スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
ごほうびふたつ♪
2008 / 03 / 27 ( Thu ) 22:25:22
ママがね、
ジャーもゴーもお利口だったから、
ぷりんにごほうびくれたよ。

火曜日の夕方は突然の雷雨


一つはね、
ぷりんがブーンの中で
おるすばんしてるときに
ママと翔兄ちゃんが
買ってきたごちそうオヤツ。

家につくほんの5分ほど前に落雷の音が…


もう一つはね、
ママにはナイショだけど
ほんとうはぷりんは
いらないものなんだ。

今日はぷりん1ワンでお留守番のはず、と


だって食べられないし
きゅうくつなんだもの。

急いで家に帰りつくと


ママと翔兄ちゃんは
「かわいいね~」って
言ってくれるけど、
ぷりんはさっきの
オヤツがもっとほしいよ。

いつもは部屋の中からワクワク顔でのぞいているのに


ねえママ、
ごほうびのオヤツは
とってもおいしかったよ。

この日は玄関ドアをガチャガチャしながらキャンキャン…


こんどのジャーも
おりこうにしてたら
このオヤツちょうだいね



-ママより-
無事にシャンプーも終り、
帰りにはお店で、ごほうびの
オモチャやオヤツを買います。

今回はお店のあちこちに
うれしい「セール」の貼り紙が。

たまたま見つけたキャミソール。
大幅オフで3000円が500円に。
もちろん即買いです。

その後、夕食材料を買いに
スーパーに寄り、ぷりんは
車でお留守番。

少し前は心配で車の中には
残していけなかったのですが、
思い切って待たせてみると
意外なことに、私たちの姿が
見えなくなった後は、静かに
待っているようで、少しの時間
なら待たせることができるように
なりました。

そしてまたまたタイミングの
いいことに、お店で焼いている
焼き芋がちょうど焼き上がり時間。

お店のおじさんがマイクを持って
「ほかほか焼き芋が、
ちょうど焼きあがりました!
お値段ズバリ198円!」と
放送する声に、いつものごとく
「198円のどこがズバリやねん…」と
心で突っ込みを入れながら、
焼き上がりのいい匂いに誘われて
1本購入。

でも、当然のごとく独り占めはできず、
ぷりんと仲良く食べるハメに
おちいってしまったママなのです


今日のおまけ…
この季節、あちこちのブログで
見かけるミモザのお花が
我が家の食卓を彩ってくれました。

雷の音がこわかったんだろうな、とちょっとかわいそうに…


さっと茹でた菜の花と皮付きの新じゃがを
ごまドレッシングで和え、裏ごししたゆで卵
の黄身をパラパラ。

春の香りいっぱいのサラダを、めったに
使わないお気に入りの大皿に盛っていると、
「なんでこんなパーティのお皿なん?」
と鋭い声が飛んでくる我が家なのです

  
ぷりんのシャンプー、
ごほうび編まで付き合ってくださった
やさしいあなたはポチッとね!
ポチっとね

シャンプーネタが終ったら
次を探さなくちゃって
ちょっとあせってるママにポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:24 admin page top↑
<<おおきいザップ~ン * HOME * ガマンのゴー>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

かわいいお洋服。お似合いですね。
ぷりんちゃん、やっぱり細いわ・・・。
実はかなりスレンダーだったのね。
でも、500円とは・・・着られるかわからなくても思わず買ってしまう値段ですね(笑)
私も出先で時々ライアンを車で待たせます。(暑くないときですが)
そ~っと見ると意外に静かに寝てたりします。中にはキャンキャン車の中でないてるワンコもいますね。
ぷりんちゃんもいい子で待ってたんですね。

ミモザサラダもさつまいももおいしそ~。
by: Rac209 * 2008/03/28 00:06 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、ごほうび嬉しそうね。
500円とはお買い得!良い買い物をしましたね~
優しい色で可愛いですよ。私も後日の参考にしますよ~

198円・・・確かに突っ込みをいれたくなる半端な金額。
ぷっと吹き出してしまったけど、買ってきたんですね。

そうそうミモザと言えば私の思い出話をひとつ。
よく花屋で売ってるミモザは枝ものですが、
大昔私が乙女の頃(爆)留学してた南仏にはミモザの大木がたくさんありました。
ミモザってこんなにでっかい木なの~?と仰天しました。
それがまっき色に花で埋まって素晴らしかった~
by: ハナオンマ * 2008/03/28 00:30 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

焼き芋は好きなワンちゃん多いですねー(^^)
ワン友さんたちとビーチで遊ぶときに、必ずお家のオーブンで焼いて持ってきてくれる人がいて、ワンたちに大人気(笑)

キャミソール、いい買い物をしましたねー!!
ぷりんちゃんに似合う可愛い色ですねー♪
わが家の2ワンズは胸板が厚くて、市販の洋服が身体に合いません(><)
胸にあわせるとお腹の部分がガバガバで、お腹に合わせると胸がパツパツ・・・(**)
仕方が無いので、いつもバセンジー専用の洋服を通販で・・・。。
だからとっても羨ましいです!!
沖縄だから洋服なんていらない・・・私もそう思っていましたが、夏の冷房対策、沖縄特有の冬の冷たい北風対策、そして抜け毛対策にと、けっこう重宝してるんですよー(^^)
by: kuuga * 2008/03/28 01:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シャンプーお疲れ様でした~。
乾かすのが大変だよね~。
ディアもこないだシャンプーしたんだけど、
毛が脱毛して少なくなったので乾かす時間が短縮になって楽になったのよね。
ぷりんちゃんのドライヤー見て、大変だろうなーって思ったわ。

ミモザ、細かい~と思ったら裏ごししたのね。
偉いわ~きゃらめるママさん。
私は手でぐちゃぐちゃっと・・・・で、大輪ミモザです。
おくの酢豚らしきものも素敵な食器に入ってるよね~。
美味しそう~。
by: kuro * 2008/03/28 10:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

シャンプ-お疲れ様~~~~~~♪

ご褒美は可愛いきゃみとおやつだったのね*^^*

キャミ凄い似合っているよんぷりんちゃん♪
可愛い!!

おぉ~~~~~♪美味しそうなサラダ!!
もうねもうね・・私の歳になるとちゃんと野菜もとらないと肌がぼろぼろに
なっちゃうからね汗;
こういう美味しいサラダ私も作ってみたいなぁ~*^^*
by: chie * 2008/03/28 12:42 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆こんにちは。◆

僕もボンにさつま芋をあげますが、ほとんどがヘタや皮のところをあげます。まるで皮の処理をお願いしているかのように。。

このキャミはきゃらめるママさんのじゃなくて、ぷりんちゃんのだったんですね。僕は最初「お~きゃらめるママさん、キャミソール着るなんて、なんて素敵なんだろう!」って勘違いしてしまいましたよ。

外出先で車の中で大人しく待っていてくれるのは、とっても助かりますね。ボンもひょっとしたら、僕よりも車の方が好きじゃない?って思うくらいに車が大好きなので、お出掛けの時はとても助かっていますよ。
by: ボンのとうちゃん * 2008/03/28 12:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

キャミソール、似合ってますね♪ このお値段ならすごーくお買い得です!ぷりんちゃん、スリムでうらやまし~プーが着たらパツパツだろうな・・・
焼き芋、まだあるのですね!ぷりんちゃんはこっちのほうがよかったみたいで(^^;

雷、こちらは鳴らなかったけど。ぷりんちゃん、怖かったのね。
ドアをガチャガチャしながら・・・なんて泣けてくる~

ミモザサラダ、ここまで黄身を細かくするのが面倒でなかなかしません(^-^; ママさんは偉いな~♪ 春ですね!
by: yummyyummy * 2008/03/28 15:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

華奢な感じがとってもかわいいし女の子らしい…
いいなぁ、すごいかわいいしキャミも似合ってる!!
おこげなんか何着てもめくれあがってヘソ出し風になってますよ。

さつまいも好きなんですね、おこげも結構食べてますよ!
そのわりにはぷぅ~とかおならしたの聞いたことないんです、
なんでだろう…まぁいいんですけど、笑


by: なおこげ * 2008/03/28 16:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

500円じゃ買っちゃうわね。
でもやっぱり洋服は嫌いなのね。アニスもよ。
花より団子よね、ぷりんちゃん!
ミモザサラダ、ちょっと手間をかけただけでごちそうになりますよね。
by: masshy85 * 2008/03/28 16:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆今日は朝起きた時から首が変でした◆

Rac209さん、コメントありがとうございます!
めったにないぷりんサイズ(柴やコーギーサイズです)を見つけると
すぐに欲しくなっちゃう上に500円ですからね~♪
着ても着られなくてもいいやって買っちゃいました。
ぷりんは体のわりに顔が大きいんだと思います。
ゴハンを多めにして少しだけあばらは見えなくなってきましたが、
まだまだ細いので、お洋服もお腹周りはタプタプです。
ライアン君も車の中でお留守番がちゃんとできますよね。
少しでもこうして車で待たせられると、トイレの心配もしなくてよくなります(笑)
ずっと吠えてると心配ですが、こっそり様子を見ていたらじっとして
外をキョロキョロしていました。
暑い時はワンコも熱中症を起こしますから、車の中は厳禁ですね。
でも少しでも待っていられると、ますます行動半径が広がりそうです。

さつまいも、いつもスーパーの中にいいニオイが漂っていたのですが、
買うのは今回が初めてなんですよ。
ねっとりしていて「やっぱり買った焼き芋は違う!」って感動しました。
Rac209さんがお持ちの焼き芋器もあんな風に美味しく出来るんだろうな。
ミモザサラダ、ちょっと黄身をかけるだけで春っぽい感じになりました♪


色:FF00FF]ハナオンマさん、コメントありがとうございます![/色]
ハナオンマさんにはたくさんお洋服姿を見ていただかなくちゃいけませんね(笑)
500円だったので、合っても合わなくてもいいや、って感じで買っちゃいました。
3000円だったら、きっと買わないと思うんですけどね。
焼き芋はいつもこのスーパーに買い物に行くたびにいいニオイがしていたんですが、
今まで買ったことがなかったんです。
たまたま焼き上がり場面に遭遇しちゃったものだから
買わないわけにはいきませんよね。
焼き芋って当たりハズレが激しいんですが、この焼き芋はかなり当たりでした。
ねっとりしてすごく甘いお芋でした。
焼き芋だったら味付けもしていないので、ワンコにも安心して食べさせられますね。
それにしてもおじさんの呼び込み放送、「ズバリ」ってつけるなら
もう少しキリのいい値段にすればいいのに、っていつも思います(笑)

今でも乙女のハナオンマさん、もっと乙女だった頃にフランスに留学?
ステキだわ~。
私はミモザって漠然と知ってただけで、実物を見たことがなかったんですよ。
ところがついこの前、いつも行く公園の入り口にあることを初めて知りました。
木が1本なんですが、たくさんの小さい黄色の花が華やかできれいですよね。
あれがたくさんあるなんて、すごくキレイなんだろうな。
鮮やかな黄色と青空とのコントラストも素晴らしかったでしょうね。


gaさん、コメントありがとうございます![/色]
お芋のほんのりとした甘味をワンコも感じるんでしょうね。
そういえばこの前、kuugaさんちに遊びにこられてた方が
焼き芋の方でしたよね?笑
ご本人も焼き芋がお好きなんでしょうか。
それともワンコたちが喜ぶ顔を見たいっていう優しい方なのかな?
ワンコたちも現金なもので、美味しいものをくれる人ってすぐに覚えますよね。

キャミ、このオレンジとブルーがあって、息子はブルーがいいって行ったのですが、
春はやっぱり明るい色がいいかな、とオレンジにしました。
今考えると1枚500円なんだから、両方買えばよかったってちょっと後悔。
ワンコってそれぞれで微妙に体型が違いますから、ピッタリサイズって難しいですよね。
ぷりんもどちらかというとお腹が凹んで胸板が厚いタイプなので、
大体はお腹のところはガバガバです(笑)
長さがちょうどよければいいや、ってわりとアバウトに着せていますよ。
ルビーちゃんたちも少し前にかわいいお洋服、購入されてましたよね。
通販もメーカーによって少しずつサイズが違うようなので、
ぷりんの洋服を買うのは私にとって一種の賭けになってます。
夏は暑くてワンコにはお洋服なんて、と私もずっと思っていましたが
一枚着せて濡らしてやる方が、直射日光を浴びるよりも涼しいようですね。
by: きゃらめるママ * 2008/03/28 16:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆寝違えたみたいで首の回らない一日を過ごしました◆

kuroさん、コメントありがとうございます!
まるで1週間、シャンプーにかかりっきりだったみたいな記事になっちゃったね。
ぷりんはドライヤーの時は高い台に乗ってるのが怖いのと、シャンプーで
疲れるので静かにしてくれるんだけど、動いてくれないから、一部分しか
なかなか乾かなくて、いつもお腹は湿った状態で帰るの。
それにパピヨンよりも乾かす面積は広いよね。
でもディアちゃんたちも毛が長いからそれなりに大変そうだよ。
ってか4ワンってことだけで、大変だよ。
雪の日は毎日毎日、泥んこのお散歩の後のシャンプーお疲れでした。
まだ今からが本格的なドロドロの季節なのかな?

裏ごし卵、私も黄身をザルに入れて手で押しただけだから(笑)
たぶん写真を撮るつもりがなかったら、輪切りだったと思うよ。
そうそう、奥にあるのは酢豚だよ。
夫が嫌いだから、彼がいる時は作れなかったけど、久々に作ってみたわ。
あの食器は実はフライパンです…汗
IHにしたときに粗品でもらったもので、取っ手が取れるからお皿代わりに
そのまま持ってきたの。
中華だから取るのはセルフだよ。(実は手抜き…)


chieさん、コメントありがとうございます!
今回のシャンプーは本当にラクだったから、次までお利口だったことを
覚えてくれてればいいんだけどね~。
シャンプーの後はお店のオモチャやオヤツを見るのが私の楽しみになってるよ。
ぷりんは終わったら早く帰りたいみたいだけどね(笑)
シャンプーのお店には小さいワンコのお洋服はたくさんあるんだけど、
ぷりんサイズのはあんまりないのよね。
今回はラッキーだったわ。
色もこれからの季節にはピッタリだしね♪

サラダ、簡単に出来るのよ。
ドレッシングは市販のものだし。
菜の花じゃなくてもブロッコリーでもいいかもしれないね。
菜の花は苦味が息子達には評判が悪い…
でも今の季節しか味わえない菜の花や新じゃが、味わっておきたいよね。
それに旬のものって栄養価も高いっていうしね。
ビタミンたっぷりとってツヤツヤお肌目指さなきゃね!


ボンのとうちゃん、コメントありがとうございます!
私もぷりんに食べさせるのはヘタや皮ですよ。
おかげで生ゴミも減らせます(笑)
どのワンコもサツマイモ(たとえ皮だけでも)、甘いから大好きですよね。

え!?私がキャミですか?
う~ん、夏になったらときどき着ますが、さすがに最近は肩や二の腕を
出す勇気がなくなったので、上から必ず一枚羽織ります。
そうしないと迷惑防止条例に引っかかっちゃいますから(笑)

ボンちゃんは本当に車が大好きですよね。
ぷりんもあんなに酔ってたのに、最近は30分くらいは平気になりました。
乗せるときも後ろのドアを開けたらピョンって飛び乗ってくれますよ。
今年の夏は川にも行けるかしら?
でも山道は少し苦手なようで、一度だけ山のクネクネ道を10分ほど走ったときに
酔っちゃいました。
きっとこれも慣れなんでしょうね。
私も車の中で静かに待っててくれると思うと、ちょっとお手洗いにも行けるので
気持ちが楽になりましたよ(笑)
by: きゃらめるママ * 2008/03/28 16:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆まぁ、実生活も借金で首が回らないですけどね(笑)◆

yummyyummyさん、コメントありがとうございます!
キャミソール、このオレンジとブルーがあったんですよ。
春らしいオレンジを買ったのですが、この値段だったら両方買えばよかった
なんて今になって後悔しています。
ぷりんは細すぎて、お洋服がどんどん肩から抜けていっちゃうんですよね。
で、どうも「ずってるんじゃない?」というようなだらしない格好になってしまいます。
もう少し肩があれば脱げないのかなぁ。
でもワンコの肩ってどこだろ…
焼き芋って冬だけのものかと私も思っていました。
焼き芋屋さんがいるわけではなく、スーパーの中に焼き芋の機械があって、
時間になると焼きあがるって感じなので年中あるのかもしれません。
でも暑い夏はあんまり食べたくないし、あのニオイもキツイかも…
ぷりんはなくなるまで「もっともっと!」って感じで私にへばりついていましたよ(涙)

最近、ぷりんは私の車の音がしてもリビングのドアのガラス部分から
ワクワク顔でじっと見てるだけで、玄関には出てこないんですよ。
それがめずらしく鍵を開けようとしたら、中でキャンキャンの声とドアノブがガタガタ。
直前に鳴った雷がよっぽど怖かったんだと思います。
これからますます雷の季節なのに、慣れてもらわなくちゃね~。
ミモザサラダの黄身はザルに乗っけて指でギューって裏ごししただけなので簡単です。
写真に撮らなかったらゆで卵さえ作らないかもしれない面倒くさがりの私ですから。


なおこげさん、コメントありがとうございます!
ぷりんは細すぎてめくれ上がるのとは反対に肩からずるずると
抜けていっちゃうんですよね。
お散歩してても、いつの間にかめちゃめちゃだらしない格好になってたり。
おこげちゃんといえばピンクのボーダーシャツですよね。
またそろそろシャツを着てお水で濡らしてあげる季節が来ますね。
今年はおこげちゃんもキャミに挑戦してください。
きっと可愛いですから♪

さつまいもってどのワンコも大好きですよね。
やっぱり甘味がわかるんでしょうね。
おこげちゃんのおならは迫力ありそうですが、あまりガスがたまらないタイプなのかしら?
そういえばぷりんはこの前、やたらにおならをした日があったのですが、
このさつまいものせいだったんだわ。
息子が「あ、ぷりんがおならした」と言った言葉に続いて
「あ、くっせぇ~」と大騒ぎしていました。
小さいのにいっちょまえに臭いんですよね(涙)


masshy85さん、コメントありがとうございます!
500円だったら合っても合わなくても取りあえずいいやって買っちゃいます。
もうひとつ、同じデザインでブルーもあったのですが、一緒に買えばよかった
って今になって思っています。
洋服、着せるのがまず一苦労なんですよね。
着せようと思って隠しながら近付くと、すぐに雰囲気でわかってしまうらしく
「捕まる!」って逃げちゃうんですよ。
なんとかオヤツに集中させて、一瞬のうちに着せてしまわないと、
片手が通ってないのに、そのままになっちゃったりします
その点、キャミは肩のところが紐だったので着せやすかったです。
ただどこに頭を通すのか確認して着せないと、変なところから頭が出て、
手を通すところがなくなっちゃったりしますが(笑)
でもぷりんにとってはお腹に入る焼き芋の方が魅力だったでしょうね。

ミモザサラダ、別に卵の裏ごしはなくても良かったのですが、
こんな風に華やかにすると食卓も楽しくなりますよね。
でも中身の菜の花は苦味が息子達に評判悪かったです。
この季節しかいただけない旬のものは食べておかないとね~。
by: きゃらめるママ * 2008/03/28 16:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ほんとほんと
ぷりんちゃん洋服着ててもホッソリしてるのが分かりますね。
ぷりんちゃんの毛色からだと
春色のオレンジが良く似合ってますよー^^
すんごい可愛いです♪
しかも500円でしょ。
そりゃ買わなきゃソンですよね~(笑)

さつま芋好きなワンコは多いですよね、ウチの坊ちゃんも好きですよ~。
ウチは毎晩坊ちゃんのごはんにフリーズドライさつま芋とカボチャをあげてます^^
by: ルーチョパパ * 2008/03/28 16:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

安~い!
とても綺麗なキャンディーカラーですし、お買い得!ったら!
絶対、例の「おしゃれな外出着」より可愛いですよ^m^
ぷりんちゃんお似合いよ♪

焼き芋も安くないですか??
なんだかすごく高いイメージがあるのですが・・
美味しそうね^^

ミモザサラダも彩が春らしくて綺麗ですね☆

**
なにしろ消防自動車の台数にびっくりでした。
火災は、私も小学生の頃、学校で体験しているので、
怖いです~!
by: naoぴ * 2008/03/28 20:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!◆

今回のぷりんの写真は特に細く見えますよね。
顔がでかいから余計かもしれません。
キャミ、私はなかなかお気に入りなのですが、
体の幅(肩幅?)が細すぎて、どんどんずれていくんですよ。
もうちょっとムッチリしていた方がきちんと着られるのかもしれません。
同じキャミで青いのもあったんですよね。
息子は青の方がいいって言ったんですが、やっぱり春だから、と
オレンジを選んだのですが、着せてみて結構長さもピッタリだったので
青の方も買っておけばよかったなってちょっと後悔しています。
だって1枚500円なんですもんね。

フリーズドライの野菜シリーズ、ちょっと野菜がない時にも
オヤツにもなるしいいですよね。
ワンコもちゃんとサツマイモやカボチャの甘みを感じるんでしょうね。
私もぷりんのゴハンを作るときにもサツマイモやカボチャはよく使います。
ルーチョくんはゴハンのときは甘いドライサツマイモ、その後は
美味しいデザートつきで本当に王子様生活だわ~。
by: きゃらめるママ * 2008/03/28 21:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、シャンプー頑張ったんだね(*゜▽゜ノノ゛☆
オヤツももらったし、オレンジのキャミも買ってもらってよかったね~!!
すっごい似合ってるよ♡
しかも安いですねぇ(驚)
私も即買いしちゃうなぁ、きっと( ̄▽ ̄;)
by: Mizuki * 2008/03/28 22:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆naoぴさん、コメントありがとうございます!◆

在庫一斉セールだったのか、どの品物もオモチャも安くなってました。
ぷりんのキャミに3000円は出せないけど(それだけ出すんだったら
自分の買っちゃいます)500円なら考える間もなく買っちゃいますよね。
ぷりんのお洋服を買うときはいつも長さが心配なのですが、
着せてみてあまりにピッタリだったので、結構感激しています。
少しぷりんが細すぎるせいで肩の紐がどんどんずれてくるんですが…
もう少し太ってもいいのかもしれませんね。
おしゃれな外出着のお店にももっとステキなのがあるかもしれませんよ(笑)
焼き芋はスーパーの中に焼き芋器が置いてあって、時間ごとで焼きあがるんです。
焼き芋屋さんが入ってるわけじゃないから安いんでしょうね。
車で回ってくる焼き芋屋さんって目が飛び出るほど高かったりしますから。
いいお芋が使ってあるようで、ねっとりして甘くてとっても美味しかったです。
また今度、このスーパーに行ったら買っちゃいそうですよ。
ミモザサラダ、せっかくきれいに作って私は「上手くできた!」って
喜んでたのに、息子達はお皿がどうこう言うだけで、肝心の飾り付けには
無関心でした(涙)
おまけにサラダ部分の菜の花が苦いと文句言ってましたよ。
男の子ってつまんないですよね~。

naoぴさんも火災を経験されてるんですか。
しかも学校で?
小さい頃の体験っていつまでもトラウマになって残りますよね。
by: きゃらめるママ * 2008/03/28 22:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆Mizukiさん、コメントありがとうございます!◆

今回のシャンプーはいつもみたいに私も傷だらけのビショビショに
ならなかったから気分よく帰ってこれたわ。
いつもはお互いに疲れ果ててしまって、帰りに買い物に寄る元気も
なかったんだけどね。
おかげで買い物にちょっと寄れたからおいしい焼き芋もゲットできたし(笑)

キャミ、500円だったらすぐに買っちゃうよね。
とりあえずぷりんの背中には合わせてみたけど、逃げ回ってじっと
してくれないし、安いし合わなくてもいいや、って買っちゃったよ。
家に帰って着せてみたら長さもピッタリでとっても良かったわ。
キャミに3000円はどうかなぁって思うけど、500円だったら
みんなすぐに買っちゃうよね。
暖かくなってきたからこれを着せてお出かけしなくちゃね♪
by: きゃらめるママ * 2008/03/28 22:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、おいちーご褒美もらえてよかったね~
焼き芋は我が家の2ワンズも大好きですよ^0^
キャミもとーっても似合ってますよ^^
きゃらめるママさん、いいお買い物できましたね♪
焼き芋もずばり198円って安いですよね~
あれ?安くないんですか@0@
焼き芋、高くてなかなか買えません(:>m<:)

ミモザサラダ、美味しそうですね^0^
このサラダだけでお腹いっぱいになりそう(*^^*)
by: ミュー * 2008/03/28 23:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

500円!やすい!! 絶対に買いですよね♪
サイズがピッタリでよかったね。
とっても似合いますよ。

焼き芋最高!! 最近スーパーでアツアツを売っていますよね。
by: はなケンママ * 2008/03/29 17:47 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

洋服好きなワン子はいないかもね。
もともときれいな、毛を持っているからそれをきれいに手入れしてやればいいのかもしれないわね。
ちょっと着せたくなっちゃうんだけれどね。
犬にはいい迷惑でしょうね。
盲導犬は人の多いところに行くから毛がちらない様にとか、汚れない様にとかの理由で着せていると気がありますが、ペットとしてのワン子にはいい迷惑かもね。
by: masshy85 * 2008/03/29 20:17 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お返事、大変遅くなってごめんなさい…◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
焼き芋、ワンコはみんな甘みが大好きですよね。
「ズバリ」ってつけるなら「ズバリ100円!」とか「ズバリ200円!」とか
キリのいいお値段にして欲しかったかなってね。
でも安いですよ。
「や~きいも~」って車で回ってくる焼き芋屋さんだったら、
小さいのでも500円とかしますもんね。
この198円の焼き芋は今まで食べたことがないくらいねっとりと甘くて
最高に美味しかったです。
ここのスーパーの中の焼き芋器で焼いているようなので年中売ってます。
初めて買ったのですが、次もまた買っちゃいそうですよ(汗)

ミモザサラダ、ちょっと黄身でおしゃれするだけでご馳走になりました。
でも中身の菜の花が苦くて、息子達には不評でした(涙)
旬の味だから食べなさい!って食べさせましたけどね(笑)


はなケンママさん、コメントありがとうございます!
このキャミ、少し色あせている部分があるんですよ。
だから安かったのかな?
でもちゃんとお店の方も「色あせがありますがいいですか?」って
良心的に聞いてくださいました。
どうせ何度も洗ってるうちに色もあせてきますもんね。
なんたって500円なんだから文句言っちゃバチがあたります。
それになかなかぷりんのサイズのお洋服って市販で探すのは
難しいのでラッキーでしたよ。
春らしいオレンジが明るい太陽に映えるかな?

はなケンママさんの芋好きは知ってますよ(笑)
スーパーの中に焼き芋器があって、時間ごとに焼きたてが売られるんですよね。
はなケンママの近くにもありますか?
今までも美味しそうだと思ってたんですが、初めて買ってみたんです。
ねっとりと甘くてとっても美味しかったですよ。
はなケンママさんもまだ未体験なら、是非焼きたての時間を狙って
買ってみてください。
勧めるまでもなく、もう体験済みかな?笑


masshy85さん、コメントありがとうございます!
動物でお洋服着せるなんて人間と一緒に暮らしているワンコくらいですもんね。
お洋服がいらないように毛が発達したんですよね。
外で毛がよごれると帰ってからのケアが大変だとか、
生え変わりの季節は掃除が大変だからとかで着せるのは
全部、人間のエゴですよね。
でも何を隠そう上記の人は私です(汗)
あ、でも黒いワンちゃんなんかは夏の厳しい日差しから守るために
お洋服を着せて、上から濡らしてやると幾分は快適に過ごせるようですよ。
アニスちゃんはキラキラ光るきれいなコートがあるから
お洋服着せて隠しちゃったらもったいないですよ~。
by: きゃらめるママ * 2008/03/29 22:45 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんさん、可愛いお洋服、お似合いですね。
500円とは・・・なかなか中型犬のサイズ種類が少なくて
高くて困ります。
思わず買ってしまう値段ですね(笑)
前にあみの物、300円だったのでまとめ買いでした(笑)

ぷりんさん、雷が克服出来ると良いですね。

ミモザサラダもさつまいも、おいしそうですね~!
by: クゥー * 2008/03/31 01:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆クゥーさん、コメントありがとうございます!◆

500円のお買い得キャミでしたよ。
でも肩紐がどうしてもずれてきちゃいます(涙)
あまり首がきゅうくつだと、頭が通らないし、頭がすっと通る首周りだと
ずれてきちゃうし、ワンコ服もむつかしいですよね。
クゥーちゃんのサイズもないですよね。
ぷりんもほとんどお店では見つからないですよ。
だいたい柴やコーギーを参考に買ってるのですが、
かわいいと思うのは小さいコ用しかないですよね。
あみちゃんにはお買い得のお値段で豊富にありそうですね。
300円だったら、何枚でも買っちゃいそうです。
あみちゃんは小さいときにもお洋服着せてもらってたから、
きっと嫌がらずに着てくれるでしょうね。

雷、まだまだ怖いようですが、これからが本格的な季節。
最初の頃は息も絶え絶えだったのが、机の下に隠れずに
私について回るようになったのは進歩と見ていいのかしら?

サツマイモは昨日の日曜もちょうどスーパーに言った時に
焼き立てだったので、買ってしまいました。
ぷりんと仲良く食べましたよ。
ミモザサラダは中身を菜の花で作ったので、苦味が息子達に
評判悪かったです。
でも旬の味、一年に一度は必ず食べさせてます。
by: きゃらめるママ * 2008/03/31 20:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/322-11391ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。