったんだよ。

ちょっと慣れてきてカミキリムシさんは迷惑してます


クンクンしたり、ペチペチして
いっしょにあそんであげたよ。
ぷりんのひみつきちにも
入ってきたんだよ。

勝手にぷりんの秘密基地に侵入するカミキリムシ


でもね、ママが「おしまい」ってお友だちを
お外にかえしちゃったんだ。
ぷりんはもっとあそびたかったんだけどな。

なぜだか必死になってるぷりんには笑えます


ねえママ、小さいお友だちは
またぷりんのところに来てくれるかな?
こんどは、もっとたくさんで
来てくれるとたのしいね


ぷりんじゃないみたいな顔になっちゃってます


-ママより-
ゴキさんではありません。

洗濯物を干していたら、何かがポトっと落ちてきました。
よく見ればカミキリムシ?
触覚が長いのでたぶんそうだと思います。
さっそく、ぷりんの遊び相手に、と部屋に連れて入りました。

カーペットの上に置いてやると、ぷりんは目を白黒させてビックリした表情。
興味津々なのですが、家の中で動くものはやっぱりちょっとコワい様子。
しばらく遠くでじっと観察してから、少しずつ近づいて
鼻でつついてみたり、前足で転がしてみたり。
怖がっていたのも束の間、数分後にはすっかり打ち解けて?
バシバシ叩いたりするようになってきました。
あまりに大胆なぷりんの歓迎に、今度はカミキリムシさんの身が
心配になり、途中でカミキリムシさんを救ってあげたママなのです



今日のおまけ…
長いこと骨董品の携帯を使っていましたが
やっと新しいものに機種変更をしました。
最新じゃないところが、ちょっと小心者?

主役はそうめんじゃなくて携帯ですよ!


きっかけは末っ子の野球部の引退でした。
野球部では携帯電話が禁止だったので、
引退して寮を出たその足で早速ショップへ連れて行かされ…
私もいいのがあれば、くらいの気持ちだったのですが、
やっぱり見てしまうとダメですね。
張り切って選んじゃいました。

購入後、くじ引きがあり1等の「折りたたみ自転車」を
狙っていたのですが、4等の「あきたこまち」と
3等の「島原そうめん」が当たりました。
あまり食べたことのないあきたこまち、
そうめんもこんな木の箱に入ったような上等は
買ったことがなかったので、ちょっぴりうれしい
気分になった私です



カミキリムシと仲良く遊べたぷりんにポチッとね!
ポチっとね
新しい携帯、使いこなす気力のないママにも
ガンバレ!のポチッとね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:28 admin page top↑
<<ドットわんダホ~♪ * HOME * 台風の夜>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ぷりんちゃんはカミキリムシでもビシバシなんですね(^_^;)


噛まれなかったですか?
新しい携帯オメデトウ御座います。
これで長文メールもOK!ブログも携帯でバッチリ出来ますよo(^-^)o
そうそう、4等でも当たればいいんです。
夏だし、丁度良かったですね( ̄▽ ̄)
ホントはお米ももっと沢山当たるといいんですけど(笑)
by: fakepoo@電車で帰宅中 * 2007/08/06 23:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カミキリムシだったんですね~。
でも、ママさん、これが触れてなぜゴキさんが怖いのでしょう?
ぷりんちゃんもいい遊び相手だったのかな?もう少し仲良くしてたら息が絶えてたでしょう・・・カミキリムシの。
新しいケータイ、うらやましいです。しかも、くじ引きもあるなんて(笑)
私も電池が・・・。2年以上使ってると新しいバッテリーと交換してくれるようなんですけどね。
しかし、さすが野球部は厳しいんですね。ケータイも禁止だったなんて。いまどきの高校生は命の次に大事なものなんじゃないでしょうか?!
by: Rac209 * 2007/08/06 23:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん初体験ですね^^
私もゴキさんはダメですが、カミキリ虫さんは
大丈夫!
最近お目にかかりませんが・・・
ぷりんちゃんの表情が楽しいですね。
また遊びに来てくれると良いね~^^

携帯シックで良い感じですね^^
秋先取りって感じです。
おまけにお米と素麺が付いて来ちゃったなんて、
嬉しいお買い物~♪
by: naoぴ * 2007/08/07 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ねおも以前キャンプ中にカミキリムシ(特大)に遭遇しました。
仲良く遊んでいたので画像を撮ってみましたが、どう見てもゴキちゃんにしか写っておらず、UPするのはやめたことあります。
わたしはゴキちゃんはもちろん、かみきりさんも触れませんv-12

くじ引き付き携帯!うちも買い替え時期が近づいてきてるけど、くじ引きのオプションがあるといいなぁv-238




by: ぷちこ * 2007/08/07 01:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カミキリムシなんて○十年も見てないわ~。
でもぷりんちゃん噛まれなくてよかったです。
「カミキリ」の名の通り、かなり強い歯なのですよ。
子供の頃、友達が指を噛まれて血が止まらなくなったことがあります。
ご注意ご注意!
秘密基地を覗きこむぷりんちゃんの表情が
とてもイキイキしてていい感じです。
でもこの写真、きゃらめるママさんすごいポーズで
撮られたんですよね(笑)私もそうだからわかります。

お米とそうめんってかなり嬉しいかも~。
ちなみに我が家はカリフォルニア産あきたこまちです。
by: あが * 2007/08/07 03:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カミキリ虫だったんですねo(^-^)o
でも、ぷりんちゃんの方が危なかったので…?
噛み付かれると痛いからね(^_^;)

景品が当たるなんて凄いですね!!
しかも…お米とそうめんなんて(゚o゚)
by: tarutomama * 2007/08/07 05:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはよー♪きゃママさん~ぷりんちゃん(^^)珍しいですね~確かに洗濯物に昆虫が止まってる事が有ります~この前もキムのパンツに「かなぶん」が‥笑っ♪ ぷりんちゃんは珍しいのねっ!  携帯「機種変更」おめでとうございます♪何年?お使いでしたんでしょう~キムは大体、一年に一回は機種変更してます(新しい物好き)
by: キム * 2007/08/07 07:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私は虫ダメなんで見た瞬間、瞬間移動マッハで~~。てなかんじです。
最近の携帯はハイテクでナノテクでアナログではなくて...。
かなり高機能なんですよね~。
携帯使いこなすの頑張ってください。

バトンまわしましたのでよければどうぞ!
by: 香里奈 * 2007/08/07 09:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん 怖いの? かわいいな~。
うちの子、カナブンは捕まえて 食べてしまいます。v-12
お庭で バッタも被害に合って 無残な姿で転がっています。 
ちょっと可哀相ですが・・・。
熊八は 夏になると セミを食べます。
ただし、生きたセミしか食べません。
おお~ うちの子って なんて惨いんだ・・・。

頑張って 新しい携帯 使いこなしてくださいね。
ねいねは この年になると 新しいのに変えると当分着信専用になってしまいます。v-404
なかなか 使いこなせないんですよね~。
by: ねいね * 2007/08/07 09:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

白い洗濯物には蜂がいるから注意しましょう。
これから、蜂が多くて危険です。
かみきり・・そんなに危険とは、知りませんでした。
ケントもペシペシやっているので気をつけます。
ぷりんちゃん、はじめは怖そうでしたが最後は興味津々ですね。
一生懸命話しかけようとしているのかな・・・かわいいね♪
by: はなケンママ * 2007/08/07 10:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんちは、最近虫さんに好かれているのね(笑)
うちも先日ベランダで歓が何か格闘していたので観にいくとセミさんでした。歓の強烈パンチをくらってへばっていたよ(汗)
すかさず洗濯ばさみで掴んでにがしてあげたよ~
素手では触れないママンで~す。。
by: 今日晩ご飯なにしよう@歓ママ * 2007/08/07 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆やっと・・・◆

今時の高校生というのに、
初携帯なんですね~~~。
よく辛抱しました^^。
我が息子もやっとゲット。
ショップで新規です!と言ったら、
びっくりされました=
ママさんもゲットしたんだー。
悪戦苦闘中かしら???

カミキリ虫って珍しいねぇ。
猫だったら、いたぶって遊んだあげく
弱らせてイヒヒヒ…
チョコだったら食べてるかもしれん(><)

次男の高校も新チームになり、
何とか激戦内野手を今のところゲットしてるようだけど、まだまだわかんない世界。
この前3泊4日の帰省があったにの、
お盆頃また帰省があるという噂。
帰ってくるのは嬉しいけど、新幹線代を
考えると…もう冬でいいよ。と言いたくなる母でした。
by: ラムちゃん * 2007/08/07 11:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ごめんね~てっきりゴキちゃんかと。。。(笑)
大技に出ましたわねっ!って思ってましたよ(笑)
虫、パクッ!としなくて良かったね~ゆずこたはクンクン嗅ぐだろうな。。。多分。
その後、バラバラにしちゃうな。。。きっと。うん。
by: かぐら * 2007/08/07 11:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆泊りがけのお出かけが多かった先月ですが◆

fakepooさん、コメントありがとうございます!
相変わらずお仕事がお忙しそうですね。
毎日暑い日が続くので、お体には気をつけてくださいね。

カミキリムシさん、小さかったのと少し弱っていたようで、かまれずに済みました。
さすがに元気いっぱいのカミキリムシだったら、私も持てなかったかも。
Auにしようか、かなり迷ったのですが、末っ子がドコモにするというので、
結局ドコモのまま機種変だけになりました。
そうそう、知らないうちにずいぶん携帯も進化していて、長文メールが
受けられるし、こちらからも送れるんですね。
それにパケホーダイをつけたので、ブログも、し放題です(笑)
4等のお米、「あきたこまちが当たりです」って言われたときは
「ヤッタ~!」と喜んだのですが、持ってこられたのを見て「へっ?」ってなりました。
これじゃあ、私のお弁当一食分ですよね。
まぁ、頂き物に文句を言うとバチが当たりますけどね(汗)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
え~!?
ゴキさんとカミキリムシは根本的に全然違いますよぉ!
カミキリムシはゴキさんみたいに姑息な動き方はしないし、めったに飛びませんよね。
それに背中もぬめってないし…
クワガタとかカブトムシもそうですが、背中の固い虫はそれほど怖くないんですよ。
カナブンも、急に飛ぶけど、大丈夫かな。
とにかくゴキさんはダメです。
あの光具合といい、すばやい動きといい…(涙)
ぷりんがあまりにバシバシたたくので、あわててカミキリムシさんを逃がしました。
もしゴキさんが出てきてもあの調子だったら、と思うと恐怖です。

息子は今まで携帯をガマンしてきた分、今は携帯命です(汗)
ちょっと用事でメールを送ってもすぐに返事が来ますよ。
きっとずーっと携帯と行動を共にしているんでしょう。
私の前の携帯はバッテリーも古くなってしまい、写真を一枚撮ると
電池残量が半分になってました。
込み入ったメールのやり取りをするだけで、電池がなくなるので、
帰るまでドキドキでしたよ。
交換してもらえたとは…
でも、やっぱり新しいのは画像もきれいだし機能もいっぱいでいいですね。
(使いこなせてないけど…)


naoぴさん、コメントありがとうございます!
naoぴさんも息子さんがいらっしゃいますよね。
男の子がいれば、少々の虫は平気になっちゃいます。
でも、ゴキさんとは一生付き合えないでしょうね(笑)
私のところはすぐ近くが山だったりするので、わりと虫は豊富にいます。
でもカブトムシとかクワガタはなかなかいないですが。
カミキリムシさんも小さかったですよ。
ぷりんは最初の表情と、慣れてきたときの表情がずいぶん変わってくるので
見ていておもしろいです。
表情だけじゃなく、行動もどんどん荒っぽくなっていきますが…
バシバシ叩かれたのに凝りて、もうカミキリムシさんは来てくれないかも。

この携帯、カバーの取替えができるんですよ。
もともとはこのゴールドなんですが、レインボーとかいろいろあります。
夏仕様でブルー系のカバーが欲しいので、もう一度お店に行こうと思ってます。
1000円のお買い物券ももらったし。
でも秋を先取り、ってのもちょっとおしゃれでいいかも!
くじ引きまでできて、ちょっと得した気分です。
by: きゃらめるママ * 2007/08/07 15:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆何も考えずに携帯から何度もブログチェックやコメントの書き込み…◆

ぷちこさん、コメントありがとうございます!
特大のカミキリムシ、強烈そうな感じですね(汗)
キャンプだったら、カミキリムシに限らずねおくんのお友達がたくさん
夜になったら現れてくるでしょうね。
そうそう、私もゴキさんの話題の後の記事だったので、「…」とちょっとだけ
悩んだのですが、カミキリムシがそれほどはっきりと写ってなかったのと
「まぁ、ゴキじゃないからいいか」って感じでアップしちゃいました。
私はゴキは絶対にダメですが、カミキリムシとかカブトムシみたいな
背中の固い虫は大丈夫です。
勇気を出したら蝶々やトンボもOK。
実は幼稚園の頃は毎日、虫取りアミを持って山中かけ回ってました。
女子高生の頃は「イヤ~ン、コワイ~」なんて言ってましたが、
息子ができてからは触らざるをえない状況に追い込まれることもしばしば。
まぁ、自分から進んでは触りませんけどね(笑)

携帯ってショップ同士の競争が激しいから、お店によってそれぞれ
サービス合戦でお客を引こうとしてますよね。
私はたまたま入ったお店だったのですが、研究すれば、もっと
いいサービスのお店があったかもしれないなぁ。


あがさん、コメントありがとうございます!
あがさんのところは自然もいっぱいで、いろんな虫が出てきそうですよね。
猛禽類やコヨーテもいるくらいだし…
私はたまにカミキリムシやクワガタと遭遇しますが、昔のように
大きいのは見かけなくなりましたね。
カミキリムシ、アゴの力が強いんだろうな、とは思ってたんですが、
血が止まらなくなったなんて、相当深く噛むんでしょうね。
今回は何もなくてよかったです(汗)
体も小さくて、ひっくり返したらなかなか起き上がれなかったので、
少し弱っていたのかもしれません。

写真を撮ってる姿は誰にも見せられませんよね。
私も撮るのに必死で自分がどんな格好をしてるかなんて気にしてないし…
家の中だから安心していたものの、たまに公園なんかで、必死で写真を
撮っているときも、きっと人には見せられないポーズで撮ってると思います。
そのうち「あぶないおばさん出没注意!」なんて言われそう。
でも、ワンコの表情を一瞬一瞬で切り取るのって思いがけない表情があったりして
すごく楽しいですよね。
カリフォルニア産あきたこまちですか!
こちらはあきたこまちよりコシヒカリの方がたくさん売っているので、
ほとんどあきたこまちは口にしたことがないんですよ。
カリフォルニア産ってことは種?はあきたこまちだけどカリフォルニアの
水と空気で育ったって感じなんでしょうね。
味は同じなのかなぁ…


tarutomamaさん、コメントありがとうございます!
今、あがさんにも教えていただぃたんですが、
ガシっと噛まれると大変な事になるみたいですね。
このカミキリムシさんは小さくて大丈夫だったんですが、
大きい時は気をつけなくちゃ(汗)
ぷりんはいつも最初はコワゴワですが、どんどん大胆に遊びますから…

いくつになってもくじ引きってワクワクしますよね。
引く前から一等を狙ったり厚かましい事を考えるから
当たらないのかもしれませんね。
こういう時に無心になれる人が大当たりを引くのかなあ。
あきたこまちは少しでしたが、素麺は休日のお昼ご飯に
ちょうどよかったので嬉しいですよ!
ちなみにお決まりのドコモダケももらったのですが、
息子に取られちゃいました(泣)
by: きゃらめるママ * 2007/08/07 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆この団地ねえ・・・◆

同じ「◎ー×」ですね。
でもね、我が家電波の入りが悪くてアンテナが3本立たないんですよ。
置き場所によっては「圏外」なんだもん、最悪!!
先日(私が悪いんだけど・・)、ナナをシャンプーさせてやろうとGパンのポケットから携帯を出したことは覚えてるんだけど、その後が???
でパパさんに頼んで電話してもらったんだけど、ウンともスンとも応答なし!!
ゲ、いったい何処にいったんだぁ~(T.T ) ( T.T)
どうしても見つからない!
その日、お葬式もあってあわてて出かけたんで、夕方まで仕方なく放置。
紛失届けも出したんだよねぇ・・・(;-_-メ;)

夜なにげなしにタオルをたたみ直していたら、な~んとバスタオルとバスタオルの間にちゃんとあるじゃあない(〇o〇;))))!!
急いで紛失解除してもらったら、あるわあるわいっぱいメールやら電話が入ってました。
でね、今携帯変えようかぁ・・・っと検討中なんです。

プリンちゃん宅ちゃんとアンテナ3本立ってますかぁ??
今度番号教えてね♪

今度はカブトムシが来るといいね!
by: ナナママ * 2007/08/07 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

秘密基地に入った虫さんを追っかけているぷりんちゃん、可愛いですね~♪
バンバン叩いてって一緒ですね!
どんなムシでもそんな風に遊ぶから、勘弁して~って思うこともありますよ!気を許すと、死んでしまわないようにアマガミしたりして、「きっとアンタはいい死に方しないから~」とか言ってます。
新しい携帯っていいですね~!
私ももう少し薄型のものがほしいです~☆

by: スー&クッキー * 2007/08/07 15:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆請求書を見て目玉が飛び出してしまいました(涙)◆

キムさん、コメントありがとうございます!
我が家の周りには山があったりするので、自然がいっぱい、虫もいっぱい…
窓を開け放して洗濯を干したりしていても、カナブンが入ってきたり、
ハチが入ってきたりして、騒いでしまいます。
取り込むときの洗濯物も要注意ですよね。
パンツのカナブン、大丈夫でしたか?(何が???)
虫って足の先がギザギザになっているので、あの足でつかまられたら
結構イタいですよね。
ハチじゃなくてよかったんですね。
友達が洗濯物にを畳んでいたときに混じっていたハチに刺されたって
話を聞いてから、取り込むときは思い切り振り回してから取り込んでます。

前の携帯は7年くらい使ってたと思っていたんですが、4年くらいでした。
それでもかなり年季が入ってて、端っことかハゲてきてましたよ。
新しいものは文字の出方とかもPCみたいで格好よくて、
写真もすごくきれいに撮れるので驚いてしまいました。
どんどん世の中は進歩してるんだなぁって変なところ感動です。
キムさんは年に一度の機種変ですか?
4年くらいガマンすると、私みたいに感動が味わえますよ(笑)


香里奈さん、コメントありがとうございます!
カミキリムシもゴキさんと同じくらいの瞬間移動ですか?
これはゴキみたいに早く走らないから、瞬間で移動しなくても大丈夫ですよ。
香里奈さんちの周辺も虫がたくさんいそうですね。

新しい携帯、機能がありすぎて、何が何かよくわからなくなってます。
使うのは電話とメールとネットくらいですから、それ以上は望んでないのに。
でも使いこなすと便利なんでしょうね。
厚い説明書とにらめっこするのは、お盆休みかなぁ。

バトン、見せてもらいました。
長いですね~。
じっくり考えてアップしますね。
気長に待っててください。


ねいねさん、コメントありがとうございます!
最初は何でも一応、怖がるぷりんなんですけどね、
慣れたらひどいことをするので、やっぱり目が離せません(汗)
あのまま放っておいたら、ひょっとしたらぷりんも食べちゃうかも知れませんよ。
でも、鼻を近づけてクンクンしたときにすごくイヤな顔してそむけるので
あんまり食べたくなるようなニオイじゃないのかも…
家にいる小さなクモは食べちゃうんですが… 
熊八くんがセミで梅子ちゃんがカナブンやバッタ?
さすが、自然の宝庫ですね(汗)
生きたセミしか食べないってことは、生きてるのを捕まえるんですか?
そんな素早い動きができる熊八くんもすごいです…
どう考えても苦そうなんですが、美味しいのかなぁ。
ぷりんも外でバッタを追いかけたりはしますが、追いかけて終わりかな。
一度食べたらやみつきになる味なのかも?
食べないように気をつけます…

新しい携帯にするとメールひとつ打つのもイライラしちゃいます。
前のよりもっといろんなことができるんでしょうけど、
私の頭のキャパが少ないので、一歩が踏み込めません。
厚い説明書も放りっぱなしになっていますが、お盆休みで
時間ができたらじっくり取り組んでみようと思っています。
by: きゃらめるママ * 2007/08/07 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆そしてこのたびめでたくパケ放題をつけました◆

はなケンママさん、コメントありがとうございます!
友達は洗濯物にくっついていたハチに気づかずにヒザの上に乗せて畳もうとして
刺されたらしいです。
だからよく払ってから取り込まないといけないですね。
うちは次男が洗濯取り込みとたたむ係りなので、いつもやってくれていますが
たまに私がごそっと取り込むと「ちゃんと払ってから取り込め」と叱られます。
いつも次男には叱られてばかりです、トホホ…

小さいカミキリムシだったので油断していましたが、大きいのになると
力も強いんでしょうね。
私も何気に触ってましたが、今度から気をつけなくちゃいけないです。
クワガタみたいに角があったら、最初から気をつけるんですけどね。
ケントくんもペシペシしてますか。
動くものや見慣れないものに対して、最初は警戒するぷりんですが、
興味津々で目を輝かせて観察しますよ。
でも適当なペシペシでやめておかないと、しまいにはベチャって
されそうで恐ろしいですよね。


歓ママさん、コメントありがとうございます!
晩御飯は何にしたのかな?
暑いし作るのもいやになるよね。
でも夏ばてしないようにしっかり食べなきゃ。
あ、言わなくてもしっかり食べてるかな…

自然がすぐそこにある我が家、夏になると虫はいっぱい出るのよね。
ゴキさんは自然とは関係ないかもしれないけど…
歓ちゃんもセミと格闘してたのね。
セミはちょっと弱ったのが地面に転がってたりするから。
食べたりかじったりはしなかったのかな?
コメントをくださるねいねさんちの熊八くんはセミを食べるみたいだよ。
まずはクンクンして、、それからパチパチパンチだよね。
遊んでるのかいたぶってるのか…
洗濯バサミではさめるって事は、だいぶ弱ってたかな?
飛び回るセミを捕まえるのは、あんまりしたくないけれど
(オシッコひっかけられるしね)、弱ってるセミだったら私は大丈夫よ。
好き好んでつかもうとは思わないけどね。


ラムちゃんさん、コメントありがとうございます!
ラムちゃんちの息子さんも携帯屋に一直線でしたか?
もう機種なんかは寮でしっかり決めてきていたので、買うのは簡単でしたよね。
急にいっしょにほしくなった私のほうが、機種を決めるのに時間がかかりました。
今は携帯一体型息子の出来上がりです。
私は新しい携帯だと、メールを書くのも時間がかかって、悪戦苦闘ですよ(汗)

カミキリムシ、ぷりんもあのまま放っておいたら食べてたかもしれません。
メスの角のないクワガタとかも時々落ちてきますよ。(どこから?)
ゴマダラカミキリだったら、すぐにカミキリムシってわかるんですが、
これは真っ黒だったのでたぶん、カミキリムシです。
小さい頃、虫取りが大好きだった私、こんなところで才能発揮かな?

次男さんは新しいチームでがんばってられるみたいですね。
またお盆には帰省があるんですか?
遠いとうれしいような微妙な気持ちですね。
帰ってくるといいもの食べさせたり、何か買ってやったり、
新幹線代だけじゃすまないですよね。
う~ん、でも家族みんなでお盆を過ごすのもいいかもしれませんね。
by: きゃらめるママ * 2007/08/07 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うひゃひゃっ!◆

まさか、黒いG騒動写真が残っていようとわっ!(爆)そりゃにーちゃんズに怒られるよねー。この騒動写真に撮ってたら。
カミキリ虫、家の洗濯物にも付いてた!何で?大量発生?ココ何年も見たことなかったのに。私は洗濯物夜畳む時に発見し、父を踏みつけて窓を開け、洗濯物事外に投げ出しました。(泣)
・・・・写真撮ればよかった。
ココにきて、痛感しましたよ。
by: ちょこ母 * 2007/08/07 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今度はカミキリムシが出現したのですね!
ぷりんちゃんがだんだんと大胆になって遊びだしたのにはびっくりしました。
私はどんなに攻撃してこないと分かっていても虫全般が大の苦手です。
今度我が家にカミキリムシが出たら、ぷりんちゃん遊びに来て~~~(*^_^*)
by: Mizuki * 2007/08/08 13:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

携帯買って、プレゼント抽選があるなんていいですね。
そんなのあったことないな~

高校野球は、もう引退でも、大学や地域の社会人の
野球部での活躍を期待できると信じています。
by: ベルママ * 2007/08/08 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カミキリムシってかまれると痛いんですよね?ぷりんちゃん、大胆だな~(笑)これは、ゴキさんを見せれませんね!

携帯、変えたのですか?ふふふz^ママさんもがんばって使いこなしてくださいよ~って、私もまだまだなんですが!(笑)
by: yummyyummy * 2007/08/08 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

カミキリムシ最近見かけないなぁ…
虫全般きらいといえばきらいなんですけど、
たぶんカミキリムシなら触れる気がする…たぶん。
おこげは小さいクモとか…今朝はよくわからない
黄緑色の虫を食べちゃいました…
くちゃくちゃされるよりすぐゴックンしてくれたほうが
いいけど…でもやだーーーー!!涙。

カミキリムシさん無事に帰れて良かったね!笑
by: なおこげ * 2007/08/08 16:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私は最初、カミキリムシさんが見えなくて、黄色いボールのお話だと思っていました(笑)
くうも、今日はバッタと川原で遊んできました。
そして、同じようにバッタさんの身の危険が迫ったので、急いで引き離しました(笑)

新しい携帯って慣れるまで、本当に時間がかかりますよね(^^;)
頑張れ、ママさん!v-415
by: なお * 2007/08/08 20:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事遅くなりました!◆

かぐらさん、コメントありがとうございます!
私もね~、一応ゴキネタの直後だったから、誤解は怖れてたんだけどね(笑)
決して引っ掛けようと思ったわけじゃないよ。
さすがにゴキをその辺で遊ばせて、写真を撮るなんて荒業はできないわ。
ってか、ゴキはその辺で悠長に遊んでなんてくれそうにないし…

パクッ!までに取り上げちゃったのかもしれない。
クンクンはいっぱいしてたから。
でも、クンクンしたあと必ずものすごくいやな顔をして、飛び下がるのよ。
昆虫臭がするんだろうか…
最初は近付かなかったのに、すぐになれてクンクンやペシペシまで
発展したから、放っておいたらぜったいにかじったり、バラバラにしていたと思うわ。
「何これ?」と思ったらカミキリさんの足だったり羽だったりしたらコワッ!


ナナママさん、コメントありがとうございます!
携帯見つかってよかったですね~!
しかも乾いた洗濯物の中からでてきて、本当によかった。
もし、これから洗う洗濯物に紛れてたら洗濯機の中から洗われて
ご臨終の携帯とご対面だったかもしれませんからね。
なくしてる間に、メールや着信がいっぱいあったのもよかったですね。
私は携帯忘れて仕事に行って、すごく落ち着かない一日を過ごし、帰ってすぐに
携帯チェックしたときに何も変化なしの悲しい思いを何度もしたことがあります。
アンテナはうちも立たないですよ(涙)
ナンバーポータビリティになってから、ずーっとauにしようか、と悩んでたのですが、
結局auに好きなデザインがなかったのと、アドレスが変わるのが面倒でドコモに
しちゃったんですが、基地局建ててくれない手抜きのNTTに儲けさせたみたいで
かなり悔しい気持ちです。
みんなでNTTに抗議しなくちゃいけないですね!

カブトムシとかクワガタだったら、もっと写真もはっきり写るように
するんですが、カミキリムシだとゴキさんと間違われそうだったので…
本命はカブトムシなんですが、なかなか来てくれませんね~。


スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
秘密基地が低いのでぺちゃんこになってのぞいてるぷりん、
「どこの子や?」って感じでいつもと違う顔になってます。
スーちゃんもバンバン叩きますか?
最初はやっぱりちょっとビビルのかしら?
スーちゃんはこの前、チョウチョと遭遇でしたよね。
ヒラヒラ飛んでたからよかったものの、下におりてきてたらバンバンされて…(涙)
アマガミまでするとは、おそるべしスーちゃんです。
ぷりんはクンクンするんですが、ものすごくいやそうな顔をして
後ずさりしてますから、まだかじろうという気にはならないみたいです。

携帯って新しいものを追いかけたらキリがないですよね。
どんどん薄型で高性能のものが出てきますから。
でも、小さくっていいものになる反面、機能がありすぎて
使いこなせなくなっちゃうんですよね…
ついてる機能、全部サラ~っと使えれば格好いいなぁ。
by: きゃらめるママ * 2007/08/08 20:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆たくさんのコメント、ありがとうございます!◆

ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
G騒動もカミキリさんも撮ったもん勝ちよ!(笑)
ゴキさんのときは、もし走って向かってこられたら…とか考えながらだったから
自分も防御の体制で、なかなか大変だったのよ。
あれ以来、何もなくても目の端で黒い影が走ったように感じてしまう私は
すっかりゴキ恐怖症だよ…

今年はカミキリムシが多いのかな?
毎年、「カナブンが部屋に入ってくる事件」はあるんだけどね、
カミキリムシは初めてだったよ。
せっかくのブログネタ、外に投げちゃったのね。
しかもちょこ父さんを踏みつけて(汗)
でもね、私もベランダで発見したから持って入ることができたけど、
部屋の中で意外なところから出てきたら「ひゃぁ~!」って投げてると思う。
次に見つけたら、捕まえてちょこちゃんの反応を見せてね。
うちで見つけたら、メール便で送ろうか?


Mizukiさん、コメントありがとうございます!
夏休みになり昆虫シリーズです。(ゴキって昆虫?)
最初、ぷりんの前にカミキリムシをポトって置いたら、やっぱり後ずさり。
ゴニョゴニョ動いたからね~。
しばらくはじっと観察してたよ。
そのうちビビリ腰ながら近付いていって、やっぱりクンクンを始めたよ。
でも、昆虫のニオイがいやなのかすごく変な顔をして後ずさりしてた。
繰り返してるうちに大胆になってペシペシ叩きだしたから、
つぶされちゃかなわん!と助けたのよ。

私は、幼稚園の頃、虫取りが大好きだったのよ。
でも、お年頃になって虫と触れ合わなかった時期はやっぱり苦手だった。
男の子ができて、虫生活に付き合ってるうちに、昔の勘を取り戻した?
変な虫(ゴキとかゲジゲジとかムカデ…)はつかむのは絶対にいやだけど、
背中の硬い昆虫だったら、大丈夫よ。
あ、カメムシはヤダ。
昆虫は夏のネタにはいいよ(笑)
Mizukiさんもガンバ!


ベルママさん、コメントありがとうございます!
携帯ショップってあちこちに乱立で、競争が激しいんでしょうね。
お店によってキャンペーンやいろんなお徳情報を出してますよ。
今回はたまたま行ったお店でくじ引きがあったのですが、もっと調べてから
行けば、他にもなにかお楽しみイベントがあったかもしれません。
いくつになってもくじ引きはワクワクします。

息子も野球部を引退し、夏休みで家に帰ってきていますが、
すっかり頭の中は切り替わってるみたいです。
普通の高校生のように友達と買い物に行ったり、携帯で
メールをしあったり、楽しく過ごしているようですよ。
せっかく今までがんばってきた野球を大学でも続けてほしいと
私は思ってるのですが、本人はどうなのかまだつかめません…
やっぱり進路では悩んでるみたいですけどね。
by: きゃらめるママ * 2007/08/08 21:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いただくコメントが励みです!◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
今まで意識したことがなかったんですが、カミキリムシって結構危険みたいです。
昆虫をつかむのはお腹のところを持たないと、どの昆虫もアゴで挟んできますが、
カミキリムシは名前の通り、アゴの力が強力みたいです。
ぷりんもギューって押さえたりしたら、挟まれたりしてたかもしれませんが、
ちょっとクンクンしたのと、ペシペシしただけたったので、無事でよかったです。
ゴキさんは、もっと動きが早いですからね~。
ぷりんにゴキさんが捕まえられるかな?

yummyyummyさんも、携帯とデジカメの2つと悪戦苦闘ですね。
わたしより少し早い購入だったから、もうお手のものじゃないですか?
きっと説明書を見たら、もっと便利なこととか役に立つことが
書いてあるんでしょうが、電話とメールとネットができるから
なんとなく満足しちゃってるんですよ。
せっかくの機能、使いこなさないともったいないですね。
お休みの日に、取り組んでみます。


なおこげさん、コメントありがとうございます!
昔は普通にいた虫も、最近は貴重になってきましたよね。
私は小さい頃、虫取り大好きっ子だったんですよ。
でも、若い頃はやっぱり苦手でした。
息子に囲まれて生活してるうち、また大丈夫になってきちゃって…
ワンコとお散歩してると、いろんな虫とも出会いますよね。
カミキリムシとかカブトムシのような背中の固い虫は比較的さわりやすいですよね。
なおこげさんもきっと大丈夫ですよ。

ぷりんも家の中にいる小さなクモは追いかけて
いたぶったあげくに食べちゃいますよ。
それもすごくまずそうな顔して…
黄緑色の虫?なんでしょう?
なんなのかわからないまま飲み込まれてしまうのも、ちょっと…
とはいえ、何かわかったらわかったでイヤだし。
バラバラにされる前に、カミキリムシを助け出せてよかったですよ。


なおさん、コメントありがとうございます!
あ、やっぱり…
黄色いアミアミボール、脇役なのにひそかに主役の座を狙ってるみたいなんですよね(笑)
カミキリムシがもっとはっきり写った写真にしようかと思ったんですが、
前回がゴキネタだったので、「ゴキ?」と誤解を生んでしまいそうで、
ちょっとボケた写りになっている写真にしました。
(とか言い訳してるけど、ただ単に写真を撮るのがヘタなだけです)
川原に行けば、いろんな虫と遊べるでしょうね。
ぷりんもこの前、バッタを一生懸命追っかけていました。
でも、バッタって意外と早く動くし、緑の草と同化しちゃうから
なかなかバラバラにするほども遊べないみたいですよ。
でも、バッタだったら食べようとするかも…
くうちゃんは喜んでばったと一緒にピョンピョンかな?

新しい携帯、まだ電話とメールとネットしかできません。
データは移し変えたので、電話帳は全部入ってるんですが、
前はグループ分けしてたのに、今はあいうえお順です。
メールも全部が一つのフォルダだし…
まぁ、このままでもいっかぁ、なんて思い始めてる自分がいます(汗)
by: きゃらめるママ * 2007/08/08 21:09 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/205-9ac1996a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。