スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑

はるのていばん♪
2008 / 04 / 08 ( Tue ) 23:04:06
ママとね、
またブーンで
お出かけしたよ。

若い子とおばさんの会話より…


今度はね、
前にもきたことのある
広いこうえんだよ。

おば「あんたは着たきり雀やもんね~」


お花がヒラヒラ、
キレイだったけど、
人もたくさん。

若「着たきり雀って何?」


ワイワイガヤガヤ、
ちょとドキドキ
しちゃったよ。

おば「・・・」 若「雀の種類?」


でもね、
ママがいるから
だいじょうぶ。

不安になった私は帰って息子たちに質問


ぷりんはちゃんと
ママといっしょに
ポクポク歩いたよ。

雑学得意の長男は「同じ服ばっかり着てること」


ねえママ、
いいニオイが
いっぱいするね。

物をしらない末っ子「舌切り雀じゃないん?」


ぷりんはお花じゃなくて、
みんながモグモグしてる
ごちそうのニオイのほうが
好きなんだけどな


やっぱり大人の責任なんでしょうね…涙


-ママより-
いいお天気に誘われ、
ぷりんの洋服を見せびらかしに
お花を愛でに
日曜日もお出かけです。

去年は団地の中での
花見で終わってしまった春。

今年はぷりんが車に慣れた
こともあり、訓練を兼ねて
思い切って花見でにぎわう
人ごみの中へ。

最初の頃はいつもの通り
興奮してグイグイ引っ張る
ぷりん。
でも数分後には落ち着き、
普通のペースでお散歩です。

今までのぷりんなら、絶対に
コワがって早く抜けようと
ハーハー言いながらどんどん
前に進んでいたはずの人の多さ。

でもぷりんが人ごみを苦手だった
なんて、私自身が忘れてしまうくらい
自然なお散歩。
家の周りをお散歩しているように、
いやそれ以上、私にピッタリと
寄り添って歩きます。

かわいいね~、となでようと
してくれた人には、嫌がって
顔をそむけましたが、以前の
ように私がドキドキするほどの
緊張感は漂わせません。

吠えたのは小学生の男の子が
横を駆け抜けていったとき。
きっとビックリしたのでしょう。

そこで火がついて、少しの間、
ちょっとしたことで吠えることが
ありましたが、それもすぐに
おさまり、また大人しくお散歩。

「苦手なことだから…」
「嫌がってるから…」と
避けずにどんどん経験させて
訓練してきたことが、少しずつ
実り始めている喜びに
これからのお出かけが
ますます楽しみになる
ママなのです


今日のおまけ…
春が舞う写真館です。


チューリップ日差しを呼ぶ春の赤
包み込む春 しだれ桜
こっち向いて空にとけゆく花びら

                       花よりオヤツ
風桜 みんな一年生




バンドの人たちとぷりんの写真を撮ろうとしてたら
「犬と一緒に撮ってあげるから並びなさい」って
写真を撮ってくださった親切なおじさんにありがとうの
ポチッとね!
ポチっとね

お花よりもバーベキューのニオイに
連れて行かれそうになったママに
ポチッとね!
にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

ぷりんのひとりごと TB:0 CM:21 admin page top↑
<<はっぱひょろひょろ♪ * HOME * ワクワクのいちにち♪>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆見せびらかし。。(笑)◆

これだけかわいければ、許されます!(笑)
こちらは昨日から雨と強風で桜も散っています(涙)
今日なんて、傘が壊れるくらい(JRは停止してました)の風!!!
昨夜、アイちゃんは珍しく鼻をならして怖がって私を呼びつけてました(爆)←こんな甘やかしたら駄目なんですけどね。。
by: ボナママ * 2008/04/08 23:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、自動車がOKになってから、
と~っても行動範囲が広がって、楽しい経験たくさん出来ますね^^

お散歩も落ち着いて楽しめたようですし、良かったですね♪

でも、ホント日本人って桜好きですよね~。
花見の人の多さっていったら・・・
(私もその中の一人ですけど^^;)

春が舞う写真館素敵!
ぷりんちゃんカッコイイ!!

**名古屋は昨日の雨と今日の強風で、桜の花はかなり
散ってしまいました。残念!
日曜日が快晴で良かったです。

ミルクティーパフェはお察しの通りです^^
チャイに近い濃厚なミルクティーの上に、アイスや生クリーム、
ミルクティークッキー、フルーツが乗っていました♪
美味しかったです。
by: naoぴ * 2008/04/09 00:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、いろいろな場所にお出かけができるようになって楽しいですねー!!
車が大丈夫になると行動範囲が広くなるので、飼い主側もうれしいですよねー(^^)

お花見の季節になると、「桜」は内地の桜のほうがいいなぁーって思います(^^;
沖縄の桜は種類が違うし、2月には咲き始めるから、ナイチャーの私としてはなんとなく「梅」を見るような気分。。
まだまだウチナンチューにはなれていません・・・(^^;
宴会といえば、沖縄ではこれから清明祭(シーミー)の季節で、ご先祖様を大事にする沖縄のみなさん、家族・親戚が集まってお墓の前で宴会をやるんです!
ご先祖様が寂しくないようにって!
沖縄ならではの風習なんでしょうねー(^^)
by: kuuga * 2008/04/09 02:01 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

ぷりんちゃん、車が大丈夫になってきて
お出かけも、いろんな所へ行けるようになったね~♪
人の多さにみ慣れてきたみたいだし
やっぱり、きゃママさんの日々の努力が実ってきてるのでしょうね!
ぷりんちゃんだって、若いし吸収するのも早いのだろうなぁ
おっさんは、年々頑固になっていきますょ

最近は使わない言葉ってあるよね~
前に、「すごい数珠つなぎ状態でさ~」なんて言ったら
すっげー年寄りくさいって笑われたことあるの…
それから、話す言葉も若者ぶるように気をつけてまふ☆
by: みやび * 2008/04/09 08:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お車にも慣れてこれからがとっても楽しみですね^^
ぷりんちゃんのお顔も全然緊張感なくて楽しそうですよ~

嫌がるからとか大変になるからとか、そうやって壁から敬遠していたら
一歩も前に進む事は出来ませんよね^^
きゃらめるママさんの努力が確実に実ってきていますよ♪
私も頑張らなくっちゃ(*^^*)
by: ミュー * 2008/04/09 09:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

陽気に誘われていろんなところへお出掛けしたくなりますね~。
お洋服、すっごくお似合いです。
ここは原爆ドームのところの公園ですか?
ぷりんちゃん、いろんなところへお出掛けができるようになってすごいですね~。落ち着きがでてきたみたいだし。
ママさんの努力のかいあってってところが一番かも?!
私も見習わなきゃ~(苦笑)

着たきりスズメ・・・逆に若い子が言ったときはびっくりというか、笑っちゃいました。ウチのいとこ(当時20歳くらい)なんですけど・・・。
by: Rac209 * 2008/04/09 11:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

春ってだけでどこかにお出かけしたくなりますよね。
寒い冬が終わって気分よくお散歩出来るのが嬉しいんですよね~。
なのでついつい遠出なんてしたくなっちゃいます。
ねー、せっかく買った新しい洋服なんだから
人の沢山いるとこで見せびらかさないとね(笑)
洋服ってのはワンコの毛が飛び散らないようにとの飼い主の配慮・マナーですから、どんどん服着せてお散歩しましょー^^

着たきり雀・・・40代以上の限定言葉ですか?(笑)
若い子が言うと確かに違和感あるかもです^^
最近の若いモンは一体どうなっとるんだ!
なんて言ってたらおかあさんに「オッサンくさ~」って笑われました(^_^;
なぜか急に歳を実感したおとうさんでした。
by: ルーチョパパ * 2008/04/09 13:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆わぁ~◆

なんだか、うちもいっぱいお出かけしたくなるっv-393v-356
最近一緒になかなか時間がとれずに、お出かけしてないんです。
どうりで、ワンコブログなのにうちのワンマンショーになってるはず・・・
でしょ??
あぁ~おとん達は隠居生活という事もあって、毎日お散歩&お花見三昧
の様なんですよっv-403
どこかへ行っては、写メを送ってきます。
くやしぃ~(笑)
プリンちゃんのお洋服とっても似合ってるから、みんなに見てほしいの
よ~く分かりますよv-344
色んなところに行って興味しんしんですねv-219

by: みぃみ * 2008/04/09 14:50 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆下唇に口内炎?が…◆

ボナママさん、コメントありがとうございます!
いつもみたいに裸?で連れ歩くときは私もいい加減な格好なのですが、
ぷりんにかわいいお洋服を着せると、私もそれなりの服で行かなくちゃいけないので、
ある意味、大変です(笑)

関東地方は大荒れだったようですね。
他の方のブログでたくさんの捨てられた傘を見ました。
せっかくの桜も終わっちゃいましたね(涙)
ボナママさんは夜桜を楽しまれたのかな?
雷が鳴るとぷりんも私の部屋の前まで来て「フンフン」言います。
私も「ここで出て行ったらクセになる」なんて思いながらも、やっぱりかわいそうで
半分寝ながらですが、出て行って落ち着くまでなでてやりますよ。
やっぱりぷりんもアイちゃんと同じく女王様ですね(汗)


naoぴさん、コメントありがとうございます!
自動車に酔わないと、こんなにもいろんなお出かけができるんですね~。
もともと私も暖かくなったら虫のようにじっとしていられない性格なので
(冬は冬眠していますが…)、一緒に出かけられる相棒ができて嬉しいです。
お出かけはじめの頃は、たくさんの人が怖くてずっと吠えたりしていたのですが、
やっぱり慣れたんでしょうね。
小学生の子に数回吠えたきり、人には吠えることはありませんでした。
でも目ざとくワンコを見つけては吠えてました(涙)
まだまだ課題はありますね。
お花見って暖かい日差しの中で大勢で飲み食いするのが楽しいんですよね。
本当にたくさんの人でしたよ。
みんな年に一度のピクニック気分なのでしょうね。
桜をバックにぷりんの写真を撮ろうと、オヤツでつったりあれこれ努力したのですが
なかなかうまくは撮れないですね。
今だ!と思って少しでも離れるとぷりんもくっついてきちゃって…涙


kuugaさん、コメントありがとうございます!
車がダメだった頃は、週末も同じ団地内の散歩でしたからね~。
それに山の上の団地なので、歩いて下りると帰れなくなるので山を下りる勇気もなくて。
この季節に車がOKになってくれるなんて、もう私の暴走を誰も止められないわ(笑)
でも、まだクネクネ道は酔う危険ありなので、山道も少しずつ慣らしていかなくちゃ。

沖縄の桜、少し調べてみました。
寒緋桜っていうのかな?
色が濃くて、桜のはかなげな感じがあんまりないみたいですね。
鮮やかなピンクが南国沖縄っぽいですね。
2月には桜が咲き始めて、今の季節はもう初夏の花なのかな。
土地それぞれの風習って趣きが深いですね。
清明祭ってこちらのお盆みたいなもの?
わざわざお墓の前で宴会なんて、お寺さんは大賑わいですね。
やっぱり指笛や踊りはつきものなんでしょうね。
明るくて楽しそうです♪


みやびさん、コメントありがとうございます!
車に乗れるようになると、行動半径がグンと広がるよね。
今回は食べるものが買えないのに、お花見バーベキューのニオイがいっぱいで
私のお腹がペコペコになっちゃったから、今度からはおむすびでも持って行かなくちゃ。
車や人ごみの練習を始めた頃は、怖がって吠えるばっかりだったけど、
今回は普通のお散歩みたいにお利口で歩けたよ。
でも他のワンコにだけは吠えてた(涙)
相手ワンコが先手を取って吠えてきたら無視するのに、
相手のコが静かにしてると吠えていくのよね。
ひょっとしたら弱いものいじめかもしれないわ(涙)

「数珠つなぎ」って年寄りくさいのか…
とっても若い人たちには数珠さえわからないかもしれないね。
言葉ってどんどん新しくなっていくよね。
今頃「どんだけぇ~」なんて無理して使ったら余計に歳がバレちゃいそうだし(汗)
「この言葉ってどのタイミングで使うんだろう?」なんて考えてるうちに
もう古くなっていっちゃうし…
by: きゃらめるママ * 2008/04/09 20:25 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆これが何か食べるたびに痛い…涙◆

ミューさん、コメントありがとうございます!
車に乗れると世界が広がりますね~。
やっぱり駐車場がちょっと心配だけど(笑)
今回のお出かけは街中だったので、駐車料金がかかってしまいましたが、
山や川に向かっていけば駐車料金も気にせず遊べるかな。

初めての人ごみは、ものすごく緊張していて、近くにいる人には
全部、吠えまくってたんですよね。
それが今回はとても落ち着いていて、リードを引っ張ることもなく
穏やかに私と並んで歩いてくれました。
人がいっぱい過ぎて、あきらめちゃったのかもしれませんけどね。
人には吠えなかった代わりに、いつも通り、ワンコを見つけると吠えてました。
ワンコがいても静かに通り過ぎられるようにするのがこれからの課題ですね。
相手が先手を取って吠えてきたときは完全無視なんですけどね…
怖い思いはさせたくないけれど、たくさんの人やワンコは怖くないんだよ、
って覚えさせていけるといいですね。
ワンコそれぞれ悩みは尽きないですが、一緒にがんばりましょうね♪


Rac209さん、コメントありがとうございます!
寒い間は家の中でヒッキーだった分、暖かくなったらウズウズと「出かけたい虫」
が、私の中で動き始めます(笑)
それに、かわいいお洋服着せてるとますますね♪

そうそう、原爆ドームの公園の中を通って川土手をずっと歩きました。
平和公園の中は人が多くても広いのでそれほど近くを人が通ることもないのですが、
川土手は狭いところにシートを敷いてあったり、歩く人も多く、ひしめき合ってましたよ。
それでもぷりんはリードを引っ張ることもなく、私の横にくっついて歩いてくれました。
ただワンコを見つけると、吠え掛かろうとするのが難点ですね(涙)
向こうが先に吠えてきたら、知らん顔で通り過ぎられるのに、相手がおとなしかったら
思いっきり吠えるんですよね。
こんなところもきっちり直していかなくちゃいけないですね。

「着たきりスズメ」、同じ家庭の中で育ってるのに、長男はわかるけど末っ子には
理解不能だったことも変ですよね。
Rac209さんのいとこさんも本とかたくさん読まれる方なのかな?
我が家は本を読む子とテレビっ子の違いですよ(汗)


ルーチョパパさん、コメントありがとうございます!
暖かくなるとウキウキ日差しに誘われて、お出かけしたくなります。
寒いときは家に引きこもっていたので、体も動きたいっていってるのかなぁ(笑)
車も大丈夫になったことだし、かわいいお洋服もゲットしたことだし、
出かけないわけには行かないですよね。
それも人がたくさんいるところ(笑)
かわいい洋服着せてるのに、吠えまくったらかえって恥ずかしいですが、
ぷりんもとても落ち着いてお利口にしていてくれたので、よかったですよ。
あんまり暑くなると、洋服が苦痛になるかもしれないので、今の季節に
たくさん洋服着せてお出かけを楽しまなくちゃ。
夏には夏用がまた必要かな?笑

着たきりスズメ、息子たちにはわからないかな、と思って聞いてみたら、
雑学は妙に得意な長男は知っていました。
なにせ彼は若者なのに「いかんせん」とか使う子ですから…汗
末っ子は本も読まずにテレビと野球だけで育ったので、語彙は少ないですよ。
新しい言葉もそれなりに使うのはいいのですが、せっかくあるキレイな日本語、
昔からの言葉も大切にしていきたいですよね。


みぃみさん、コメントありがとうございます!
みぃみさんのブログはち~ちゃんたちと離れてるとは思えないくらい
いつも愛情いっぱい感じますよ。
それにみぃみさんのワンマンショーにも楽しませてもらってます。
この季節はみんな忙しいんですよね。
私も連休が終ったくらいにやっと落ち着くかなぁ。
ご両親は毎日悠々自適を楽しんでらっしゃるんですね。
今まで頑張って働いてこられたのだから、のんびり過ごしてほしいなと
思いながらも、こちらが忙しいと羨ましくなっちゃう気持ち、わかりますよ。
でもちゃんと写メを送ってくださるんだから、みぃみさんのブログにも
協力的なんですね~♪

お花見だけだったら、こんなに人が多いところに出かけなくても、
山の方に行けばよかったんですが、やっぱりお洋服を着せてお出かけしたくて(汗)
それに苦手な人ごみにも慣れてほしいしね。
大阪城公園なんて、もっとたくさんの人でいっぱいなんでしょうね。
でもユニークな人も多そうで楽しいかもね。
by: きゃらめるママ * 2008/04/09 20:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

私も先週 行きましたよ。
T字橋から少し入っただけでお弁当を食べて すぐに帰りました。
ばば様の病院帰りに ちょっと寄ったのです。
川沿いの桜がきれいでしたね。
ぷりんちゃん おりこうに出来て良かったです。
こんなに成長出来たのも ママさんの努力のお蔭ですね。
感心します。
梅子はね、ランでは結構おとなしく出来るのですが
お散歩で出会うさんこさんとは かなり激しく争うのですよ。
私の努力が足りません。 (泪)

先日は楽しかったですね。
始めてのカフェ。 もしほかのお客さんがおられたらどうなっていたでしょうね。 (笑)
また、誘って下さいね。
by: ねいね * 2008/04/09 21:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

チュウリップ!もう咲いてるんだ~。
桜も、綺麗だね~。

こっちではあちこちの庭で福寿草が咲いてるのを見ました。

by: kuro * 2008/04/09 22:26 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

お花見、真っ盛りですね。
水上バス?かな、ピンク色でさくらの季節に
似合ってますね。

ぷりんさん、お洋服とっても似合ってますね。
人混みも慣れてきた感じがします。
やっぱり、車にも慣れて行動範囲も広がりますし
経験を積むことも大事ですよね。

「着たきりすずめ」・・・古い言葉になるのかなぁ(笑)
by: クゥー * 2008/04/10 03:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

記事全体が明るい桜色でとっても素敵ですね~。
ぷりんちゃん、すごい進歩!ママさんもお出かけが楽しくて
仕方ないという感じですね。いいないいな♪
ぷりんちゃんの「桜とあたち」素敵な構図です~。
by: あが * 2008/04/10 03:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございます♪◆

ねいねさん、コメントありがとうございます!
ねいねさんも、こちらにお越しになってたんですね!
そのときにはもう桜はたくさん咲いていたでしょうね。
おばあさまのお加減はいかがなのでしょう?
せっかくこちらに来られてもお見舞いだけだと、慌ただしいですね。
でもこの季節、外でお弁当を食べるのってとっても気持ちがいいですよね。
この日は何も食べるものを持たずに出てしまって、「屋台でも出てたら…」と
思っていたのですが、屋台もなく、ぷりんがいるのでコンビニに入ることもできず、
バーベキューのいいニオイだけかいで、お腹ペコペコで帰ってきました。
今度からはどこに行くのもおむすびを持っていかなくちゃいけないなぁ。
たくさんの人にもビビることなく、この日のぷりんはいいコで歩けました。
ただワンコがいると吠えていこうとするんですよね。
これを直さないと、ランでもやっぱり不安なのですが、梅子ちゃんもそんな感じ?
ひょっとしたらぷりんもリードがない方がかえっていいコでいられるのかな?
私もカフェに他のワンコやお客さんがいらっしゃったらどうなんだろう?って思います。
今度はこちらのカフェにも行ってみましょうね!
本当に楽しい一日をありがとうございました。


kuroさん、コメントありがとうございます!
チューリップ、今が満開みたいだよ。
桜とチューリップとぷりんのコラボ?今の季節だけだからね。
Kuroさんちも雪とサラダ(草)とチームDARK’sのコラボ、今だけだよね(笑)
福寿草、春を告げる花だよね。
kuroさんちにももうすぐ遅い春がやってくるよ~。
こちらの桜がすっかりなくなった頃に、kuroさんのブログで桜を楽しませてもらうわ♪


クゥーさん、コメントありがとうございます!
この日が最高のお花見の人出だったみたいだよ。
こちらは昨日から雨が降っていて、きっとすっかりこの桜も散っちゃったんだろうなぁ。
気温の低い山のほうに行けば、まだ楽しめるかな?
ピンクの船、「水上バス」って書いてあったような気がするよ。
今までほとんどゆっくりなんて歩いたことがなかったので、新しい発見がいっぱい!
人は多かったけれど、ぷりんが落ち着いてくれていたから、私も緊張せずに
歩けたのが、余計にぷりんにも安心感として伝わったのかもしれないわ。
そして私の望みどおり「かわいい~♪」って言ってもらえたしね(笑)
車に乗ること、人ごみ…全部できないことだったけど、練習すればできるようになる
って思うと、私もこれからますますがんばろうって気になるよ。
あみちゃんも酔うときと酔わないときがあるみたいだけど、乗ってるうちにきっと
どこに行くのも大丈夫になってくれるね!

「着たきりスズメ」って20歳以下の子にはわからないのかなぁ。
末っ子はテレビと野球しか知らないから、彼自身にも問題ありなんだけどね(汗)
そうそう、末っ子は「かもめの水兵さん」って歌も知らないって言ってたよ(涙)
なんだか寂しさを感じちゃうわ。


あがさん、コメントありがとうございます!
この日は本当にお天気がよかったから、写真もキレイに撮れました。
寒がりの私は「もしも寒かったら…」なんてババシャツまで着ていっちゃった
ものだから暑くて暑くて(大汗)
もう半そでTシャツの人もいましたよ。
ぷりんは最初はダメだけど、続けていくうちにきっと慣れてくれるって信じてました。
それに私も今まではずっと週末は野球の応援で忙しかったのが、
急にフリーになっちゃったものだから、ぷりんをダシに楽しめるのがうれしくて。
目標はニコちゃんニヤちゃんみたいに、ランに行ってもみんなと揉め事なく
かけっこができるようになることなんですけどね。
これはなかなか難しいかもしれませんが、努力は続けていきたいですね。

桜をバックにぷりんの写真が撮りたくて、オヤツをチラつかせながらオスワリさせて、
「マテ」といいながら私が下がると、一緒についてくるんですよね。
ものすごく苦労しました。
で、結局納得のいく写真ができませんでしたが、一番マシかな?ってのを載せました(涙)
来年までにはオスワリしたまま、じっとできるように練習しておかなくちゃなぁ…
by: きゃらめるママ * 2008/04/10 15:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

きゃわいい~~~~すごくお似合いで春らしいですよ~ あっでも着たきり雀にならないでね(爆)

人込みはプーの場合、はぐれないようになのか必死になって私たちにくっついてきます。ぷりんちゃんも今はママさんのこと信頼してるから吠える必要がなくなったのかな?
嫌がってるから・・・と避けていないで訓練した結果ですね~ 耳が痛い!私もプーのストレスをためないよう苦手なワンコとの挨拶を訓練しなきゃいけないかな?
by: yummyyummy * 2008/04/10 15:48 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆yummyyummyさん、コメントありがとうございます!◆

かわいいお洋服着せちゃったら、人の多いところに行きたくなっちゃいますよね?
訓練を兼ねて、なんて格好いいこといいながら私のエゴで連れ歩いてます(笑)
プーちゃんも人ごみは苦手ですよね。
ワンコにしてみれば、自分よりうんと大きい人間たちがウジャウジャいるんだから
きっとすごく怖いと思います。
でも「ママがいるから安心」って思ってくれるようになるといいな。
人には吠えなかったけど、静かにしてるワンコにはケンカを売っていくのか、
吠え掛かっていくんですよね。
向こうから吠えられたら完全無視なのに、よくわからないわ…
プーちゃんもいろんなお出かけして、いろんなコに会って、少しずつご挨拶が
できるようになってきましたよね。
ぷりんも仲良く遊ぶのは無理でもガウらずにすれ違えるくらいになってほしいわ。
お洋服、着たきりスズメになりつつあります(汗)
次の週末に備えて、そろそろ脱がせて洗濯しなくちゃ…
by: きゃらめるママ * 2008/04/10 16:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

桜きれいですね!!!
ぷりんちゃん、人ごみでもちゃんと歩けるなんてえらいです^^
by: ぽる☆ * 2008/04/10 16:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

綺麗な桜とチューリップだね*^^*

ぷりんちゃんもお洋服が決まってるね!

音楽隊?の方とちゃぁ~んと良い子に写真撮れたのね!

えらいじょぉぉ~~~♪

今日も朝から雨・・・洗濯物もたまる一方だわ汗;
寒暖の変動が激しいから、風邪ひかないようにね!
by: chie * 2008/04/10 16:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

洋服見せびらかしにでいいんですよ~、笑
かわいいの着てると今まで以上に声かけられることも多くなるだろうし、
どんどん人にも慣れていくのかなぁぷりんちゃん。
おこげも一時期どうしようもなく人の手をビビってたときが
あったんですが最近は結構だれにでも近寄っていくようになりました。
なんだったんだろ…でもまだ吠えたり落着かなかったりすることが
多々あるんできゃらめるママさんを見習ってレメディ買ってみました、試してみますねっ!

車も大丈夫になったし遠出もどんどんできるようになりますね!
旅行にも行けるようになるね、きっと♪
by: なおこげ * 2008/04/10 16:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございま~す!◆

ぽる☆さん、コメントありがとうございます!
桜、満開でしたよ♪
ぽるさんも少し前にお花見に行ってたね。
まぁぶるくん、少し心配だけどきっとよくなってくれるよ。

まぁぶるくんは人がたくさんでも大丈夫なのかな?
怖がりぷりんは苦手なものがたくさんだったんだけど、
がんばって訓練を重ねてるから、少しずつ克服してくれてるよ。
まだ他のワンコには吠えるのが問題(涙)
せめて知らん顔して通り過ぎられるように、また練習だね。
あとは夏に向けて、お水が平気になってくれるといいなぁ。


chieさん、コメントありがとうございます!
桜、チューリップ、他にもパンジーやたくさんの花が咲いててキレイだったよ。
今の季節、たくさんのお花を見ると幸せになったような気分になれるわ。
お洋服をみせびらかす目的も達成できて、楽しいお花見になったよ(笑)
人出が多いから、あちこちでちょこっと出し物があって、
音楽隊のところはハワイアンバンドだったよ。
せっかく知らないおじさんが親切に写真を撮ってくれるから、
私は一生懸命、笑顔を作ってたのにぷりんはクンクンしてたなんて
写真を見て初めて知ったわ(涙)

しとしとと長い雨が降るよね。
こっちも昨日、今日と雨続きだわ。
なぜか朝のお散歩タイムだけ上がってて、お散歩だけは行けてよかったよ。
お昼は暖かくても朝晩はいつまで経っても寒いよね。
お互いに体調には気をつけようね。


なおこげさん、コメントありがとうございます!
そうか、せっかく人ごみに出かけていくんだし、たくさんの人に声をかけて
もらえると一石二鳥になりますね!
まだまだなでてようとしてくださった人の手は、嫌がって顔そむけてましたけどね(汗)
毎晩、膝に乗せてなでてやる時間を作ってやってから、
なでてもらうのは好きになったみたいですけどね。
あんなに人懐っこいおこげちゃんでも人の手から逃げてたときが!?
やっぱり成長途中でいろんな精神的な変化があるんでしょうね。
おこげちゃんにもレメディ買われたんですね。
ぷりんには毎日、3週間くらい試してみて、あんまり効果が出なかったような
気がしていましたが、人ごみでも静かに歩けたってことは効果が出てるのかな?
人によって効果が出た、とか全然ダメとかいろんな意見があるみたいですが、
やってみないとわからないですもんね。
また使ってみてどんなだったか、教えてくださいね!

車も大丈夫になったようなので、今年の夏はおこげちゃんみたいに
ランに行ったり川遊びができればいいな、なんて思っています。
そうそう、山のコテージなんかにも泊まってみたいわ♪
by: きゃらめるママ * 2008/04/10 22:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://caramelpuddingmammy.blog72.fc2.com/tb.php/328-7714034a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。