-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
本気噛み
2006 / 06 / 25 ( Sun ) 10:46:45
IMG_0017.jpg

わたしはじっとしている事が大嫌い。
ケージの中や抱っこは窮屈だし退屈。
お部屋に出してもらったら楽しいことがたーくさん。

一番にやりたいことはママに噛み付く!
ボールを投げてくれたりするけれど、ボールを追っかけるより
ボールを投げてくれるママのひらひら動く手に飛び掛る方が楽しいよ。
やわらかいし、ママも大きな声で応えてくれる。

次に楽しいのはママの足にくっついてるフワフワのスリッパをやっつけること!
ブンブン振り回したり、床にたたきつけてみたり。
次のチャンピオンベルトは私がもらえるかもね。

もうひとつ、部屋の中で全力疾走も楽しいよ!
あちこちにぶつかったりして、ちょっと障害物競走みたいだけど
むしゃくしゃした時には走るのが一番。
ワンワンオリンピックが開催されたら、出場したいわ。

-ママより-
 約50日で家にやってきてから2ヶ月ほどは、本当に噛み癖がひどく
 傷があざになりやすい私の腕は、まだうっすらと無数の傷跡が
 残っています。噛む度に叱ってみたり、無視してみたり、天罰方式で
 大きな音を出してみたり、ありとあらゆる手段を講じてきたのですが
 「これが良かった!」といえるような決定打は残念ながらありません でした。
 ただダメなことはダメ!と必ず注意するようにしていれば
 5ヶ月にもなれば分別がついてくるようで、「ダメ!」と言われれば
 その場はすごすごとあきらめます。また忘れたころに同じ事をやって くれますけれど・・・
 人間の子供も犬の子供も育てるのは根気が必要ですね。
 我慢と愛情で気長にゆっくり育てていきたいものです。

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:0 admin page top↑
<<大事件!? * HOME * うんちおしっこ>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/3-52361dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
