スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ひゃら~り♪
2008 / 02 / 14 ( Thu ) 22:31:42
ママとね、
おさんぽに行ったよ。

末っ子が帰ってきてからというもの


とってもいいもの
見つけたよ。

夕食のおかずがいつも足りない


カジカジすると
ポロポロになるよ。
ガリガリすると
バラバラになるよ。

たまにはご飯も足りない


ママがくれるオヤツみたいに
おいしい味はしないけれど
広いお空をながめながら
カジカジしたら、もっと
たのしくなるんだよ。

今まで兄ちゃん2人と質素なおかずで暮らしてたのに


ねえママ、
ぷりんのところに来て
いっしょにカジカジしようよ。
ママにはさっき見つけた
小さい方のカジカジを
あげてもいいよ


一挙に食費がはね上がりそう


-ママより-
ニコちゃんが大好きな枝かじり。
ぷりんは今まであまりしなかったのですが
LAからのテレパシーを感じたのか、
最近、急に枝かじりに目覚めました。

クンクンしながら公園内をお散歩。
ついでにちょうどいい枝を見つけます。

とっても楽しそうに枝をしばらくカジカジ。
離れたところから呼ぶと、私のところへ
走ってくるのですが、ひとしきり私と
遊んだ後は、枝が落ちている場所へ
まっしぐら。

急に枝をかじるようになったのも
不思議ですが、広い公園の中、
置いてきた枝の場所をちゃんと
覚えているぷりんがとっても
不思議なママなのです


今日のおまけ…
前回、前々回に続き、お散歩時の
ぷりんの興奮噛み経過です。

今日は月曜以来、ぷりんとの
夕方のお散歩の日でした。

いつものように公園までの
道のりを遠回り。
時間をかけてどんどん歩きます。

気持ちを入れ替えた私には
ぷりんが以前より前に出ず
上手に歩いているようにも見え、
たくさん褒めてやることが
できました。

さて、数十分後、公園に到着。
最初はショートリードのまま
しばらく好きにクンクンさせ、
いよいよロングリードに。

まだ出してもいないボールを
期待してワクワクの目を
向けてきます。

今日はボールはやめておこうか、
とも思っていたのですが、
ぷりんの目ヂカラに負けてしまい、
袋をゴソゴソ。

すでに「ヨ~イ…」の体勢に入っている
ぷりんにまずはオスワリの一言。
それからボールを高くバウンドさせます。

はじかれたように走り出すぷりん。
くわえては落とし、またそれを
追いかける、まさしく狩りのよう。

少し走って何かが気になったのか
立ち止まり、ボールを置いたまま
私のところへ。

跳びました。
2回?いや、3回?
いかにもワンコが飼い主に
じゃれ付くように。
噛むわけではなく
唸ってもいません。

その目からは噛んでいた頃の
ギラギラもなくなっているように
見えました。

その後も数回、跳びついて来たのですが、
口を開けたのは1度だけ。
私が悩んでいた頃のぷりんとは
跳ぶ力も全く違っていました。

5分ほどのボール遊びの後、
脚足歩行、走行の練習。

私が走ると、時々、足にも
噛み付こうとしてきたぷりん。
実は足首やお尻も噛まれた
ことがあります。

ところがそれも今回はなく、
楽しそうに追いつけ追い越せで
私の横や後ろを走ります。

本当に噛まなくなったのか、
たまたまだったのかは、
やっぱりまだわかりませんが、
噛んでいた頃よりも、興奮せずに
遊んでいたことは見て取れました。

まだ始めの1歩。
1歩進んで3歩下がるぷりんですが
来年の今頃は笑っていられるように。

もう一つ、不思議なこと。
以前はリビングで「オイデ」と呼ぶと
しぶしぶやって来て、私の前でゴロンを
していただけだったのですが、急に私に
くっついてゴロンをするようになりました。



方向音痴の翔兄ちゃんより
ぷりんの方がしっかりしてるんじゃない?
って思ってるママにポチッとね!
ポチっとね

お利口にしてたらもっと楽しいことがあるかもよ、
って、ぷりんに応援のポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

ぷりんの枝噛みを見ると
いつも歌いたくなる歌がココに!注:音が出ます

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:23 admin page top↑
<<なかよしのいいニオイ♪ * HOME * おじゃまかな?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

私が散歩させているワンちゃんは、雪玉があるとかじかじしちゃいます。
美味しいのかな?
by: サブロー 人生バックドロップ!! * 2008/02/14 22:40 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

1時間もかけて公園に行き訓練して,遊んで、また1時間かけてお家に帰る。
それだけ長い時間じっくり付き合ってやれば、ぷりんちゃんも言うことが分かる様になりますよ!
犬って人間の3~4歳のこども位の知恵はあるって聞きます。
言葉はしゃべれないけれど、言っていることは分かるし、長い間いればいる程分かってくるもの。
でもお互い種類が違うから分からない所はあるけれどね(笑)
そう、なんで木をかじるの好きなのかしらね。
アニスもよく庭から運び込んで噛んでます。葉っぱもね。
by: masshy85 * 2008/02/14 23:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ハナも小枝をくわえて歩いたり、投げたのを拾ったり齧ったりしますよ。
このぷりんちゃん、本当に横笛を吹いてるみたいね~~
お金を出して木のおもちゃなんて買わなくても、
そこらにある枝ボリボリでよいのですね♪
歯磨き効果もあるかしら?(笑)硬い物を噛むのはいいことよね。

飼い主の鏡のようだね、わんこは。
ママさんの気持ち、気合でわかるんだね。
でも人間いつもそうはいかないから、時々へこむことはあっても
ちゃんと元に戻れるんだって自信になったのでは?
by: ハナオンマ * 2008/02/15 00:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんにも、ママの心がだんだんわかってきたんじゃないのでしょうか?
一生懸命なママを見て、ぷりんちゃんも理解しようとしてるのでは??
なんだかいい感じになってきましたねー!!
頑張れママさん!!

ルビーもこういうものカジカジするの好きですよー(^^)
それから、風に乗ってきた枯葉を追いかけたりします(笑)

by: kuuga * 2008/02/15 02:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/15 11:50 * [ *編集] * page top↑
  ◆管理人のみ閲覧できます◆

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/02/15 11:54 * [ *編集] * page top↑
  ◆よかったですね♪◆

かわいい、かわいいぷりんちゃん☆

前回、たくさんの方がコメントされていたので、あえて噛みつきについて
コメントしなかったら、後で読み返したら思いっきりKYなコメントでした。
ごめんなさい。。

でも、なんとなく乗り越えたような。。ねっ。
アイちゃんには一度も噛まれたことはないのですが、前のフェレ君には思いっきりかじりつかれ、鼻から血が流れたこともあり(汗)でも、こちらが強い立場だと理解してからはそんなことがなくなりました。
なので、もう大丈夫だと思いますよ~。
ぷりんちゃんの満ち足りたお顔からは、「噛みつき」なんて想像できないですね。。
by: ボナママ * 2008/02/15 13:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、枝かじり楽しそうだね(*^_^*)
カジカジしてるお顔がとっても可愛いね♪

きゃらめるママさん、頑張っていますね。
きっと、きゃらめるママさんの気持ちがぷりんちゃんにも伝わってるんだと思います!
1歩進んで3歩下がっても、ぷりんちゃんときゃらめるママさんとペースで進んで行くのが、一番だよ。
私もチョコと一緒に一歩ずつゆっくりいこうと思います。
たまには、もどってしまう事もあると思うけれど、あせってもダメだしね。
これからも、頑張っていきましょうね。

by: チョコのママ * 2008/02/15 14:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆JBAのブログパーツが表示されました◆

サブローさん、コメントありがとうございます!
サブローさんのところは寒いところでしたね。
ワンちゃんたち、雪玉は冷たくて乾いた喉をうるおすのかな?
でもお腹コワさないでね!
ぷりんも雪が石のように転がっているのを見つけたら、寄っていってクンクンしています。
でも美味しいニオイがしないみたいで、クンクンだけで通り過ぎちゃいます。
まだコチラはどっさり積もるほどの雪が降っていないので、
今年の冬はぷりんの雪遊びは見られないかもしれませんね~。


masshy85さん、コメントありがとうございます!
平日のお散歩はなかなかそこまでの長い時間はかけてやることが
できないのですが、家の中での留守番が多いぷりんなので、出来るだけ
外の空気をたくさん吸わせてやりたいな、と思っています。
「お散歩」って言うだけでワクワクソワソワしますからね(笑)
お散歩やゴハン、オヤツなんて大好きな言葉はすぐに覚えたので
きっと「ダメ」も覚えてくれると思っています。
いや、きっともうわかってるんだけど、まだ本能が抑えられないだけなのかな。
わからないところはたくさんありますが、それもまた面白かったりしますよね。
「なんで何もないのにクンクンするの?」とか「どうして枝かじるのが楽しいの?」とかね。
アニスちゃんちのお庭は充実してるから、いろんなものが拾えそうですね。
木によって枝の味は違うのかしら?なんて…
ぷりんもベンジャミンから落ちた葉っぱを運んでバラバラにして遊んでいることがあります(笑)


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
昔の人は枝に塩をつけて歯磨きをしていたみたいだから、
きっと枝をかじるのは歯磨き効果もあると思いますよ。
バラバラにしても全部、出してくれているといいのですが、
たまにウンPに混じって出てくる事も(汗)
「自然は大きなオモチャ箱」って、昔CMで言ってたような気がしますがまさしくその通り!
それに昔、木のかじるオモチャを買ってやったことがあるのですが、
すぐにバラバラにしちゃって後の木屑の掃除が大変でした(涙)

ワンコは言葉でコミュニケーションが取れない分、きっと人間の表情や
しぐさをすごく細かく見ているんだと思います。
そう思うと、私も感情的になったり落ち込んじゃいられないわ。
たまには上手くいかなくて凹むこともあるけれど、その次にそれを克服できたら
前よりも自信になりますよね。
まだまだ勉強のワンコ生活だけど、明かりが見えてきたのでまた頑張りますよ!
by: きゃらめるママ * 2008/02/15 15:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ってことは一次選考通過って事なのかな?◆

kuugaさん、コメントありがとうございます!
気持ちが落ち込んでいた時は、家を出るときからちゃんとしてなかったような気がします。
まだまだ偶然だったのかわからないですが、またやってくる週末には
公園に出かけていって遊びたいと思います。
たくさん歩いて、リードから私の心が伝えられるようにもしたいですね。
ボール遊びを始める前もオスワリさせてアイコンタクトをして、
忘れていた手順をちゃんと踏んでから始めてみます。
でもまた「ドヨ~ン」な記事になってても見捨てないでね(笑)

ぷりんは風で動く葉っぱには、ちょっとビビっちゃうんですよ。
最近は少し慣れたみたいですが、まだまだ追いかけるまでは勇気がないみたい。
ルビーちゃんのスピードだったら葉っぱを追いかける前に追い越しちゃいそうですね(笑)
枝や葉っぱ、自然のもので遊んでいるワンコを見るのって楽しいですよね。


鍵コメさん、ありがとうございます!
ありがとうございま~す♪


ボナママさん、コメントありがとうございます!
偶然だったのかどうかはわからないのですが、
少しずつぷりんに私の心が伝わってるかなって感じです。
興奮して噛んでくるときはもっとギラギラした野生的?な目になるんですよ。
いつもこんな穏やかな表情でいてくれるといいんですけれど…
アイちゃんは物静かな感じがしますよね。
とっても優しい目をしてるし。
前のワンちゃんはフェレくんって言うのですね。
鼻から血が流れたとは、飛びついてこられたのかしら…
そういえば私もこの前の訓練のとき、ちょっとうつむいた瞬間にいきなり飛びつかれ
ぷりんの鼻と私の鼻が激突しました。
あの時に鼻を噛まれてなくて本当によかったと思います。
ぷりんもまだ2歳ですから、たまにこうして私を試したりしてるような気がします。
ぷりんが一生を預ける飼い主だから「ホントに大丈夫なのか?」って
心配になるときがあるのでしょう。
前回のコメント、ぜんぜんKYじゃなかったですよ~。


チョコのママさん、コメントありがとうございます!
鼻歌でも聞こえてきそうな顔をして枝をかじってますよ(笑)
以前はぜんぜん興味なかったのに、どうして急に始めたのか不思議です。

本当はまだ少し噛まれるのは怖いんですけどね。
でもそれはグッと隠して雰囲気は見せないようにしています。
私の心の持ちようなのか、本当に気持ちが伝わったのかはわからないですが、
公園に着くまでのお散歩もとても上手にできたんですよね。
そしたら私も褒めてやることができるし、ぷりんは褒めてもらって気分がいいし、
歯車がまたいい方向へ回り始めたって感じかな。
ちょっとでも何かが狂うとすぐにガタガタになってしまう私ですが、
一つが好調に動き出すと、人生バラ色に見えちゃう単純な私です(笑)
チョコのママさんも後戻りしちゃって凹む時もあると思いますが、
長い目で見たらチョコちゃんもきっと成長しているはず。
あせらず少しずつ覚えていければいいですね。
by: きゃらめるママ * 2008/02/15 15:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、かわいいっv-10


きゃらめるママさん、きっとぷりんちゃんも分かってくれると思います。
がんばってください!!
by: fainn * 2008/02/15 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆fainnさん、コメントありがとうございます!◆

こんな穏やかな目で枝をかじってくれるぷりんなんですが、
たまに私の手に穴を開けたり、アザを作ってくれたりします。
でも山を一つ乗り越えればきっと前よりいい関係になれるって
信じてこれからもがんばっていこうと思っていますよ。
ぷりんには私しかいないんですもんね。
これから先、一緒に楽しく暮らしていけるように日々の努力です!
これからも応援、よろしくお願いしますね♪
by: きゃらめるママ * 2008/02/15 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わ~い!!◆

やったね~きゃらママv-437
ここから、自信に繋がっていくんだね
ぷりんちゃんが、くっついて「ごろん」なんて~信頼の印です。v-434
うちの先代の「チコ」は絶対どこか体の1部をくっつけて、寝転んだり
座ったりしてました。
まだまだ、ち~ちゃんはただ甘えて近くにいるだけですけど・・・
キャンディは警戒心が強いので、寝てても触れるだけで「ビクッ」て
します。
どこかくっつけて~ていうのはすごく良いことですよ
これから、もっともっと良いことがありますよ~にv-344
by: みぃみ * 2008/02/15 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆し~は~◆

ナナちゃんも時々棒をかじってます。
私は「木枯らし紋次郎」を思い出します。(字あってる??)
しぃ~しぃ~はぁ~はぁ~。。。

ナナはよっぽどでないとボール遊びをしませんねぇ・・・
逆にボール遊びするプリンちゃんや優ちゃん、ルパン君なんか羨ましいですよん。
みんな、ないものねだりなのかもしれませんね。
by: ナナ&ナナママ * 2008/02/15 20:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、幸せそうにかじってるね~~(笑) きっと大きさといい、固さといい、最高のものを見つけたのかな~ プーは興味を示さないですが、お友達犬もカジカジしてました。歯磨き効果があればいいのにね♪

お散歩、いい感じですね!3歩下がってもまた1歩進めばいいですよね。そんなおおらかな気持ちで、私もプーに接していけたらいいな~と、ママさんの話を読んでると思うのです。
くっついてゴロンなんて、愛しいしぐさです♪ 
by: yummyyummy * 2008/02/15 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆JBAのブログパーツがちょっと誤作動起こしたりしてるみたいです(涙)◆

みぃみさん、コメントありがとうございます!
まだ偶然なのか、本当にわかってくれたのかは疑問形ですよ(汗)
でもたまたまが何度か重なっても自信に変わりますよね。
私に自信がつけばたくさん褒めてやれるし、褒めてもらえればぷりんも
嬉しくてますます自分で考えることが出来るようになると思います。
このままいい形で前に進めたらいいんだけど…
ぷりんはキャンディちゃんタイプで、以前は私にくっつく事も
ほとんどなかったのですよ。
なでてやろうと思って近づいても、スーっと逃げていっちゃうし(涙)
それがなぜか不思議なことにマジ噛み事件のあるたびに
少しずつ距離が縮まっていってるような気がします。
警戒心が強くて怖がりのコって扱いが難しいですが、
昨日と違う今日が発見できたりして、楽しいかもしれません。
くっついてくれるってことは私が安心感を与えているって事ですもんね。
ホント、これからもっともっといいことがあるように私も頑張らなくちゃ!


ナナ&ナナママさん、コメントありがとうございます!
木枯紋次郎、感じは合ってるけど「らし」はいらないですよ(笑)
ガジガジとかじり取った気のクズをペッって吐き出すのを見てると
私も「あ、木枯紋次郎!」って思いました。
どっちにするか悩んだんですが、手で押さえてる雰囲気が
横笛っぽかったから笛吹童子にしてみました。
枝かじり、歯磨き効果も期待したいですよね。

ナナちゃんの落ち着きと、ぷりんの激しすぎるボール遊びを
足して2で割れば、ほどほどに遊べるコができそうなんですけど、
なかなか上手くいかないですね。
優ちゃんやルパンくんはお母さん達がボールを投げてくれる限り
ずーっとボール遊びしていますね。
あの集中力もちょっと分けて欲しいかも。
ぷりんは他に気を散らしたら、ボールは忘れ去られてしまいます。
ボールと一緒に走るのが好きなだけで、ボールそのものはどっちでもいいのかも?


yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
気に入った枝とちょっとかじって気に入らない枝があるみたいですよ。
気に入った枝だと私と遊んでいても、すぐに枝の方に行こうとします。
せっかくかじるんだから歯磨き効果期待してるんですけどね。
プーちゃんはものすごく興味がハッキリしていますよね。
やらないことはやらない、やることは絶対にやる、って感じ。
しっかり者なのかしら?

たまたまだったのかどうかはまだわからないのですが、
これまで約2週間くらいはボールをすると必ずといっていいほど
ガウガウと飛び掛って噛んでこようとしていましたから、少しずつ
私の気持ちが伝わっていってるのかな、って思います。
そう思ってみると、お散歩での脚足歩行も噛んでいた時期は
上手にできていなかったような気がします。
ずっと前からの事を考えてみると、たまにこうした反抗期のような時期があって
また落ち着いて、そのたびに私とぷりんの距離が縮まっているような気がします。
いつかぷりんが本当に落ち着いたら、もっともっとお膝に乗って
ゴロンしてくれてるかなぁ。
by: きゃらめるママ * 2008/02/15 22:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

やはりママさんがファンだと以心伝心、ぷりんちゃんも
ニコちゃんファンですね^^

まりんは、以前木で出来たおもちゃを与えたところ、
とても気に入ったのですが、カジカジしたあげく、食べてしまっていたので、
没収しました^^;

ぷりんちゃん、着実にママさんの心へ前進ですね。
可愛いですよね~♪

ブルーベリーボーロは、マジ美味しいです!!!
ママさんも絶対お気に入りになりますよ^m^

↓野良さんですか?福ちゃんより毛並みがヨロシイようで・・ハハ
by: naoぴ * 2008/02/16 00:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんが枝をかじってると本当に横笛みたいですね。
かじる時もニコみたいにブサ顔になってないから(笑)
笛吹き童子がまさにピッタリ。

コミュニケーションが上手くいくことも、いかないことも
「たまたま」はないですよ。必ず理由があります。
きゃらめるママさんの「気合」とか「姿勢」が
確実にぷりんちゃんに伝わったんですよ。その意気だ~!!
by: あが * 2008/02/16 02:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

枝が何かおいしいにおいでもするんでしょうか?
まさか歯が生えるんで歯がかゆい?!って、そんなことはないですよね。
でも歯にもよさそう(笑)

ぷりんちゃん、興奮がだいぶおさまってきたんでしょうか?
少しずつでも着実に前に進んでるような感じがします。
私はなまけてばかりだけど、こんなにぷりんちゃんと真剣に向き合ってるママさんだもの、ぷりんちゃんにもきっと気持ちが伝わるはず。
私もきゃらめるママさんを見習って、ぼちぼちでもがんばっていきたいと思います。



by: Rac209 * 2008/02/16 10:07 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おっとっと。
こちらも我が家と同じ状態になってるわね。
JBAはテンプレートに貼って記事のトコからは全部外すんだよ。
がんばれ~。
by: ちょこ母 * 2008/02/16 11:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆も~朝から大変◆

♪ ヒャラリヒャラリコ ヒャリコヒャラレロ
”リコ~”と”レロ~”だったとは、今の今まで知らなんだ
今度太鼓チームで、私めも篠笛とやらを吹かねばなりませぬ
その折にはプリンちゃん、御指導御鞭撻のほどをよろしくね~

ですね、JBAマークは、左テンプレートの
「プロフィール」と「ランキング」の間くらいが
丁度よろしいのではないかと思います
全ての記事から削除せねば、重たくなって
”ページ表示エラー”に至ってしまいまする
by: ちょこ父 * 2008/02/16 12:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん1つ壁を越えましたね^^
ワンコがくっついてごろん。
これって信頼の証ですもんね。
ママさんの今までの苦労が報われようとしてますね♪
お散歩での訓練の時に、
ぷりんちゃんが今までと違っているように感じた。
つまりそれはママさんの決意というか強い意志みたいなものが
ぷりんちゃんに通じたからじゃないでしょうか。
良かったですね^^
その意気ですよ!
全ては飼い主の強い意志を貫く姿勢ですもんね。
by: ルーチョパパ * 2008/02/16 14:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事、大変遅くなってごめんなさい…◆

naoぴさん、コメントありがとうございます!
ぷりんをバビュ~ンのニコちゃんと一緒に走らせるのが夢なんですよ。
一緒に枝かじりの場面も創造すると笑っちゃいますね。
ぷりんも一応、かじり取った木クズは出しているようなのですが、
それでも飲み込んでるのもあるみたいで、たまにウンPに混じってます。
小さいクズなら除草剤とかがついていなければ大丈夫だと思いますが
大きい尖ったクズだと、心配になりますね。
ぷりんにもパピーの頃に木でできたかじるおもちゃを買ってやったんですが
すぐにバラバラにしてしまって、カーペットの上が大工さんが来たあとみたいに
木クズだらけになってしまい一瞬で没収でした(汗)

ワンコってこちらの心が伝わるようですよね。
自分でも今回の事を通して「私がしっかりしなくちゃいけないな」と
改めて感じています。
山あり谷ありですが、これからも頑張らなくちゃ!

この辺の野良さんはたっぷりゴハンがもらえているみたいで、
みんな丸々としていい毛並みですよ。
小さいニャンコを見ると、連れて帰りたくなっちゃいます(笑)


あがさん、コメントありがとうございます!
ニコちゃんと並んで枝かじりしてる姿を想像して一人で笑ってます。
ニヤちゃんも仲間に入ってくれるかなぁ。
一緒にかけっこしたり、一緒に枝かじりをさせたいですね~。
ニコちゃんの枝かじりはライフワークのように、もっと真剣ですよね。
笛吹童子の歌、メロディーラインだけが頭の中で流れてたんですが
何の歌かわからなかったんです。
調べて初めて知りました。
テレビ見てたのかなぁ…

今回のことはきっと私の心の揺らぎがぷりんにも伝わってたんでしょうね。
ここで励ましてくださったりアドバイスを下さった方と
訓練士さんの力で私も一回り強くなれたような気がします。
あがさんの仰ってた「一瞬で変わる」の意味がわかったような出来事が
今日ありました。
また後日、記事にしますね。
本当にいろいろとありがとうございました!
またグズグズ言う時があるかもしれませんが見捨てないでね(笑)


Rac209さん、コメントありがとうございます!
ライアンくんは噛んだりかじったりはあまりしないんでしたね。
ぷりんは骨を噛んだり、オモチャを齧ったりするのは大好きなのですが
なぜか今まで枝は齧ったことがなかったんですよ。
それがどうして急になのか、よくわかりません(汗)
ママがぜんぜんしてくれないから、自分で歯をきれいにしなくちゃって
思ってくれたのかな?(それだと大変ありがたい…)

ぷりん、飛び掛る前に私の目を見るんです。
そのときに私の目ヂカラを感じてくれたんでしょうか…
少し後退してもまた前に進めたらいいんですよね。
あせらなくても私がしっかりしていれば、きっと心は伝わるはずと信じて
前を向いて頑張っていきたいと思います。
それに何か事件があるたびに、くつろぎタイムは少しずつ私に近寄る
距離が縮まっていってるのは確かですから。
Rac209さんも一緒にがんばっていきましょうね!


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
そうそう、昨日、私のところに表示されたのを発見して
すぐにちょこ母さんのところにも見に行ったらJBA表示の下が
ビョワ~ンって空白になってたから、しょうがないのかな…と思ってたの。
でも夜にはちゃんと直ってたし、どうしたんだ?って聞きたかったのよ。
夕べは半泣きになりながら、さわってみたんだけどどうにもならなくて(涙)
で、今日、ちょこ母さんとちょこ父さんのコメントを見たのが美容院で
頭クルクル(パーじゃないよ)の最中だったからどうしようもなくて。
携帯からテンプレ直して、よけい変になっても困るしね。
その後、美容院が終わって、息子がマリーナホップへ連れて行けって言うから、
出かけて、夕方帰って速攻で直したよ。
無事に直ったと思います。
ありがとうね!
一緒に東京行こうね。
でも新幹線代は自腹?だよね(汗)

ペッパラはソレイユに移転したみたいだね。
今度、アルパーク別館ができてすごく大きくなるらしいよ。
またおいでね~。


ちょこ父さん、コメントありがとうございます!
ちょこ夫妻には大変お世話になっております(笑)
JBAマーク、ご指示いただいたとおりに変更いたしました!
夫からも「エラーになるけど?」ってメールが来てました。
出かけてたんですが、家に帰って速攻PCに向かい、
一生懸命今まで貼り付けていたのを削除しました。
夕べはどうにかせねば、って左側につけようとしたのですが
表示なかなか出ない上に、ページそのものがすごく重くなってしまって。
全部の記事に貼り付けて、まだそのうえ左側につけようとしてたから
開ききれなかったんでしょうね。
よくわからずに書いているブログ、これからもちょこ父さん頼りにしちゃいます。
もしこちらに来られた時はお茶の1杯でもご馳走しますね♪

笛吹童子の歌、私は2フレーズ目の歌詞しかわからなかったんです。
それに何の歌だったかもわからなくて…
ヒャリコヒャラレロを検索したら、見事にヒットして長年の疑問が解けましたよ(笑)
ちょこ父さんは太鼓だけじゃなく笛も吹かれるんですか!
ぷりんのように目を細めたり、喜びの表情で吹いてくださいね。
たまにはコチラにも演奏しに来てください。


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ぷりんには今まで数回、マジ噛みをされ痛くて情けない思いをしてきましたが
不思議なことに痛い思いをするたびにぷりんが少しずつくっついてくる距離が
縮まっていくんですよ。
やっぱり試しているのかな…
試したけど、へこたれない私を少し見直してくれてるのかしら(笑)
今回のことでは私が凹んでたらてきめんにぷりんに足元見られるって
気がしたので、これからはしっかりしなくちゃな…
ダメダメな状態の時はぷりんが前を歩いていても「ダメ」って口では言っていても
気持ちが入ってなかったようなきがします。
どうせ、また公園に行ったら噛んでくるんだろうな、なんてちょっと暗かったし…

ここでたくさんの方に励ましやアドバイスをいただいたことは
私の大きな支えになりました。
きっと一人で悩んでいても解決しなかったと思います。
それに意外にも「うちも興奮したら噛んできます」って方が多かったのも
自分だけじゃないんだって力になりました。
まだまだこの先、ぷりんが本当の大人になって、私が本当のぷりんの
リーダーになれるまでは大きな壁にもぶち当たるかもしれませんが、
なるべく(弱気…)迷ったり悩んだりする気持ちはぷりんには見せないように
がんばっていきますね!
本当にありがとうございました。
by: きゃらめるママ * 2008/02/16 23:33 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/301-a9dd275d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。