fc2ブログ
甲子園への道
2006 / 08 / 03 ( Thu ) 21:34:17
汗と涙でヨレヨレ

少しぷりんのひとりごとをお休みしていた間、私は高校野球広島県大会の追っかけをしていました。
一番、見ごたえがあったのは、広島工業対如水館の試合でしょうね。
逆転に継ぐ逆転の末、勝利を手にしたときは、まるで優勝したかのような、どよめきと涙が如水館の応援スタンドにはあふれていました。
広商対前年の覇者、高陽東もまた、素晴らしい試合でした。
最終回での高陽東の追い上げにドキドキしました。
前評判の高かった広陵は惜しくも準決勝で敗退してしまいましたが、広陵の応援はリズム感のある素敵な応援で、特にスーザホンが踊る「サウスポー」は試合を大いに盛り上げてくれました。
決勝、崇徳ピッチャーは、さすが広陵打線を爆発させなかっただけあって、今まで打って勝ってきた如水館打線にもなかなかヒットを許してくれませんでした。
2点を守り、追いかける息詰まる試合の末、如水館が甲子園への切符を手に入れましたが、甲子園でも広島97校の代表として、素晴らしい試合をしてくれることと信じています。


josuikan-soukousiki.jpg

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ

高校野球観戦 TB:0 CM:0 admin page top↑
<<ムニュムニュ * HOME * どこ行っちゃったのかなぁ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/21-ec4e9e6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *