スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ガマンのゴー
2008 / 03 / 25 ( Tue ) 22:21:13
ママがね、
ジャーを止めたよ。

無事に初出勤を果たした長男


それから翔兄ちゃんが
ふわふわタオルで
ゴシゴシしてくれたよ。

初めての会社で疲れてるであろうに


ぷりんはやっと終わった
ってよろこんで、
ママの抱っこにギュって
くっついたんだ。

いきなりから大学の友達と


でもね、
もうかえれるって
ワクワクしてたのに、
次は高い台の上に
のせられちゃったよ。

夜は飲み会に出かけたまま


ジャーの後には
ゴーがあるのを
忘れてたんだ。

11時を過ぎても戻らず


ゴーはジャーみたいに
こわくはないけど、
ぷりんはもう
つかれちゃったよ。

明日の朝は早いって言ってたのに、と一人気をもむ私…


ねえママ、
おうちにかえったら
ぷりんはねんねするよ。
でもその前に
ごほうびのオヤツを
忘れちゃダメだよ


-ママより-
シャンプーが終わって、
ぷりんがホッとしたのも束の間。
仕上げはゴーのドライヤーです。

ワンコそれぞれ、
シャンプーが嫌いなコ、
ドライヤーから逃げ出すコ。

ぷりんはシャンプーで、
力を使い果たしてしまうのか
ドライヤーでは大人しく
固まっていてくれます。

でも固まりすぎて動かず、
お腹や足の内側は
いつまでも湿ったまま。

仕方なく適当に乾かし
あとは自然乾燥。

いつもよりお利口だった
シャンプーのごほうびには
何を買ってやろうかな
とワクワクしている
ママなのです


今日のおまけ…
卒業延期になった我が家の長男。

就職先の入社式があり、卒業まで嘱託社員
ではあるものの、一応、社会人になりました。

いつもは「笑っていいとも」の時間が過ぎても
寝ている生活が一変。
朝6時半に起き、まだまだしっくりこない
スーツを着込み、7時過ぎには家を出ます。

入社一日目、緊張がとけた顔で帰ってきた
彼の襟には誇らしげに光る社章が。

一円玉よりも小さなバッヂなのに、
息子が大人になったと感じた瞬間でした。

でも、まだ兼業社会人。
仕事と学業の両立は、きっと想像以上に
大変だと思いますが、母は口も金も出さず
じっと見守っていきたいと思っています

  
シャンプーのごほうびが
気になるあなたはポチッとね!
ポチっとね

シャンプーネタを
まだ引っ張ろうとしている
姑息なママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:21 admin page top↑
<<ごほうびふたつ♪ * HOME * イヤイヤのジャー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

ぷりんちゃん、濡れると細いんですね~。
ドライヤーもがまん。エライ!
ライアンはドライアヤーに果敢に戦いを挑んできます。気がすむと静かになるんですが、どちらかはじっとしていて欲しいです。

お兄ちゃん、入社おめでとうございます。
学業と仕事の両立は大変です。そして、新社会人、社会の荒波を乗り越えて?がんばってくださいね。
by: Rac209 * 2008/03/25 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シャンプー嫌いのぷりんちゃんもママさんの頑張りとご褒美のおやつの成果か~随分慣れたみたいだね~。
シャンプーするとどの子も途端に情けない感じになるけど、表情豊かなぷりんちゃん毎回楽しみだわ。
飲みに出かける息子さんから明日の朝仕事で早いって聞いちゃったら、気になるよね~。でも母の言うことなんて全然聞いちゃいないからさ~。腹はたつけど、親の心配をよそになんとかなるもんだよ~。
自分で稼ぐようになったら口出しも出来ず、ちょっと寂しいかもね。
by: マリン母 * 2008/03/25 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ごめんよ~。。。ずっと読み逃げで(汗)
もろもろ忙しくて・・・でもポチっとしてたからね。。
ぷりんちゃん、いい子でジャーしてゴーしてもらってべっぴんさんになったね。
ご褒美はなんだろう??
楽しみだなぁ♪

兄ちゃん、なにはともあれ社会人生活もスタートだね。
9月までは学業との両立で大変だろうけどがんばってほしいなぁ。。
うちも早く決まらないかな・・・アイロンがけがたまって困っちゃうよ(笑)
口も金もださないのが一番だよね!!
うちも彼のしたいようにさせてるけどバイトにもなかなか行かれなくて彼の財布は北風ピューピューだよ。。
by: 歓ママ@忘れてない?(笑) * 2008/03/25 23:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ドライヤーが終わったらいつものぷりんちゃんにもどりましたねー(^^)v
濡れるととってもスマートな体型なんで、ちょっとびっくり(^^;
モコモコの毛なんですねー!!
わが家の2匹は、洗って自然乾燥(笑)
短毛なので、ドライヤーは必要ないので、とても助かっています(^^)
本当は、洗って吹くだけで精一杯・・・だけなんですけどっ(笑)
でも、ほんとに短毛なのですぐに自然乾燥しちゃいます!!

お兄ちゃん、入社おめでとうございます!!
仕事と学校・・・大変だと思いますが、頑張ってくださいねー(^^)v
by: kuuga * 2008/03/26 01:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうだったね~、ゴーがあったね^^;
ぷりんちゃんヘトヘトかしら^m^
でも、フカフカの美人さんになって、
気持ち良くお昼ね出来たでしょう♪

まりんは、幸いシャンプーもドライヤーも好きなようで、
自分で体の向きを変えたりして、うっとり顔しています。
ちょっと生意気(笑)

ぷりんちゃん、どんなご褒美貰えたのかなぁ^^

息子さんの新生活スタートですね。
気も張って疲れるでしょうが、もう一頑張り!!

**
実は福ちゃんも連れて行こうかって話も出たのですが、
ハーネスの良いものが無くて、諦めたのです。
案外大人しくしていてくれるかもしれませんが、
連れて行ったら大変だったかもぉ~・・(汗)

あの広告には参りました^^;

そうそう、こちらは本日晴天でした。
暴風雨とは!大変でしたね。
by: naoぴ * 2008/03/26 01:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ゴーって音が恐いよね。
でも、今回はとってもお利口さんなシャンプーだったね。
ぷりんちゃんも大人になったのかきゃママの事前の策がよかったのか。
長男くん、家から通えるからやっぱりどこかにノンビリ気分があるのかな。
いや、気持ちはマダ春休み?ガンバレ新社会人!
by: ちょこ母 * 2008/03/26 07:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

おはよございます!

ぷりんちゃん~綺麗になったんですね(^^)v

きゃママさん‥頻繁に綺麗にされてますから‥ぷりんちゃんは良い二ホイじゃないですかね(^o^;

にーちゃんも、社会人の仲間入りでスーツ着用ですか(*^ー^*) ゥンゥン!

キムは全くスーツの要らない仕事なんで、たまに用事が有ってスーツを着ますと肩がこるし‥首は気持ち悪いし‥疲れるしの三拍子ですよ(笑)

逞しく大人になった、にーちゃんのスーツ姿は感動しますね(^3^)/

ママさんのご苦労が伝わって来ますよ(^o^;

フレーフレーにーちゃんっ-(∧∧)-(∧∧)-
by: キム * 2008/03/26 07:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆社会人スタートおめでとう♪◆

おっきいお兄ちゃん、社会人スタートオメデトウ♪
我が家の長男も、昨日いにしえの都に旅たちました。っといっても、研修寮に
荷物の搬送受け取りに行って、またいったん帰ってくるんですけどね。
入社式は、4月1日だそうです。

ほんで、昨日の夕方お散歩中のプリンちゃんに会いましたよ。
オレンジの洋服が可愛かったなぁ~。
「ぷりんちゃ~ん!」って声かけたら、ちゃんと側に寄ってきてくれるのが嬉しいわん。
たまたまご近所のお子ちゃまがナナやプリンちゃんに触ろうと寄ってきたので、
プリンちゃんは逃げちゃったけどね・・・。


プリンちゃんのシャンプーはもう覚悟を決めて、自宅のお風呂でやってみては???
みんなで裸のお付き合いってのはいかがなもんで?
そうだ、今度「フラワーレメディ」のこと教えてね。
by: ナナママ * 2008/03/26 09:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃんドライヤーで固まって大人しく出来たんやね。
エライエライ♪
固まろうが何しようが大人しく出来ればそれでイイんですよ^^
ウチの坊ちゃんは・・・
以前ドライヤーの練習だぁーってゴーってやったら
ジタバタジタバタ大暴れかまして下さいましたよ。
結局それ以来ウチはいつも美容院任せとなっております(^^ゞ
モーター音全般にイヤみたいです。。。

そうそう、IH化計画・・・
あれからまだ何の連絡も来てないんですよー。
おかあさんが「まだ連絡来んね」っていつも言ってます(笑)
by: ルーチョパパ * 2008/03/26 14:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シャンプーが終わったと思ったら今度は恐怖のゴォーだね^^
ぷりんちゃん、お顔がげっそりしちゃって・・・^^;

我が家は2ワンズともパピーの頃から1.2週間おきにシャンプー
してたから慣れたみたい^^
っていうか、諦めたみたいね^^
頑張ったぷりんちゃんに何を買ってあげたのかな(*^^*)

長男さん、御入社、おめでとうございます。。
大変でしょうが頑張って乗り越えてほしいですね^^
by: ミュー * 2008/03/26 14:21 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ジャーの後はゴーでしたね(笑)
でも、固まっておとなしくしてくれるならありがたいですね。プーはジャーもゴーもウロウロしてます。
ぷりんちゃん、どーんなご褒美がもらえたのかな?

長男くん、入社おめでとうございます!
兼業は大変だと思いますが、誰のせいでもない自分自身の結果ですものね(キツイようですが(^^;)) でも、こういう苦労が後の人生にプラスにしていけるように進んでほしいですね!

「金も口も出さない」というママさん、かっこいい~~~!!拍手です♪
by: yummyyummy * 2008/03/26 14:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆連続日記◆

いやいやのジャー→ガマンのゴー(爆)
最高でした~!!!!! 表情といい、考えていることといい、手にとるようにわかりますね!アイちゃんも同じです(爆)お風呂場の前のドアで突然固まりてこでも動きません。
ただ、抱っこされてお風呂場へ行き褒めちぎるのですが「あったかいねー」「気持ちいいねー」「おりこうだねー」・・・固まったまま(爆)

偶然、ぷりんちゃんとアイちゃん、同じ日に修行を積んで?いたのですね♪

ご長男さん、入社おめでとうございます!
「お金も口も出さない」甘やかし放題の親が多い中、すばらしい~☆
by: ボナママ * 2008/03/26 15:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆口を出さないとは思っていても◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
濡れて毛がぺちゃんこになるとガリガリの野良さんみたいになっちゃいます。
ゴハンの量も増やしたんですが、肉がつかないんですよね。
シャンプーは大ッ嫌いでタブの中を逃げ回るのですが、
なぜかドライヤーは昔からじっとしてくれるんですよ。
でも決して喜んでるわけじゃないのは目を見たらわかるんですが…
高い台が怖いのかもしれませんね。
ライアン君がドライヤーに戦いを挑むのは、きっとぷりんが掃除機に戦いを
挑むのと同じ気持ちなのかもしれませんね(笑)
だって同じような音がするし…

息子へお祝いの言葉、ありがとうございます。
仕事もしながら勉強もするって、思った以上に大変でしょうね。
たった数日ですが、疲れて帰ってくる息子を見ていると、
勉強もできるのか?って不安になります。
あらためてRac209ってエライなぁと思いましたよ。
息子にも頑張ってもらって前期だけで卒業してもらわなくちゃ。


マリン母さん、コメントありがとうございます!
ずっとこんな風に、シャンプーさせてくれればいいんだけどね~。
ぷりんの気分なのか、疲れさせたのがよかったのか、よくわからないから
次のシャンプーが上手くいくのかどうか…
昔から次男に「期待を裏切る犬」と呼ばれてるからね(笑)
ワンコって濡れてペチャンコになっちゃうと、本当に情けない感じになるよね。
マリンくんもフワフワ毛だから、濡れたらちっちゃくなっちゃうんだろうね。
ぷりんはビンボー犬になるうえに、目でいろんなことを訴えかけてくるから
写真を後で見るのも楽しみだよ。
ドライヤーは暴れはしないんだけど、写真を見る限り、喜んではいないよね。

息子ね~、夕方、帰ってきたらどんなだったか話を聞かせてもらおうと
思ってたのに、「着替えてすぐ出るから」ってバタバタ行っちゃったの。
11時くらいには帰るって言ってたのに、いつまでも帰ってこなくて、
結局12時半くらいに帰ってきたわ。
ちゃんと翌日は6時半に起きてきたけど、研修中に寝るんじゃないか心配。
きっと少々の無茶は若さで乗り切っていくんだろうね。


歓ママさん、忘れてないわよ~☆
ママン、いろいろ忙しいんでしょ。大丈夫だよ、読み逃げ大歓迎♪
私もここのところずっと仕事が忙しくて、ブログめぐりもままならないの。
って仕事中にね(笑)
夜も大食いの末っ子が加わったばっかりに料理に時間がかかっちゃって…
お互い、マイペースでいこうね~。
ぷりんは前からドライヤーのときはじっとしててくれるのよね。
ちょっと目が疲れ果ててる感じもあるけど。
ものすごくイヤなシャンプーが終わって魂が抜けちゃってるのかな?笑
終わったとたんに張り切り出しちゃうんだよ。
ご褒美ね~、ショボいものなのできっと笑われちゃうなぁ。

家族は就活を支えるのが一番しんどいかもしれないね。
息子はまだ研修期間中なんだけど、ヘトヘトで帰ってくるから、
学校が始まったら勉強も出来るのかってちょっと心配だわ。
我が家はね、アイロン掛けも各自でさせてるんだよ。
長男も入社式の前日、一生懸命、自分のカッターにアイロンかけてました。
そのうち私のも頼んじゃおう、ってもくろむ母だよ。


kuugaさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは短毛なんですが、柴くらいの毛なので濡れるとペチャンコです。
ルビーちゃんたちの方がもっと短毛だから、濡れても変わらないのかな?
少しゴハンも増やしたんですが、相変わらずぷりんは細いんですよ。
それにあんな怯えた目をするから、まさしくビンボー犬です。
ドライヤーは嫌がらないのですが、固まっちゃて動かないし、
抜けた毛がもうもうと舞い散るので、やっぱり大変です。
ぷりんももう少し暖かくなったら、表面の水分だけ乾いたら自然乾燥ですね。
でもこれが意外と乾かなくて、中の方はいつまでも湿ってたりします。
ぷりんだけに私と息子と二人がかりなのに、kuugaさんは一人で2ワンですもんね。
それにルビーちゃんは嫌がるって噂だし(笑)
私もぷりんのシャンプーに行った後は、いつもグッタリですよ。
一度、トリマーさんにお願いしてみるのもいいかな、なんて考えてます。

息子へお祝いの言葉、ありがとうございます。
まだ研修中なのですが、疲れて帰ってくる顔を見ると大学との両立が
すごく心配になってしまいます。
でもしっかり勉強もさせて、前期だけでなんとか卒業してもらわねば。
by: きゃらめるママ * 2008/03/26 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆家に社会人がいると少し気を使います◆

naoぴさん、コメントありがとうございます!
せっかくタブから出してもらえて、ジャーも終わったのに
ぷりんもさぞかしガッカリしたことでしょう。
いつもドライヤーはおとなしく固まっていてくれるぷりんですが、
きっとこれはシャンプーで疲れ果てた姿なんでしょうね。
シャンプー後の毛はフワフワで気持ちがいいですよね。
なんとも思わなかったけど、洗う前ってあんなにベトベトしてたんだ、って感じです(汗)
朝から公園でタップリ走って、とどめのシャンプーでの大暴れでしたから、
帰ってからはとっととハウスに入って、寝ていましたよ。
そうそう、まりんちゃんはきれいにするのが好きでしたね。
お湯をかけてもらったり、温風で乾かしてもらったりするのが気持ちいいのかな?
ぷりんのごほうび、次に続けようと思ったわりにはショボいので笑わないでね(汗)

息子はまだ今のところ寝坊もせずに、頑張って早起きして行ってます。
学校が始まったら、学業との両立、すごく大変だと思いますが、
自分のまいたタネは自分で刈り取ってもらわなくちゃね。
体にだけは気をつけて頑張らせますね(笑)


ちょこ母さん、コメントありがとうございます!
ゴーの音も怖いけど、疲れてるし、台の上は高くて怖いし、と
ぷりんの頭の中には苦悩がいっぱいなんだよ。
暴れなかったわけじゃないけど、シャンプーもいつもなら傷だらけになるのに
ひっかかれる事もなかったし、噛んでこようともしなかったし、本当に偉かったわ。
次回も今回の教訓を生かして、しっかり走らせシャンプー持参、レメディの
力も借りてシャンプーに行ってみるわ。
いつか飼育本にあるみたいに、じっと全部の足をついて立っててくれるように
なるといいなぁ。
ずっと前にねーちゃんに教えてもらった短いリードで固定する方法、
残念ながらタブの周りに固定するような棒がなかったの(涙)
ねーちゃんにシャンプーしてもらうのも、ねーちゃんの修行になるかも?

長男ね~、まだまだ学生気分だよ。
そりゃ自宅生だから、帰ってきたら美人のママが美味しいご馳走作って
待っててくれるんだもんね(笑)
これから大学が始まったらしっかり頑張って前期で卒業してもらわないと。


キムさん、コメントありがとうございます!
またまた早朝からのコメント、ありがとうございます♪
確か前回、ぷりんのシャンプーに行ったのは年末…
頻繁にきれいにするなんて、めっそうもない話です。
次男と「かなり臭いね~」なんていいながらも、お互いに憂うつなものだから
けん制しあってなかなか日にちも合わず。
やっと重い腰を上げて行ってきましたよ。
でもまだ数日しか経ってないのに、すでにいいニホイは消え、ぷりん臭になってきました(涙)
次に行くのはニホイがこもりやすくなる梅雨時かな?

息子も仕事そのものはスーツじゃなくてユニフォームなんですよ。
会社についたらすぐに着替えるようです。
「本当は通勤だけだったら私服でもいいらしい」と聞いてきましたが、
新入社員のあいだは、通勤はスーツで行くのが無難ですね。
キムさんもスーツじゃないんですね。
何より暑がりのキムさんだから、夏のネクタイは苦痛でしょうね。
それにスーツ代ってバカにならないから、いらないのは助かりますよ。
息子のスーツ姿を見て、苦労が報われたような気がしましたが、
よく考えれば、まだ彼は大学を卒業できていないことに気づきガッカリしました(涙)


ナナママさん、コメントありがとうございます!
お祝いの言葉、ありがとうございます。
息子が大学生で、好きなことをしてるときは放っておきましたが、
働いて帰ってくるとなると、やっぱり美味しいご飯を作ってやらなくちゃ、とか
いろいろ気楽ではいられなくなるような気がしています。
たぶん私の緊張感は長く続かないと思うんですけどね(笑)
ナナママさんちは淋しくなりますね。
でもお兄ちゃんのいらっしゃるところ、旅行に出かけるにはちょうどいい距離ですよね(笑)
私は長男に「宮古島に就職したら?」って言ったら、一瞬で却下されました。

オレンジのお洋服、実は次の記事でアップする予定のごほうびなんですよ(内緒)
シャンプーのお店で安くなってたので、思わず買っちゃいました。
まだシャンプーのときにタブの中で逃げ回るので、家では勇気が出ないです。
昔、一度だけ家でシャンプーしたことがあるのですが、お風呂の天井や壁、
あらゆるところに泡や水が飛んで、後が大変でしたから。
後片付けの事も考えるとセルフに連れて行くのがラクでいいような気がします。
フラワーレメディ、もう少し効果が見られるといいんですが、まだ微妙なんです。
それよりとっても落ち着いてるナナちゃんには必要ないですよ~。
ぷりんが家族以外で喜んで寄っていくのって、たぶんナナママさんだけです。
家族以外の方にも可愛がってもらえるなんて、嬉しいことですよね~♪
by: きゃらめるママ * 2008/03/26 16:55 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ちゃんとご飯つくってやらなくちゃ、とか、その程度ですが(笑)◆

ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
ドライヤーの時は疲れ果ててしまってるのか、高い台の上が怖いのか
よくわからないんですが、わりと小さい時から固まってくれてます。
あまりにぎゅっとなってるものだから一方向からだけしか風が当てられなくて
反対側やお腹はあまり乾かずに帰ってくるんですけどね。
ルーチョくんの中では掃除機もドライヤーも同じ敵なんでしょうね(笑)
ルーチョ君にしてみれば、自分と同じくらいの怪獣がゴーって
音をたてながら熱い風を吹きかけてくるんですもんね。
きっと怖いと思いますよ。
それにヨーキーちゃんのコートは繊細だから美容院のお姉さんに
お任せした方がいいかもしれませんね。

ルーチョ家のIH化、楽しみに待ってるんですけどね(笑)
うちはオール電化にしてから電力会社からの初めての使用量のお知らせが来ました。
ビックリの金額になりましたよ。
近いうちにアップしようかと思ってるんですが。
ただ季節も微妙に暖かくなってきてるので一概には比べられないんですけどね。
でもタイマーがかけられたり、他の面でもオール電化はやっぱりいいです!


ミューさん、コメントありがとうございます!
もうシャンプーで疲れ果ててしまってドライヤーのときは魂が抜けちゃってます(笑)
目もうつろになってますよね。
でも終わったとたん、帰るモードになるらしく、張り切るんですよ。
ミューさんちはマメにシャンプーなさるんですね。
ぷりんもパピーの頃は1ヶ月くらいでシャンプーしてたのですが、
いつか慣れてくれるかと思って期待してたのに、いつまでも慣れず…。
何度行っても大暴れするから、息子も私も憂うつでついついシャンプーから
足が遠のいちゃって。
次のときも今回のように暴れずにいてくれるといいんですが、気まぐれですからね~。
ぷりんのごほうび、大したものじゃないので笑われちゃうかも?汗

息子へお祝いの言葉、ありがとうございます。
まだ彼も緊張感いっぱいで朝も早く起きて行っていますが、
私は「起きてくるか?」って毎朝、ドキドキしています。
これから学校が始まったら、ますます大変になると思いますが
黙って見守ってやりたいと思っていますよ。


yumyyummyさん、コメントありがとうございます!
ゴーなしでは帰れませんからね~笑
シャンプーの時はひっかいたり噛んできそうになってまで抵抗するぷりんですが、
ドライヤーの時は疲れ果てて魂が抜けてしまってます。
高い台に乗せられるのも怖いんでしょうね。
プーちゃんはウロウロ逃げ回るのかしら?
yummyyummyさんも腰のために、近くにセルフのお店があるといいですね。

長男へお祝いの言葉、ありがとうございます。
そうそう、自分が遊びほうけていたツケはちゃんと回ってきます。
これで学習して、後々賢い人生を歩んでくれるといいのですが、
あまり学習能力のない子なので、ちょっと心配(汗)
金は出す金がないのでいいのですが、口を出さないのはなかなか辛いです。
朝も「起きてくるか?」ってドキドキなんですよ。
まだ彼も緊張して自分で起きてくるのですが、私が一度、起こしちゃったら
甘えが出てきますからね~。
それに朝は私も自分自身が信用できないし…
ちなみにカッターシャツも自分でアイロンをかけて着ています。
そのうち私のも頼んじゃおうってひそかに計画しています(笑)


ボナママさん、コメントありがとうございます!
いつもぷりんのシャンプーはこんな顔してるんですよね~。
もうどれだけイヤか目が全てを物語ってる感じです。
アイちゃんもシャンプーダメですか?
あんなに大人しくてお利口そうなのに…
私もずっと「いいコだね~」「えらいね~」って言い続けてシャンプーするのですが
たまにドスの利いた「コラ!」が混じってしまいます。
それに最後の方は「えらいね~」もやけくその言い方に変わってます(笑)
アイちゃんは毛がフサフサだから、ドライヤーはもっと大変でしょうね。
これからの季節は半乾きでもOKなので少し助かりますね。
お互い修行を積んでも徳はないようですね(笑)

長男へお祝いの言葉、ありがとうございます。
実は我が家では一番甘やかされているのは何を隠そうこの私です。
女王様として息子達の上に君臨してますから。
なので、子ども達は基本的に自分のことは自分でやってくれますよ。
お金はないので出せないのですが、口を出さないのはなかなか辛いです。
そのうちに口の前に手が出ちゃうかも?汗
by: きゃらめるママ * 2008/03/26 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

先日はジャックに温かいお言葉有難うございました。
ジャックも幸せに過ごしているので、私も安心しています*^^*
優しい里親様とともに、これからも元気でいることを願うばかりです。


ドライヤー家のぱぴ達は大嫌いなのよ汗;
ぷりんちゃんお利口さんにしてるね*^^*
えらいえらい!!
我が家は逃げてばっかりで時間ばっかりたっちゃうのよぉ~汗;
by: chie * 2008/03/26 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

夜中に出没のハナオンマです!
ゴーって何かな?って思ったらドライヤーね。
シャンプーで疲れきってぼーとしてるぷりんちゃんが可愛いよ~
でも温風って結構気持ちいいんじゃないかな?
これでいい香りが当分続きますね。

明日夫が埼玉に旅立ちます~
今日は荷造りの追い込みで疲れました・・・・
でもこれからは手抜きご飯もOK、ミシン出しっぱなしもOKの
生活が始まるかと思うとウッシッシの悪妻よ(笑)
最後の晩餐、お寿司六人前頼んだのに足らないって・・・
だから男の子は嫌よ!
by: ハナオンマ * 2008/03/27 00:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんさん、シャンプーが終わったと思ったら
今度は恐怖のゴーだね。
一生懸命我慢してますね。
クゥーはまだまだ嫌がります。
あみは、プルプルしながら耐えてます(笑)

頑張ったぷりんさん、ご褒美あったかな?

長男さん、v-308御入社v-308おめでとうございます。
勉強との両立、大変でしょうが頑張って乗り越えて
ほしいですね。

by: クゥー * 2008/03/27 00:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます!◆

chieさん、コメントありがとうございます!
1ワンでも多くジャックくんみたいに幸せになってほしいね。

chieさんちのパピちゃんたちはドライヤーが苦手なのね。
シャンプーは大丈夫なんだね~。
ドライヤーは音もするし、見えない風がきてワンコにとっては怖いかもね。
ぷりんはシャンプーで疲れたのと、高い台の上が怖くてドライヤーだけは
じっとしててくれるの。
でも「ちょっとこっち向いて」とか向きをかえて乾かそうと思っても
固まって座ってるから一部分しか乾かないのよ(涙)
これからの季節は自然乾燥でも大丈夫だから助かるね。
パピちゃんたちだったら、ボール遊びで走り回って風を切れば
早く乾いちゃうかもしれないよ!笑


ハナオンマさん、コメントありがとうございます!
ものすごく夜中ですね(笑)
真冬みたいに夜になっても冷え込まないから、起きているのもラクですよね。
旦那様、単身赴任なんですか?
ぜんぜん知らなかったわ~。
息子さんたちが多感な時期だからちょっと心配ですが、埼玉だったら
ハナオンマさんちからそれほど遠くないのかしら?
これからは自由な生活をエンジョイですね(笑)
私も思いっきり自由を楽しんでいますが、たまに夫が帰ってくる時は
家の中を大片づけしなくちゃいけません(汗)
家族4人でお寿司6人前は少ないでしょ。
うちは家族5人で10人前頼みますよ。
(でもお寿司頼むのは実家に帰ったときだけ。もちろん両親もちです)

ぷりんは不思議とドライヤーの時はじっとしているんですよ。
じっとしているって言うか、疲れきって魂が抜けちゃった状態ですが。
まだまだ不安そうな表情をしていますが、終わったとたんに
「さあ帰ろう」とばかりグイグイ引っ張ってドアの方へ向かいました。
シャンプーしてすぐはフワフワでいい香りが嬉しいですよね。


クゥーさん、コメントありがとうございます!
パピーのときの初めてのドライヤーのときだけ暴れたけれど、
なぜかそれ以降はこうして固まっててくれるので助かってるよ。
高い台の上も怖いし、シャンプーで疲れちゃったんだろうね。
でも向きを変えようと思ってもなかなか動いてくれないので、
同じところばっかりが乾いちゃって、中のほうはずっと湿ってるよ。
クゥーちゃんもやっぱり嫌なんだね~。
嫌がりながらもじっとしてくれてると早く済むんだけどね。
あみちゃんは怖くて固まっちゃってるのかしら?
パピヨンちゃんは毛が長いからドライも時間がかかりそうだね。
ごほうび、大したものじゃないけどね。
ぷりんが欲しがってるかどうかわからないけど、私が欲しかったものだよ(笑)

息子にお祝いの言葉、ありがとうございます。
まだ始まったばかりなので緊張して朝もちゃんと起きて頑張って行ってるけど、
学校が始まったら、両立は大変だろうなって思うよ。
でも次男いわく「学校にいる間はのんびりできるからいいんじゃないか?」だって(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/03/27 15:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ワン子はシャンプーよりドライヤーの方を嫌がるわよね。
長男君もう会社員として働いているのね。
甥も2年目ですが、休みの日も普通に起きる様にいているんだって。
でないと月曜が辛いからって。
意外にしっかりしているんですよ、今の子も。
甥だって一日中寝てたこともあるくらいなのに。
でもずいぶん早いお出かけですね。
[おきばりやす」って。
by: masshy85 * 2008/03/27 21:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆masshy85さん、コメントありがとうございます!◆

だいたいのワンコがドライヤー、嫌がりますよね。
音がするし、見えない熱い風がくるし…
でもぷりんはやっぱりシャンプーの方がイヤみたいです。
あまりに嫌がって逃げ回るので、たぶんドライヤーのときになったら
疲れちゃうんじゃないかな?
それに高い台の上も怖いみたいですよ。
ここで暴れ回られたら危ないですもんね。

masshyさんの甥っ子さんは社会人2年生なんですね。
お休みの日も月曜の事を考えていつもどおりに起きてらっしゃるなんて!
私は反対に月曜になったら、また早起きしなくちゃいけないから
休みの日だけはゆっくり寝たいって思っちゃうグータラ者です(汗)
こんな私の子なので、息子が早起きするのは今のうちだけなんじゃ
ないかって、本当はかなり心配しています。
会社の始まりが8時半からで、まだまだ緊張感いっぱいなので
早く出て8時前に着いているようです。
今は「行ってらっしゃい」しか言わなくなりましたが、昔は母がいつも
「おはようお帰り」(早く帰ってね)って見送ってくれましたよ。
by: きゃらめるママ * 2008/03/27 22:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/321-8bb5819a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。