スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ペタンコかいじゅう
2007 / 09 / 05 ( Wed ) 21:28:25
ママがね、おっきなペタンコかいじゅうと
いっしょに「ただいま」したんだよ。
ぷりんはコワくて逃げたんだ。

ココからこっちには来れません


なのにね、ママがわざとぷりんの大好きな
オヤツをペタンコかいじゅうの上におくんだ。

オヤツ欲しさでヨダレがダラダラ…


オヤツは欲しいけど、ペタンコかいじゅうが
ギラギラ光って、ぷりんの事をねらってるから
食べに行く勇気が出なかったよ。

ちょっとずつ乗っかっていきます


でもね、ママが「おいでおいで」って言うから
ちょっとだけがんばってみたんだ。

あと少しで全面制覇!


ふんづけてもペタンコかいじゅうは
かみついてこなかったよ。
ペタンコかいじゅうは意地悪しないって
わかったから、もうだいじょうぶだよ。

ココまでたどり着くのに数日かかりました


ねえママ、まだママがいないときに
仲良しするのはちょっとコワいけど、
ママがよしよししてくれる時は
ペタンコかいじゅうとも
仲良しになれるよ


でもママが近くにいないとダメです


-ママより-
「季節感のずれた記事」第二弾です。

ダイニングテーブルの下に別荘を設けたぷりんですが、
今年の猛暑はフローリングの床さえ暖めてしまう勢い。
カーペットより冷たいのは当然なのですが、
それでも気温の上昇とともに
床もほの暖かくなってしまいます。
そこでお留守番の多いぷりんのために
もっと冷たい敷物を探して回りました。

最初に行ったのは…
石屋さん。
パイをこねたりする大理石のまな板のような物が
安くであれば…と、見に行ったのですが、
一枚800円の石の板は、磨いてない表面がザラザラ。
しかも石がとても重いものだと、持ってみて思い出しました。
墓石のようにピカピカに磨いた物は
かなり高額になると説明され、やむなくあきらめ、
次はホームセンターへ。
そこで1枚800円とはいかなかったのですが、
ちょうどいい大きさのクールマットを購入。

でも、初めて見るものは食べもの以外、
とりあえずコワがるぷりん。
案の定、最初は遠巻きに見ているだけです。
オヤツやフードを乗せてみても、
ビビリ腰で首だけ伸ばして食べる始末。

マットは敷きっぱなしで、オヤツは上に乗せて
食べさせるという数日の努力の結果、
ようやくクールマットに乗って
寝転んでくれるようになりました。
ただ寝転ぶのは条件付きで、
横に私がいるとき限定です。

やっと冷たさがわかってくれたかな?
と喜んだのも束の間、手を振りながら
去ってゆく夏に気が付いたママなのです



今日のおまけ…
リンクのお友だち「☆.+:。゜.+:。ワンコも人も癒されたい.+:。゜.+:。☆」
の敬子さんのお店「マジョラム」で作っていただいた
ターコイズのヒーリングストラップです。

とーってもステキな携帯ストラップです♪


ターコイズは私の誕生石でもあり、素晴らしい
パワーを持った石なので、ぜひとも身に付けて
おきたいと.思ったのですが、どうも、人から
プレゼントされたものが一番力を発揮するそう。
誰か私にプレゼントしてくれる人はいないかと
考えてみたのですが、心当たりもなく、
破れかぶれで「自分から自分へのプレゼント」
と称して購入することにしました。

マジョラムの敬子さんに、この旨を相談したところ
なんと敬子さんが「お花型のターコイズ」を
プレゼントとして付けてくださったのです。
これでパワー炸裂です。
もう夏バテなんてせずに食欲の秋一直線の予感。

敬子さん、本当にありがとうございました。
女の子の夢がいっぱい詰まった宝石箱のような
「マジョラム」
とてもステキなお店ですよ



ポチっとね
サンドペーパーで石を磨いたら
ツルツルになるかなぁとつぶやいて
息子に白い目で見られたママにポチッとね!

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:1 CM:25 admin page top↑
<<なかよしなんだよ♪ * HOME * グルグルひえひえ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆買いましたね(@_@)◆

これは私も悩んでいたアイテムですよ。
ほんとに涼しいのかなあって思ってました。
とりあえずうちは24時間エアコンを運転しているので、大丈夫かなと買っていないのですが。
それに買うとなったら3ワン分ですからねぇ・・・・・。
by: fakepoo * 2007/09/05 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

冷え冷えマット!
ぷりんちゃんはしっかり活用していますね。
マリンに昨年の夏購入したのですが、
全然^^;
Kさんの膝の方がお好みらしいです・・
ぷりんちゃんはちゃんと気持ち良いの
分かったのよね^^

ターコイズのストラップ、素敵だなぁと
思っていました。
前の携帯だったらぴったりでしたが、
今は付ける所がなくて残念なのです。
しかもプレゼント付なら強運間違い無しですね♪
by: naoぴ * 2007/09/06 00:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

早速、ブログに載せていただいてありがとうございますm(__)mこのストラップ、最初は売る気なく友達へのプレゼント用に作ってみたら…1個買って下さったお客様から友達にあげたいからと10個注文がきたりで、ちょっとびっくり(・∀・;)

ターコイズのお花は、はじめて見つけて、きゃらめるままさんにはこれだ~って思って手にとりました♪♪引き寄せられて買ったので、パワーあると確信してます(^_^)v

ぷりんちゃん、ひえひえマットに上手にのれるように頑張りましたね!!きゃらめるままさん、本当に頑張って上手にしつけされてるなぁって思います(*^^*)
by: 敬子。 * 2007/09/06 00:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんばんは。◆

季節外れ?いえいえ、まだまだ暑いですよ。特に昼間は全然夏ですね。
と言っても、近くで実ってる柿の実を見ると秋らしく色づいてるし、秋は確実にやってきてるんですね。

きゃらめるママさんは12月生まれなんですね。僕も嫁にプレゼントした婚約指輪には、嫁の誕生石のアクアマリンをダイヤの横に入れてプレゼントしましたよ。

お花型のターコイズってめちゃくちゃ可愛らしいですね。キレイな青はきゃらめるママさんにピッタリなんじゃないでしょうか?
僕も食欲が異常に出てきました。美味しい物がいっぱいの秋は本当に楽しみですね。きゃらめるママさんもパワー全快で食欲の秋を堪能しましょうね。
by: ボンのとうちゃん * 2007/09/06 01:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ふっふっ♪暑いときに‥ママさんはアッチコッチに奔走しぷりんちゃんの涼しい道具を発見しに行ってたんですね(o^o^o)当のぷりんちゃんは解ってるのかしらねっ?オヤツ攻撃で(笑)秘密基地に隠れてる姿が‥何とも言い難い位に可愛いっすね(^^)v
by: キム(台風が@土砂降り) * 2007/09/06 07:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

頑張ってマットに乗るぷりんちゃんもえらいけど、
それ以上にママさんに感心します。
ぷりんちゃんが 使えるようになるまで
時間を掛けて ちゃんと教えるのですね。
私だったら 使わなかったら 即倉庫行きだわ。(笑)

ストラップ ステキです。
ブレスレットにしても 良さそうですね。
by: ねいね * 2007/09/06 08:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

とっても素敵なストラップですね。
カラーがとてもさわやかです。
クールマット、昨年買ったのですが、
まだおチビちゃんだったベルとスパイクは、
トイレマットと勘違いして、お蔵入りしました。
by: ベルママ * 2007/09/06 09:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

冷え冷えマット~今年は私が欲しかったわ~。
こんな快適シートも、ぷりんちゃんが寝転ぶのは、ママさんが横にいるとき限定なんだ。そんなところも可愛いくてたまらないね~。
素敵なストラップだから、サイト見てきた。他のアクセサリーも素敵なのいっぱいだった。ビーズの指輪が欲しいわ~、身の回りの持ち物一つで、女らしくなったり気分変わるよね。
by: マリン母 * 2007/09/06 10:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うちもクールマット検討してたのよね~。
プリンちゃん用みたいのが良いかな~?と思ってたんだけど、
滑る床を嫌がるコが二名(アイラとカミィ)いるのよね。
あれこれ考えてるうちに今年はもういらない季節になっちゃったけど、
来年また悩むんだろうなー
みんな一歳ずつ年取るんだし・・・

あ、保冷財使ってるの私と子供たち(主に息子)。
息子・・・若ハゲにするところでした。
息子に報告しときます。
by: kuro * 2007/09/06 12:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ちゃ~んと、ぷりんちゃんが上に乗るまで…なんてきゃママさんてば、流石!
我が家は家主のコネ?を使い、無理やり大理石を入手させたというのに
むぎは乗らずじまいだったよ
あっという間に、物置行きでした…しかも重いし~~

ワタシも石(パワーストーンって言うんだっけ)は大好きなの
今もいくつか、アクセサリーのするの待ってるのかあるんだ~
優しいココロのこもったこのストラップだから
きっと強いパワーを発揮してくれるね♪
by: みやび * 2007/09/06 12:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆台風のアジア名ができたのは1997年からだそうです◆

fakepooさん、コメントありがとうございます!
実は去年もひえひえマット買ったんです。
前のはもっと小さくて、スチロールみたいな素材のものでした。
まだぷりんが小さかったので、一瞬の間にあちこちかじられて
バラバラになってさよ~なら~でした(涙)
たまに私もソファ座って足だけ乗っけるのですが、床みたいに
暖かくならずにずっとひんやりした感触が続くような気がします。
うちはエアコンがないので、これで来年も乗り切ってもらわなきゃ。
ってかエアコン買ったほうがいいですよね…
24時間エアコンがついてるなんて、ぷりんと一緒に
fakepooさんちに居候に行こうかな(笑)


naoぴさん、コメントありがとうございます!
まりんちゃんは暑くても?Kさんのお膝が一番なんですね。
ぷりんにも去年の夏に、もっと簡単なひえひえマットを買ったのですが
まだチビっこだったこともあり、あちこちかじられてすぐにダメになりました。
今回のものは作りもしっかりしていて、ちょっとお値段も張ったので
なんとか使わせようと私も意地になりましたよ。
ごくたま~にですが、私がそばにいなくても乗っかってゴロゴロしてる
姿を見るようになりました。
せっかく慣れたのに、来年の夏になったらまた怖がるのかな。
冬の間も出しておきましょうか…

naoぴさんも敬子さんのお店のファンですもんね。
ストラップ、すごくキレイでステキですよ。
他の石バージョンも作られていましたが、どれもキレイでした。
naoぴさんの携帯はつけるところがないんですか?
それは残念。
携帯は寝るときも枕元に置いてるくらいずっと一緒にいるので
石の力をすごく受けることができるんじゃないかって楽しみにしています。


敬子さん、コメントありがとうございます!
ビックリの注文が来たのも石の力だったんでしょうか(笑)
お花のターコイズ、貴重なものなのでしょうね。
すごくかわいくて、感激しています。
石と敬子さんの出会い、そして敬子さんが出会われた石を
私に出会わせてくださって、これってすごく運命ですよね。
昔はトルコ石って地味だし、いやだなぁと思っていた誕生石ですが、
初めて手にしてみて、それぞれにわずかな模様があったり、
味のある石だなと感じました。
本当にステキなストラップとお心遣い、ありがとうございました。

ひえひえマット、乗ってくれるようになってよかったです。
安くない品物でしたから、何とか使ってくれないともったいないしね。
ただ寒くなって、片付けてしまったら次に出してきたときにまた怖がるかも
と思うと、冬の間も出しておこうかと思っています。


ボンのとうちゃん、コメントありがとうございます!
台風の影響か、こちらは今日はカンカン照りで外にいると洋服が縮みそうですよ。
日中はまだまだひえひえシートが必要ですよね。
私のいない間はきっと乗っかってくれてないと思いますが(涙)
でも、本当にお昼は焼け付くくらい暑くても、夜になったら虫が鳴いたり
風が冷たかったり、やっぱり秋の雰囲気です。

奥様、アクアマリンは3月の誕生石ですね。
その石を結婚指輪にダイヤと一緒に組み込むなんて、キャ~~!
ステキだわ!
ターコイズが12月の誕生石ってご存知だってことも、ビックリ。
ひょっとして、ボンのとうちゃんなかなかおしゃれな方ですね?(笑)
昔はイマイチ好きになれなかったターコイズですが、ブルーの色といい
よく見れは一つずつに模様があることといい、とても好きになりました。
涼しくなってボンのとうちゃんも夏にやせた体重を取り戻しにかかってますね。
私は予想外に夏にやせなかったので、これ以上増えてしまうと…(汗)
by: きゃらめるママ * 2007/09/06 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

まだまだ活躍できますよ、このマット!来年もあるしね(笑)うちも、今隣で頭だけ乗せて寝てます(涙)

ぷりんちゃんもママさんといるときだけ乗るなんてかわいいですね~
ほんとに怪獣だと思ってるかも?!

自分の誕生石っていいですね♪何かきっとパワーがある感じしますよ!
by: yummyyummy * 2007/09/06 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆北大西洋沿岸の14カ国から出された140個の名前を順に使います◆

キムさん、コメントありがとうございます!
暑いのに実は石屋さんの後、ペットショップにも行きました。
でもサイズのちょうどいいものがなかったので、最終手段でホームセンター。
あ、途中、「もち吉」でソフトクリーム食べました(笑)
ぷりんは、私の意地でも乗ってもらおうとした態度で
苦労して入手したことを理解してくれたかな?
すぐにオヤツにつられてくれるぷりん、何をさせるにも最初はオヤツですね。
でも、持ってかえってシートを出したときは秘密基地に隠れてしまって
なかなか出てこなかったんですよ。
苦労の第一歩です(笑)
今は怖がらずに普通に乗ってくれますが、すごくたまに私が見てなくても
乗ってるのを発見することもあり、うれしいですよ。

台風、大丈夫ですか?


ねいねさん、コメントありがとうございます!
安い買い物じゃなかったので、なんとしてでも使ってほしかったんですよね。
なんとか嫌がらずに、怖がらずに慣らさなくちゃとがんばりました。
とにかく最初は怖いばっかりなので、ずっとおきっぱなしで
家具と同化させてしまうのがいいかなって思いました。
そんなに時間をかけて教えたわけではないんですが、怖くなくなれば
後はオヤツ攻撃ですよね。
ちょっと乗っかっただけでも「エライね~!」とフードを一粒。
ガムやホネもこの上でかじらせました。
乗っかっても寝転がるまでがまた時間がかかったように思いますが。
せっかく探し回ってきたので、倉庫行きにならなくてよかったです。

ストラップ、私も写真にしてからブレスレットみたいにも見える、
と思いました。
このデザインでブレスレットも絶対にかわいいですよね。
色も涼しげだし。
しばらくみんなに自慢してしまいそうですよ(笑)


ベルママさん、コメントありがとうございます!
ターコイズは私の誕生石なのですが、昔は地味でキラキラしてないから
なんだか嫌いな石でした。
でも手にとってみて透明ではないものの、かすかに模様があり
その模様が石それぞれに個性を持たせてるような気がして、
とても気に入ってしまいましたよ。
ブルーも大好きな色だし、なんといっても敬子さんがつけてくださった
お花の形のターコイズがすごくかわいいです。

ベルママさんちのクールマットはおトイレになっちゃったんですね(汗)
私も去年、もう少し簡単なマットを買ったのですが、チビっこだった
ぷりんにあちこちかじられ放題で、ひと夏持たずにボロボロに…
今回買ったのも木の枠がついてるからどうかな、とも思ったのですが
さすがに成長しているらしく、今度はかじろうとはしませんよ。
冷たくて気持ちがいいってもうちょっと覚えてくれたら、
一人のときにでも乗っかってくれるようになるかな…
by: きゃらめるママ * 2007/09/06 16:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ちなみに日本から出されているアジア名は…◆

マリン母さん、コメントありがとうございます!
実は我が家もみんなが順番にこのひえひえシート上に立ったり座ったりして
「おぉ、なかなか冷たい」などと感激してたよ。
でも人間が乗ると、重みでミシッとかいうから壊れそうで…
私もソファに座るときに、この上に足を乗っけたりしてるよ。
まだ、ちょっと怖いのかなんなのかわからないけど、私がこのそばに
座るときに、ぷりんも乗っかるのよね。
キッチンから見える場所に移動しても、乗っからないし。
本当はお散歩の後のハーハーしてるときに乗っかってほしいんだけど、
こちらの思うとおりにはいかないわ。

マジョラムさん、お値段も手ごろでかわいいものがたくさんだったでしょ?
私は前にアクアマリンのブレスレットも作ってもらったの。
ビーズの指輪もすごくかわいいのがいっぱいよね。
今年はビーズが流行ってるから、人気だったみたいだよ。
それに手作りしてくださるから、心がこもってるって感じがいいのよね。


kuroさん、コメントありがとうございます!
今年は北海道も暑かったからね。
エアコン買うのはもったいないけど、ワンコのためにクールマットくらいって思うよね。
うちは本州のくせにエアコンないから、さすがに暑い中お留守番はかわいそうだからね。
たしかにこのマットは滑るわ。
フローリングよりも滑るみたいだよ。
ぷりんも横滑りしながら駆け抜けていくし…
来年はこんなのがいらないくらい過ごしやすい夏になるといいね。
でも、歳取るとやっぱり暑さからも守ってやらなくちゃいけなくなるね。

男の子は髪には特に注意だね。
夏に冷たいものを食べ過ぎると秋に抜け毛が激しくなるとか
直接、頭を冷やしすぎると、毛根の働きが悪くなるとか
いろいろあるみたいだよ。
冷やすなら、おでことか首筋とかがいいんじゃない?
って、もう涼しくなったからいらないか…


みやびさん、コメントありがとうございます!
だってね~、結構高かったのよ、このひえひえマット。
しかも結構場所取るし、ぷりんが使わなかったら誰も使わないし、
なんとしても使わせようと、私も必死だったのよ。
大して根気強い性格じゃないけど、オヤツを使うことと、ずっと置きっぱなしで
家具と同化させてしまうことで、慣れさせたのよ。
むぎさん、私のあこがれていた大理石に乗らないなんて、もったいないわ!
ピカピカの大理石があんなに高いものだとは思わなかったから。
みやびさん、物置に入れないでパイとか作って!
(でも石ってめちゃめちゃ重いのよね)

私は今まであんまりパワーストーンって知らなかったの。
でもマジョラムさんでいろいろ見たり、敬子さんに教えてもらううちに
すごい力があるんだなって思ったよ。
もっと用途や目的にあわせた石をコレクションしたくなっちゃったよ。
ストラップの強いパワーで私に何かいいこと起きるかなぁ。
10円拾うとか、100円拾うとか、1000円が飛んでくるとか…?


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
最初に石屋さんに行ったのは、プーちゃんが頭だけ乗せてた
石のイメージだったんです(笑)
お店の人は親切にいろいろ教えてくださいましたが、
やっぱり磨いたものは高くて。
しかもちょっと持ってみてとてつもなく重かったです。
プーちゃんの石もきっと重いんでしょうね。
プーちゃんの乗り方も微妙でしたが、私がいないと乗っからない
ぷりんも同じくらい微妙ですよね。
ただ今朝は私が掃除機をかけているときに振り返ると
一人で乗ってウダウダしてました。
気分なのか怖がっているのかよくわかりません…

私は自分の誕生石のトルコ石って地味だし好きじゃなかったんです。
でもこうして初めてじっくり見てみると味のあるきれいな石なので、
とてもよかったなぁと喜んでます。
石からパワーをもらって、ますます元気になれるかなぁ。
by: きゃらめるママ * 2007/09/06 16:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

冷えひえマットおこげも大好きですよ!
ぷりんちゃんも気に入ったんだ♪
おこげは一枚だとはみ出てしまうので
かわいそうってことになり、叔母が買ってくれました。
叔母さまさまです!

きっとまだまだ暑い日はあると思うし、
これでぐっすりぷりんちゃんもお昼寝できちゃうね♪
それにしてもワンコグッズって高いですよね…
うちのなんかこんなかわいい縁取りもないただのアルミの板なのに…。
by: なおこげ * 2007/09/06 17:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家も夏にはこのひんやりホード(確かこんな名前がついてたはず?)は活躍します。
飼い始めた年に買って毎年夏だけ活用してますが、買ってすぐにライアンがまわりの縁?を取ってしまいました。ぷりんちゃんのはちゃんとした額縁?がついてるのでライアンのより高級っぽいです(笑)
ターコイズのストラップ、ステキです。新しいケータイにぴったりですね。
by: Rac209 * 2007/09/06 20:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お~、ぷりんちゃんいい物買ってもらったね。
でも最初は怖かったんだ(笑)
うちは床が石のタイルなので冷たいのですが
ニコは絶対に硬い所では寝ないんです。
暑くても毛布やマットの上にいます。
きゃらめるママさん、ターコイズがお好きなんですね。
雰囲気があって素敵な石ですよね。ストラップとてもきれいです。
by: あが * 2007/09/06 22:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんはちゃんと寝てくれるんですね・・・
我が家の冷え冷えマットの上には布団が乗せてありその上ではなちゃんが寝ています。
全然冷え冷えではありません(笑)

ストラップステキです! グリーンもステキでした。
by: はなケンママ * 2007/09/07 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家ではアルミマット見事に玉砕しましたが、ぷりんちゃんはちゃんと使ってくれそうですね。ヨカッタ!!
年をとると人も犬もきっと頑固になるんだと思います。玄関タイルって決めているから動かないし・・・(笑)
ターコイズがお好きなんですね。
ブルーが綺麗ですよね。
ストラップ~と思ってしばし眺めてしまいました。
私携帯電話のストラップとかってぜんぜん頓着しないので、もう、ずいぶん前からノーストラップ状態です(笑)

P.S.先日から、きゃらめるママさんのところにコメントを残すときだけ、「コメント投稿確認」のページのレイアウトが少し違っているんですが、なんででしょう?
好き嫌いじゃなくって不思議な感じだな~と思っているんですけれど・・・(笑)
by: スー&クッキー * 2007/09/07 09:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ママぁ~~!!

実はね、実家から(涙)
コメントも実家に来てるときか、携帯からしかできなくなるかもです><。


ぷりんちゃん冷えひえのマット冷たくて気持ちよさそう♪
ままの方台風大丈夫だった?
我が家関東地方は直撃で大変でした汗;
でも、今はもう過ぎ去ったから大丈夫!!(笑)


また更新も週末にしかできなくなるかも?
ですがこれからも仲良くしてくださいね~!!
by: chie * 2007/09/07 11:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

冷え冷えマット、夏の必需品ですよね~(〃▽〃)
「ホントに涼しいの?」って思うけど、気付くとちゃんとその上で寝ているからきっとワンコにとっても涼しいんでしょうね♪

もう夏も終わりみたいだけど、これなら来年も使えますもんねd(=^・・^=)b
by: Mizuki * 2007/09/07 11:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ひえひえマット、今年購入を検討したものの結局買わずじまいでした。
ぷりんちゃんと同じく、慣れるまでに時間がかかるのと、自分の居場所として認識しない可能性も大だったので。
きゃらめるママさんみたいに、毎日毎日頑張って励ます自信はないけど(笑)少しでも快適な生活のために、来年は頑張ってみようかな~。
来年、ぷりんちゃんがひえひえマットを活用する様子を見てから決めようかな~♪
by: ぷちこ * 2007/09/07 12:03 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ウチは一昨年、ブラに大理石買ったけど。。。結局、喜んでくれなかったわ~。
(コレもブラだけで悪かったかな?ゆずこたに)
今?割れちゃったよ(笑)
ぷりんちゃん、慣れてくれるといいよね。
冬用のペットヒーターパネル?も家にあるんだけど、ウチの奴らは喜んでくれなかったyo。。。
うん、こたつの法がスキだって(笑)
by: かぐら * 2007/09/07 13:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テンビン、ヤギ、ウサギ、カジキ、カンムリ、クジラ、コップ、コンパス、トカゲ、ワシだそうです◆

なおこげさん、コメントありがとうございます!
おこげちゃんもお散歩から帰ったら、すぐにひえひえマットで
ゴロ~ンってして、足や体を召使いに拭いてもらってますよね(笑)
ぷりんもようやく慣れたみたいで、上に乗ってくつろいでくれるようになりましたよ。
おこげちゃんは体が大きいから、なんでも二倍いりますね。
ステキなお財布おば様がいらっしゃってよかったですね!
わんこグッズ、本当にぼったくられてるような気がしますよね。
だから、わざわざワンコ用に作られたものじゃなくても、石だと安いし、
十分冷たくていいんじゃないかと思ったんですが、あまりの重さにビックリ。
あんな重いもの、家の中であっちやったりこっちやったりはできないわ、と
気づいて、素直にワンコ用のひえひえマットを買っちゃいました。
私もただのアルミの板でよかったんですが、さがしてもなかったんですよ。
だってあんな縁取りがあるから、最近、自分で思うほど足が上がってない私、
しょっちゅうつまづいてますから。
あのアルミと縁取りの間に、オヤツのカスとかも詰まりそうです(汗)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
あぁ、たしかに「ひんやりボード」だったかもしれません。
そうか、マットでもシートでもないのに、なんて言えばいいのか、ずっと悩んでました。
確かに固いし、ボードです!
ライアン君のも縁取りがあったんですね。
ライアン君のはちゃんとしたフチじゃなかったのかな?
ぷりんのは木でできたわりとしっかりした「額縁?」がついていますが、
すぐにかじられそうで、ちょっと心配してたんです。
でも、もうあちらこちらをやみくもにかじる時期は過ぎたみたいなので、
全然気にせず、かじることはありません。
よかったぁ。
でも、本当はこんなに立派なものじゃなくていいから、もっと安いのがほしかった…
シーズンの終わりだったので、もう品切れだったのかもしれないですね。

ストラップが幸運を連れてきてるのを待っているんですが、
週末にはいい事が束になってかかってきてくれるかな?笑


あがさん、コメントありがとうございます!
最初は何でも怖がるんですよね。
ササ~って逃げ足は速いですよ。
隠れてるときは秘密基地から、こっそり様子をうかがいながらです。
あがさんちは写真に写っているときに「床がタイルだ~」と思ってました。
夏は涼しげでいいけど、冬は寒そうですね。
そちらは日本の冬ほど寒くなかったんでしたっけ?
そういえば去年の冬の記事でも半そで姿とかありましたね。
腰とか痛くなりませんか?
ニコちゃんはフワフワの上が好きですよね。
お気に入りの場所もソファだし。
ぷりんはソファに上がったのは寒い間だけでした。
今はフローリングでも平気で寝てますね。
きっとニコちゃんは毛が少ないから、痛いんでしょう。

ターコイズ、私の誕生石なんです。
ちょうど携帯も変えたばっかりだったので、新しいストラップも欲しかったし。
タイムリーにターコイズのストラップが現れたってことはきっと幸運をもたらす
運命の出会いだったのかもしれませんね(笑)


はなケンママさん、コメントありがとうございます!
はなちゃん…笑
私も最初は、どうしてもこの硬いボードの上に寝てくれなったら、バスタオルか
シーツでも敷いてやらないとダメかなぁと思っていました。
でも、やっぱりまだまだぷりんにとっては冷たい場所が気持ちいいくらいに
暑いみたいで、乗っかってゴロンゴロンしてくれています。
ただ私が見てないと、乗るのはいやみたいなんですよね。
うまくいけばこの上でオヤツは全部食べてくれるようになると、
カーペットが汚れなくていいですよね。
はなちゃん、私がきれいなエプロンをしてその上から古いエプロンを
しているようなものですね(笑)

ストラップ、とてもキレイでかわいいですよ。
パワーストーンなので、ずっと身につけているといいことが起きる予感!?
出会いの秋になるかもしれません♪
(誰と…)
by: きゃらめるママ * 2007/09/07 14:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆詳しくはコチラ→http://db.g-search.or.jp/sideb/column/20050826.html◆

スー&クッキーさん、コメントありがとうございます!
安くで済ませようと石屋さんまで回ったくらいですから、このアルミマットは高かったんです。
もうシーズンも終わりで品薄だったんでしょうね。
なのに別にバーゲンをしていたわけでもなく…(グチグチ…)
大きさもそこそこあるし、もし使わなかったら邪魔になる上に、高かったのに(号泣)
って事になるので、私も執念でがんばりました。
ぷりんもまだ若いから柔軟に受け入れることができたんでしょうか。
スーちゃんにとっては玄関タイルが長年慣れ親しんできた安心できる場所なんでしょうね。
ぷりんはまだ我が家で過ごす2回目の夏、いろんなところで寝てみて
試行錯誤しているんでしょう。

携帯を変えて、ストラップが欲しいなと思っていたときに、ちょうど私の誕生石の
ターコイズのストラップ、これはもう運命の出会いとしかいいようがありません(笑)
キレイだし、ちょっと大人っぽいし(一応、大人ですが)、誕生石だし、
これ以上のものはないって感じですよね。
クッキーさんはストラップつけないんですか?
私は飾りっていうよりも、何かを手に引っ掛けてメールとか打たないと
ツルって落っことしそうな気がするんですよね。

はいはい、ご質問のお答えです。
FC2の管理画面が新しくなりますってメールが来てたので、さっそく新管理画面に
切り替えをしただけのことなんです。
他の方の所でも、この画面をたまにお見かけするようになりましたよ。
ただ、最初の頃は旧管理画面に勝手に戻っちゃったり、プラグインがうまく
表示されてなかったりイライラもありましたが、新管理画面からの
記事の更新にもやっと慣れました。
使ってみると記事のアップには、これはこれで便利かなと思います。
(ごめんなさい、返信長すぎ…)


chieさん、コメントありがとうございます!
あらあら、大変なのにコメント残していただいてありがとね!
PCは修理も不可能なのかな…
直ればいいんだけど。
パピちゃんたちの元気な顔と、おいしそうなごたんも見たいから
PCが直るといいねぇ~。

関東は台風直撃だったよね。
chieさんちは大丈夫だったみたいでヨカッタよ。
うちは全然「台風なんてどこ?」って感じでいいお天気だったよ。
まだまだこれから台風シーズン、怖いよね。
でも雨戸を閉めてしまって部屋が暑くなっても
ひえひえマットがあるからぷりんは大丈夫。
私もたまにソファに座って足を乗っけたりして冷やしてま~す(笑)

週末更新、楽しみにしてるからね。
でも体のこともあるし、無理しないでねん♪


Mizukiさん、コメントありがとうございます!
夏がひと段落した頃に買った夏の必需品です(笑)
買うまでは私も半信半疑だったんだけどね、買ってみたらやっぱり冷たいの。
フローリングだったら、ずーっと乗ってるとその部分が暖かくなってくるけど、
ひえひえマットだったら、わりと長いこと暖まらずに冷たいままの感じなんだよ。
暑いときは家族がとっかえひっかえ、上に乗ってるからそのうち「バキッ!」
とかいって壊れるんじゃないかと、ちょっと心配だよ。
まぁ、私も乗ってるけど…
でも、ヨダレにまみれたから誰も上で座ろうとはしないわね。

せっかく乗っかってくれるようになったのに、寒い間、片付けちゃったら、
また来年の夏も怖がるところから始まりかな、と思うと冬の間も
出しっぱなしにしておいたほうがいいのかな。
でも寒い時ってこんなアルミボード、見るだけでも寒々としそうだよね。


ぷちこさん、コメントありがとうございます!
ねおくん、まだ1歳前ですもんね~。
ぷりんも去年の夏は1歳前で、もうちょっと簡単なひえひえマットを買ってやったんですが
予想通り、あちこちかじられてすぐダメにされちゃったよ(涙)
今年はちょうど適齢期?だったのかとも思います。
最初は無理に乗せようとしないで、おきっぱなしにしておくのがコツかもしれませんね。
私もそんなに毎日毎日励ましてませんから…
たまたま乗っかってたら、オヤツがもらえたなんてふうに
覚えていければ一番いいかもしれませんね。
きっと夏の暑い日に、たまたまその上で「フセ」なんかができたら
「お!?ここはなんだか冷たくていいぞ!」なんて覚えてくれるかもしれませんよね。
来年の夏、、ねおくんがひえひえマットの上でくつろいでる姿が
見られるのを楽しみにしていますね。
冬を越して、ぷりんも来年、ちゃんと活用してくれればいいんですが…


かぐらさん、コメントありがとうございます!
大理石にブラちゃん、似合うだろうね~。
でも気に入ってもらえなかったのね(涙)
やっぱり割れちゃったのね。
石は重さもあるし、割れるから危険といえば危険かも…

…3ワン同じようにって言うのは無理だと思うよ。
我が子だって3人いて、それぞれ接し方がちがうしね。
きっとその中からワンたちだって見の振り方を覚えていくんだと思うよ。
順番は最後だけど、自分だけは一番長く抱っこしてもらえるとか、
みんな同じように大切で大好きだよって気持ちはワンたちも絶対わかってくれてるよ。
なんて、ワン歴短い私が偉そうには言えないね(汗)

ペットヒーターパネル?
ワングッズって、ありとあらゆるものがあるんだね。
確かに人間だって、ファンヒーターよりコタツのほうが好きだもんね(笑)
by: きゃらめるママ * 2007/09/07 16:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/219-bbe0689f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バースデーベア キューピー携帯ストラップ
キューピーのあどけない表情で、ふわふわベアーにコスプレ!本気でカワイイくて、社内でも女子の間から「カワイイ~」と盛り上がり♪誕生石で選べるキューピーベア。カラーストーンが胸にキラリ。12色あるキューピーは集めても楽しいんです。こんなカワイイキューピーだも... ストラップの日【2007/09/25 17:50】
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。