スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
おひっこし♪
2007 / 08 / 23 ( Thu ) 22:32:02
ぷりんはね、このごろあついから
ひみつきちをおひっこししたんだ。

こんなところで寝てたのね…


ここはお外のかぜさんも
少しおしゃべりしてくれるし
床もつめたくてきもちいいよ。

や、やばっ!


でもね、ココでぷりんがねんねしてると
ママが「ぷりん~」ってさがすんだ。

決して起こそうとは思ってないのよ(汗)


ママにもおひっこししたよって
お知らせしておかなくちゃね



-ママより-
今までぷりんのお気に入りだった秘密基地は
リビングの低いテーブルの下でした。

床にはカーペットが敷いてあり、最近の暑さが
こたえているぷりんは、とっとと今までの住み慣れた
秘密基地を捨て、フローリングになっている
ダイニングテーブルの下にお引越し。
ココは窓からも近く、少しは風も通ります。
でもやっぱりテーブルの下。
屋根がないと落ち着かないんでしょうね。

ただ引越し早々の頃は、いつも見えていた
リビングテーブルからはみ出たしっぽが
見当たらなかったので、
「ありゃ!?ぷりんどこ行った?ぷりん~!」
と、たびたびぷりんの平和な眠りの邪魔を
して迷惑がられていたママなのです



今日のおまけ…
里帰りでの息子との楽しいデートを少々(笑)

小学生の頃からずーっと休日には
野球のユニフォームだった末っ子。
さて、野球部を引退したらいきなり
着る服がありません。
ということで、さっそく街へ
流行りもの探検。

最初に行ったのは「新風館」

一日中でも過ごせそうなステキなところです


実家からは歩いても行けるところです。
とてもオシャレな建物で、ミニコンサートが
開かれていたりします。
我が家の近くにあればな~って思うほど、
なんとなく落ち着く場所です。

この後、自転車でフラフラヨロヨロ。
ここへ来たら立ち寄ろうと思っていたサクラビル。

ちょっと暗くてブレてますね…


有形文化財にも指定されている建物で
階段や手すりもすべて木製です。
ここにはアメリカのニオイがする
タンタンショップがあります。
でも残念なことに、お店はお休み。
木のぬくもりだけを感じてきました。

お腹も減ってきたので嬉しいランチ。

オシャレなお店でパスタランチ♪


やっぱりどこに行ってもパスタは
はずせないんですよね。
遠くに行ってしまったように感じていた
息子と語らいながら楽しいお昼のひと時でした。

他にもずいぶん、うろうろしたのですが
最後に行ったところがココ。

ココは新婚の頃によく通ったので懐かしい


でも男の子にはあまり興味がなかったようで、
「もう一度、あの古着屋に戻ろう」と言われ、
本当はお漬物を物色したかったのですが
しょうがなくUターン。

結局、この日息子が買ったのは
古着屋で2000円のカットソー1枚と
もうちょっとお高い皮製の
肩掛けカバンだけでした。

私もちまちまとした小物は買ったのですが
お金では買えない息子との貴重な時間が
一番の宝物になりました。


(ナナちゃんその後)
皆様に応援していただいているナナちゃん、
ゴハンが食べられる日もでてきました。
でもまだまだ日によってフラフラしていたり、
何も口にしなかったり…
安心は出来ませんが、皆様の暖かいお気持ちが
きっとナナちゃんには伝わっていると思います。
皆様、本当にありがとうございます。



ポチっとね
夜中の雷でぷりんに誘いに来られて
ついつい一緒に過ごしてしまい
一日中ボーっとしていたママにポチッとね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:1 CM:22 admin page top↑
<<パタパタオバケ * HOME * どこ行ってたの?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

わんこって涼しい所良く知ってますよね~。
それにしても、きゃらめるママさんも私と同じ症状ですね~。
ちょっと姿が見えないと不安になって名前を連呼ですね?(笑)
うちのニコは暑くても硬い床の上では寝ないんです。
必ず何か敷いてある所で寝そべります。なんてヤツだ。
末っ子君とのデート、ウキウキした気持ちが溢れてますね。
ママにとっても長男君とも翔兄ちゃんともちょっと違う感じで
永遠の「僕ちゃん」なんですよね(笑)
ナナちゃん、ゆっくりながら回復しているようで
本当によかったです。
おせっかい承知で書こうかどうしようか迷ったのですが
もしも可能であればドッグフードではなくて
ご飯と野菜をよーく煮込んだおじやの方が体への負担が小さいと思います。
多分、いろんなお薬をたくさん飲んで肝臓にも負担がかかるので
しじみでとったスープなども肝臓を労るのに良いです。
by: あが * 2007/08/23 22:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まりんも一緒~!
事務所は残念ながらカーペットですが、
私の家では、おもむろにフローリングに
ゴロベター!です。
屋根・・無くても平気みたい^^;
ぷりんちゃんは、秘密めいた場所が
落ち着くのよね^m^

でも、みなさん分離不安なのですね(笑)
ワンコブログされている方は、ほとんど
そんな感じがします・・ぷぷ
子離れしたと思ったら、今度はワンコ離れ
出来ないしぃ~!
でもきゃらめるママさんは、息子さんとも
ラブラブですから、良いですね^^
私は確実にまりんの方が可愛かったりします(笑)
by: naoぴ * 2007/08/23 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

『秘密基地移転おめでとうございます♪』ぷりんちゃんの秘密基地は涼しい所に移転したんですね(笑)お顔が…邪魔すんなやっ!状態ですね♪しかも可愛いんですけど…ホントに表情が豊かなぷりんちゃんには座布団1枚差し上げますよ(プッッッ♪)洋服を買いに行かれたんですね…水入らずで(^^)vたまにはデートも良いもんですよ。 あっ、御飯も食べれる様になり良かったわっ♪すこしでも回復に向かってくれれば、良いですね♪頑張ろうね\(^O^)/
by: キム(キムにも基地をつくって@お庭に…きゃためる♪) * 2007/08/23 23:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの新しい秘密基地は風通しのよいところなのね~
風さんとおしゃべりしているぷりんちゃんをみてみたいな!
でもね、ママさんに起こされちゃうんじゃせっかくのお昼寝タイムも台無しよねぇ。。今度は‘お昼寝中!’の張り紙でもしておいたほうがよさそうだね。

末っ子兄ちゃんとのラブラブデート楽しかったでしょ?
一人でがんばってきた兄ちゃんといっぱい喋っていっぱい食べていい思い出ができましたね。
これで彼女でもできたらママさんまた淋しくなるね~
by: 歓ママ * 2007/08/24 00:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママさん、素敵なデートよかったですね。
においのするお漬物なんかは、主婦と出かけたときでないとね。

ぷりんちゃんも屋根が好きなの~
スパイクも、屋根つきの自分のベットが大好きです。
by: ベルママ * 2007/08/24 00:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、新しい秘密基地は涼しそうな場所を見つけましたね。

数年前に社員旅行で関西方面に行きましたが、「新風館」の横をバスで通るときにガイドさんが電話の・・・と
話してた記憶があります。
おしゃれな建物ですよね。
帰省旅行は息子さんとの楽しい
思い出ができましたね。

ナナちゃん、ご飯食べれるようになって良かったです。
by: クゥー * 2007/08/24 01:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんも新しい秘密基地を見つけたんですね~。
ライアンも時間でいる場所が変わります。少しでも涼しいところを見つけて移動してるんですね。
きゃらめるママさんのご実家は京の都の中?なんですね。いいところですね。
何度も京都へは行ってますが、一昨年行った一人旅の京都が楽しかったです。とはいえ、通信制大学の本校が京都なので、スクーリングと旅行を兼ねて行ったんですけどね。一人の旅行も初めてだったけどいろんなところへ行けて楽しかったです。
by: Rac209 * 2007/08/24 10:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どうしてもね、姿が見えないと不安になりますよね。
特に 梅子!
この子は どこで悪さをしているかわからないから、
目が離せないの。
二階に上がってゴミ箱あさるのよねー。
「うめこー、うめこー。」って呼ぶと
階段の中段から 下を覗いてる・・・。
困った娘です。v-388
でも ぷりんちゃんは ちゃんと涼しい所で ねんねしてるんだから
いい子だよねぇ。
しっぽくらい見えるように ねんねしてると
起されなくていいよ。v-219

末っ子君とのデート、楽しかったでしょう。
もうあまり、一緒に歩いてはくれませんものね。(泪)
いい想い出になったのではないですか?
もしよければ ぷりんちゃんをだしに、
ドッグランでご一緒に・・・なんていいな~。
by: ただの飼い主 * 2007/08/24 10:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワンコって不思議と涼しい場所を知ってるんですよね~(〃▽〃)
野生の勘で分かるのかな?
ぷりんちゃんもフローリングがお気に入りなんですね。

息子さんとのデート、楽しそうです♪
by: Mizuki * 2007/08/24 11:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆おかえりー\(^_^)/◆

末っ子さんとのデート楽しかったでしょう♪(*^ ・^)ノ⌒☆

うちの息子も着る服がなく引退し友達と古着屋さんに行き、何かヘンテコな服を買ってました(;_;)
地元の友達とは博多まで行き、まぁまぁの古着屋を買ってきてましたよ。

古着の良さは母さんにはわからんやろう~って新米高校生が語ってました(^-^)

プリンちゃんも車でお出かけできるようになればいいねぇ~(-з-)

チョコは廊下を挟んだ和室に長男が寝ているのでサークルで寝なくなりましたよm(_ _)m
困ったものです(;_;)
朝起きると長男のベットにいたりと自由奔放m(..)m
こりゃ元に戻すのが大変ざぁーますよ(-"-;)

キティちゃんの自販機可愛いねぇ(^-^)
by: ラムちゃん * 2007/08/24 14:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、いつもの秘密基地に
もう未練はないんですね!笑
やっぱり夏は涼しいとこがいいよね、臨機応変でかわいすぎるー♪
おこげはまだまだ破壊王なので自分の部屋以外からは
出せません…
でもエアコンきいた部屋で一日中ゴロゴロしてられるんだから
うらやましいです・・・

ナナちゃん良かった!涙
ごはんが自分で食べれるようになると元気もでてきますよね!
ほんとがんばってほしいです!
by: なおこげ * 2007/08/24 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

皆さんも愛犬の姿が見えないとすぐに探しちゃうんですね・・・
よかった!
息子さんは優しい方ですね♪ なかなか、かあちゃんを誘ってくれませんもの。

息子のシャツとジーンズの値段を聞いてびっくりしたことがあります。。
それから聞かないことにしました。
by: はなケンママ * 2007/08/24 15:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆末っ子は27日から学校が始まるので、明日、一般寮へ戻っていきます◆

あがさん、コメントありがとうございます!
はい!私も立派な分離不安症仲間ですよ(笑)
最近、ぷりんは横着になってきて呼んでもすぐに走ってきてくれません。
ひょっとして呼びすぎなのか?
私の呼び声ではなかなか来ないくせに、袋のガサガサでは飛んでくる、にくい奴です。
ニコちゃんはお気に入りのソファがありますよね。
大体ワンコってフワフワが好きなのに、ぷりんは固くても冷たいほうがいいみたいです。
ただ夜に寝るときだけは、いつもの低い秘密基地で寝ているみたいです。

末っ子が引退して戻ってきたときは、違うところで育ってきた子って感じで
ちょっと淋しかったんですよね。
でも二人きりでの帰省で元通りの末っ子に戻ってくれたような気がします。
私が子離れしなくちゃと思って、離れた学校に行くことを賛成したのに、
帰ってきていきなりこれじゃあ、困ったものですよね。
あがさんの弟さんも、末っ子さんなんでしょうか?
あがさんは私と同じ長女なんてすよね。
長女はいつまでたっても親からは甘やかしてもらえない長女扱いですよね(涙)

ナナちゃんへのアドバイス、ありがとうございます。
食べるといってもほとんど食べないらしく、カリカリは全然ダメみたいなので
食べれば何でもいいからってお医者様からも言われて、ササミとか、
ワンコミルクとか口に入れてくれるものだけみたいです。
ゴハンとかの穀類は腫瘍が栄養源にして大きくなるってお医者様が
おっしゃったので、穀類はダメみたいなんですよ。
確かにしじみはいいかもしれませんね。
スープだったらサラっと飲んでくれるかもしれませんね。
貴重なアドバイス、ナナちゃんのママにもお伝えしますね。
本当にありがとうございます。


naoぴさん、コメントありがとうございます!
まりんちゃんもお気に入りの場所がいっぱいありますよね。
青いイスの上とか、新しいベッドとか。
あ、でもまりんちゃんの一番好きな場所はやっぱりKさんのひざの上?
暑い時期はフローリングが冷たくて気持ちいいってよく知ってますよね。
まりんちゃんは丸見えでも大丈夫なんですね~。
ぷりんはパピーの頃からせまいところが好きみたいなんです。
小さかったころは、もっといろんなところに入り込まれて
たびたび探し回りましたよ。
まりんちゃんみたいに小さかったら、それこそせまいところに
入り込まれたら見つけるのが大変そうだから、ある意味、
屋根がなくても大丈夫でよかったですえ(笑)

ブログの方は皆さん分離不安でしょうね。
だって、我が子の自慢なんて絶対にしないのに、
ワンコの写真をいっぱい載せて「見て見て~!」ですから。
ワンコの知能が永遠の3歳児である限り、
ワンコ離れは絶対にできないでしょうね。
息子は可愛いことをしてくれたら可愛いっていう条件付ですね。
ぷりんは無条件にかわいいです。
ここは大きな差でしょうね(笑)


キムさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは移転先を以前から探していたようです。
ちょっとでも涼しくて、おおっぴらじゃないところ…
あまりに窓際だと日が当たって暑いし、ここがちょうど机の屋根もあり
床もひんやりしていて気に入ったんでしょう。
たまにはパンくずや食べこぼしも発見できるかもしれないし(汗)
夢うつつのときって目つき悪いですよね。
思わず「起こすつもりはなかったのよ」なんて言い訳しちゃいそう。
たぶん、私の夢うつつはもっと機嫌も目つきも悪いと思います。
あ、引っ越し祝い24時間受付OKですよ(笑)

末っ子は3人兄弟で一人だけなぜか小さいころから
おしゃれにはうるさいんです、
兄二人は最近やっと寝癖を直してから学校に行くようになったのに。
もっとたくさんの服がほしいって言われるかと覚悟してましたが
古着屋めぐりでカットソー一枚だったので助かりました。
私も息子と一緒じゃなければ古着屋なんて、なかなか入る勇気が
ないですがいっしょに入って、自分のカットソーまで買っちゃいました。

ナナちゃん、一進一退のようでやっぱり食べないことが多いそうです。
でも、もう今夜でダメかもって言われたときから1週間以上、
ご家族にたくさんのことを考える時間をくれたと思っています。
みんなの祈りがもっともっと届くことを願っています。
by: きゃらめるママ * 2007/08/24 15:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆里帰りでは私と一緒にデートをしてくれた彼ですが◆

歓ママさん、コメントありがとうございます!
エアコンのない我が家でどうやったら快適に過ごせるか
ぷりんも考えたんだろうね(笑)
この前、「あ、風さんとおしゃべりしてる?」って思ったら 
飛んでる虫をパクってしてるだけだったわ。
どこにもいないときは、だいたい(ってかいつも)影のほうで
寝ているんだけど、どこかに勝手に出て行っちゃったんじゃないか
ってドキドキして探し回っちゃうよ。
いや、そんなに探し回らなくちゃいけないほど、広くないけど。

引退して帰ってきたすぐのときは、なんだかよそで育った子みたいな
感じがしてたし、息子も退屈のストレスで私に当り散らしてたけど、
二人でのんびりデートができたおかげで、少し彼も落ち着いたみたいよ。
パスタを食べたり、カフェでお茶したりとっても楽しい時間だったわ。
若者が多くて、なかなか入りづらい古着屋にも行けたしね。
でもね、もう息子には彼女がいるのよね。
彼女とメールはひっきりなしにしてたよ。
だからなおのこと、息子が私と二人で歩いてくれるのも
本当に最後かもしれないって思っちゃったわ。
次は彼女にショッピング付き合ってもらおうかな(私が!)


ベルママさん、コメントありがとうございます!
家にいるといろんな雑用に追われてしまって、息子と過ごしているようで、
じっくり話したこともなかった気がします。
お出かけしてあれやこれやお店を見てまわりながらだと、案外いろんなことを
話せるものだなって思いました。
そうですね、お漬物ってニオイがするんだったわ。
錦市場の前に来ただけで、もうお漬物のにおいって感じでしたから(笑)
こういうところって主婦にとっては最高のアミューズメントパークなんですけどね。

スパイク君のベッドはスヌーピーちゃんでしたよね。
赤い屋根がついている…
コワがリのコって、天井が覆われていたほうが安心するのかな。
ぷりんも元気な暴れん坊ですが、ここいちではすごくコワがりなので
寝ている間も守ってもらえるような屋根がついていると安心なのかもしれませんね。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
新しい秘密基地は窓際みたいに暑くなくて、机の陰になってるから
いつもひんやりしていて、たまにはパンくずなんかも落ちている
最高の場所だと思います。
でも、相変わらず夜はカーペットの敷いてある天井の低い秘密基地で
寝ているんですが…

そうそう、「新風館」はもと電電公社があったところです。(言い方が古すぎ!)
この周辺は学生時代に夫が住んでいたので、私もよくうろうろしたんですが、
あのころはこんなにステキな建物もなかったし、おしゃれな場所でもなかったんですよ。
最近になって急におしゃれになってきた感じですね。
今回もちょっとした町屋が食事をするところになってたり、
のぞいてみて初めて洋服屋さんだってわかるような造りだったり。
京都に住んでいた頃には、京都なんてつまんないと思ってましたが
離れてみて初めて、あぁ、やっぱりいいなぁって思えるようになりました。
息子とも、おしゃれなお店でランチをしたりカフェでお茶したりできたので、
よけいにいい思い出になったのかもしれませんね。

ナナちゃん、やっぱり食べたのは一時期だけで、今は良くないみたいです。
でもご家族のみんなにいろんなことを考える時間をくれただけでも
ナナちゃんはえらいなって思います。
後はできるだけナナちゃんにとってつらくない方法を選びながら
一日でも長く一緒にいられるように考えていくだけみたいです。
みんなの祈りが届くように、私も願っています。
by: きゃらめるママ * 2007/08/24 15:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆実はちゃんと彼女がいて、日曜には夕食をおよばれに行くそうです◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
さすがに体そのものがカーペットみたいなのに、カーペットの上に寝るのは
見るからに暑そうでした。
それに天井も低くて風通しも悪そうだし…
どこが涼しくて安心できる場所か、こっそり探していたんでしょうね。
ライアン君も影と一緒に動いていくんですよね。
みんなちゃんと身の守り方を知っていて、さすが動物だなって思います。

実家は家の前をビュンビュンと車が通る町の中なんですよ。
都の風情はないような…
でも、どこへ行くにも自転車で行動ができるので、山あり谷ありのところに住んでいる
今を考えると、とても便利でいいところだと思います。
少し前までは京都への一人旅っていうと「失恋?」って感じでしたが、
最近はもうそんな湿っぽい雰囲気はなくなってきてますね。
それに昔は女性の一人っていうと事件を恐れてホテルの予約も
なかなか取れなかったらしいですよ。
今回は息子との旅になりましたが、もう息子も私と歩いてくれることは
なくなってしまいそうなので、次からは一人旅かな。
一人って言うのも、自由気ままに行動ができて楽しいですよね。
縛られたり計画立てたりするのが面倒な私は
わりと一人で行動するのが好きなんです。
一人旅かぁ…
実家じゃなく、どこかへ一人旅に出かけたくなっちゃいました。


ただの飼い主さん、コメントありがとうございます!
梅子ちゃん、可愛い顔してイタズラっこなんですね(笑)
いつも二階に上がってゴミ箱をあさろうと狙ってるのかしら?
勝手に上がって、呼んだらこっそりのぞく姿、ぷりんもたまにあるよ。
本当に「コッソリ…」って感じで、絶対にしかられるのがわかっている表情。
なんとも言えずかわいくて、ついつい許しちゃうのよね。
最近は上がらなくなったけれど、安心してたらまた急に上がって
翔兄ちゃんの部屋で靴下かじったりするから、やっぱり姿を見かけないと
ドキドキしてさがしちゃうよ。

なかなか中高生になると母親とは一緒に歩いてくれないから、
その分もすごく楽しかったよ。
ただ地元では、いまだに一緒には歩いてくれないけど…
知ってる人に会う心配のないところだったから、歩いてくれたのよね。
これが20歳を超えて、もう少し大人になったらまた一緒に
歩いてくれるんだけど、その頃には彼女に取られてるんだろうね。
そうだね、今回もぷりんが一緒だったら、息子とランで遊べたんだけどね。
やっぱり車に乗れるように練習をしておかなくちゃね。
って、ぷりんが車に乗れるようになったころには、
もう息子は大学生でもっと遠くに行ってるかもしれないなぁ。


Mizukiさん、コメントありがとうございます!
ちゃんと暑い場所と涼しい場所を見分ける力を持ってますよね。
やっぱりクーラーなんてない動物の世界だから、自分の身は
自分で守る力があるのよね。
体そのものが毛だらけでカーペットみたいだから、やっぱりカーペットの上は
暑くてガマンができなかったんでしょう。
ただ、夜に寝るときはカーペットの低い天井の秘密基地なんですよ。
夜の眠りはしっかり取るためかなぁ。

息子と町を歩くのは彼が中学卒業した春休み以来なんですよ。
歩いたり、ショッピングしながらだといろんな話もできるし、
気持ちも和みますよね。
変わったお店や男の子には興味なさそうな小物屋さんでも
ついてきてくれたので、私もゆっくり楽しめました。
最後の錦市場にもできればついてきてほしかったんですけどね。
by: きゃらめるママ * 2007/08/24 16:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

季節によって秘密基地を移動??
今年は、暑いもんね(^_^;)
by: tarutomama * 2007/08/24 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんも夏の避暑地へバカンスですね~♪
夏は思わぬ影になっているところなんかで姿が見つかるので新鮮ですよね。
京都でのデートってなんかいいですね。しっとりしている感じで。
でも、ほんと、この夏はきゃらめるママさんにとって忘れられないステキな夏になったのではないでしょうか?

P.S.甲子園、私は今まであまり見たことがなかったのですけれど、さすがに今年は気になって、新聞チェックなんかしてました。
争った競合校が最後まで勝ち進んでいるのをみて、「(きゃらめる県は)強いんだかんね~」なんて、なんだか誇らしく思ったりして。思わぬ楽しみを下さってありがとうございました。
by: スー&クッキー * 2007/08/25 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やっぱり、お出かけ先って特別なのかも知れませんね。確かに友人知人に会うことないから素のマンマの末っ子君に戻れるのかも。それにしてもステキな建物満載ですね~。私も、錦市場が一番気になるとこだけど。(笑)
ぷりんちゃん、夏の別荘で涼むのもあと少しかしら。今日も雷鳴ってたから一日一日夏から遠ざかるはずなんだけど、おかしいなぁー。すっごい暑いよ?
甲子園、確かに最後まで気になった!お隣県代表校というより、アノ高校がという感じで。(笑)
今頃、末っ子君、送りに行ってるかな?ところで、パパさんはいつ帰ってきたの?話題になかったような・・?盆休みなし?
by: ちょこ母 * 2007/08/25 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆すでに彼女のお父さんに対して、かなり緊張気味◆

ラムちゃんさん、コメントありがとうございます!
なんだか一緒に歩いたのって何年かぶりなので楽しかったよ。
みんな引退後はいっせいに携帯と洋服なんでしょうね。
古着屋さんって流行ってるみたいだよね。
息子とも古着屋さんめぐりだったよ。
こちらにもある同系列のお店なのに息子いわく「売り物のおしゃれ度が違う」そうです。
それに店員さんチェックも入れていたようで、やっぱり都会の店は
店員もめっちゃおしゃれだった、と変に感激してました。
私もリサイクルの店においてある古着はたまに見たりするけど、
「古着屋」そのものには行ったことがなかったので、楽しかったですよ。
古着といっても新品のB級品だったりしますからね。
ちなみに自分のカットソーも1枚買いました。
息子には「こんな若者の店で買うなや」と言われたけどね。
ぷりんも一緒にお出かけができるようになるといいんだけどね。
そしたらキティちゃんの自販機も見せてあげられるのに(笑)

チョコちゃんもお兄ちゃんと一緒にいたいんだろうね。
お兄ちゃんがまたいなくなったらしばらくは探し回って大変かもね。
すぐに脱走しちゃうチョコちゃん、サークルに戻ってくれるようにしておかなきゃ、
また町内中、走って追いかけなきゃいけなくなるよ(汗)
ぷりんも大好きなお兄ちゃんが、明日でいなくなっちゃうから
しばらくは淋しがるかもしれないね。


なおこげさん、コメントありがとうございます!
リビングテーブルの暑い秘密基地は夜中に利用しているようです。
たぶん・・・
夜中はよりせまい方が安心なのかもしれませんね。
新しい秘密基地はお昼の別荘なのかもしれません。
結構ぜいたくものかも…
自分でいい場所を探して選んでるなんて、ちゃっかりしてますよね。
おこげちゃんは冷暖房完備で、うちわであおいでくれるおばあちゃままで
ついてくださってるんだから、探さなくても部屋中快適ですから。
やっぱりわたしもおこげちゃんになりたいわ。

ナナちゃん、よくなったのかなと思ったのも束の間、
また食べなくなっちゃいました。
やっぱり根本的に腫瘍を治すのは難しいようで、
ナナちゃんのママもいろんな事を考え始めているようです。
ワンコの治療法を考えるのは飼い主ですから、
いずれにしてもつらい選択ですよね。


はなケンママさん、コメントありがとうございます!
小さい家なのに、ぷりんサイズでも姿が見えなくなってしまうと、
どこに行ったのかと探し回ってしまいますから、小さいワンちゃんだと
もっと探し回ってしまうかもしれませんね。
皆さん、多かれ少なかれ分離不安症を持ってらっしゃるみたいで私も安心しました。
息子は中学時代は絶対に3メートル以上は離れて歩いていましたが、
高校生になってやっと隣を歩いてくれるようになりました(笑)
でも、地元でいつ友達に会うかわからないところだと、
やっぱり一緒には歩いてくれませんよ。
自分の欲しい物があるときだけ、サイフ代わりに連れて行かれます。
きっと彼には私の顔がガマ口に見えているはず…

長男次男は自分でバイトしたお金で自分の服は買っているようですが、
私も以前、「そのズボンいくらしたの?」と聞いて泣きそうになったことがあります。
(ズボンって言っちゃうところから歳がばれちゃうかな?)
末っ子はまだバイトをしていない上に、自分の野球にずいぶん
お金がかかっているとわかっているらしく、無茶は言いませんね。
それに最近は古着屋ブームのようで、古着屋ばっかり回りました。
おかげで諭吉さんは飛んで行きませんでしたよ。
でも彼も大学生になってバイトをするようになったら、派手になるんだろうな…
by: きゃらめるママ * 2007/08/25 20:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まだ結婚するわけじゃないのに、見ていておもしろいですよ(完璧にひとごと)◆

tarutomamaさん、コメントありがとうございます!
やっぱり全身毛だらけですから暑いんでしょうね。
ただ夜はカーペットの秘密基地に移動します。
夜も暑いと思うんですが…

今年は本当に暑かったですよね。
35度とか普通に言ってましたから。
私はずっとエアコンの効いた会社で過ごしているので快適ですが、
週末になると「こんなに暑い中、かわいそうに」と思っちゃいます。
いつか仕事をやめて家にずっといるようなことになってしまったら、
きっと暑さで体が持たないでしょうね。
どこまで気温が上がっていくのか、考えるだけで怖くなります。


スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
ダイニングテーブルの下はぷりんの軽井沢?
カーペットよりフローリングの方が確実に冷たいですからね。
たまに気付かずに椅子を引いて「おぉ!」ってなることがあります。
ぷりんも暑くて反射神経鈍ってますから(笑)

今年の夏はいろんな意味で一区切りの夏だったように思います。
息子の長かった野球も終わり(大学ではやらないと言ってるので)、
京都の街を息子と二人で歩くことももうないように思います。
来年の夏は彼も大学生(なってくれなくちゃ困る)、きっと旅行も
友達や彼女なんかと一緒に行くでしょうから。
一緒に歩いてくれたことを最後に、私も子離れしなくちゃいけませんね。

甲子園、応援してくださってありがとうございます。
息子は今の学校に決める前は準優勝した高校に行きたかったんですよ。
彼に「強豪校に行きたい」と決心させたのも準優勝校なんですよ。
だからやっぱり今でもあの学校が好きみたいで、密かに応援していたようです。
それに同じ県だけあって、中学時代に何度か試合をして知ってる子もたくさんいました。
ちなみに我が家の長男の卒業校でもあります。
今年は出来れば甲子園は末っ子の学校に出てほしかったのですが、
来年からはどちらも応援しながら楽しめそうです。
もう新チームは春の選抜に向けての秋季大会が始まっています。
まだまだ楽しみはつきません。
これからも機会があれば高校野球も楽しんでくださいね!


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
ちょこ母さんちももとの静かな生活に戻ったね。
お互い気が抜けて疲れが出ないように気をつけよう(笑)

地元だとほとんど一緒に出ることはないけど、たまに出かけても周りばっかり気にして
離れて歩くのよね。
知らない人ばっかりっていう環境が彼を素直にさせてくれたのかもしれないね。
私も実家を出てから20数年、建物もどんどん新しくなってて、
古さと新しさがうまくマッチしたステキな街になってたわ。
錦市場は学生時代、半同棲?してた時によく買い物に行ってたから、
お店がどうなってるか、もう一度チェックしに行きたかったんだけどね。
次に行けるのはいつになることやら・・・
ちょこ母さんもご実家は遠いよね。

今日も雷鳴ってたの?
こちらは雨の気配もなく、夜になってもすごく蒸し暑いわ。
でも、庭ではいつの間にか虫が鳴き始めてるのよね。
雰囲気だけは秋の始まりなんだけど、暑さはいつまでも夏のままだよね。

甲子園、楽しんでいただけてよかったよ。
アノ高校、悔しいけどやっぱり強いのよね。
末っ子はライバル校でありながら、隠れファンなのよ。
卒業生の長男は「野球部のやつらは野蛮だった」とまるで興味なし。
もったいないような気がするわ。
そうそう、末っ子を送りに行って帰って来ました。
朝から買出しに付き合わされて、もうヘトヘト。
パパは普通にお盆の週はお休みで帰ってきてたよ。
私は仕事に行ってたから、まぁ、すれ違いだね。
お休み最後の日に、一緒に京都まで行ってそこから一人淋しく大阪に帰っていきました(涙)
by: きゃらめるママ * 2007/08/25 21:02 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

初コメです♪

ぷりんちゃんですか(●^o^●)
我が家の愛犬と同じ名前ですね☆

我が家はヨーキです♪

同じプリンちゃん同士、よろしくお願いします(笑)
by: のんの * 2009/01/30 11:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事で~す♪◆

のんのさん、コメントありがとうございます!
はじめまして~。
のんのさんちはヨーキーのぷりんちゃんですね!
それにプックプクの赤ちゃんまで♪
ワンコブログも楽しいですが赤ちゃんブログも大好きです。
(私にとっては遠い昔の話ですが…)
またのぞきにいかせてくださいね!

のんのさんちのぷりんちゃんは「ぷりん」ちゃんなのかなぁ?
うちのぷりんは本当は「ぷりんせす」の「ぷりん」なのです。
でも家族の誰一人、そんな認識はないようで、この前息子にその話をしたら
「へぇ~、そうやったん!」とビックリされました。
まぁ、「ぷりん」としか呼ばないから、どっちでもいいんですけどね(笑)
by: きゃらめるママ * 2009/01/30 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/212-74f4cab7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スクエア カフェテーブル3点セット テー
 ■ 商品についてベランダにもフィットするコンパクトサイズのカフェテーブル3点セット。チャイナオーク材に、赤味の強いブラウンのラッカー塗装で、ガーデン定番の3点セットをインテリア調にアレンジしました。室内感覚でご使用のベランダにもぴったりフィットします。パ めぐみの部屋【2007/08/25 05:42】
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。