スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
どこ行ってたの?
2007 / 08 / 21 ( Tue ) 22:31:48
お外のブーブーが
ママの音だったんだ。
ぷりんはワクワクしたよ。
やっとママがかえってきたよ。

ほらほら、そこよしよしして!


どれくらいママがいなかったのか
わからないけど、ぷりんはお利口してたよ。

翔兄ちゃんがちゃんとゴハンもくれたし、
おさんぽにも連れて行ってくれたよ。

でもママがいないおうちは、
さみしかったよ。
ねえママ、どこに行ってきたの?
ぷりんのこと忘れてなかったよね。
ぷりんはずーっとママのこと思ってたよ



-ママより-
お盆中はどこへ行っても混んでいるので、お盆をはずして休みを取り、
野球部を引退した末っ子を連れて実家へ行ってきました。

写真を撮るために絶対に寄りたかったSAで、まず休憩。

誰もいなかったドッグ無しラン


このSAには上下線ともドッグランがあります。
ここでたくさんのワンちゃんに会えるかなぁ、と楽しみに
立ち寄ったのですが、残念ながらいいお天気で暑すぎて
ワンちゃんはほとんどいません。

家を出るときに、気配を察したぷりんが、玄関のドアノブを
ガチャガチャして「キュンキュン」鳴いていた声が可哀想で
いつか連れてこられたらいいなぁ、と思いながら写真を撮っていると…

あ~ぷりんはいいコにしてるかなぁ…


「なんちゃってぷりん」の登場です。
でも、ぷりんは絶対にこんな風に私の後ろを歩くことはないんですが…

そのあと、たまたま見つけたキティちゃんの自販機コーナー。

あまりの可愛さにジュースを買うのも忘れちゃう!?


あまりの可愛さに、思わずパチリ!
たくさんの方が写真を撮ってらっしゃいましたが、
買ってる方は見かけなかったような。

みんな写真を撮るだけでした


と、こんな風にぷりんへの気がかりを残して、
3泊4日の旅が始まったのです



今日のおまけ…(ナナちゃんその後)
16日の夜に山と宣告されたナナちゃん。
同夜、心臓が停止し、先生の賢明な処置により、
息を吹き返しました。
その後も一進一退を繰り返したものの、
翌17日夜には一次帰宅許可がでました。
翌日には帰宅の疲れからか、
血糖値がひどく下がり一日点滴入院。
夜には帰宅し18日朝には病院へ行きましたが
ママの後を追って一緒に帰ろうとしたそうです。

そして20日には…
(ナナちゃんのママからのメールの抜粋です)

>今日、先生から病状の説明があって
「私が診て来た中でも奇跡的な回復の仕方」
と言って貰いました。
ナナは昨日から歩いて、点滴の管を引き抜いて、
ICUから出せと暴れたそうです。
明日からは、一日掛かりの静脈点滴じゃなくて、
通院による皮下点滴で良くなりました。
それで口から食事が取れる様に体力の回復を計れば、
腫瘍に対しても次の方法が考えられるそうです。
まだまだ楽観など出来ないけど、希望が出てきました。
きゃらめるママはじめ、ナナの回復を祈り、励まし、
力付けて下さったブログの皆様の温かい気持ちのおかげだと、
御礼申し上げます。
ナナは病院では大暴れしたそうですが、家ではダラーと寝てます。
明日は今日より回復します様にと願うばかりです。

とありました。
一時期は、もうナナちゃんに会えなくなっちゃうかも
しれないと一緒に泣いてしまった私ですが、
本当に皆様に勇気づけていただきました。
奇跡を信じて、回復を信じて、私も彼女とナナちゃんを
励まし続けていきたいと思っています。
そしてナナちゃんの起こしてくれる奇跡が、
たくさんの方をこれから勇気づけられますように。
皆様、暖かいお言葉、本当にありがとうございます。


ポチっとね
まだまだこれからナナちゃんが
起こしてくれる奇跡を信じて…

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:27 admin page top↑
<<おひっこし♪ * HOME * とおくのドンドコ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆最近の◆

SAってランがあったり、温泉があったり、何か休憩する処?と言うより、それが目的の一つになりますね(笑)
ナナちゃん、ちょっとづつかも知れないけど回復に向かっている様子ですね。
ブログの皆さんの祈りが通じたかなo(^-^)o
今度ナナちゃんのブログにも遊びに行ってみようかな。
by: fakepoo@帰宅途中 * 2007/08/21 22:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プチ久し振りです♪実家に帰省でしたか?暑かったでしょう(大汗っ)キティちゃん自動販売機は初めて見ましたが、普通のジュースやお茶などを販売してるんですよね?ぷりんちゃんの満面の笑みは素晴らしいです♪ あっ、ナナちゃん…読んでますと涙が出てきますね(哀しい)少しでも良くなって長生きして欲しいですね♪それが、例え一日でも!頑張ってねd(^0^)b
by: キム(疲れは取れましたか@きゃためる…) * 2007/08/21 23:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご実家に行ってらしたんですね~。のんびりしてこられましたか?
体は休んでも、ぷりんちゃんのことを思うと
気持ちが落ちつかなかったのでは?(笑)
でも翔兄ちゃんがごはんもお散歩もみてくれるから安心ですね。

ナナちゃん、本当によかった~!!!
大暴れ(しちゃいかんけど 笑)出来るくらい元気になったのね。
まだまだ予断は許さないのでしょうが、ナナちゃん自身の
生きようとする力の強さがあるので大丈夫ですね。
ナナちゃんのママにくれぐれもお体ご自愛下さいとお伝え下さい。
by: あが * 2007/08/21 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

楽しいお休みが送れましたか?
次回はぷりんちゃも一緒に連れて行けるといいですね。
最近のサービスエリアにはびっくりですな。でも、キティちゃんの自販機は見たことないです。
ななちゃん、快復してきたようでよかったですね。「おまけ」を読みながらドキドキしちゃいました。
ナナちゃんのママやみんなの気持ちが通じたのか・・・。
でも、くれぐれも気をつけて、お大事にしてほしいですね。
by: Rac209 * 2007/08/21 23:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

帰省されていたのですね。
ドッグランやキティちゃんの自販機・・・なんかそういう旅の発見みたいなことから遠のいていて、私も旅に出たい~とか思いました。
ナナちゃん、よかったですね。
ほっと一安心はまだ早いかもしれませんが、おうちへ帰ってゆっくり眠ったらもっと良くなると思います。
暑さだけが心配です。ナナちゃんもご家族のみなさまもくれぐれもお大事に・・。
by: スー&クッキー * 2007/08/21 23:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

帰省で、のんびりされましたか?
末っ子さんがいっしょにいるだけで、
きっとママさんは楽しかったのでしょうね。
最近のSAは、わんこ連れのサービスができていいです。

ナナちゃん、よく頑張ったね!
ベルとスパイクとともに、今後のご健勝を祈っています。
by: ベルママ * 2007/08/22 00:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おかえり~!
末っ子兄ちゃんとの帰省楽しかったですか?
ぷりんちゃんはお留守番だったのね?
いつか一緒にいかれるといいですね!
で、SAのドッグラン、みごとなくらいに DOG NO RUNでしたね(笑)
この暑さじゃ日中はワンちゃんもでてこないかな?
次回に期待!!
キティちゃんの自販機なんてあるんだぁ!かわいい!
きゃママもいっしょに写真撮ればよかったのに~
ぷりんちゃん、ママが帰ってきて大騒ぎだったでしょうねぇ。

ナナちゃん、よかったですね。
少しでもげんきになってママたちの笑顔がみれるようになってほしいですね~
by: 歓ママ * 2007/08/22 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お帰り♪

ナナちゃんに奇跡の星が降り注ぎますように。。。
お祈りしております。
by: かぐら * 2007/08/22 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん 長いお留守番だったのですね。
でもぷりんちゃんには翔兄ちゃんがいるから良かったねぇ。
実家ではゆっくりと くつろがれましたか?
末っ子君も今まで何処にも行かないで ずっと練習にあけくれていたのでしょうね。
連れて歩けるようになった ママさんの喜びがわかります。
今度は ぷりんちゃんも一緒にね。v-221

我が家の近くのSAにもドッグランが出来たようです。
お休みの間に ちょっと行ってみようかね・・・って思ってたのですが、
あまりの暑さに断念しました。
涼しくなったら 行ってみようかと思っております。

ナナちゃんの奇跡の回復劇、影ながらお祈り致します。
早く元気になぁれ。v-91
by: ただの飼い主 * 2007/08/22 10:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今度はぷりんちゃんも一緒に連れて帰れるといいですね~d(=^・・^=)b
ぷりんちゃん、ちゃんとお留守番できるなんて偉いです。
翔兄ちゃんといっぱい遊んだかな?

ナナちゃんのこと、少し安心しました。
きっとママさんにしてみればまだまだ心配事は尽きないと思いますが、ナナちゃんが頑張っている姿を見て希望が持てると思います。
ナナちゃん、頑張れ。
私も応援させて頂きます。
by: Mizuki * 2007/08/22 11:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お帰りなさい♪
末っ子ちゃんとの実家帰省は楽しかったでしょうね
おうりんちゃんも翔兄ちゃんとお留守番だったんだね
でもさ、いないと出かけた先でも色々思っちゃうよね
あ、うちの子と似てる~とか、ここで写真撮ったら…とかね☆

キティちゃんの自販機は初めて見た~
すごいね、こんなのあるんだぁ

ナナちゃん、回復してきて良かったですね
色んな方の想いも通じたのでしょうね
なにより、ナナちゃんまだママと一緒にいたかったのでしょうね
まだまだ暑い日が続くし、ナナちゃんのママも体調などご自愛くださいませね
by: みやび * 2007/08/22 11:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おかえりなさい!◆

里帰り、末っ子さんと一緒に
のんびりできてよかったね~。
じっくり語りあうのも久しぶりですよね、部活頑張ってるときは、家族旅行も何もかも、ままならないもんね。
留守番のぷりんちゃんもおりこうさんでしたね!

ナナちゃんの奇跡の回復、よかったですね。
by: マリン母 * 2007/08/22 13:19 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おっかえり~ぃ!◆

楽しい、里帰り旅行となりましたか?
末っ子君、久しぶりの京都だろうね。
この自販機可愛い~。私も写真撮っちゃうかも。(笑)
ドックラン併設SAは最近増えてきたけど、それだけ、家族と一緒に行動するワンコが増えてきたということだよね。ぷりんちゃん、車酔い克服して、一緒に行けたらよかったのにね。
お留守番もきゃママに内緒のいいことあったかな?翔兄ちゃん。こっそり教えて。
ナナちゃん、まさに底力発揮でしたね。
一日一日勝負どころだろうけど、ナナママさんも踏ん張りどころだよ、ふぁいっとぉ!
by: 私の休みはいずこ@ちょこ母 * 2007/08/22 16:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆高校野球夏の甲子園大会が終わりました◆

fakepooさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね。
サービスエリアってソフトクリームを食べるだけのところじゃなくなってきてます。
温泉つきのところまであるんですか?
なんだか目的地を決めずに高速道路めぐりだけでも楽しそう!
残念ながら暑くてランで遊ぶワンコはいなかったのですが、
季節がよくなったら、みんな集まってくるかな。

ナナちゃん、お医者様が「奇跡的」っておっしゃるくらいですから、
本当にがんばっているんだと思います。
ナナちゃんのママはブログは持っていないんですが、
私のブログをのぞいてくださってます。
自分だけだとものすごく不安だったと思うのですが、私のブログを通して、
少しでも勇気づけてあげられたらなって思います。
まだまだ厳しい状態のようですが、もっと奇跡を起こしてくれることを信じています。
優しいお言葉、ありがとうございました。


キムさん、コメントありがとうございます!
「プチ」ご無沙汰していました。
実家地方は暑かったですよ。
山の暮らしに慣れてしまったら、都会には出て行けませんね。
キティちゃん自販機、私も初めて見たのでビックリでした。
普通の値段で、普通の飲み物が売ってましたよ(笑)
ぷりんはやっぱりいつもの「おかえり」よりも数倍の大歓迎でした。
でも、10分ほど喜びの大暴れした後はいつものクールなぷりんでしたが…

ナナちゃん、一時期はナナちゃんのママも私も覚悟をしていたように思います。
本当に奇跡の生還です。
まだまだ予断は許さないようですが、このまま奇跡が現実のものに
なってくれることを私も祈っています。
こうなったらうんと長生きしてほしいですよね。
ナナちゃんへの優しいお言葉、ありがとうございました。


あがさん、コメントありがとうございます!
実家に泊りがけで行くのは久しぶりでした。
なんとなく気を使って、よけい疲れましたが(笑)
一度、結婚して家を出てしまうと戻るところはなくなりますね。
あちこちでワンコを見かけるたび、ぷりんを思い出して
よしよししてあげたくなっちゃいました。
翔兄ちゃんはよく面倒を見てくれていたようなので、ぷりんは
不便はなかったと思いますが、やっぱり私があがさんと同じく分離不安?(笑)

始めのころはグッタリで立ち上がることもできなかった
ナナちゃんですが本当に奇跡の快復です。
ママさんの熱い思いと、ナナちゃんの生きていたい気持ちが通じ合ったのでしょうね。
ママさんはナナちゃんが倒れて以来、食事も睡眠もろくに
取っていないようなので、ナナちゃんのこれからのために
しっかり休んでもらうように伝えなくちゃけませんね。
優しいお言葉、ありがとうございました。
by: きゃらめるママ * 2007/08/22 16:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆息子達が地方大会準決勝で敗れた相手が決勝まで進みました◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
久しぶりに末っ子と街をうろうろ買い物したり、楽しい時間が過ごせました。
どこへ行っても暑かったですけどね。
車の移動って、酔わないワンコでも長時間はきついでしょうから、
こんなふうにSAにランがあると、うれしいですよね。
キティちゃんの自販機、まだ新しかったらしく青空に映えてピカピカしてました。
自販機そのものまでキティちゃんなんて芸の細かさにビックリしました。

私がいない間、ナナちゃんのママからはメールをいただいてたんですが、
メールが来ないと私もドキドキしてしまいました。
おうちに帰れたのもよかったんでしょうね。
ここにきてくださる皆様からの暖かい励ましもナナちゃんのママを
勇気づけることができたと思います。
まだまだ厳しい状態ではあるみたいですが、
この調子でがんばってほしいと思います。
優しいお言葉、本当にありがとうございました。


スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
久しぶりの泊りでの帰省でしたが、ちょっと疲れちゃいました。
もっと日数がとれれば関西方面のブログの皆さんにも会いに行けたんですが、
今回は末っ子の付き合いだったので、ちょっと残念です。
このSAにランがあることは何かで読んで知っていたのですが、
キティちゃん自販機は知らなかったので、可愛さに感激でした。
知らないところに立ち寄って、新しい刺激を受けるのも旅の楽しみですよね。
クッキーさんもお時間を見つけてぜひお出かけしてくださいね。
こちら方面へいらっしゃるときはぜひご一報を(笑)

ナナちゃん、まだまだ危険な状態であることに変わりはないみたいですが、
最初の頃の自力で立てなかったことを考えると、ずいぶんの快復です。
きっと帰宅許可がでて、おうちのみんなと会えたことがよかったんでしょうね。
ナナちゃんのママもずーっと無理をしているようなので、ナナちゃんのためにも
これから体力をつけていってもらわないといけないです。
この暑さを乗り越えたら、もっともっとよくなってくれることを願っています。
優しい言葉、ありがとうございました。


ベルママさん、コメントありがとうございます!
結婚して家を出たらもう帰るところはないな、といつも帰省の後で思います。
実家といえどもいろいろ気を使っちゃって、やっぱり我が家が一番です。
そうそう、どこに行ったかではなく末っ子と一緒にいろんなところへ出かけたり、
たくさん話ができたことが私にとってはうれしかったです。
SAでもたくさんの小さいワンコを見かけるようになりましたね。
自動車にずっと乗っているのも負担で疲れるでしょうから、
こんな風にランを作るのはとてもいいアイデアだと思います。

ナナちゃんへの暖かい励まし、ありがとうございます。
今まではなんとか命をつなぐことで精一杯でしたが、体力をつけて
次のステップのことまで考えられるようになったみたいです。
まだまだナナちゃんは明日を見てがんばってくれてるんでしょうね。
ここに集ってくださる飼い主さんやワンちゃんたちからもらえる
たくさんの元気を栄養に変えてもらわなくちゃ!
by: きゃらめるママ * 2007/08/22 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お久しぶりです。
帰省してたんですねo(^-^)o
ドッグランがあるサービスエリアって増えてきて嬉しいです♪というより、充実してるのがいいです!!
ただ、トイレに寄るだけだったのが…楽しみを感じて寄るようになりましたよ♪
ナナちゃんさらに元気になるといいですね!!
奇跡よ~さらに大きな奇跡になれ~
by: tarutomama * 2007/08/22 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お出かけなさってたんですね~。
お疲れ様でした。

うちの近所はコーギーが多いんだけど、一匹だけ尻尾のあるコーギーちゃんがいます。
おうちで生まれたコなので、尻尾切らなかったんだって。
可愛いんだよ~尻尾ブンブン振って。


腫瘍は・・・人間もそうだけど誰もがかかわる可能性がありますよね。
私の母の飼ってた猫はガンでした。
病院でもよく腫瘍は見聞きします。
見聞きするたびに人事じゃないよな~って思います。
自分もそうだけど犬たちも。
by: kuro * 2007/08/22 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ご実家へ帰ってらしたのね。
親に顔を見せに行くのも、孝行ですから、
喜ばれたでしょう^^

SAのランのことは聞いて知っていましたが、
結構遊べそうなランですね~!
今度はぷりんちゃんと是非ご一緒に^^
キティちゃんも可愛いし♪

息子さんの高校の対戦チームだったのですか。
決勝ではまさかの逆転・・
つくづく勝負の世界は厳しいなぁと
思いました。
息子さんも素晴らしい経験をされ、
逞しく成長されたのでは?

ナナちゃん良かったですね^^
生命力は神秘の力も侮れませんから、
ナナちゃんガンバレ~!!!


by: naoぴ * 2007/08/23 01:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、おりこうさんでお留守番できたんだね!!

ナナちゃん、飼い主さんとまだまだ一緒にいたいって気持ちが生命力になってるんでしょうね♪

うちの前の犬ももう治療しても無駄だと言われたけど、できる限りのことをして欲しいと頼んでから10年ほど生きてくれました☆☆
猫のななちゃんも、体の中に爆弾をかかえてて、免疫力がないのでばい菌が入ったり、風邪をひいたりしたらすぐに病院に行かないといけないと1年前に言われてからも、元気に過ごしてくれてます(*^^*)
2日前に嘔吐していたので、少し心配しましたが・・・。お守りのネックレスを作る予定です!!
by: 敬子。 * 2007/08/23 10:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆最初は悔しさがあって素直に応援できなかった息子ですが◆

歓ママさん、コメントありがとうございます!
ただいま!
ちょっと雲隠れしてました(笑)
寮から帰ってきたばかりのころは退屈して、私にケンカばかりふっかけてきた
末っ子だったけど、この帰省でずいぶん落ち着いて話ができたわ。
これからの進路もこともあるしね。
これでぷりんも一緒に行ければ、思い残すことはないんだけどね。
SAでは、ワンちゃんはちょくちょく見かけたんだけど、影でへばってるとか
お水飲んでる姿ばっかりだったよ。
またいい季節のときに行きたいなぁ。
キティちゃんの自販機はカメラ用に顔を出す絵(わかるかな?)は
左端のほうに写ってるんだけど、常に誰かがカメラを構えてたから、
ちょっとここでポーズを取るのは恥ずかしくて…
きっとおバカな私を息子も撮ってくれないだろうし…
でも今思えば撮ればよかったよ。
ぷりんの大歓迎はいつもより長くて10分くらい踊ってくれたよ。
でも10分後にはいつものぷりんに戻ってクールだったわ(泣)

昨日、ナナちゃんのママと電話で話したときの声が
元気そうだったから少し安心したよ。
ナナちゃんの命が家族に元気をくれているんだなって思ったわ。
ワンコといえども大切な家族だもんね。


かぐらさん、コメントありがとうございます!
ただいま!
元気に帰ってきたよ。
暑かったけどね…
私も実家よりかぐらさんみたいに、いろんなところをめぐりたいわ。

ナナちゃんへのお祈りありがとう。
少しずつ、口から食べ物が取れるようになってきたみたい。
ただ、食べるときと食べないときがあるようだけどね。
もう少ししたら、季節もよくなるから、それまでがんばって暑さも
乗り越えてほしいな。


ただの飼い主さん、コメントありがとうございます!
1泊で出かけるとことはたびたびあったのですが、今回は3泊でしたから
翔兄ちゃんがいてくれているとはいえ心配でした。
実家はゆっくりできるような雰囲気ではなかったんですが、私はなかなか
話のできない末っ子と、ゆっくり買い物やランチをしたりして話せたので
とてもうれしかったです。
もう彼と一緒に歩けるのも最後かもしれないですね。
だって彼女とメールばっかりしてましたから。
ぷりんとは一緒にどこかにお泊りに行きたいですね。
ただの飼い主さんちの近くのランでぷりんも熊八くんたちと一緒に遊べたらいいな。
今は本当に外は暑くて、どこに行ってもダメですけどね。

ナナちゃんへの応援ありがとうございます。
少しずつですが、食べるようにもなってきたみたいです。
でも昨日は食べたのに、今日は食べないとか、昨日は歩いたのに、
今日はグッタリしてるとか日によって体調が違うみたいです。
ナナちゃんにとって一番つらくない方法で、元気になってくれたらいいんですが。
by: きゃらめるママ * 2007/08/23 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆たとえ負けた相手とはいえここまでくると一生懸命応援していました◆

Mizukiさん、コメントありがとうございます!
まずはやっぱりぷりんが車に乗れるようにしなくちゃいけませんね。
誰も遊んでいなかったランですが、こんな広いところでリードをはずしたら
どんだけ喜んで走り回ってくれるかな、と考えるだけでワクワクしました。
翔兄ちゃんは遊びに関してはびみょ~だと思いますが、
ちゃんとお散歩やゴハンは責任持ってやってくれました。
きっと親が家をあけていると、思う存分出かけたり羽を伸ばしたり
したかもしれませんが、ぷりんが見張っててくれたようなものかな(笑)

Mizukiさんのナナちゃんへの言葉は、とてもありがたいです。
それにナナちゃんのママの気持ちもよくわかってくださると思います。
ナナちゃんは少しですが、食べるものがとれるようになりました。
ただコンスタントには食べなくて、元気もあったりなかったり。
今はとにかくこの暑さを乗り越えて、涼しくなったころに食べられるように
なってくれればいいんですが。
ナナちゃんのママはナナちゃんの様子に一喜一憂されていますが、
少し落ち着いてこられました。
ナナちゃんにつらくない方法で元気になってほしいですね。


みやびさん、コメントありがとうございます!
ただいま!
実家はちょっと居心地が悪いんだけど、末っ子と一緒に買い物やランチが
できたのが私はとってもうれしかったよ。
車での長距離移動だったから、運転中もいろんな話ができたし。
でも、今度はみやびさんみたいに、いろんなお友達に会う旅に出たいわ。
ぷりんは翔兄ちゃんと静かにお留守番してくれてたようです。
いつもだったら、翔兄ちゃんが帰ってきてもチラ見だけらしいんだけど、
「帰ってくるのがオレしかいないから、帰ってきたときに出迎えてくれた」
とか言って単純に喜んでたよ。
でもどこでもやっぱり目に付くのはワンコの姿。
本当はもっとワンコ連れの人に声かけて写真撮らせてもらいたかったんだけど
純情乙女の私は恥ずかしくて話しかけられなかったのが、残念だよ。
キティちゃんの自販機、すごいでしょ。
新しくてキレイだったよ、
何のためにキティちゃんなのかはよくわかんないけど…

ナナちゃん、がんばってくれてるよ。
ナナちゃんのママも、ここをみて元気をもらってくれてるみたいです。
まだまだ不安定で心配は尽きないけれど、ナナちゃんの生きる力と
ご家族のナナちゃんへの愛情がこれからも奇跡を起こしてくれると信じて。
とにかくこの暑さが、もう少しで終わったら、もっとよくなってくれるかな
って私も希望を持ってます。


マリン母さん、コメントありがとうございます!
末っ子も地元の商店街は、親と歩いてるところを見られるのがイヤで
一緒に歩いてくれないけど、絶対に知ってる友達に会えない遠くだったら
一緒に買い物したりランチもしてくれるのよ。
大学生くらいになると大丈夫なんだけど、高校生じゃまだ恥ずかしいみたい。
だから里帰りよりも末っ子といろんなところで買い物したり、食事したのが
すごく楽しかったわ。
彼も制服と野球のユニフォームしか持ってないから、洋服が欲しいみたいだったしね。
なんだか古着屋ばっかり連れ歩かれたけど…
ぷりんも翔兄ちゃんと仲良く?お留守番をしてくれました。
翔兄ちゃんもがんばってバイトから早く帰ったり、朝も早起きしたりして、
ぷりんに合わせて生活してくれてたみたいだよ。

ナナちゃん、まだまだ明日は?って感じの一進一退みたいだけど、
このままずっと奇跡が本当になってほしい。
あとは口から食べるものがコンスタントに入ればいいんだけど、
日によって食欲も体調もすごくちがうみたいだから、やっぱり心配だよ。
本当に今日よりも明日、って少しずつよくなってって祈るばかり。
by: きゃらめるママ * 2007/08/23 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ちょっぴり私の中にも悔しいい気持ちが残ったままだった夏も終わり◆

ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
末っ子とは高校入学前の春休みに京都へは行ったのよ。
本当はお寺回りがしたいって言ってたんだけど、あまりの暑さに断念。
ショッピング回りに変更になっちゃったよ。
こちらよりおしゃれなお店がいっぱいで、息子は感激してた。
(どんだけ田舎もんやねん?)
私は人の多さと暑さに負けそうだったわ。(やっぱり田舎もんだわ)
キティちゃん、かわいいでしょ。
みんながこの前で携帯で写真を撮ろうと構えてたから、誰もジュース買えないよね。
ランにはいなかったけど、ワンコはたくさん見かけたよ。
みんな日陰でハーハー言ってたけど。
ワンコと出かけられるところがたくさん増えてきたんだよね。
せっかく増えてきたんだから、ぷりんも車に乗れるようにしないともったいないね。
ぷりん係りの翔兄ちゃんは朝からバイトのときは早く起きて散歩、
夜がバイトのときは夕方早めに散歩、といろいろ考えてがんばったみたいよ。
一度だけ、ぷりんにゴハンをやってから夜中にボーリングに
でかけて帰ったのは丑三つ時の2時ころだったらしいけど。
誰も家に連れ込んだ形跡はなかったわ。

ナナちゃん、本当によくがんばってくれてるよ。
一日点滴が苦痛のようで、すぐに済む皮下点滴に変えられてよかったって
ナナちゃんのママも言ってたよ。
やっぱり家族から離れて知らないところでじっと点滴はつらいもんね。
ねーちゃんの気持ちもよくわかるよ。

ちょこ母さんの休みはみんながそれぞれの地へ帰ってからだね(涙)


tarutomamaさん、コメントありがとうございます!
最近、息子達も大きくなり、ほとんど帰省をすることがなかったんですが、
今回は末っ子のリクエストにより、実家に行ってきました。
tarutomamaさんは楽しいたびをしてこられたみたいですね。
あとでじっくり読みに行かせてもらいますね。

そうそう、昔はSAってトイレ行ってソフトクリームを食べて…
くらいしかなかったですが、今はそれぞれのSAで独自の商品を
出したり、バラエティーに富んで面白くなってきてますよね。
それに、今はワンコ連れで移動される方も多いから、こんな風に
ランがあると、ワンこのためにも「じゃあ、ランのあるSAで休憩しよう」
って事になるし、そこでオヤツも食べたりしますからね。
ここのランは最近できたばかりなので、とてもキレイでよさそうでしたよ。
ちょっとtarutomamaさんのところからは遠いけど…
いつか私もぷりんと一緒にお出かけして、こんなランで遊んだり
タルトくんみたいにソフトクリームを一緒に食べたりしたいなぁ。

ナナちゃん、もっともっと元気になってくれると信じています。
少しずつですが、食べられるようになったし。
でも日によって体調とかもずいぶん違うみたいなので、
まだまだ油断は禁物のようですが。
でも、生き返ってきたナナちゃんだから、
これからもうんとがんばってくれると思います。


kuroさん、コメントありがとうございます!
少しの間、ブログをお休みしてました。
Kuroさんところ記事がいっぱいで、頑張って追いつかなきゃ!

うちの近所にも一匹だけシッポのあるコーギーちゃんがいるんだよ。
なぜシッポが付いたままなのかは知らないけれど、
切っちゃうのがもったいないくらい、立派なシッポだよね。
ぷりんのシッポがコーギーっぽいから、ぷりんにも
コーギーが少し混じってるのかもしれないんだ。

腫瘍、人間にも怖い言葉だけどワンコにも同じだよね。
ニャンコも一緒なんだね。
お母様のニャンコちゃんもしんどかっただろうにね。
動物の場合は何も言ってくれないし、定期健診なんかも
きっちり受けるとは限らないから、なかなか発見が出来ないよね。
それにお腹の中のことだから、見てもわからないし…
ナナちゃんの腫瘍はとても大きくなっているらしく、
食欲が落ちた原因は腫瘍が胃を圧迫してるんじゃないかって。
もともと夏になるとあまり食べないコだったらしく、
なおさらのこと見つけるのは難しいよね。
ナナちゃんのママはたとえ体力が回復しても
お腹を切ってつらい思いさせてまで手術を受けさせて
いいものかって今悩み始めてるの。
飼い主が決める以上、何を選択してもつらいし納得は出来ないよね。
by: きゃらめるママ * 2007/08/23 19:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆来年からは高校野球を心から楽しんで観戦できそうです◆

naoぴさん、コメントありがとうございます!
ところがなかなか一筋縄ではいかない両親なので、ちょっと疲れました(汗)
でも久しぶりに末っ子とショッピングに行ったりランチをしたり
車の中でもたくさんの話が出来て、とても楽しかったですよ。

ワンコも車に乗っての移動は、結構、動きを制限されてしまうから
SAにもっとランが増えるといいですよね。
なんてったって無料でうんと走れますから。
ランが目的で寄ったSAだったのですが、キティちゃんは思わぬおまけでした。
大きいキティちゃんは耳とリボンだけなのに、キティちゃんって
わかっちゃうところがすごいですよね(笑)

甲子園の準決勝校、実はそうだったのです。
彼らに負けちゃいました。
県予選の時点ではまさかココまで勝ち進むとは思ってなかったんですけどね。
でも相手校の佐賀北の方が、まさか優勝とは思ってなかったでしょうね。
今年は去年のようにヒーローはいなかったけれど、それなりに楽しい大会でしたよ
息子も素直には応援していませんでしたが、録画したりしてたところをみると
きっと心の中では応援していたんでしょうね(笑)
学校で見る彼はすごく成長したように思いましたが、
家に帰ってくるとやっぱり甘えん坊の末っ子ですが。

ナナちゃん、もっと生きたいって気持ちを持ってくれてるんでしょうね。
それに家族のみんなのもっと頑張ってって気持ちが伝わったのでしょう。
プラス、ココに来てくださる皆様の祈りが届いたんだと思います。
もっともっと奇跡を起こしてくれることを私も願っています。


敬子さん、コメントありがとうございます!
お利口でお留守番してくれていましたよ。
ついでにお利口に翔兄ちゃんの監視もしてくれてました。
ぷりんがいなかったら、ひょっとしてハメを外していたかも(笑)

ナナちゃんの強い気持ちと、ご家族の「ガンバレ!」って気持ちが
きっと通じ合ったんでしょうね。
敬子さんちのワンちゃんもがんばったんですね。
きっと家族の支えがあるから、ワンコも頑張れるんでしょうね。
ななちゃんも難しい病気なんですね。
それでも1年頑張ってくれてるのは、やっぱり敬子さんの強い思いが
あるからなんでしょう。
何かあるたびにドキドキして心配しちゃいますが、
元気だったら見過ごしちゃうことでもちゃんと見ていてあげるから
様子がおかしいときもすぐに気付いてあげられることも
いいのかもしれませんね。
お守りのネックレスがななちゃんをもっと元気にしてくれますように。
by: きゃらめるママ * 2007/08/23 19:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お帰りなさい!!また旅の楽しい様子を教えてくださいね♪ぷりんちゃんもおりこうにしてたんだね~いい子、いい子☆

昨日の決勝戦、もう優勝決まりだね~なんて言ってた矢先のホームラン!これぞ高校野球だね~なんて感動してました。でも、負けたピッチャーの涙のないのにもすがすがしさを感じましたよ。これだから、高校野球はファンが多いのですよね!
来年からは、ママさんもイチファンとして楽しんでくださいね。

ナナちゃん、とりあえずホッとしました。予断は許さない状況かもしれませんが、生きたいという気持ちはすごいですね。
少しでもナナちゃんの苦痛が和らぎますよう、遠いところからお祈りしてます。
by: yummyyummy * 2007/08/23 20:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママぁ~!!お帰り~~~~!!
待ってましたよん*^^*

ぷりんちゃんもよろコンだでしょう?
ママがやっぱりいないと寂しいものね!!


ナナちゃん回復してきたようでなによりです。まだまだ安心はできないのね…
頑張れ!!ナナちゃん!!
by: Chie * 2007/08/23 21:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆yummyymmyさん、コメントありがとうございます!◆

ぷりんはとてもお利口にお留守番をしながら、
ちゃんと翔兄ちゃんがハメをはずさないように
見張っててくれましたよ(笑)
あまり写真は撮ってこなかったのですが、
少しだけの写真で旅の様子アップしてみました。
もっと撮ってくればよかったな。
まだまだ人前で何もないのにカメラをだす勇気がなくて、
ブロガー魂が足りませんね。

決勝戦、仕事中にこっそり隠れてPCで生中継の動画を
見ていたんですが、HRを打たれた瞬間に「あぁ~!」って
言っちゃって…
でも、社長なんかどうどうとテレビのある食堂で見てましたから。
そんな気楽な会社でよかった。
って、本当にいいのか?
何があるかわからないのが高校野球。
負けたらそこまでの緊迫感、これが魅力なんでしょうね。
来年からは、肩の力を抜いて楽しめそうです。

ナナちゃん、一時帰宅がよかったのかもしれませんね。
やっぱり見慣れない病室での点滴はワンコにとっても
ストレスなんでしょう。
おうちにいることで、もっともっとよくなってくれればいいな。
今は朝、時間の短い点滴に通うだけでいいそうです。
このままもっともっとよくなって、いつかぷりんと一緒に
お散歩できることを願っています。
by: きゃらめるママ * 2007/08/23 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆chieさん、コメントありがとうございます!◆

ただいま~、帰ったよ~♪
待っててもらえたなんて、ぷりん以外の誰にも
言ってもらえない言葉だから、とってもうれしいわ。
なんか少しの間なのに、PCから離れてると
皆さんの記事に追いつくのが大変だわ。
chieさんのところも回って行くから待っててね。
ぷりんもスキップして踊って喜んでくれたよ。
やっぱり朝出て夕方帰るときとは喜び方がずいぶん違ったよ。
いつもは3分くらいしか喜んでくれないけど10分くらいは
喜んでくれたね(笑)
でも10分後には、もとの抱っこ嫌いのクールな
ぷりんに戻ってたけどね…

ナナちゃん、お腹に腫瘍がある限り、ずっと心配は続くのよね。
血糖値も上がったり下がったりしてるみたいだし。
せめて食べられるようにさえなればいいんだけど、
日によっては何も口に入れてくれない日もあるみたいだし。
病院での入院点滴はやっぱりナナちゃんにとってすごく
ストレスになってるみたいだから、通院でよくなっただけでも
ずいぶん楽になっただろうね。
やっぱりワンコもおうちにいるのが一番いいんだよね。
by: きゃらめるママ * 2007/08/23 22:56 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/211-77ab914f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
