スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
あきのおとと♪
2007 / 10 / 01 ( Mon ) 20:37:16
ママたちのごはんはね、
いいニオイがするんだよ。

お利口にすわってるけど、ホントは狙ってるのよね


いつもはちゃんとおりこうに
ママたちが終わるのを待てるんだけど、
今日のごはんは待てなかったよ。

1尾69円です~♪


だってぷりんの大好きな
お魚さんだったんだもの。

残念でした~、届きませんね


こんなとき大きいお兄ちゃんなら、
こっそりお口に入れてくれるんだけど、
ママと翔兄ちゃんは入れてくれないんだ。

食べたい執念が燃えてますね~


だからね、ママが見てないときに、
こっそりペロペロしちゃったよ。
叱られちゃったけどね。

あ、やられた!


ねえママ、お肉も好きだけど
お魚も大好きだよ。
だってぷりんが行ったことのない
ところの味がするんだもの


ちゃんとぷりんの分もあるよ


-ママより-
今年はサンマが美味しいとの噂を聞きつけ、
早速、食卓に並べてみました。

なぜか魚好きのぷりん。
先祖はニャンコかな?
一生懸命、キラキラビームで翔兄ちゃんに
訴えますが、翔兄ちゃんはマイペース。
その様子が面白くて、写真を撮るのに
熱中していたママは、ぷりんにサンマを
ペロリとひとなめされてしまいました。

この後、「コラッ!」と叱られたものの、
ちゃんと自分のゴハンにもさんまが入っていて
とっても満足のぷりんなのです



今日のおまけ…
「きゃらめる座の 怪人 会人」のポスターです。

やってみました!


ストーリー
きゃらめる座の地下倉庫に住むといわれる会人は
夜な夜な「食事会」「飲み会」「カラオケ大会」等々、
「会」と名のつく集まりにこっそり参加し、
たらふく飲み食いしたあと、風のように
消えていくというナゾの人物。
さぁ、ナゾの会人の仮面をはがすのは
あなたかもしれない!



「おとと」、「たいたい」が
わかっちゃうあなたはポチッとね!
ポチっとね


マスクにしみこんでる美容液がもったいなくて
手や首にまで塗りたくってから捨てる
小市民のママにもポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:27 admin page top↑
<<あきみつけたよ♪ * HOME * まよなかのとうひこう♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

今年は秋刀魚も脂がのって美味しいし価格も安いらしいですね♪キムは魚が苦手ですが秋刀魚は美味しいと思います‥ぷりんちゃんはペロッしてママに怒られたのね(笑)でもママさんは優しいからご飯の中に混ぜてくれたのねっd(^0^)b グッ!勿論、完食! ふっふっ♪キムも「ママのコラーゲンパック」をしてますよ(笑)いつまでも若々しくないとって誰に見せるねんって(爆)
by: キム(たまにキムもママのパックを♪) * 2007/10/01 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おとと♪久しぶりに聞きました。
子供が小さいときに良く使っていました(笑)
ぷりんちゃん良かったね!すごいご馳走だよ。

ぷっ!その手がありましたね。。
オペラ座の会人?
お見事でござる。
by: はなケンママ * 2007/10/01 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おとと・・・音と?かと思ったけど魚のととですね。
ぷりんちゃんの表情がなんともかわいいですね。舌をペロっとだしたとことか、笑ってしましました。
さんま、おいしいですね~。
焼いた後は大変だけど。最近では頭とはらわたがとれたさんまがスーパーに並んでたりしますが、なんとなく頭の付いたのを買ってしまいます。ゴミになるんですけどね。
さっそく、先日のプレゼントをアップさせていただきました。
今日もコースターを使ってます。
by: Rac209 * 2007/10/01 23:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

大きくておいしそうな秋刀魚だね~。
秋刀魚は大好きでいつも焼いて食べるだけだけど、鮮度いいの貰って今年はじめて刺身にしたよ。家族は生嫌がるから一人分作って食べたわ。美味しかったけど、ちょっとくどいかな。
焼き魚なら何度食べても飽きません。
ぷりんちゃんも我慢できない良い匂いだったのね~。良い写真いっぱい撮れたね~。
もちろんあちこちつけまくり~。特に首すじが気になる気になる!そんで
首すじパックシート買ったさ~まだ使ってないけど。
by: マリン母 * 2007/10/01 23:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

今年は秋刀魚たくさん食べました~!
安くて、脂が乗って、ほ~んと美味しいです^^
私は秋刀魚のお刺身も大好き♪
ぷりんちゃんもしっかり堪能出来た様で、
幸せですね~^m^

バトン快く引き受けて下さり、
ありがとうございます!
よろしくお願いしま~す。
by: naoぴ * 2007/10/02 01:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

「秋の音と」のこと?
いや、たぶん違うよね(笑)
でも状況から察すると・・・お魚?
たいたいは、たい焼きのことかな?
たぶん方言だよね。

秋刀魚、脂がのっててぷりんさんも
待ちきれなかったんでしょう。
焼くと特に美味しいからね。
お刺身もこの時期しか食べられない
旬の食べ物です。
そうそう、クゥーも喜んでクッキー食べました。
by: クゥー * 2007/10/02 01:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

秋刀魚。。。ブラの大好物だったのよ。
銚子港で水揚げされる秋刀魚を毎年タップリと。。。
秋刀魚炭焼きパーティーを毎年やっていたんだけど、焼きあがって網からお皿に移す前に網から直接盗んで言ってたわ・・・熱かったろうにね(笑)
U^ェ^Uって意外とお魚好きなのよね・・・ってウチだけ?(笑)
ぷりんちゃんも旬の美味しいご馳走いただけてよかったわね♪
お魚のこと。。。おととって言うのね?ウチでは、ちっちって言うけど(笑)
たいたい?コレは。。。わからないな・・・
by: かぐら * 2007/10/02 11:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ちなみにこれは生サンマで会社の近くのお店で買いました◆

キムさん、コメントありがとうございます!
秋刀魚は青魚なので体にもいいし、とってもお安いしありがたいです。
特にこの日の秋刀魚は脂が乗っておいしかったですよ。
キムさん、お魚苦手なんですか?
秋刀魚はこの時期の献立からははずせない魚ですよね。
ぷりんは、ちょっと油断すると、こんなことをしてきますから(汗)
普段はイスの下で、じっと待っているのに魚の日はちょっと興奮状態になります。
もちろんゴハンに混ぜた秋刀魚は一瞬で完食でした。
キムさんもお肌モッチリツヤツヤ?
いやいや、汗っかきのキムさんだからてっきりコッテリベトベトかと思ってました(笑)
リリママさんがお若いから、キムさんも若くいなくちゃ!


はなケンママさん、コメントありがとうございます!
おとと、懐かしい言葉ですよね。
ぷりんもおとと好きですよ。
刺身でも何でもよろこんで食べます。
魚をおろした私の手をペロペロするのも大好きです。
ホネごと食べさせるのはどうもこわいので、ついつい小さい子にしてやるように、
ホネからはずして、身をほぐしてやります。
ちょっと過保護かなぁ。

額縁、教えていただいてありがとうございました。
あちこちで見かけるようになりましたね。
すごく簡単におもしろい写真ができるので、またやってみようと思ってます。
今度はステキは写真を探さなくちゃ。


Rac209さん、コメントありがとうございます!
そうそう、Rac209さんのところでは「お」ナシで「とと」だけなんですね。
小さい子に言うときはこんな言い方をしますが、最近回りに小さい子が
いなくなったので、ぷりんに言ってみました。
ぷりんは秋刀魚をめぐっていろんな表情を見せてくれました。
いいニオイにガマンができなかったみたいです。
今年は安くて美味しいらしいですから、たくさん食べておきたいですね。
EPAがいっぱいで体にもいいし。
頭やはらわたを取った秋刀魚はなんとなく「昨日の残りを加工したか?」
って気がしちゃうんですよね。
だからやっぱり尾頭付きにしてしまいます。
暑い日が続くと、ゴミが臭くなって大変なんですが。
たまに食べたあとのはらわたや頭を集めて、
ゴミの日まで冷蔵庫に入れたりしますよ。
プレゼント、アップしてくださってありがとうございます。
秋の夜長、コーヒータイムのお供に添えてやってくださいね。


マリン母さん、コメントありがとうございます!
秋刀魚にもあたりハズレがあるけど、この日の秋刀魚は美味しかった。
マリン母さん、いつも新鮮な魚もらえるんだね~。
秋刀魚の刺身、細長いから難しそうだわ。
脂がたっぷり乗ってたから、くどかったのかなぁ。
こちらではなかなか秋刀魚のお刺身なんてお目にかかれないよ。
ぷりんは焼き魚のおかずだと、以上に興奮するような感じだよ。
いいニオイが漂ってるんだろうね。
もらえないってわかってるのに、こんな風にオスワリしておねだりするのよ。
目を離すとペロリンチョだし…
首すじパックシートなんてものがあるの?
首って一番歳がでるっていうから、お手入れしなくちゃね。
私もたまに自分の首を見て「ぞ~」っとすることがあるわ。
by: きゃらめるママ * 2007/10/02 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆私の焼き方がいろいろなのだと思いますが、カスカスの日もあります◆

naoぴさん、コメントありがとうございます!
naoぴさんが、今年の秋刀魚は安くて美味しいって言われてましたよね。
この秋刀魚も脂がたっぷりで、息子も美味しいと言って私のまで食べてましたよ。
ぷりんのペロリよりも、タチが悪いかもしれない…
お刺身はあんまり食べたことがないんですよ。
家では作れそうにないので、今度見つけたら買ってみよう。
69円の秋刀魚だったから、ぷりんにもちゃんと一尾食べさせてやりましたよ。
いつも通りの一気食べでしたけどね。

バトン、少し待っててくださいね。
もうちょっと考えてアップしますね。
忘れちゃったらゴメンね(笑)


クゥーさん、コメントありがとうございます!
「おとと」も「たいたい」も魚を指す幼児語なんですよ。
「とと」だけのところもあるみたいです。
私は「おとと」で育ったんですが、山口の方では「たいたい」って言ってるみたい。
前に山口の水族館に行ったときに親が子どもに「ほら、たいたいよ」って
言ってる声を飽きるほど聞きました(笑)
関西からこの中国地方へ来た私も最初、何のことかわからなかったです。
方言って面白いですが、方言の幼児語があるっていうのも面白いですよね。
クゥーさん地方では魚は「さかな」?

クゥーさんのところもお魚はこれから美味しい季節なんでしょうね。
脂が乗ってる秋刀魚の塩焼きはすごく香ばしくていいニオイがするので
焼いてるときから、ぷりんがウロウロするんですよ。
ちょっとでもおこぼれが出ないかな、って。
秋刀魚のお刺身はあまり食べたことがないんですが、美味しそうなので
今度見つけたら買ってみますね。
きっと毎日美味しいゴハンを食べてるクゥーちゃん、クッキー食べてくれてよかったです。


かぐらさん、コメントありがとうございます!
ブラちゃん、秋刀魚が大好物だったのね。
やっぱ渋いなぁ。
新鮮な魚が手に入るのがうらやましいわ。
炭焼きしたら、何匹でも食べられそう!
熱くてもいいから、美味しそうなニオイの誘惑に勝てなかったのね(笑)
でも、アツアツが美味しいのよね~。
ぷりんもお魚大好きだよ。
お刺身もよろこんで食べるし、魚をおろして生臭くなった私の手を
うっとりしながらペロペロもしてくれるよ。
パピーの頃には、並べてたアジをテーブルから引きずり下ろされてたこともあったわ。
かぐらさん地方は「ちっち」なのね。
これまた初めて聞く言葉。
「おとと」は関西かな、「たいたい」はちょこ母地方だよ。
「たいたい」は私も初めて聞いたときは、何のことかわからなかった。
by: きゃらめるママ * 2007/10/02 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

秋刀魚美味しそう~~~~♪
ぷりんちゃんあまりの良い匂いにペロッてしちゃったのね*^^*

怒られちゃったけど、優しいママは
ぷりんちゃんのごたんにも秋刀魚を入れてくれたんだぁ☆
よかったね!ぷりんちゃん*^^*

by: chie * 2007/10/02 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

秋刀魚!サンマ!さんま~!!!
あ、すみません。あんまり心乱されたもので(笑)
青魚って、とっても入手困難なんですよ~。
日系スーパーに行けば買えるのですが、鮮度が今イチどころか今ゴくらい。
馴染みのお寿司屋さんに行けば食べられるのですが高い(笑)
秋鯖や秋刀魚が大好物の私には辛い季節です。
ぷりんちゃん、うらやましいわ~!
by: あが * 2007/10/02 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、あやうくサザエさんの歌みたいにママさんに追っかけられるとこだったね~(笑)
そっか~魚も好きなんだ~ うちは魚にはあまり興味を示さないかな?

秋刀魚みると秋だな~って感じますよね。私も先週買い物に行き、メニュー変更で秋刀魚焼きました。おいしかったです♪
ぷりんちゃんの豪華夕飯には負けるけど・・・(^^;
by: yummyyummy * 2007/10/02 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆初めまして♪◆

♪リリタンタン♪に
遊びに来て頂いてありがとう
ございました。

リリママです

ぷりんちゃん♪
めっちゃお茶目ですねっ

お魚食べたくて、下が
伸びてるとこ、可愛い~♪
by: リリママ * 2007/10/02 17:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ねこが魚好きだと思っていましたよ。
でも、アメリカにいたとき、野良猫に
お魚あげたら、フンとどこかに行ってしまって~
日本猫限定なのかしらね。
スパイクは、ねこみたいな手の動きをしますが、
魚は苦手です。祖先は、アメリカ猫かな?
by: ベルママ * 2007/10/02 18:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんも秋を感じられたんですね。
美味しい秋ですからね。
by: サブロー 人生バックドロップ!! * 2007/10/02 21:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

我が家も 「たいたい」 ですよ。
「おとと」 がわかりませんでした。
ぷりんちゃん ペロペロだけですんだのは
賢かったですね。
うちの子だったら すかさず持って逃げた事でしょう。v-12

秋刀魚に宮古島産の “雪塩” を掛けて食べるのですよ。
とってもおいしいの。v-221
雪塩 こちらです。
http://www.yukisio.com/
by: ねいね * 2007/10/03 09:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

『たいたい』は私も山口にきてはじめて聞いた。てっきり鯛のことを言うのかと思ったらお魚全般を子供に食べさせるとき使うらしい。
いいのか?大きくなって恥かくんじゃ・・。(汗)
『おとと』で育った私なので、『おっとっと』のお菓子のネーミングに驚かなかったけど、父はへーって言ってました。
昨夜の我が家の晩御飯も昨夜は秋刀魚。
今年は秋刀魚が美味しいよねー。ぷりんちゃんの気持ちもわかるわ。
近所でも毎晩どこかのお家が秋刀魚食べてるよ!(においでわかっちゃうね~)
by: ちょこ母 * 2007/10/03 10:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

うはは~っつおいしそう!!いいなぁいいなぁ~お魚食べたいです~(T0T)もう4年以上も里帰り以外は新鮮な旬のお魚から遠ざかってる母にはどんな罰ゲームよりも苦しい画像だぁ~

自分の姿と、ぷりんちゃんの姿が思いっきりだぶっちゃいます(特にぷりんちゃんのごはんの写真)

ぷりんちゃんたら、私より遥かに素晴らしいごちそうを頂いているのねぇ。。ママさんの愛たっぷりごはんで毎日元気元気だね!

美容液マスクを顔以外にもつけちゃうの一緒ですね~!もったいなくて、手の甲、首にスリスリしたら、足のかかと、膝まで行ってしまいます。それにしても、ポスターさいっこう!v-218
by: リンジの母 * 2007/10/03 11:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんの舌が伸びてる(笑)頑張ってますね!!いつもぷりんちゃんのご飯は具沢山でうらやましいです!!
私も、先日貧血を起してから頑張って料理してます(^_^)v
私も魚大好き♪♪

by: 敬子。 * 2007/10/03 15:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

どういうわけかうちはさんまは開きばっかりですよ…
開きのほうが食べやすいですけど見た目はやっぱり
丸々一本のほうがおいしそう♪
ぷりんちゃんもうお魚にしか目がいかないみたいですね~
おこげはこないだかつおのお刺身食べてました。

いつみてもぷりんちゃんのごはんはゴージャスだなぁ…

by: なおこげ * 2007/10/03 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ジューシーで、すご~くおいしかった秋刀魚69円です!◆

chieさん、コメントありがとうございます!
今年のサンマは安くて美味しいらしいけど、このサンマは焼き加減も
ちょうどよくって、とってもおいしかったよ。
新鮮な魚を買っても、焼くのがへたくそな私、焼きすぎてカスカスに
なっちゃうことも多いから(泣)
ぷりんはこうして隙をねらってたのよ。
ふだんはテーブルに足かけて立ち上がることはないんだけど、
私の注意がカメラにいってたから「今のうち!」って思ったんだろうね。
ちゃんとぷりんの分も塩をかけずに1匹焼いてやってたのよ。
ホネが怖いから、ほぐして食べさせたよ。
何を食べても一気のぷりん、やぱりサンマごたんも一気だったのか
美味しかったのかどうだか…


あがさん、コメントありがとうございます!
そちらでは青魚が手に入りにくいんですね。
目の毒でしたね…
そういえば大陸の方はあんまり青魚食べないような気がします。
魚釣りに行けば、アジくらいは釣れるんでしょうか?
そういえば、ビーチでくつろぐアメリカ人ってよく見かけますが、
防波堤で釣りをするアメリカ人って見たことがないような?
だいたい船に乗ってでっかいカジキとか取りに行ってますよね。
松方弘樹の見すぎかなぁ。
お野菜だったら、お店で手に入らなくても庭で育てられるけど、
魚は卵からかえして育てるのは困難ですね(笑)
う~ん、やっぱりお小遣いをためて秋のお楽しみとして
お寿司屋さんになさそうだわ。
こちらだったら一尾69円で手に入るのに、分けてあげたいですよ。


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
あはは~、yummyyummyさんうまい!
あのままシッポ加えて走り去ってたら、私がはだしで追いかけなくちゃ(笑)
ずーっと前にテーブルに並べていたアジの塩焼きを引きずり落とされてた
ことがあって身はボロボロ、床はベトベトで泣きそうになりました。
ぷりんはお魚大好きで、お刺身でも焼き魚(塩なし)でも茹で魚でも
なんでも喜んで食べてくれます。
まぁ、手作りでもカリカリでもキャベツの芯でも喜んで食べるんですが(汗)
上等のお魚はさすがにぷりん用にはできないですが、このサンマは
一尾69円だったので、ぷりんも尾頭付きがもらえました。
(頭とホネは取りましたけどね)
今日はお魚にしようと思って買い物に行くと、いつも安いサンマにピカピカビームを
放たれるので、ついついサンマにしてしまいます。
お腹も出さなくていいし、焼くだけで美味しいからラクですもんね。
この秋はサンマ三昧です。
by: きゃらめるママ * 2007/10/03 16:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆子ども達がすごく小さかった頃は我が家も「おとと」でした◆

リリママさん、コメントありがとうございます!
はじめまして~。
ご訪問ありがとうございます!
キムパパさんには私のアホなコメントにお付き合いいただいて
いつもお世話になってます~(笑)

ぷりんはお魚大好きなんですよ。
いや、正確に言うと食べるのが大好きかな?
でも普段の食事のときは、足元にじーっと伏せて待っているんですが、
お魚のときはオスワリ+ガン見+キラキラビームが飛んでくるので、
やっぱりニオイに誘われるお魚が好きなのかもしれません。
ベロンチョはたまたま撮れていた写真なので、私もこんな顔してたんだと
後でビックリでした(笑)
やっぱり食べたい願望が目だけじゃなく、舌にも現れてくるんでしょうね。


ベルママさん、コメントありがとうございます!
ネコは魚が好きですよね。
サンマをくわえて逃げていくニャンコは容易に想像できますよね。
アメリカのニャンコは魚食べないのかなぁ?
誰か他の人にとびきり美味しいゴハンをもらっていて食べなかったとか?
ニャンコの食生活もアメリカナイズ(アメリカだからこんな風には言わないですね)
されていて、お魚よりお肉のほうが好きだとか。
スパイク君のニャンコみたいな手の動き、見てみたいです。
間接を曲げて、先っちょのほうで「ちょいちょい」ってつつくんでしょうね。
体もちいさいし、本当に祖先はアメリカネコだったのかも!?


サブローさん、コメントありがとうございます!
一番手軽に味わえる秋ですよね。
今年は豊漁らしく安くて脂が乗っていて美味しいですよ。
サブローさんも召し上がりましたか?
梨、サンマと食べたので、残る秋の味覚はマツタケだけかな(笑)
あ、栗や柿とか他にも美味しいものがいろいろありましたね。
がんばって秋を制覇しなくちゃ!


ねいねさん、コメントありがとうございます!
え!?
ねいねさんも「たいたい」だったんですか?
山口の県境からかと思っていました。
私は関西の「おとと」だったので、山口の水族館で「たいたい」という言葉を
たくさんの方が口にされているのを聞いて、「?」がいっぱいでした。
ぷりんはいいニオイに待ちきれなかったんでしょうね。
いつもは私たちが食べ終わるまで足元で伏せて待っているのですが、
こんなにキラキラビームを出してきたのも珍しいんですよ。
でも気づくのが一瞬遅かったら、引きずり落とされていたかもしれません(汗)

「雪塩」見てきましたよ。
ねいねさんの大好きな宮古島ですね。
自然な味がするんでしょうね。
そうだ!うちには蒲刈の「ひじきの塩」があったんだ!
次のときはひじきの塩をかけてみます。
あ~、雪塩にも魅力を感じます~。
by: きゃらめるママ * 2007/10/03 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆「おとと」を卒業した子ども達は「おさかな」が言えずに「おかなな」でした◆

ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
鯛が魚の王様だから、「たいたい」はそこから来てるのかな。
海響館に行ったときに「ほらほら、たいたい」って小さな子に言ってる
お母さんがいっぱいいたの。
食べさせるとき限定じゃないのかな?
私も「鯛」のみを指すのかと思ったけど、会社の山口出身の人に聞いて判明。
ちょこ父さんも「たいたい」だったのね。
ちょっとかわいかったりして(笑)
私も「おとと」だったから「おっとっと」はうまいネーミングだと思ったよ。
おとと圏以外の人にはわからなかったのか…
かぐらさんは「ちっち」って言うみたいだし、幼児語も地方で違うから面白いよね。
まぁ、大人になってからは使わないから大丈夫なんじゃないかな?
サンマのニオイ、アジともサバとも違うよね。
あの香ばしい脂の焼けたニオイは、カレーの次に食欲そそるね~。


リンジの母さん、コメントありがとうございます!
あがさんもおっしゃってましたが、青魚って手に入らないんですね。
食べる習慣がないんでしょうね。
リンジの母さんの出身地は海もあるし、きっと美味しいお魚食べてらっしゃったんでしょうね。
こんな美味しい魚に恵まれた日本にいるのに、「肉がいい」なんて言う息子達は
なんてバチあたりなんでしょう(笑)
旦那様がアジでも釣ってきてくださったらいいんですけどね。
私も今度から、「お魚ちょーだい!」ってオスワリするぷりんの顔が
リンジの母さんお顔に見えてきちゃうかもしれません。
サンマは安いからぷりんにも食べさせてやれますが、上等の魚は
さすがにぷりんの口には入らないですよ。
さばいた後の手をペロペロするだけで満足してもらってます
美容液マスク、一定の時間は顔に乗せてもまだビショビショしてますよね。
あれってすごくもったいない!
もうマスクが乾くくらいまで、体中のあちこちに塗りたくりますよ。
本当は、袋に入れておいてもう一度使いたいくらい。
しかも私、初めてマスクというものを買ったんです。
使った後、もったいないので思わず写真を撮って遊んじゃいました(笑)


敬子。さん、コメントありがとうございます!
舌を伸ばし、首も伸ばしてがんばってますよね。
もらえないのがわかってるのに…
とうとうテーブルに顔を載せて強硬手段に出ましたよね。
ぷりんのゴハンは作っている私が言うのもなんですが、私たちのゴハンより
うんと具だくさんです。
味付けをしなくてもいいので、ずいぶん気は楽ですよ。
そういえば貧血を起こしたっておっしゃってましたね。
私もたまに意識を失うことがあります。
しゃがんでいて立ち上がったら、必ず目の前は真っ暗になるし。
なので、できるだけレバーとか緑黄色野菜を食べるようにしています。
運転中なんかに貧血起こしたりしたら大変ですもんね。
鶏レバーだったら、キャンディちゃんも一緒に食べられるかな?
きっとサンマも大好きだと思いますよ。


なおこげさん、コメントありがとうございます!
サンマの開きは小さい頃から大好きです。
ホネごとバリバリ食べちゃいますよ。(まるでぷりん?)
でもこの季節はやっぱり新鮮な生サンマが食べたいですよね。
ぷりんはいつもなら、私たちのゴハンのときは足元で伏せて待っているんですが、
このときは異常にサンマに執着していました。
それに、このサンマは今までで一番脂が乗っていておいしかったので
ニオイも違っていたのかもしれません。
魚のニオイにはすごく敏感で、私がキッチンで魚をさばいたりすると、
タタタ~っとやってきて、待ってるんですよ。
待ってるものは魚臭くなった私の手のペロペロです(笑)
お刺身も大好きですね。
兄ちゃんが食べると思って置いていた刺身を食べなかったりして
残った翌日の刺身はぷりんの口に入ります。
サンマは安いのでぷりんにも食べさせてやれますね。
by: きゃらめるママ * 2007/10/03 16:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

プリンちゃんの ごはんすごい豪勢だねぇ~・・セレブ犬なんだ!!

家のご飯と大違いだ・・! こりゃ荷物まとめて 
ブリン家におせわになりに 行こう!!

おいらはプリンちゃんの教育係りになります  by ラッキー

おいらはプリン家の配達犬になります・・by ジュニア

おいらはプリン家のお掃除係りします・・
(残り物はおいらに・・)byロビン
by: さらだ家の3ワンより * 2007/10/03 16:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆さらだ家の3ワンちゃん、コメントありがとうございます!◆

う~、秋刀魚でセレブになってもいいですか?

こりゃ大変、3ワンちゃんがやって来る!
ラッキー君、ぷりんの教育は大変だよ。
怖がるくせに、グイグイ引っ張ってお散歩に行くし、
こっそり机の裏側かじってたりするし。
おてんばぷりんを、しとやかなレディにしてくれるかな?
ジュニア君、何を配達してもらおうかな…
大阪に住むパパに毎日おかずの配達してもらおうかな。
ロビン君、掃除係が一番大変だよ。
なんたってきゃらめるママはお料理は好きだけど
掃除と裁縫は苦手だからね~。
まずは庭に集まり始めた枯葉の掃除から始めてもらおうかな。
by: きゃらめるママ * 2007/10/03 20:12 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして◆

はじめまして。テンちゃんです★   ぷりんちゃん、ジャンプ上手ですね。びっくりしました!それに、あの豪華なごはんにも、びっくりしました!!ぷりんちゃん相当嬉しかったでしょうね。   私も愛犬がいます。その、愛犬の名前は、何でも、食べてしまう「チョコ」という名前です。            チョコだったら、あの豪華なごはん、ぺろっと食べてしまいます。 ぷりんちゃんは、ぺろっと、食べますか。それとも、味わって食べますか?
by: テンちゃん * 2007/10/10 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆テンちゃんさん、コメントありがとうございます!◆

初めまして~。
ご訪問ありがとうございます。

ぷりんはまだ2歳前、若さと元気が溢れるギャルなんですよ。
飛んだり跳ねたり走ったりするのが大好きです。
ちなみに私はもう体力的についていけません(汗)

ぷりんゴハンは一応、手作りを食べさせてるんですよ。
お肉よりお魚の方が好きみたいで、お魚のニオイがすると
以上にワクワクするようです。
テンちゃんさんのところのチョコちゃんも、
何でも好き嫌いなく一気に食べちゃうんですね。
ぷりんも「ヨシ!」と同時に早食い競争のように
ガシガシと食べてしまいます。
せっかく手作りしてるのに、もうちょっと
味わってくれたらいいのに、と思うくらいですよ。
たまに作ってやれない時はカリカリを食べますが、
カリカリでもやっぱり一気に食べちゃいます。
味はあんまり関係ないのかなぁ。
by: きゃらめるママ * 2007/10/10 20:19 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/232-ac52c941
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。